ゼルダBotwが最多Goty取ったら和ゲーとしては12年ぶりの快挙
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2005年のバイオハザード4(GC版)以来12年ぶりだな
バイオ4はシューターの革命と言われたが、今年のゼルダはオープンワールドの革命と言われてるね バイオ4ってGCが最初なんだ
移植されまくってるから知らなかったわw 今年はマリオとゼルダあるからどっちかはとるやろなぁ
まあ革新性からゼルダやろ
でもええんか?WiiUタイトルがGotyやぞ いやゼルダで確実だろ
マリオもいいけどゼルダほどの驚きはなかった マリオもゼルダも神ゲーだけどどちらかっていうとゼルダ マリオは純粋に64マリオの進化だなあと思ったけど
ゼルダはほんとに新しいゲームになって驚かされた >>2
GC版が2005年初頭で初出
年末にPS2に移植されたけど劣化版で評価は少し劣る >>3
ゼルダをプレイしててそんなこと言う奴はいないだろ
そんなアホなこと言うのは何が何でも叩きたいゴキちゃんだけ 出来はともかく、もう世界的にゼルダって言わなきゃいけない空気だよな ちなみに洋ゲーの候補は?かつてのGTA5やラスアスやアンチャみたいな鉄板タイトル出てる? >>17
ゴキちゃんの誇り
ホライゾンがあるじゃないか グラミー賞みたいに来年も受賞とかあればおもろいのにな ゼルダなら3年連続ぐらい行けそう RDR2が逃げちゃったしな
あれどう考えてもゼルダの評価見てビビったよねw 洋ゲーは完全に不作年だな
ホライゾンも言うほど面白いもんでもないし
その代わり来年は豊作っぽい >>19
それは無いな
ホライゾンなんてありふれた量産型オープンワールドであって何の革新性も無いんだから ホライゾンはキルゾーンみたいなクソゲー作ってないで数年早く出せていたらそれなりの評価を受けられただろうになあ
国内のゴキちゃんにせよ海外のファンボーイにせよゼルダの当て馬に使いまくったせいで結果的に旧世代方面ばかり強調されてしまった レベルの低いGOTYだなw
こんなしょぼい年のGOTYに何の価値があるんだ?
仮にゼルダとかになったとして
まさかそれで勝ち誇る豚はいないよな?w 海外では「和ゲー復活」とまで言われた年だったね
評価高い和ゲー多かった ゲリラケンブリッジが作ったキルゾーンマーセナリーがキルゾーンの中で一番面白いというオチ >>11
マリオデの後だと対応する価値はあるなと思えるわ
ゼルダでやってればHD振動すげぇってストレートに伝わったかもね 和ゲー復活と言うか
ゼルダで豪華なグラが第一評価基準だった流れから変わっただけな気もする >>31
外人も内心フォトリアル志向に飽きてきてたんじゃねーのって感じする 日本人ゲーマーなら誇らしいことだろうに
叩いてる少数の人は何人なんだろうねw >>26
ほんとそれな
任天堂という時点でgotyの価値が下がる アサシンクリードオリジン、かなり評価高いみたいだけどさすがにゼルダには勝てんか・・・
>>32
それはあるね。
グラが良いことに越したことは無いけどね。
それが全てって流れはゼルダから明らかに変わったよね >>34
5時間ほどやらせてもらったけれどバランスや世界観が雑なゲームといった印象だったわ
ガーディアンとイーガ団は設定にも無理があるしまさにクソ要素って感じ まぁまだ最多か解らんけどな
マリオと取り合うかもしれんし
どっちにしろ和ゲーだしな GOTY総なめからの青沼からまさかのDLC第三段期待してもいいんだな マリオは別にそこまで評価されるようなことしてないね >>26
SIEは「2017年は2006年以来過去最高のタイトル群」言ってますが デモンズソウルって海外で大絶賛された和ゲーみたいによく言うけど
現実は2009年の4つしかとってないんだな
過大評価も良いとこだな 12年前ってデュープリズムだっけか
日本ゲームの停滞は長かったな マリオ面白いけどやっぱマリオだなぁって感じだからな
