エース安田氏「『モンハンワールド』が国内でいくら売れても戦略的に意味がない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttp://jp.gamesindustry.biz/article/1710/17102701/
ポイントはサードパーティの
AAAタイトルこそが,ハードウェ
ア販売を決すると考えているとい
うことだ。よって,過去に国内ト
リプルミリオン以上を達成した実
績のあるタイトル群である「ファ
イナルファンタジー」「ドラゴン
クエスト」「モンハン」に対する
支援ないし,囲い込みを実施した
と,エース経済研究所では考えて
いる。
国内で最後に望みを託すのが,
「モンハンワールド」となる。お
そらくSIEがこのような迷信を信
じるようになったのも「モンハ
ン」が影響している。3DSが東日
本大震災で失速しそうになった
際,値下げと「モンハン3G」の
発売で反転した経緯を,「モンハ
ン」が救い,勝敗を決したと見た
からだろう。
今回,国内以外で売れている
PS4,米国で人気のあるXbox
Oneに投入したのも,海外市場に
期待してのことなのである。多
少,極端な表現になってしまうが
「モンハンワールド」は国内でい
くら売れても戦略的には意味がな
いのである。
海外で売れなければ
戦略目標を達成できたとは言えな
い。結果に大いに注目したい。 >2
カプコン以外で 戦略的 になる必要があるのって何さ? じ ゃ あ 国 内 で
9 9 9 9 9 9 9 万 本 売 れ て も意 味 が な い ん
だ な ? 売れて当たり前のタイトルだからな
カプコン的にも海外がメインだろ >>3
SIEにとってはモンハンWは国内でPS4を売るための武器って記事だぜ 最近出すタイトルが不調すぎていろいろきびしいカプコン
これくらいは海外で成功させなきゃやばいわな >>1
むしろ売れて当たり前で、売れなきゃ今年度の決算は悲惨な事になるわな つまり国内だけで盛り上がってるスイッチは意味ないと… >>11
FFやドラクエで国内の売上上げようとしてきたSIEに言ってやれよ 前作好調だったスト5の爆死と200万本目標だったマブカプの爆死で崖っぷちのカプコン 国内200万本以上売れればじゅうぶん意味ありだよ
ソニーが囲い込んでるオタクと
任天堂のつかまえたポケモン卒業者を両どりできるんだから 海外で本気でモンハン売りたかったら任天堂販売にしてゼルダbotw装備追加するのがベストだな
XXはゼルダ装備あるんだよな、下手したらXXローカライズした方が売れるんじゃねえの? 海外で100万本売るより国内で10万本売った方が利益が大きいからこれは間違い >>4
こういうバカが基地外はPS独占と笑われる。お前もaltのなかまか? たいして売れなくても使いまわしで2作はPS4でも出しそう
あとはもう任天堂のほうに出すやつで継続って感じになるんじゃね ま、メタスコア高ければ評価されるし
低ければそこで終了でしょう 任天堂の海外事情はスルーしてモンハン限定で国内意味ないってどんだけ分かりやすいのこいつ 独占されればそれでいい
ゲハ戦略的には売上とか利益とか将来とか意味がない カプコン公式が国内目標240万本と定めてる以上
意味は有るとは思うけど
同時にカプコン公式目標で海外で400万本売れなきゃ駄目なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています