ニンテンドウ64で一番の名作と言えば?
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>>5
これ
空母ステージを越える躍動感あるステージに出会えてない ブラストドーザーが地味に良作。あのもっさりした動きがクセになる 爆ボンバーマン、ディディーコングレーシングとかも面白かった
まぁぶっちゃけ子供の頃にやったゲームなんて何でもおもしろいんだけど 罪と罰
ストーリーも最高
クリアしてもストーリーが全くわからなかった スパロボ64を推したい
スパロボシリーズ最高傑作との呼び声も高い
RPGが弱い64であるが、その気になればあれだけのものが作れるんや ポケモンスタジアムとカービィ64の
ミニゲームめっちゃおもしろかった
みんなでわいわいやるのたのしかったな…
あとピカチュウげんきでチュウの続編待ってる >>24
そういやピカチュウげんきでチュウは技術進歩でもっと凄そうになりそうなゲームだったのに
その後受け継いだものが全然出てないなあ。あまり人気が出なかったのかな。非常にもったいない 時オカとF-ZEROのために買ったつもりが、一番やったのはテンエイティ >>24
ポケモンチャンネルが続編かなって思って買ったらがっかりだった ここで名前出てるでソフトがどれも良作傑作だから困る 大乱闘かな
あとマリオカード
最近はごちゃごちゃしてだめだ メタスコアが全てのゲハなら
時オカだろうな
答え出てるじゃん >>17
お前は良くわかっているな
ゲッターラブはもう一度遊びたいわ スペースダイナマイツすら買った俺が選ぶサード限定でこの10本
1 ゲッターラブ
ボードゲーとしても距離など戦略的な要素もありよくできている
ギャルゲーブームに乗りきれなかったが、隠れた名作
2 エクストリームG
ゲームのバランスはエフゼロにまかせろ
それより速さを楽しめ!
無駄にマリオカートしてるが、速さを感じろ!
2より1の方が速い。レイバンのサングラスがもらえた。 >>38
テュロックは主観視点なのに、向こうの地面にジャンプさせたりするのが鬼だった
飛ぶタイミングわからなくて、ミニマップで距離を図っていたわ テュロックは酔ったなぁw
光学破壊兵器は面白かった サードだけどパワプロなど有名シリーズものは除外する
3 ウェットリス
地形をうまく作り、水をためてこぼさないようにするパズルゲー
爆弾をどう対処するか、シンプルだけどまたやりたくなるソフト。
4 トラブルメーカーズ
ステージが50以上あるにも関わらずどれもが凝った作りの2Dアクション
みんなが遊べる難易度で、グリグリ動くボス
CMでは歌が流れているが、ゲーム中ではBGMのみ
ちなみにCDは持ってる ウェットリス出てきたか
あれもう少し日本向けにアレンジして色気付けたら良かったのに トラブルメーカーズは良く出来てたけど肌に合わなかったなあ とりあえずVCで出してくれ、N64のサードソフト
5 ワイルドチョッパー
64でも珍しいレフトハンド操作、発売は今は亡きセタ
ヘリを操るゲームだが、ランボーもどきが掴んできたり、
月面基地が最後だったりとバカゲー要素もあるが歯応えもあり面白い
6 ワンダープロジェクトJ2
有名シリーズかもしれないが、ここでシリーズは終わっているのであげさせてもらう
ギャルゲーブームの中、CMが完全にギャルゲーと思わせる形で勘違いされたまま発売
前作と悪くない意味で絡んでくれる正当続編
適当に進むこともできるし、やりこむところもあり、ストーリーもきっちり大団円 ゲッターラブ当時のロクドリがめっちゃ推してたなw
気になってたけど結局買わなかったが パワプロ
コントローラが専用か?というほどしっくり来てバッチリ操作できた
ブラストドーザー
今の技術で新作遊びたい
シレン
シレン正式シリーズ最強
から選べねえw ちなみにゴエモンはどれも好きだが、もののけ道中が一番かな
7 バンガイオー
後にDCでも発売されるシューティング
敵の弾を多く引き付ければ引き付けるほど何百発の自弾を放てる
無双のような爽快感ではないが無数の弾丸は見事
難易度は高い
ちなみに開発のトレジャーは罪と罰、トラブルメーカーズとN64に関しては良作のみ出している
8 ファイティングカップシリーズ
N64にも格闘ゲーは以外に出ている
特撮ものみたいなやつとか、キャラクリ詐欺みたいなやつとか
その中でも地味だが続編も出たこのシリーズがオススメ