革新的なゼルダが相応しいわな マリオの方が楽しいけど集大成と革命なら革命が賞を受けるべきだろうなと思う マリオはマリオでめちゃくちゃ面白いのは確かなんだが、正統進化って感じでジャンルそのもの革命レベルだったゼルダに劣るのは否めない
他の年に出てればGOTY狙えるレベルだがな マジで今年はゴミばっかだし中止にした方がいい
何も無くて仕方ないからとてきとうにゼルダとかにしたらGOTY自体の黒歴史になるぞ 何気にゼルダっていつも上位にはいるんだな
風タクは二位
トワプリは三位
スカウォは五位
ブレワイで一位なるか・・・ >>57
最多GOTYは騙せてもゲハだけは騙せないもんな ID:byFWIiAb0
まぁ落ち着けよ
何か必死過ぎて浮いてるぞ
たまには外に出て働けよ ゴギブリがレベルが低いって言ってるけど
すでにGTA5やウィッチャー3より評価高いのがBOTWだぞ >>2
発売前にPS2版発表されてな
他のハードでサードは成功させないって意思が掲示板と一心同体だった >>60
任天堂は所詮
ゲームの面白さや新しい体験で誤魔化してるだけだからな
真のゲームkはPS独占よ 強い海外スタジオ買収してそこがGoty取っても何か素直に喜べないからな
ソニーも日本スタジオに頑張って欲しいね 面白くもなかったがな
序盤のガーディアンとかイーガ団とかFOのデスクロー先生並のウザさだわ
しかもデスクロー先生はどこにでもいるというわけではないが、こいつらはそこらで会うしな >>57
クソゲーしかないから中止なんてしたら本当にGOTYの価値がなくなってしまうぞゴキちゃん 今年マリオがとれなくても
来年でるアクションの日本代表がGOTYとる
はずなんだから二年連続日本から
選出は間違いないな >>70
まぁ所詮は好みだからな
ゼルダは世界の大多数が最高のゲームって言ってるからGoty取ってるだけで
君に取ってつまらなくてもそれは仕方ない ここで必死に腐せば腐すほど自身の好みが大衆とねじ曲がってるチンカスと証明するだけだと思うんだが大丈夫なのかな マリオが候補だったのに蓋開けたらガッカリでガッカリ ガーディアン&イーガ団をどうやったらデスクローと同一視できるん?
全然違うでしょ〜 >>77
マリオやゼルダの足元にも及ばないアサクリ如きが取ると思ってるお前の言葉に説得力なんて無いぞ 洋ゲーのリファレンスみたいなもんだから和ゲーと呼ぶのは違和感があるな ソニー小寺が社長になる前
ゼルダBotWについて「わが社では今後数年間は作れない完璧な作品、いつかこれと同じくらい凄いものを作りたい」って言ってたな >>57ってよくよく考えるとホライゾンやアサクリ他今年PSに出たゲーム全てを愚弄してるよな
その辺り>>33ってどう思うよ >>78
序盤殺し的な意味でね
まあFO4のデスクロー先生はチュートリアルでも出てくるっちゃ出てくるんだが
>>79
唐突なるイキリニシ アサクリオリジン メタスコア82
マリオオデッセイ メタスコア97
ゼルダの伝説BOTW メタスコア97
ゴギブリには悪いけどアサクリ程度じゃ相手にもならんよ 糞と言い放つゲームに負けるアサクリは本当の糞って事なのか・・・ >>86
鬱陶しくてNPCに話せねーよ
おまけに武器が壊れることも重なってほかのザコとの戦闘もうっとおしくなるしな まあ世の中にはゼルダよりアサクリの方が面白いってやつもいるだろ
少数派かもしれんがな >>89
マスターモードじゃなければ武器なんて腐るほど手に入るんだからどんどん壊せ >>89
そういう感想もありだよね
君は面白くない、俺は面白い
ただ、自分が面白くないからって周りに突っかかるのは良くないと思うよ 必死にゼルダを(ネットで適当に調べたような知識で)腐し
上げてたアサクリの話は一切しない辺りなんか彼のゲームプレイ事情が透けて見えちゃうな 日本のゲームでGOTY最多だったのって今までバイオハザード4しかないの?
そうだとしたら凄いなカプコン >>63
あんたの感性はどうでもいいけど
俺はマリオの方をより楽しんだってだけでゼルダもクソ楽しかったよ GOTYを金で買ったとかそんな負け犬の遠吠え聞かされてもねぇ?
既に発表された賞を3つ総舐めでゼルダが最優秀を貰ってるのが事実なんですよ 正直マスターモードでも武器余る
ふいうち、溺死、凍結3倍、マグネなんでもつかうしな ゼルダさほど好きでもない俺が100時間超えてるからしょうがない >>89
5時間プレイのアホには見分け方はわからんだろうなあ ま、ゼルダじゃなかったら逆に100%金でかったと思われても仕方ないし実際そうだろうレベル コログでHD振動をって一瞬思ったけど震える頻度多くて電池が死ぬのかな >>101
まーた任天堂に任天堂を倒してもらおうとしてる ゼルダをGOTYに選ばない可能性が高いメディア
Slant Magazine ホライゾン>ゼルダ
GAMER.NO ディヴィニティ2>ゼルダ
JIMQUISITION 仁王>ゼルダ
NEW GAME NETWORK マリオ>ゼルダ
WE GOT THIS COVERED ニーア>ゼルダ
THESIXTHAXIS ペルソナ5>ゼルダ
EASY ALLIES ペルソナ5>ゼルダ
GAMEBLOG.FR マリオ>ゼルダ
EVERYEYE.IT マリオ>ゼルダ
VIDEOGAMER マリオ>ゼルダ
WASHINGTON POST EVERYTHING>ゼルダ
ARCADE SUSHI ペルソナ5>ゼルダ
HARDCORE GAMER マリオ>ゼルダ
GAMES(TM) マリオ>ゼルダ
INSIDEGAMER.NL ニーア>ゼルダ
GamePro Germany マリオ>ゼルダ
VANDAL ペルソナ5>ゼルダ
CGMAGAZINE ニーア>ゼルダ
EGM マリオ>ゼルダ
NINTENDOWORLDREPORT マリオ>ゼルダ
SWITCH PLAYER マリオ>ゼルダ
HOBBY CONSOLAS マリオ>ゼルダ
WCCFTECH フィンチ家>ゼルダ
LEVELUP マリオ>ゼルダ
GAMECRATE ペルソナ5>ゼルダ >>38
5時間で設定の何が分かったんだよwwwwwww > Slant Magazine ホライゾン>ゼルダ
w >>1
オープンワールドの革命????????????????? >>111
そういう風にレビューした数十のレビュー企業に文句言ってやれば? >>113
むしろはじまりの台地だけで5時間消費しそう >>109
Slant Magazineはゼルダが60点でHorizonに100点付けてるのか
わりと珍しいな >>19 >>23
逆にゼルダあったからこのまで持ち上げられたんだと思う ゴキは本当にそう思ってるのか理解しながらもその場で煽れればなんでもいいのか >>119
というか洋ゲーAAAが袋小路に入ったかのように全く進化しないからね・・・ アンチャ4とかがGOTY取ってるんだから、なんの価値もないわ >>106
NieRはゲーム内で買わずにトロコンするくらい遊んで、大好きなタイトルではあるが
いくらなんでもBotW差し置いてのGOTYノミネートはないわ
さすがにオープンワールドとしての格が違いすぎる
ストーリー部門とかならまぁあり得るが、ヨコオタロウ味が強すぎてなぁ >>94
なんだかんだで一番洋ゲー寄りなゲーム作れるのって今でもカプコンぐらいだもんな >>106
ゼルダのレビュー110くらいあるから、80%くらいはゼルダか満点同着のマリオデなのか 3以降のFOなりTESなりは本当にどうしようもなきゃコンソールコマンド使って俺TUEEEもできるんだが
ブスザワはPC版もないから只々苦行が続くといった感じだった >>132
RTA勢程の腕じゃなけりゃ
その解決策が祠回ったりアイテム漁るのがブスザワだろ? どのアワードなん
てかダークソウルとってなかったか >>130
最近は満点を出さないメディアが多いので、ゼルダ95点!今年の最高得点!みたいなのもある
総合的に1位ゼルダ2位マリオは確実で見どころは少ない
3位にPUBGがアーリーアクセスという不利を超えて選出されるか
ペルソナ5とディヴィニティ2がターン制という不利を超えて選出されるか
他にホライゾン、ウルフェンシュタイン2、バイオ7、フィンチ家、仁王、ニーア
ディスティニー2、龍が如く0、ソニックマニア
あたりでランキングが作られる
これ以外は一つのgotyを取る事すら難しい 人気あるって言ってもアニメ好きに受けてるだけのカルト人気だからな トリコみたいな糞がGOTYの和ゲー最多得票だった去年は酷かった どうせゼルダが80%取っちゃって残りをその他多数が奪い合う絵図になるんだろ
1位と2位の落差が酷過ぎる >>140
2位はマリオだろうから落差は言うほどでもないだろ
多分かなり食い合うぞ 12年ぶりなのか
この先和ゲーでGOTY最多とかとれるんだろうか メタルギアもFFも落ち目になってしまったし、世界で戦える和ゲーブランドはほとんどなくなってしまったのか… マリオオデッセイって言う最大のライバルがいるから
最多数獲得は無理だろうな メタスコ97点なんて歴史に残る高得点のゲームが同じ年に二本も出るなんて初めてじゃないかね
ゼルダとマリオで八割ぐらい取りそう バイオ4はGCだから生まれたタイトルだろうな
PS2の超劣化見るに最初からPS2だったら企画段階で別物なってたろう
実行性能が半分だから仕方無いけど ゼルダは伸び代がスゲー有る
マリオデは箱庭系として完成しきっててあらゆる層に対応出来てるしボリュームも有る
サイトの好みが出るだろうけど最多GOTYはゼルダが取ると思うね
大量に有るPSファンサイト系はホライゾンに集中する感じじゃないかな 110のうち85のメディアがゼルダ選ぶらしいからゼルダは余裕で最多獲得すると思うよ ゼノ2がまたメタスコア92点ぐらい取ったら面白いんだがな ゼノブレ2は候補だけでもいいから入ってほしい
候補だけでもいいから マリオは100点満点中100点の満足度だった
ゼルダは100点満点中200点付けたい満足度だった 俺はマリオのほうが好きだけどゼルダは革新だったね
作りは粗いけどゼルダだろうなあ ライバルが弱すぎってひとは何がライバルなら納得なんだ? 洋ゲーのハリボテ感はゼルダ以降は払拭されると思うわ。 マリオデは映画でいうとハリウッド大作みたいなもんで、豪華絢爛でクオリティ高くて外さないし大衆受けするけど、気取った映画通には下に見られるみたいな風潮はありそう
商業作品の最高傑作、アニメならジブリ、ファンタジーならハリポタみたいな、手堅い王道中の王道という感じ それゼルダにも言えるけど
マリオの敗因は単にゼルダより劣ってたという事だけ >>157
よりプレイヤーと世界の反応を作り込む方向性になるといいな
没入感がただのグラじゃなくてより深いレベルになる >>157
これはマジで願ってる
ベセスダ以外は気にも止めてなかった感がある
FO4がクラフトにいったのはコレジャナイ感があったが気持ちはわかるんだ ゲームで賞とか関係ないだろ
ゼルダはもう飽きたからやってない >>149
だからなんだよ
くだらないことで調子に乗るなよ どちらも面白かったけど個人的にはマリオの方が良かったかな
アクションの気持ちよさが段違い ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ 結局世界が作り込まれてて満足感が高いってだけでしょ マリオ出る前はマリオもいい勝負するかなと思ってたけど結局箱庭進化のままだったからゼルダだな ゼルダとマリオは最早好みの問題でどっちが面白いとか言うだけ無駄 ゼルダ派だな
ジャンプアクション得意な人ならマリオの方がいろいろできて面白いのかもしれない 普通にマリオのほうが売れるからマリオの勝ちでしょ
こんな権威とかなんの意味もない ID:hNqaodpTM
さっきから必死にゼルダ貶めまくってるけど、どんだけゼルダに劣等感抱いてるんだよこのマリオ信者 >>179
病気でしょ
他の意見は絶対認められないみたいだし 変な権威にすがるよりは売上のほうがまだマシというだけ マリオはこれ以上ないくらい詰め込んで今後これを超えるのは難しそうだから今回はマリオに獲らせてもいい気がする
ゼルダはまだまだ発展性がある どんなにあがいても今年のゼルダにさえ勝てなかっただけのこと
普段ならゼルダなんて雲の上の存在、近寄れただけで有難いと思え 争ってる事自体がおかしい
ゼルダの前で名前を挙げるだけでセルフネガキャンだから辞めとけと >>89
えーと
序盤のイーガ団は強武器の供給源として
寧ろ有り難いんですけど…
エアプのキチガイにはわかんないかな? ゼルダとマリオ、どうして差がついたのか・・・慢心、環境の違い 評価にごまかされるなって凄いこと言ってるなw
166 名無しさん必死だな sage 2017/11/10(金) 07:18:12.38 ID:hNqaodpTM
ゼルダは面白さとしては結局下がってると思う
評価とか賞とかでそこをごまかすなよ >>194
面白さで誤魔化してる
これを超えることはなさそうだが、こちらも迷言やな ブレス オブ ザ・ワイルドの素晴らしいところは、高所から落っこちて豪快な落下死ができること。
ゼノブレイド2のレックスの防具に着替えて、始まりの塔から落っこちて死んでみたこともある。
カメラ視点によっては以外に面白い落下死だってできるからね。 面白さで言えばアサクリはウィッチャー以下だぞ
とにかくサブクエがクソつまらん
しかも高難度で行ける下半分くらいの砂漠が全くロケーション無くて所詮UBIのゲームだなって思った >>196
面白さで誤魔化し、(他者)評価でも誤魔化し
ほんと大変だな あとはもう「結果で誤魔化している」
くらいしかねえな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています