任天堂Switch版のポケモンってどうなると思う?
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フィールドをシームレスにして
後全体的なテンポアップかな ヒトカゲを召喚します
ピカチュウがバイクになります そういえば撫でたりするのできなくなるな。あれ不要だからよかったわ。他につぎ込んでくれ。 「ゲーフリ見直したわ」←頼むからこのセリフ使わせてくれ ポケモンにはひたすら性能的に持て余すようにしか見えない
1000体近くになってくるポケモンのモデリング作業とかどうするんだかw
大量リストラするか、時間をかけてモデリングして後で有料DLCにするか、どっちにしろ大荒れだわ まず公式イラスト見てポケモンがどういう絵面を目指してるか再確認したら? >>10
立体図鑑で一度3Dモデル化してるからそれなりに資産は有るだろ というか今のモデリングってそこそこ精細なの作ってから低解像度に落としてるみたいだし
クオリティ向上にこだわらなきゃ既に全部できてるのよ >>12
それも新作、新ハードで全部そのまま使い回し続けるわけにもいかんだろ
全く使い回すならポケモンをスイッチで出す意味は何なのかとなる
シンボルエンカウントもそろそろ卒業しろって話になってくるが、ぽけも >>12
それも新作、新ハードで全部そのまま使い回し続けるわけにもいかんだろ
全く使い回すならポケモンをスイッチで出す意味は何なのかとなる
ランダムエンカウントもそろそろ卒業しろって話になってくるが、ポケモンの数でシンボルエンカウントは地獄のような作業になって他がおざなりになる ゲームのシステムはかなり変えてきそう
少なくともエンカウントは無くなるかと ポケモンのモデリング自体はSMの時点でそこそこよくできてるじゃん
トレーナーや街はもう少しなんとかして欲しいけど シンボルにして面白くならないし
導入するわけがない フィールドはオープンワールドとは言わないがゼノとかゼルダみたいな広大でリアルなマップになるのは予想出来るし
それでエンカウントならFF15みたいな味気ない風景になる >>10
ポケモンのモデリングに関しては問題ない
XYの時点で大体の媒体で使えるレベルの物を作ってある、ポケモンGOのモデルも本編も同じ
トレーナーのテクスチャの解像度とか酷いもんだったからそれが改善されるだけで個人的にはすげー嬉しいわ オープンワールドでどこから攻略するのも自由になりそうじゃね? >>21
そんな期待をしてはいけないよ
ゲフリの開発力を舐めてる 子供でもシナリオが分かりやすいようにするためにはオープンワールドは向かないかと
ゲームのイメージはアニメをそのまんまゲームにしましたって感じにするんじゃないかな
森の中に入ったら○○の群れがいたとか >>24
スイッチの最大の球になるんだから手を抜くはずないだろ
任天堂本体のチームがこぞって投入されるわ オープンワールドはないとしても、ゲームシステムを一新するチャンスだよな
BW以降マンネリ打破を心がけててサンムーンも一部では評判悪いけど良い線いってるし据え置き以降は大きなチャンス >>7
それどころか赤ちゃんあやすレベルでリアルに感じ取れるようになるの確定なんだが
ポケモンと触れ合いたい時は
ドックから本体ひっこぬいて手元で触れ合うんだよ >>27
switch最大の弾は2Dマリオとマリカだぞ
最早国内ですらポケモンが最大になるかわからん
まあ任天堂が本当にゲフリを叩き切って開発に全力注いでくれるなら嬉しいがな 初の据え置き相当ポケモンだからクオリティは凄いだろうなぁ
でも普及台数の関係で販売数は歴代最低になるだろうね >>31
二次製品の売り上げ考えたらマリオなんて足元にも及ばんは 3DS→スイッチって今までのハード移行とは桁外れ違いなレベルの性能アップだし、一人一が向いてるハードではない
グラをサンムーンに毛が生えたレベルのものを出すわけにはいかないし
かと言ってただっ広いフィールドを作ってランダムエンカウントってわけにもいかないから
本当にどうするの? 今までは本編携帯機だったのでコントローラーの振動がなかったもんな
HD振動楽しみだわ ひとつ確実に分かってるのは
電気ビリビリの技を使った時にはHD振動でビリビリを体感できる >>33
ディズニーのソフトが任天堂ハードで発売されるからって別に凄いということにはならんし
ゲームに関しての話で別の売上持ち出そうとするとか流石におかしい
それにマリオが足元にも及ばないとかポケモン脳か何か? >>32
ポケモンは毎回新ハード発売して一年半〜二年経った頃に新世代が出る
ある程度普及したのにプラスしてポケモン自体がハードを牽引するからわからんよ 去年くらいに募集かけてた外注の期日は来年の夏だったがどうなんだろうな
いきなり本編もありえるが
来年はリメイク、再来年に本編って流れもありえる はっきり言ってポケモンだけの都合で言えば、性能はPS3〜VITA程度で良いから
価格は2万円前後で2画面継続の3DS後継機の
方が都合が良かっただろうな
任天堂がハードをスイッチに一本化するから
やむをえず出すだけで、
スイッチ自体はポケモン向きではないし
、ゲフリ的には開発がしんどくなるだけだろうな >>43
開発規模的に来年は本編出ないんじゃないかなあ ほぼ1から作り直しみたいなもんだろうし
開発ライン全投入で作ったサンムーンの前年も何も出なかった シナリオとキャラに凝りすぎだわ
今のゲーフリじゃ期待できねぇだろ。サンムーンが酷すぎだわ
オープンワールドになって欲しいけど結局は1本道なんだろうな 本編っていうかリメイク含む外伝じゃないポケモンってことね、紛らわしくてすまん 子供にクリアさせる為に一本道なんだとしても、俺らが子供の時にクリアしたポケモンはここまであからさまじゃ無かった
サンムーンが駄作だったからSwitch版も買う気しねぇわ
ゼルダの「当たり前を見直す」は見習えよ 今のポケモンは糞すぎるから無理
とりあえずディレクターの大森とバトルプランナーの森本外せ ポケモンは目指してほしい方向と逆に進んでいるのがなあ
キャラ、ストーリーより自由度、探索だろ >>45
向いてないってことはないと思うが
ゲーフリの開発がしんどくなるってのは間違いないけど オープンワールド(風)にする
シンボルエンカウントでポケモンによって
群れで行動してたり人見たら逃げ回ったり
戦闘はオートを導入 おおまかな指示選択が出来て なつき度によって動きが良くなる
完全マニュアルも選択できる
マリオデの写真撮影機能のようなもの導入
このあたりかな ストーリは一度単純なものに戻して
ポケモンの世界を自由に回って遊ぶ方向性にいかないかな
smの島ごとみたいにエリアわけすれば結構作り込めると思うんだけど なんだかんだ言ってもハードが変わればそれ相応に変わってきてるからな
Switchのポケモンにも期待するわ グラフィックが向上する程度で、基本的に変わらないと思う 探索ってのが新ポケモンを増やせない今は難しいんだろうな
探索の動機は新ポケモン探しになるのにその肝心の新ポケモンが少ない、ポケモン探し以外の動機を作ってやらないと >>39
ポケモンが失敗したら二次製品の売り上げが維持できなくなるだろ
2Dマリオなんて失敗してもまた出せばいいがポケモンのしかもスイッチ初タイトルなんて2Dマリオなんて足元にも及ばないくらいに大事に作るわな
製品の売り上げがブランドイメージにつながって結果二次製品の売れ行きに響くんだし
ここまで書かないとスイッチ版ポケモンの大事さが分からんもんなのか? >>31
マリオ信者きんも
前作のマリカ8、前作の2Dマリオ、これ世界売上でポケモンサンムーンの半分も売れてないぞw >>62
マリカ8は838万だから半分は売れとるよ 移動戦闘あらゆる部分をシームレスにして戦闘演出を動的に
キャラクターはイラスト原寸大
これくらいやってたらシステムに大差なくても誰も文句言わんだろ >>26
マリオのお助けプレイみたいに矢印で行き先示すモード作ればいいと思うの ポケモンまでクエストマーカー追いかけるゲームになるの? モノリスと組んで作って欲しい
なら期待できる、ていうか買う 今までは携帯機だから許容できた部分があるから
ただグラフィックがHD画質になっただけでいつも通りのポケモンだと面白味に欠ける気がする
どうせならゼルダみたいな大きな進化はほしい カートリッジにセーブデータが入らないのはポケモンも例外じゃないのかな?
ポケモンの場合カートリッジを友人間、兄弟間などで回すことにより両バージョン遊びやすくなって売り上げ落としそうだけど ゼノブレ2の世界観をポケモン風に変えてそこにポケモン配置。 ポケモンの種類自体は800匹ちょっとだけどフォルムチェンジ、メガシンカ、リージョンフォーム、土地やオスメスで全く種類が異なるものとか合わせると1000は超えてそう。その2倍色違いがいるし
3DSで全て収録してるのだけでも凄い ゲーフリがどこまで冒険するかによるな
あまりシステム的に替え過ぎると旧来ユーザーにどう取られるかってのはあるし、
据置きだからと言ってグラに注力し過ぎるとリソースが取られて他がおざなりともなりかねん
試金石にするのか、グラやシステムは程々にして完成度重視で行くのか
でも本編と銘打つからには半端なものは作れないわな
ただまぁやっぱり新ハードだから夢は見せて欲しいってのはあるけど ゲームが楽しければ何でもいい
グラだけ綺麗なゴミが蔓延ってる中、ゲーム性を無視してグラフィックにばかりこだわってるやつはCGアニメでも鑑賞していればいい
ていうかポケモンの場合はむしろドットに戻って欲しい グラの行先なんかアニメ的キッズライク簡単画風の公式絵が既に射程内に見えてるし、
ゲーム性だってどっちかっつーとソシャゲ側に近い内容でこんだけ売って来てんだからヘタクソライト向けに抑えるのが妥当だろうよ
ゼルダだのモノリスだの出して進化だ何だっつってる輩はポケモンを国内100万前後・世界7桁ブランドに落としたいアンチ任天堂か何かか いずれにせよ、今までのポケモンの中でもかなり売り上げが低くなるのは確定
ゲーム機が高すぎる 見た目はこの程度って上限がはっきりしてる分気楽ではあるな
できればとことんモーションにこだわって愛らしい動きを見せて欲しいが >>80
貧乏人はクソレスしたりゲームやってる暇があるならその時間に働いて少しでもお金を稼いだ方がいいと思う >>82
俺はポケモンファンじゃない
ポケモンを買うのはほとんどが小学生だろ
小学生が親にSwitch買ってもらえればいいけどな
何せ値段が高い まぁ、そんなに気にする事ないんじゃない
家庭に1台なら普通に出せる金額だよ
一人1台は値下げしないと厳しいと思うけど
それよりセーブデータが本体依存な方が影響大きいと思う
ポケモンだけソフトにセーブデータを入れるように
出来ればいいんだろうけどswitchってそういうことできるのかな ただでさえポケモンの国内売上がずっと落ちてるじゃん
DS時代は550万売ってたけど、今や400万未満だぞ? てか今の小中学生はもうポケモンやってねーだろ
売上落としてる時点で新規入ってないよ。2本買いの大人ばっかり 今までのと基本は変わらんだろ
下手するとコロシアムみたいな1人用部分劣化したものが出てくる可能性もある
なんだかんだ言ってポケモンは任天堂じゃなくてゲーフリのゲームだからなあ グラフィックの見栄えというハード一作目に非常に有効な魔力は、
とりわけ海外で売るには物を言いそうなんだよなぁ
ポケ碁ですら携帯機より良いスマホのグラフィックで売れた説があるくらい
実際あれは国内より海外で売れてブレイクしたようなものだし >>88
ポケモンがっていうかゲーム機でプレイする需要自体がスマホやタブレットの普及とともに落ちてる ゼノブレのお陰でオープンワールドになったらどんな感じかの予想はつきやすくなったが、トレーナーとの遭遇はどうやるんだという疑問が ポケモンは絶妙な配置のパズル要素が好きなのにオープンワールドになったらクソつまらんぞ 据置にすると馬鹿の一つ覚えみたいにオープンワールドにしろとか言われるんだよね
オープンワールドなんてポケモンの数を初代並に絞っても厳しいし、広いフィールドを歩き回りたいなら素直にゼルダやゼノでもやっとけって思う だがポケモン以上にオープンワールド化して面白い題材は無いと思うけどな >>96
それに労力を割かれて大量のポケモンリストラで発狂する奴が続出で叩かれるだけだろ
別にフィールド散策なんてゲームの一要素でしかないし、和ゲーの従来シリーズでオープンワールドで面白くなったのなんてゼルダくらいで
FFとかメタルギアは相性悪いのに無理にオープンワールドにしたせいで台無しだっただろ 仮に全ポケモン残せたとしても「余計難しく面倒臭く訳分かんなくなったクソゲー」言われるわ
そもそも「二次元的キャラ×任意パーティ編成」「操作技術を要求せずレベル制ターン制でデータ処理戦させるJRPG」っつーソシャゲ的ゲームで、
ゲーム性を過剰に上げられたら逆に不快になるソシャゲ的な浅い客で支えられてるシリーズであって
今の方針が正しくないとしても、あんなゲーマーゲームに向けるのはもっと間違ってる
だから「ゲヲタ感性」だし「国内100万海外7桁(BotW並かそれ以下)に貶めたいアンチ任天堂」なんだよ 操作を難しくするのはよくないね
何百万クラスで売れてるのって反射神経いらないゲームばかりだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています