X



あれ?ハードメーカーで面白いRPG持ってるのって…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:40:33.18ID:/T6HfGrZ0
任天堂しかなくね?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:41:21.35ID:CCN+LtOi0
ポケモンSMが面白いとか正気か?
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:41:45.72ID:T6Hg+lHy0
豚だけどRPGにおいてはスクエニ
これだけは譲れない
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:42:59.57ID:5HkCk3Bp0
セツナスタジオがやっぱクソだと再確認されて笑った
PS版ブレイブリーをつくるための肝いり新会社が
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:48:05.53ID:X3mwPKTE0
アークザラッドワイルドアームズポポロクロイス
どれももったいない
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 21:59:32.85ID:Q9jRWNFId
面白いとかつまらない以前にまず任天堂くらいしか今現在も抱えてるRPGない感
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 22:06:47.89ID:xZBHs3h40
>>8
どれも一線級だね
ソニーがダメだったのはファーストと言いながら
任天堂換算だとセカンドの位置だったのがね

今のホライゾンもセカンドだし
そのワイルドアームズやアークの開発会社のPやDを
ゲーム事業のスペシャリストとして
SCEの部長に入れてその中で優秀だった数人は
役員まで抜擢してせめて一人はSCEの副社長にはしないと
ファーストのソフトがあるとは言わないよ

このようにファーストと言いながら
社内に入れない下部協力会社としてしか扱ってないから
世界の一流レベルでゲームがわかる人間がソニー社内に誰も居ないまま
今に至る

無能SCEとかSIE、出す度にクソゲーになるのもこのせい

PS1の最大に波が来ているときには
ソニーに向かってきてくれた天才クリエイターから
ソニーにとっての岩田と宮本を
抜擢して受け入れなかったのが
今に至るほんとに全ての原因

初手で最大の失敗したってことよ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 22:16:46.34ID:fe6ZjUUM0
MSとかブルオデ2ロスオデ2作りゃいいのに
ロスオデ互換でGwG配布したり今も多少意識はしてると思うんだが
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2017/11/15(水) 23:35:31.22ID:0JXI4edQM
>>11
結局ソニー的にゲーム屋なんて底辺って意識から抜け出せてないってことだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況