投げ、ダウン、リングアウト、必殺技などで勝利ポイントが変わるので
やばくなったらわざと一番低いリングアウトするという作戦もできる 9 WIN BACK
隠れて撃つ、当初では珍しかったTPS
無双チームが作っているくせに随所に難易度が高いところがある
ストーリーは王道だが、盛り上げる展開はするし、敵もイッテるのがいてニヤリ
10 ハイブリッドヘブン
なぜか大作感があるバトルが独特なRPG
バトルは覚えた技を組み立てて繋げるのだが、プロレス技もあって嬉しい
横から見るとすごく地味だが
巨大な化物もどきに当時はテンションがあがった記憶
不満は多々あったが憎めないやつ
他にもあるけど(テュロック1・2やエアボーダーなど)この時代は売れてないソフトもチャレンジしていて面白い
とりあえずVCカモン スマブラ初代も64
最末期に出たどうぶつの森の初代も64
64は神 パイロットウイングスとかウェーブレースみたいなハード初期発売ソフトのクオリティが高いのもロクヨンのいいところ Amazonでゲッターラブ見てみたら
中古最安値14000円とかなっててびびった >>56
女の子可愛いし、ギャルゲーの要素も強いのにゲームとして独自性あるのがすごいんだよね
あれ一本で終わったのはもったいなかったわ マリオもゼルダも64時代を超えるのに20年かかったと言ってもいいからな
なおスタフォ >>20
ストーリーは理解不能だったな
だがそれがいい
唯一の欠点は、ヒロインのアイランがハスキーボイス過ぎておばさんの声にしか聞こえないこと
14歳少女の声じゃねーよあれだけは許さん ヨッシーストーリー
なんか描写が60fpsで凄いんだって ヨッシーストーリーはクリスマスに出て叩き売られてたイメージしかない
神格化されて最高傑作の呼び声高い時オカも発売当時は値崩れが酷いソフトだった >>65
版権持っているのがコナミってのが期待薄だわ
ディレクターとかゲーム作っているから、精神的な続編とか作って欲しいんだけど バンガイオーは稼ぎを意識しだすと
途端に爽快感皆無のチマチマゲーになるのがなぁ NIN64でも60fpsなのはF-ZEROXとヨッシーストーリーだとか >>73
64
マリカより絶対面白い
ステージ少ないこと以外は完璧
曲も大好き マリオアーティスト タレントスタジオ
Miiの原型ともいうべきソフト
ショートムービーを作成して遊べるのが面白かった マリオ64
マリカ
スマブラ
オカリナ
ムジュラ
シレン2
ぶつ森 シャドウゲイト64だのナイフエッジだのケムコの微妙ゲーにハマってたのは俺だけでいい >>10
わかるわ
2はグラは向上してるけどああいうステージが足りない ウェーブレースもテンエイティも大好きだったが
GCで続編が劣化洋ゲー化したのは悲しかった ゴールデンアイ007をあのコントローラでどうやって操作したか思い出せん
Zで撃って、武器は全部拾えて、で、覚えてないのは手榴弾はどうやって投げたのか
あと扉を自由に開け閉めできたような
スティック押し込みないのにどうやってしゃがんだっけ たくさんあって一つには絞れんな…
あのハードはエポックメイキングが多い カプコンから出たミッキーマウスのテトリスは1000時間はやった多分 糸井重里のバス釣りNo.1が浮かんだけど
SFC版の方が好きだった! 64の頃はPS,SSに移ってて、GCがバイオ独占と聞いて再び任天堂ハードに
戻ってきて、その勢いで遡って64にも手を出したから色々安く買えたなぁ シレン2とマリオストーリーと時オカとムジュラと
だめだ選べない 64は発売したソフトの本数こそ少ないものの
ハズレが少ないし名作率が非常に高いハードだったな オウガバトル64って面白い
無印やタクティクスは大好きだったんだが あんだけゲーム史に名を刻んだマリオ64や時岡「では無い」タイトルがこんだけ挙がるのが、64の凄いところだな マイナーどころだと
闘魂炎導2
格闘伝承 F-Cup Maniax
ウィンバック
が好きだったな >>107
よくあの容量に収めたよなバイオ2
グラとか音とかムービーとか死ぬほど劣化してるけど >>111
任天堂タイトルから見るとマイナーだけどサードタイトルだと有名な方じゃないかその辺
マイナーって言うとズールとかそのへんな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています