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モンハンWの開発チームは、非常に新しいスタッフの比率が高い
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:09:10.50ID:XeufFIPM0
やっぱりワールドチームなのかな?

http://www.4gamer.net/games/384/G038421/20171028004/
4Gamer:
それでは,開発チームには「モンスターハンター4」や「4G」を
手がけたスタッフが多いのでしょうか。

徳田氏:
コアメンバーは「モンスターハンター4」や「4G」から参加した
スタッフが多いですが,モンスターハンターシリーズとしては,
非常に新しいスタッフの比率が高いですね。
0002名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:10:28.97ID:/Mi19aUx0
だから技術力なくてPS4はガクガクハンターワロスなのか
0003名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:11:38.48ID:9etT4f/6H
やっぱり2軍だったね
そもそも韓国のメーカーに外注してたモンの再活用だし
もともとはモンハンF2になるはずだったのにソニーの介入でワールドになった
0007名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:13:52.92ID:qWIITjpA0
確かドラゴンズドグマの開発がモンハンチームと合流したんだっけ?
0009名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:16:13.54ID:mZ1oV7z60
既存のチームが何をしているのか?
ゴキブリ わかる?
0010名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:16:55.58ID:JxjBL+9u0
>>9
Vita後継機向けにモンハン5作ってるんだろ
豚以外はみんなわかってるよ?
0011名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:17:08.39ID:H6t3PRLh0
しかしカプコンがスイッチの成功を予想できてたとは思えないんだよなぁw
0013名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:17:36.33ID:/XY9mu6w0
4G作った奴らとか、
思い切り嫌がらせみたいなシステムになるだろ
0014名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:20:40.27ID:OJuKqLru0
>>10
効いちゃってるなお前www
せめてそこはモンハン6だろwww
0015名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:21:19.40ID:uNMJG9v10
ソニーの金で新人研修させるカプコンって有能じゃね
0018名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:28:05.41ID:0DNsQlrP0
4と4Gって聞いた瞬間、期待値が一気に下がったんだが
0019名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:28:07.12ID:tDwRmfB70
スイッチは海外でも売れてるから一安心だろうな

据え置き機ではないことが大きな壁になっているのであれば,一度,それを取り払ったうえで,
MHW

自分達が自信を持って「遊びたい」と言えるものを届ける
MH5

Wはモンハン7、8と呼べる進化だった
7は7年後ぐらいだろうな
0021名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:31:22.38ID:uZe5MEDb0
黙っていればバレないのに
どうしてカプコンは水を差すような話をしてしまうのか
0022名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:32:45.07ID:9OlU9wXo0
古いスタッフは何作ってるんだろうね
カプコンだと古いスタッフ全部辞めてるとか恐ろしい状況を想像してしまう
0023名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:33:08.95ID:MzWrnVmqd
モンハン開発チームは2つある
なぜかSwitch最初のモンハンと言われるMHXX
なぜか実質ナンバリングと言われるMHW
なぜか新スタッフの比率が高いMHW
0024名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:36:13.73ID:GCz9WwXLa
>>10
いきなり大爆笑ギャグ飛ばしてくるとか調子良すぎでは?
0025名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:41:58.77ID:dNFK1lCG0
普通に新スタッフ加えただけでは?
旧スタッフ減らしたなんて書いてないし
0027名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:43:02.30ID:PutNTLpa0
元々ドグマとバサラのスタッフが作ってて4と
4Gのスタッフが合流したって言われてたじゃん
今更じゃね?
0028名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:45:44.88ID:7t20bacBa
二軍が外伝作って本編は一軍が全力で作る
まあよくある普通のことだわな
0030名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:48:15.72ID:ZI0BfqSTp
新米ディレクターに新米スタッフか
彼らが一人前の開発者として羽ばたけるよう、ゴキちゃんたちがしっかり買い支えてやるんだぞ
0031名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:50:22.90ID:VtFhg0IJr
ワールドで今後の雛形は作ったから素材流用で短期間で別チームがもう一本のモンハン仕上げてくるんじゃないか
0032名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:51:20.94ID:Dx2rE1ob0
>>30
豚ってガチでモンハンのこと何も知らないニワカなんだな

徳田なんてGの頃からいるのに
0033名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:55:23.29ID:Y4lPnV6Up
つまりベテラン少数、ペーペーで経験積んでないスタッフが多いのか
0034名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:57:16.73ID:bTgRwg9qd
非常にってどこについてんだこれ
0035名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:57:27.22ID:ZI0BfqSTp
>>32
徳田がディレクターやるのはWが初なんだぞニワカ
0036名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 09:58:43.45ID:zltnKJXj0
4の頃は徳田はプランナーだからな
今回が初ディレクターなら新米ディレクターて言うだろ。普通
0038名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:00:10.47ID:mES0wgsBa
4のマップやモンス作った連中か間違えなく失敗だしかも辻元がメインだし
0039名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:17:29.85ID:j4wfwcJO0
未来のエース達が作った意欲作になるとかの意味じゃなくて
2軍ってだけなんだろ
0040名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:18:35.53ID:B7a12UpX0
30fpsすら出せないゴミスタッフ
0041名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:21:16.43ID:KuSZhkeO0
>非常に新しいスタッフの比率が高いですね。
新人研修wwwwww
0042名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:25:01.30ID:yaO2aVne0
>>11
少なくとも期待はしてたろ 携帯モンハン続けられるかそれにかかってたんだから
特に携帯機の特徴がある事で、海外は難しくても国内ならイケるんじゃと考えてたとしても不思議じゃない

据え置きモンハンの今までを考えりゃ世界を狙うにせよそれだけじゃリスクが高すぎる
リスク分散のためにもSwitchのヒットは祈るような気持ちで期待してたと思うぞ

結果はご覧の通り Switchで出ないわきゃない
0043名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:26:33.25ID:N84k9qUl0
fpsとかの描画面に関してはMTFの問題も大きいんじゃねえかな
本来カプコンの大作向けに開発していたパンタレイが頓挫したから仕方ないんだろうけど
ReエンジンがW開発に間に合わなかったのは絵作り的には相当デカい
ただそれでも相当頑張ってるとは思う
0044名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:27:30.65ID:hwJPQfz/0
モンハン4Gまでのモンハンチームから一部連れてって残りメンバーでXとXXをつくった
その一部とドラゴンズドグマBASARAチームが合流してモンハンワールドつくった

ワールドチームはPS
本家チームは任天堂で展開するってこったな
0045名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:30:10.89ID:lCU210dx0
なまえのしらないしゃいんがまたどんどん辞めていってんのかカプンコ
0046名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:31:13.67ID:8WK8gm+E0
単発の皆さんお疲れ様です!
0048名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:33:53.31ID:yzla57KL0
折角進化wしたのに無理に糞グラに戻してスイッチに来なくていいよ
そのまま草生やして大草原で逝って皆を笑わせてくれw
0051名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 10:54:14.36ID:PzrLG0JXd
2ライン以上あるなんてわかってたろ
問題はどのハードで作ってるかだけだ
0052名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:00:13.78ID:hwJPQfz/0
モンハンスタッフじゃなかった人って意味だろ
正しくは元ドグマ、元バサラチームが主体
0053名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:01:22.86ID:R+x1fKvYM
そら携帯ハードのスタッフじゃ無理だろ
0054名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:02:02.76ID:OVg/Cr02d
今んとこ海外のリーク通りだな
この感じだと昔からいるチームと比較的若いチームで対立してんのか?
辻本はもうモンハンの人って世間が認識してるからどっちにも肩入れ出来ない
0055名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:05:12.78ID:QzLfidlm0
この発言が問題視されるのは日本ならではだな
海外はガンガンスタッフ入れ替わるからこういうのが問題にもならない
0056名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:18:02.98ID:hwJPQfz/0
辻本良三は現場の問題より父親と長男の対立だからどっちにも肩入れできねえよそりゃw
0057名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:27:00.87ID:OJuKqLru0
>>42
同じ3Dアクションとしてマリオデもいい刺激になったろうよ
MH5として当然超えなきゃいけない壁だからな
0058名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:32:28.16ID:RUpdmbIE0
豚がワールドを本編だと思いたくなくて必死なのが伝わってきてわらうwww
0059名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:33:22.61ID:tDwRmfB70
そもそも対立なんてしてないだろ
カプコンは3からP3の大躍進を経験してるし
話題がイカに取られたりタイミング的な事情もあるだろ
ソニーはソニーでそれわかってるからそう思われたくないし
0060名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:36:13.76ID:W8inEWgC0
>>36
スクエニは新米野村に自社の柱FFを作らせたからな
本職ドッター上がりの絵描きに
0061名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:43:31.01ID:9etT4f/6H
グラだけはよかったのはやっぱり外注したモンを再活用したからか?
モーションは既存のモンハンだが外注バージョンではどうだったのだろ
0062名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 11:48:54.59ID:CFQ8LuwW0
ドラゴンズドグマって
初代はDmCチームが企画〜開発
コンテンツ追加版のDDDAは初代開発時に応援として来てたMHFの二〜三軍開発チーム
DDONはDDDAと同じ
0063名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 12:16:42.94ID:DCTFZaSw0
>>1
もうあらゆる言葉の端々から
switch版モンハンを裏で作ってるのが見えてきてるな
0064名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 12:18:30.98ID:DCTFZaSw0
つーかやっぱり、MHX作ったコアメンバー(一瀬ら)が
switch専用モンハン作ってるって事なんだろ
0065名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 12:20:21.15ID:bhnWo/A3M
>>18
外国ではベストオブモンハンなんだぜ
0066名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 12:23:37.81ID:DCTFZaSw0
辻本「据え置きならではのモンハンと携帯ならではのモンハンは別ものとして作っていく」

携帯モンハンを生み出す事に定評のある一瀬に
switch最初の専用モンハンを手掛けさせるのは正しい流れだな
0067名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 12:50:47.77ID:ZI0BfqSTp
新情報が追加されるたびにどんどん買いたくなくなってきたなモンハンW

ゴキちゃんは責任持って買い支えてやれよ?
0071名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:24:14.84ID:BQkMg5x70
新人が練習で作ってるから
多少カクカクするのは仕方がない
0072名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:28:58.90ID:Nas83oKy0
このスレ見てると豚ってほんとにMHWやりたかったんだな…可哀想
0073名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:33:45.51ID:lnrpoVo7p
二流がつくったのがMHW
一流が作ったのがMH5
30フレームじゃーねぇw
0075名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:42:01.18ID:o7u0vW/K0
新人研修作品の有料βテスターか
ふぁいとろー
0077名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:47:40.97ID:FI9AR9zV0
新人より4と4Gのスタッフのほうがマイナス要因として大きい
0078名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:48:08.73ID:SwWnjk8A0
ゲームキューブにバイオ0出したときも、いろんなゲーム雑誌で
いかにもメインチームが開発してるかのような言い回しばっかしてたんだよ
>>1みたいな「コアメンバー」とか「参加してます」とかさ

もう今更すぎて草
0079名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:52:56.22ID:YX4k7tOqK
>>1
だからあんなにモンスターのモーションのクオリティが低いのか
ほんと不自然ガクガクで酷いからな
0080名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:54:03.58ID:bwqGHISkd
ポケモンもウルトラサンムーンは若手が作ってるって言ってたよな
ベテランはSwitch向けに携わっているとも
0082名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 13:59:00.97ID:DCTFZaSw0
>>80
モンハンもXXは若手に作らせてるって言ってたしな
MHWも新ディレクターの元、新規多めで作ってるとなると
いままでのベテラン達はどこで何を作ってるだという事に・・・まあswitch版なんだろうけど



まずは、『モンスターハンターダブルクロス』制作陣の編成についてお聞かせください。
『モンスターハンタークロス』では一瀬さんがディレクターでしたが……。

辻本 僕は引き続きシリーズ全体をプロデュースし、小嶋も継続してタイトル(『MHXX(ダブルクロス)』)のプロデューサーを担当しますが、
今回はディレクターを市原、メインプランナーを平岡が担当する形になっています。
このふたりは『MHX(クロス)』でもガッツリ関わっていた人間で、『MHX(クロス)』をとても熟知しているんですよ。
若い世代からのフレッシュなパワーが欲しいという気持ちもあって、今回はこのふたりにタイトルを引っ張ってもらい、完成を目指しています。

一瀬 シリーズ作品ではありますが、同じ人間が作り続けていても、それ自体の変化はやはり少ないと思うんですよ。
当然若い世代を育てるという意味合いもありつつ、新しい『MH』の風を吹かせられないだろうか、というところで、
本作では市原、平岡のふたりを中心にした布陣にしています。
0083名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 15:02:58.33ID:J2eMEExAd
進化から遠退いてたゲームなのによく据え置き復帰決めたよな
携帯機のままじゃアカンて誰かは思ってたんかな
0084名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 15:14:39.87ID:yaO2aVne0
一番の理由は、Switchや次世代携帯機がどうなるか分からなくて
モンハンを生き延びさせるためにはどうすればいいかで
海外で普及してるPS4でなんとか…っていう苦肉の策だと思う

だからSwitchが大成功してカプコンはめちゃくちゃ安堵してるよ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 15:20:15.13ID:J2eMEExAd
外人さんが特に据え置き望んでるんだっけか
今後もPS4箱は外せないかな
0086名無しさん必死だな
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2017/11/03(金) 15:24:57.93ID:XR4ffLMDd
クロスの古代林作ったスタッフが3DSじゃやりたいこと出来ないからPS4のソフトの開発に移してもらったみたいなこと言ってたけど多分ワールドのことなんだろうな
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 16:44:40.51ID:DCTFZaSw0
>>86
その可能性は十分あるが
ワールドチームは非常に新しいスタッフの比率が高いって事は
逆に言うとそういうスタッフは少なかったって事だろうな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 17:18:41.44ID:C2Q3ne2x0
あれほどたくさん居たスイッチとPCがあれば十分な勢力はどこに消えたん?
偽者偽者煽る奴たっぷり居るのに
PCでMHWやるって奴全然いねーじゃんw
PS4がースイッチで5がーとか言ってないでPCでMHW楽しめばええやん
しかも60fpsやろ?
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/03(金) 19:39:58.31ID:w3ykQyzI0
ずっと3DSでやってた人たち、PCやPS4の開発について来れないでしょ
0094名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 02:44:22.23ID:Ha9SWDVQd
>>89
逆に聞くがお前、あのモンハンw見て少しでもやりたいと思うのか?
もしやりたきゃ買うよPCで
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 02:47:54.23ID:IzluOXLe0
>>94
そりゃやりたいでしょ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 02:53:31.64ID:DH/HI6MMa
様子見安定だな
新人研修用は流石に地雷の臭いしかしない
良作ならオンに人は残るしすぐ買わなきゃいけないタイトルでもないわ
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 02:58:54.88ID:1z7sNXwq0
マップ広げ過ぎて光追っかけないとモンスター見つけられない的な興ざめな仕様といい
モンスター同士で攻撃させた方がハンターが攻撃するより桁違いのダメージ与えられるから
モンスターウォッチwとか外人に笑われるシュールな絵面になりがちな仕様といい

なんかやらかしてる臭いんだよな
見た目はいいんだけど
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 03:02:32.43ID:cXUzujsg0
ソニーの金で新人研修wwwwww
今頃森田はブチ切れてるな
「おかえりなさい^^」が「お帰りください^^#」になる日も近いか
0100名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 03:07:57.75ID:45+Yc4990
カプコンはいい根性してんなwww
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 07:24:02.85ID:qrpCgEo+0
カプコンはGCの頃からいつもどっちかに擦り寄って開発資金調達してナメプ開発してるじゃん
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 08:15:51.57ID:FvPmOWy10
あらあら 4の開発者すら脱任ww
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 08:21:42.29ID:1z7sNXwq0
Q 開発チームには「モンスターハンター4」や「4G」を手がけたスタッフが多いのでしょうか。
A モンスターハンターシリーズとしては,非常に新しいスタッフの比率が高いですね。

「ナンバリングスタッフは多いのでしょうか?」って聞かれて
「非常に新しいスタッフの比率が高いです」って答えてるんだから、結論としては多くないって事なんだよな

XXのチームも若手で構成されてたし
Xのコアメンバーとナンバリングメンバー混合でswitch版を作ってるんだろう
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 08:27:46.79ID:aUTFq4330
>>102
そこが不安材料でもあるけどな
余計なストレス要素入れそうで
ドグマスタッフ主導にした方が良かった気もする
0105名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 08:31:01.73ID:pxdtMEYi0
あらら技術の蓄積に使われちゃったのw
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 09:00:52.37ID:1z7sNXwq0
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる
 (注:MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?藤岡「今回自分はお手伝いポジション」)
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥った
・MHXXはMH5Pの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MH5Pが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・スイッチで2018年発売 (←2018年ホリデーシーズンを想定?)
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 09:05:06.57ID:1z7sNXwq0
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている



Q 開発チームには「モンスターハンター4」や「4G」を手がけたスタッフが多いのでしょうか。
A モンスターハンターシリーズとしては,非常に新しいスタッフの比率が高いですね。


MHWは非常に新しいスタッフの比率が高いって事は
オリジナルスタッフの比率が高い別チームも存在してるって事だからな
リークが裏付けられたといっていい
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 09:34:02.67ID:8DUvZdg40
そもそも4と4Gはかなり荒れたデキだったからなぁ
逆にそこを上手く修正したのがXなんだけどいかんせん使い回しだからな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/04(土) 09:36:32.13ID:22BljSwj0
クロスはクロスでスタイル狩技超大味な調整や分かりにくい生産派生やらでモチベ保つの大変だったけどな
Triや4のがよっぽど楽しめた
0111名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 12:37:53.42ID:cXUzujsg0
悪名高い4Gのプランナー徳田をDに据えた時点でやる気ないんだよなぁ
0112名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 13:09:13.97ID:wYYxs43da
やっぱりワールドチームだったか
0113名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:11:35.76ID:NmmAgOSeM
カプコンの人気シリーズによくある「ネームバリューで売れるから新人研修で作らせる」ってやつかな
地雷臭が半端ない
0114名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 14:17:50.69ID:SeNJzt1V0
新人とは言ってないからドグマチームで作ったとかそういう感じ
0115名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:00:13.13ID:tsr0RGdo0
任豚未来永劫万世永続永世恒久脂肪で飯がウマイwww
0116名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:16:02.01ID:sy/oSl5nr
生態系AIや同士討ちも古龍種には適用されないから死んだ仕様になるし…
0117名無しさん必死だな
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2017/11/04(土) 15:29:03.54ID:0Wrqe+mS0
それ言ったら捕獲や狂竜化、獰猛個体だって古龍種には死んだ仕様になるだろ。難癖にも程がある
0119名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 05:42:09.35ID:c1as6zQC0
カプコン徳田は正直やね
0120名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 05:44:23.54ID:L4MAyRgd0
モンハンらしさを失いかねない可能性があるんだろうが
ゼルダは外国人いれても綺麗に仕上がってたからね・・

何時までも古いシステムにしがみついてるDQあたりは古き良きで通せるのかも知れないが疑問もある・・
0121名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 06:47:50.37ID:FIB1lKzS0
キャラクリ画面、ドグマそっくりだったってマジ?
0122名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 06:51:42.55ID:yp231eXZK
>>121は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

ID:FIB1lKzS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171105/RklCMWxLelMw.html?thread=all

ここ数日の彼

11/4
ID:KXZIGfim0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171104/S1haSUdmaW0w.html?thread=all

11/3
ID:uCzUG90Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171103/dUN6VUc5MFow.html?thread=all
0123名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 06:55:15.96ID:lrvUlC5P0
ハイエンドゲーム開発ができるエリート集団を新たに招集しただけで、メインスタッフをコアにした開発なんだな。
まあ低性能ハードでしか開発できない無能な下っ端連中は除外されたのは仕方ないね。


藤岡氏:
 今回,久しぶりに据え置き機でリリースするということで,ハイエンドなゲーム開発の経験者や,海外のゲームに詳しい若いスタッフに入ってもらっています。「世界でも戦えるモンスターハンターを作ろうぜ」という号令の下,いいチームワークが生み出せていると思います。

徳田氏:
 無印(第1作)の開発に参加して以来,約10年ぶりにモンスターハンターシリーズに合流してくれたスタッフもいますよ。
0124名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 07:10:25.67ID:FIB1lKzS0
E3辻本「モンハンwはカプコン海外支社が2年前から開発していました!開発構想も含めると4年になります!」

→2年前に韓国カプコンが日本MHFGチームと共にPS4向けのモンハンの開発開始を発表
http://m.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA579ebfd26eb22

モンハンwは全てのモンハンの起源となるべき韓国製の最強モンハンw
0125名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 07:23:21.86ID:lrvUlC5P0
今時スーファミレベルの超低性能3DSでしかゲームが作れない無能なスタッフが排除されたのは仕方ない。
長年ぬるま湯につかってきたツケだからな。
0126名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 07:30:52.11ID:p/eqS9ud0
新入社員の練習用 ps版
ベテランスタッフ 箱
一軍 スイッチ

うぃんうぃんやね
0127名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 10:54:20.80ID:FIB1lKzS0
ワロタw
0129名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 17:41:56.98ID:L9A0UpVld
>>124
韓国モンハンは開発中止になった情報を意図的に隠す
捏造体質の豚らしいレスだな
0130名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 19:40:10.82
全て同一人物です

hissi1位
ID:FIB1lKzS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171105/RklCMWxLelMw.html?thread=all

11/4 hissi1位
ID:KXZIGfim0 
http://hissi.org/read.php/ghard/20171104/S1haSUdmaW0w.html?thread=all

11/3 hissi2位
ID:uCzUG90Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171103/dUN6VUc5MFow.html?thread=all

11/2 hissi1位
ID:Ga18F1p30
http://hissi.org/read.php/ghard/20171102/R2ExOEYxcDMw.html?thread=all

11/1 hissi1位
ID:nmTBd4eY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171101/bm1UQmQ0ZVkw.html?thread=all

10/31 hissi1位
ID:cT+yP1ZM0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171031/Y1QreVAxWk0w.html?thread=all

10/30 hissi1位
ID:5sXDsbG70
http://hissi.org/read.php/ghard/20171030/NXNYRHNiRzcw.html?thread=all
0131名無しさん必死だな
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2017/11/05(日) 21:03:30.14ID:FIB1lKzS0
急にこんな事言うようになったよねw
0133名無しさん必死だな
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2017/11/06(月) 06:46:38.23ID:GpP54mwk0
あらら
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/06(月) 11:28:57.88ID:GpP54mwk0
あのリークの言ってる通りだったじゃん
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/06(月) 17:38:41.48ID:GpP54mwk0
どうするのゴキちゃんw
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/06(月) 17:47:02.21ID:Y+1Vk72f0
韓国カプコンとMHFチームで作ってたのを出来が悪いから会長がキャンセル
大阪カプコンで藤岡や徳田等4Gの一部メンバーを入れて新人中心に集めた
チームを作り、素材を流用してカプコン大阪でWとして完成を目指してるとな

地雷臭が凄いのは気のせいかな
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 03:57:25.54ID:xorPyrcL0
その他のメンバーって全部韓国人だったりしてw
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 04:09:11.92ID:LpqTAsnC0
藤岡さんは絡んでるの?
0141名無しさん必死だな
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2017/11/07(火) 05:37:00.76ID:xorPyrcL0
なんでこんなことを言うんだろうな
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 07:00:32.62ID:4qma3B3H0
>>140
絡んでるけど、これまでナンバリング担当してた藤岡が何故か
「今回自分はお手伝い」という発言を表に出てきた一発目でやらかして、実際に肩書きもお手伝いを表すエグゼグティブ
0143名無しさん必死だな
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2017/11/07(火) 10:27:32.33ID:Q3PkJ2O8d
>>140
アートディレクターやってる
今回ディレクターの仕事多くなるから分けたんだってさ
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 13:30:37.66ID:4qma3B3H0
>>143
生登壇時の最初に「今回自分はお手伝い」と発言して
徳田が責任者と言わんばかりだったのはマジだからな

徳田と同じくらいの責任しょってるならこんな言い方にはならない
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 15:47:39.18ID:5RaIXs2jp
藤岡は関わってないでクレクレ
0146名無しさん必死だな
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2017/11/07(火) 15:48:34.25ID:m4AAbp9m0
>>7
これが本当なら、ドラゴンズドグマハンターになったのは納得がいく
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 15:51:52.98ID:xorPyrcL0
藤岡メインのモンハンは?
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 15:55:35.54ID:a03i6vb80
むしろこれはいいことじゃない?
土方的作業はDSで作ってた奴よりドグマとかのHD開発を経たメンバーのほうが強いでしょう。要のアート、ディレクターは割と初期のメンバーで固めてるんじゃない?
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 16:21:31.01ID:IB1C7t/Ia
小林失脚でドグマチームが辻本に吸収されたのか
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 17:40:04.08ID:eW7UDXENM
非力なハードの限界に目指すのはハイスペックなハードにハイエンドなゲームを作るより少なくとも同じぐらい腕がいりそう素人考えだけど
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/07(火) 18:15:38.54ID:Lc8qMcJ8d
>>153
wiiUで初めてHD開発し、
思ったより難航したため他のソフトにも影響が出た
メーカーがあってな
0155名無しさん必死だな
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2017/11/08(水) 02:33:01.56ID:OS6NOqvx0
うっわ
うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 02:50:01.90ID:zhLJ6E/K0
大手なんてのは作り終わったら別のチームになんてのはよくある話。
スタッフロールみるといろいろダブってるからわかる。
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 04:11:03.75
>>155は埋め荒らしのゴキ
基本>>155
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
等といった中身のないレスでスレをオワコンに導こうとしているあほです
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 10:41:21.44
ここ数日の>>155
今現在2位
ID: OS6NOqvx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171108/T1M2Tk9xdngw.html?thread=all

11/7 hissi2位
ID:xorPyrcL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171107/eG9yUHlyY0ww.html?thread=all

11/6 hissi1位
ID:GpP54mwk0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171106/R3BQNTRtd2sw.html?thread=all


11/5 hissi1位
ID:FIB1lKzS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171105/RklCMWxLelMw.html?thread=all

11/4 hissi1位
ID:KXZIGfim0 
http://hissi.org/read.php/ghard/20171104/S1haSUdmaW0w.html?thread=all

11/3 hissi2位
ID:uCzUG90Z0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171103/dUN6VUc5MFow.html?thread=all

11/2 hissi1位
ID:Ga18F1p30
http://hissi.org/read.php/ghard/20171102/R2ExOEYxcDMw.html?thread=all
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 12:33:54.47ID:4WfoZnFT0
>>155
1日2周時代は早朝と夕方故に
朝早く定時制の仕事してるのかなとも思考していたんだが
明らか>>157見たらニートで尚且ゲームすらやってないなと悟った
というか最低限の人付き合いすらなさそう
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 12:35:07.89ID:4WfoZnFT0
>>159
任天堂信者の言うゴキブリはPSユーザーではない
自分達に不都合な存在全て
と考えたら
こいつを自分達の仲間認定したらどうなる?
KPD言えなくなるよな
じゃあこいつもゴキブリ扱いしとこうって流れ
それがKPDのカラクリ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/08(水) 13:42:04.55ID:OS6NOqvx0
バンナムもきたか

Takashi Mochizuki@mochi_wsj
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」 (続)

バンナム田口社長(2):
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく (続)
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