PS4のゲームは40GとかざらだけどSwitchはどれくらい?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:04:21.66ID:y7iDRV/Mr
ゼルダ1Gマリオデ300MBぐらいか?

2名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:05:23.37ID:r+1PLz390
調べたらすぐ分かるだろ?

3名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:29:36.00ID:iKxuRS9U0
容量なんていくらでも水増しできるのに、何の指標になるの?
むしろ、小容量で広いゲームの方がすごいわ。

4名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:31:11.18ID:2+l6+fZIM
狭くてテキスト量も大した事ないのに46GBもあるニーアって糞ゲーがありましてな…

5名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:43:46.43ID:OJUIZN+E0
てめーらギガって単位がどれだけのものかわかってんのか。

6名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:51:24.80ID:kL6AE4s90
>>1
ギアーズ4はその4倍あるわ

7名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:54:53.32ID:NTmmM/BR0
ファミコン時代はギガどころかキロ単位でスマホで撮った写真1枚にも満たない容量だったと考えるとゲームの進化ってすごいなぁと思います(幼並感)

8名無しさん必死だな2017/11/14(火) 17:57:05.96ID:nP2zVtaB0
むしろいまのゲーム容量でかすぎると思う
40GB越えるとダウンロードするのもうんざり

9名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:02:29.52ID:rimLy1ku0
容量の問題でスイッチを敬遠するサードは多いだろうね

10名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:04:49.20ID:hC06uSa80
ONE Xの4K用データとかデカ過ぎる
あれほとんどテクスチャ貼り替えるだけじゃないの?

11名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:08:17.81ID:fHnXJBcY0
PCのBF1が70GBも取りよる
余った60GBSSDすら使えない
ほんとにこれだけいるのか?
せめてコアファイルとその他のインストール先を分けられないか

12名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:16:43.91ID:Cc4HnsbUd
容量多ければ凄いなら、ネトゲ最強だな
入らないデータを消さなければ延々増えるぞ…

13名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:20:49.90ID:bhqW0+pMd
>>3
小容量でマップが広いゲームなんて存在しないっすよw
まさかゼルダ程度で広いと言わないよね?w
まさか数年前のゲームと比較して広いとかもいわないよね?w

14名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:23:08.89ID:yYvNLuqtd
>>9
海外メーカーは軒並み敬遠してるし国内の大手は看板とか新作をswitchに提供してない時点でもう

15名無しさん必死だな2017/11/14(火) 18:38:57.42ID:akQmxg0na
>>13
ゼルダが狭いって言うならどのゲームが君が望む広さなの?
具体的なゲームタイトル教えて

16名無しさん必死だな2017/11/14(火) 19:24:10.78ID:4HxlVb9R0
>>12
pso2のことかああああああああああさ

17名無しさん必死だな2017/11/14(火) 21:24:27.55ID:ejtV1/iDd
>>15
アサクリとかワイルドランズぐらいのでかさは欲しいね
これぐらいのでかさのマップ作り込めないならFOとかウィッチャーみたいな膨大なクエストがほしいところ
まぁウィッチャー3はマップもわりとでかいけど

18名無しさん必死だな2017/11/15(水) 07:21:29.13ID:3eSmieOp0
圧縮技術とか理解してないんだろうなぁ…

19名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:00:45.56ID:Q+qnt6P90
ゼルダとか海外のデベロッパが絶賛してたわけだがな
なんかソニーハードファンの中で完全に黒歴史になってるみたいだけどさ

20名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:19:31.12ID:CFTrug0V0
メーカーもこういうバカユーザー受けのために、
数百MB で済むゲームの容量を無理やり増やしたりしてそう。

21名無しさん必死だな2017/11/15(水) 17:06:28.25ID:qqJUm6J4a
だからswitchのゲームは薄っぺらいんだよな

22名無しさん必死だな2017/11/15(水) 17:10:14.96ID:8ry/+Zsla
ファミコンは1Mでも大容量て言われてたな

23名無しさん必死だな2017/11/15(水) 17:14:41.24ID:5YtGs7uta
100メガショックとかいって10MB程度しかなかったネオジオさんのことバカにしてるの?

24名無しさん必死だな2017/11/15(水) 17:15:04.49ID:9QcyDJOxd
>>3
低容量は結局何かを削らなくちゃいけなくなったり圧縮にもコストかかったりで時間も無駄にかかるし大変でしかないんだがな

25名無しさん必死だな2017/11/15(水) 17:18:45.54ID:ALcTHX4la

26名無しさん必死だな2017/11/15(水) 18:02:20.45ID:CFTrug0V0
>>22
バイトにすると 128K だけどな。

27名無しさん必死だな2017/11/15(水) 20:51:13.51ID:h+i+iQRd0
>>1にはff15がおススメだよ
いきなりギガパッチ配信したりするし

28名無しさん必死だな2017/11/16(木) 03:56:14.87ID:opsVYw+J0
>>25
ゼルダはただグダグダなだけだったね

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています