Nintendo Switchの今年度の売上予測が1700万台に、1年でWiiUの全売上を抜く見込み

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:32:43.35ID:BHpD3b330
Nintendoの来年のSwitchの増産計画は3000万台にまで膨れ上がったか
http://jp.techcrunch.com/2017/11/11/2017-11-10-nintendo-may-make-as-many-as-30-million-switches-next-year/

10月の噂の時点では、2018年3月までに1000万台という目標だったが、その月の終わりのNintendoの売上予測では、同じ時期の台数が1400万台とアップし、
さらにその後1700万になった。それなら、初年度の売上が、あの不運なWii Uの全生涯の売上の上を行くことになる。

新しいZeldaやMarioがあるのだから、この人気もうなずける。同社はゲームのクオリティのスタンダードを上げ、
大量のインディーのデベロッパーを惹きつけ、そしてAAAの上質なポートまで用意しているのだ。

2名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:35:15.80ID:JWAVwEnt0
初年1700万台ってPS4も抜くね

3名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:35:31.50ID:NN10VLR10
wiiUどころかPS史上最高売り上げのPS4すら上回る

4名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:35:51.86ID:4OqyLHiM0
>>1
今後ソフト日照りで失速するだけなのに、無駄に強気だね・・
任天堂ファンだけど来年以降が怖いorz

5名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:36:57.35ID:lYb6Ahyxa
>>4

6名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:37:21.97ID:/6tlOrFj0
まじか、wiiu成仏しろよ

7名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:40:18.66ID:t6EI4nVK0
例の売上AAを思い出す。

8名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:40:33.64ID:4OqyLHiM0
>>2
何千万台差があるんだよorz

9名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:40:37.58ID:Sop/RPaQH
>>5
そいつ三塁コーチ

1(中) タレイシオ
2(ニ) なりゆき
3(左) 轟音(黒木K5)
4(捕) 片山祐輔
5(一) Alt
6(右) チョン連呼
7(三) 宮本HALO
8(遊) shosi
先発 IDコロコロ(名迷)
中継 エロゲオタ
抑え ゲハの良心
代打 ユダヤ
代走 hissiコピペ
一塁コーチ ( ´ー`)y-~~
三塁コーチ orz
監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
マスコット 交尾

10名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:40:57.88ID:WIQuZjmE0
スマブラ ポケモン どうぶつの森 ドラクエは確実にあるだろ
2Dマリオもあるかもしれない

11名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:42:58.84ID:4OqyLHiM0
>>10
右肩下がりか既にブランド死んでる奴しかないじゃんorz

12名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:44:38.34ID:KFrzWAlS0
ハードが普及すればサードのソフトも売れやすくなるからな
普及を早めてサードをかためるつもりだろう

国内はスイッチ勝利が確定的だし自然と和ゲーは集まるだろうから
いざとなったら日本の中小のゲームのローカライズと海外販売のフォローでもすれば
海外の弾不足もある程度解消できるだろう

13名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:45:14.12ID:d8kU5tob0
>>11
逆にどんなソフトが出れば安泰なんだい?orzくん。

14名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:45:57.97ID:4OqyLHiM0
>>12
Wiiにソフトが集まらずソフト日照りになったことからも、
任天堂ハードにはゲームが集まることはない・・orz

15名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:47:30.21ID:WIQuZjmE0
>>11
このラインナップより上は歴史上でも存在しないんだけどw

16名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:49:11.11ID:4OqyLHiM0
今年でゼルダ、マリカ、イカ、マリオと主力を全て出し尽くしたよね・・
弱小チームがスタート直後だけトップに躍り出たかのようorz

17名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:50:41.74ID:KPnBqapB0
全て…?
2Dマリオもスマブラもポケモンもどう森もまだなんですがそれは
というか指摘されたのに目腐ってんのか

18名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:51:16.98ID:83Hj+p+T0
来年の大型ソフトは何があるんだ?

19名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:51:54.93ID:d8kU5tob0
やっぱKPDか。
orzくんとは会話が成り立たない。

その辺交尾くんはまともな方だ。

20名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:54:20.82ID:OcENJgTL0
>>1
switchすげえええええええええええええ

21名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:55:11.88ID:SakTMLYId
各項目の合計売り上げ[11/1]

   wiiU 2,049,679
  ハァハァ ( ;´Д`) switch 2,020,984
    γ/  γ⌒ヽ (´・ω・`)  フッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

       WiiU   switch
ロンチ1週目 308,142  329,152
ロンチ2週目 126,916  *61,998
ロンチ3週目 122,843  *49,913
ロンチ4週目 *69,386  *78,441
ロンチ5週目 *67,083  *45,509
〜4月まで  201,704  212,239
5月全部   153,629  125,883
6月全部   158,911  136,690
7月全部   172,997  246,475
8月全部   189,298  291,736
秋全部    478,770  442,948

合計    2,049,679  2,020,984

22名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:56:51.96ID:WIQuZjmE0
>>16
セールス面で言えばポケモンやどうぶつの森の方がそれらより上だよ
ゼルダや3Dマリオは評価は高いが売上はそんなに強くない

23名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:57:55.14ID:J5kBIsOr0
察してやれ
PS4爆死している今、意味不明なこと言うくらいしかもうゴキちゃんにはやること無いんだから

24名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:58:57.99ID:wAzRCqd/0
>>21
国内でも余裕で累計抜くわこれ

25名無しさん必死だな2017/11/14(火) 20:59:14.42ID:lCkYSp/Ca
勢いヤバイな
来年はスマブラ級を用意して欲しい

26名無しさん必死だな2017/11/14(火) 21:09:27.72ID:JWAVwEnt0
>>8
PS4は発売から14ヶ月時点で累計1600万台だから
今年度(今年3月の280万台を除く)で1700万台はPS4を大きく上回るって意味やで

27名無しさん必死だな2017/11/14(火) 21:32:15.81ID:kPRu1NylH
ゴキブリГWiiUコース確定(ニダ)」

28名無しさん必死だな2017/11/14(火) 21:34:58.92ID:rJZ2IOX1a
>>26
10.5ヶ月で1350万だから10-12月で587万超えたらPS4のロンチからの推移上回る
まあSwitchは0.5ヶ月短いから実際はもう少し短くて良いんだけどな

29名無しさん必死だな2017/11/14(火) 21:37:18.35ID:/5hWzJ6L0
まだSwitchちゃんと買えないのか?

30名無しさん必死だな2017/11/14(火) 22:57:33.87ID:+jTIhZSIK
でも、来年はwiiUみたいに大失速するから

そもそもゲーム機の本質として、いきなりゲームに興味のない人に
ゲーム機をアピールしてもすぐには理解してもらえない。

ゲーム機はゲームをするだけでなく、ブルーレイディスクの再生が出来たり、
インターネットやユーチューブやDAZNが見れたり、
カラオケが出来たりするなどの付属機能がたくさんあるべき。

それによってゲームに興味がなくても、そのうちに何か自分の生活と関係あるものが生まれる。
そうすると家庭内でゲーム機に関与する人が増える。
それがゆくゆくはゲーム人口拡大のポテンシャルを大きくする

最初の段階ではまず、ゲーム好きな人に家に連れて帰ってもらって家に入る。
家に入ったらじわじわと価値を認めてもらう。
ゲーム好きでない家族に使ってもらうようになったら、
別の人へとゲーム機の価値をまた伝えてもらえる。
Wiiはそうして広がっていった

しかし、switchは付属機能が無くて出来ない尽くしでハードとして力不足
今の時代は付属機能をたくさん付けてこそゲーム機と呼べる
しかも、AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない体たらく
加えてオンラインの有料化でオンライン人口激減予測

switchみたいな周回遅れハードがオンライン有料化する来年以降、売れるとは思えない

31名無しさん必死だな2017/11/15(水) 03:33:10.09ID:lTHRTM1Cr
>>30
ゲームはゲーム機でするもの
ネットはPC、スマホがある

お前の話はゲーマーの中でもゲーマー、
他の趣味がなく年中ゲーム以外していないゲームマニアにとってはって話

32名無しさん必死だな2017/11/15(水) 03:43:22.52ID:Bj8Jg+OM0
しかしよく売れるな

33名無しさん必死だな2017/11/15(水) 09:27:57.30ID:nSnvsYtqF
発売日に買ったけどほこりかぶってるわ

34名無しさん必死だな2017/11/15(水) 11:36:05.64ID:wicQ4LhZp
>>33
売れば?中古屋も喜ぶぞ

35名無しさん必死だな2017/11/15(水) 11:43:14.95ID:5VwRdHob0
ゼノブレイドが遊びたくて今頃WiiU買ったんだが
ほんとモッサリしてるんだよな
スイッチのシンプルでサクサクは大正解だったと思う

36名無しさん必死だな2017/11/15(水) 11:47:05.75ID:98RRm8Mj0
>>30

そういう時代はとっくに過ぎたと思う

37名無しさん必死だな2017/11/15(水) 12:29:14.92ID:XDpA2jBjd
>>30
ゲーム機に詰め込むような機能は8割方スマホで出来るしなんならゲームも出来るから詰め込んだところでそんなに意味が無いんだなこれが
Wiiの頃とは環境が全く違う

38名無しさん必死だな2017/11/15(水) 13:27:58.94ID:xUoypEpbd
>>30
その時代は終わった

39名無しさん必死だな2017/11/15(水) 13:37:41.61ID:g5T5NEiA0
>>30
ゲーム機に付加価値を求める時代は10年前に終わってる

40名無しさん必死だな2017/11/15(水) 13:37:53.02ID:rgN0n83z0
Uってなんだったの?としか思わない

41名無しさん必死だな2017/11/15(水) 14:05:22.42ID:hrqkiSRl0
寂しいな
もうあの腹パンAAともお別れか...短い付き合いだったな

42名無しさん必死だな2017/11/15(水) 14:11:00.90ID:fom2S8dP0
かなり後付の視点になるけどwiiUはswitchの礎になった

モニタに映してプレイできるし、持ち歩く事もできるというコンセプト自体は正しかったが
wiiUはタブコンを外出して使う事は出来ない事、デザインが洗練されてない事、
ソフト開発も2画面使って遊ぶ事に固執した事が祟ってああなった

43名無しさん必死だな2017/11/15(水) 14:50:28.01ID:98RRm8Mj0
まあただ、無駄に多機能にした事によって
思ったより起動する機会はまだあるけどね、WiiUって。

少なくともウチではSwitchと両立できてる

かといってWiiUで出来る事を全部Switchでやれればいいのに、とも思わない

44名無しさん必死だな2017/11/15(水) 16:34:17.77ID:AbRp2oaCp
スイッチはWiiからの挑戦の賜物やね

ジョイコンもそうやし。
タブレットはWii U。

無駄になってないのがいいね。


Wii Uのタブレットと
テレビ画面の2画面ってのは
凄く魅力的だったが、、、

45名無しさん必死だな2017/11/15(水) 19:23:16.42ID:98RRm8Mj0
>>44
2画面の利便性の追及は、任天堂に

「そうだ。スマホを周辺機器にしちゃえばいいやん」 っていう

ある種とんでもない発想を引き出す事に成功してる。

46名無しさん必死だな2017/11/15(水) 19:40:38.91ID:gLno7CCqd
>>34
たぶんPS4のことだよ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています