定価を上げるか、DLCガチャを受け入れるか。
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予算も人員も増大してるのに、定価は変わらない
ゲーム全体の売上も落ちてる。
なら、定価が1万越えになるか、ガチャを受け入れるしかない。
定価を抑えて、課金したいユーザーだけすれば良いというのは
落とし所としては悪くない気がする。 受け入れなくてもメーカーがゴリ押してくる以上どうにもならん
何故ゴリ押してくるのかって?
買う(回す)人がいるからだよ 定価上げて儲かるのって売り上げ本数が変わらないっていう前提だからね
実際は上げた分売り上げも落ちるから実際の効果はかなり薄くなる 嫌なら買うなってとこやな
俺自体ゲームの購入激減してるし
現状新作全く買わずセールでしか手を出してないわ 「何か」なら私は購入するが
「何かを購入する権利」
これは絶対買いません
オプーナだからです PSハードは今のままガチャ路線を突き進んでその道を極めればいい
任天堂も今のままガチャ否定路線を突き進む
同じCS機だからと足並み揃える必要は全くない テクノロジーじゃなくてアートセンスに優れた人材を育てろ >>46
任天堂はガチャとかはスマホでやるんでしょ
パッケージでやるつもりはないと思うぞ 軌跡みたいに分割するやり方もあるぜ
内容はともかくアイデアは評価する シーズンパス付きはともかく、
ほとんど意味のないデラックスナントカは嫌だよ。
しょーもないアイテムつけただけでさ。 デラックスなんたらは確かに意味ないの多いよな
オンがあるやつだとアーリーアクセスも付いてたりはするけど スマホと違って
片手間で遊べないゲームのガチャが受け入れられると
本気で思うならやってみたらええべ ゼルダはシーズンパス込みだと9300円。
とはいえ、50時間以上も遊べると考えると
ゲームは格安ではある。 ロード中に広告入れたらええんちゃうか?
よし、このアイデア売り込むぜ 解像度を維持してVR対応みたいな予算をパッケージに入れなければいいだけ 4k対応はDLCで3000円くらい追加で取れ
VRは4000円くらい追加にしろ 前半はパッケージ、後半はDLのみで売れば?
全部入りでも。全部遊べる人は少数派だし
逆に言えば少数派のために多くのユーザーが負担してるとも言えるし FF7リメイクの分割商法だと
2万を越えそうだから、結局割高だよね。 クソまみれバグまみれならメーカーが責任持って返金対応するならどっちでも構わないよ 結局基本無料ガチャ課金が最強なんだよね
パッケージで金取る時代は終わった >>48
それ和ゲー全般です
まぁバンナムはやりそうだが DOA5のシーズンパスおかわりとかわけわかんねえよな
第7弾とかなんなの?シーズンパスて名前使わないでほしいんだけど 開発費高騰の主な原因は高グラなんだから
グラがグラが言ってる連中から絞る方向にすりゃいいんだよな
具体的には通常が720pで3800円のハイレゾDLCを当てると1080pになるとか なお今年GOTYを順調に獲得しているゼルダは200万本の販売で制作費回収と次回作の制作費用を獲得できた
焼き直しの凡ゲーをグラと人形劇と宣伝で無駄金使ってるだけなのを逆ギレしてるだけだし
しかし絶妙なタイミングでゼルダとAAAの糞ガチャが被ったな 勝手に解像度上げて際限なく開発費を上げられてもな
誰が頼んだんだという感じ ゼルダはブランドが確立してるから 宣伝費を削れる。
社員だから 人件費が無駄に高騰しない。
グラフィックは、まあまあぐらいで妥協してる。 開発費を下げろ馬鹿
ゲームを進歩させられずにグラだけ細かく描き込む馬鹿のツケをユーザーに押し付けるな馬鹿 >>70
まあまあに抑えたグラですら世界が熱狂絶賛する神ゲーを作ればガチャなぞいらんということだな
それが出来んカスはゲーム作って売る商売に携わる資格がない 解像度だけの問題ではない
「サイズが大きければ神ゲー」の風潮も以前より強くなりつつある
5GBよりは50GB、20GBよりは200GBといった風に。 >>74
昔より微妙になってる気がするが
ギガパッチうぜーとしか思えない 最近はグラしか進化していないんだから
グラを抑えたらゲームがPS3の頃と変わらなくなっちゃう つまりマップを変えたバリエーションを増やせばいいだけなのに無駄な金を使ってると でもゼルダが凄い凄い言っても所詮プレイ人数と収益の両方でパズドラアイマスFGOに負けてるんだよな
やっぱ無料で配って開口広めてガチャで儲けを出すのが一番良いと思う >>74
まだそんなくだらないことほざいてるやつがいるんだな
360のスカイリムが何Gだったか考えたこともないんだろうか >>1
どうするか、開発メーカーが勝手に決めればいいだろう
その決定が気に入らなければ買わないだけだ CSの終焉も近いな
ガチャやるなら基本無料のゲームの方が遥かにマシ AAAにしがみつくしかない所は淘汰されるだろうが、任天堂はまだまだいけるな そもそもAAAとかいう開発費の増大を誇るトンチンカンな概念は
ゲームの中身で勝負できない無能コピペ屋の逃げの手だ ガチャでつるやり方は課金者が増えていかねぇんだよ
ただのその場しのぎ
コスト削減する方が先 見過ごされ勝ちだけど、
課金ガチャってどれも似たような仕組みだから、
CSゲーが軒並み導入したら、ますます似たようなゲームばかりになる。 ゲーマー的にはパッケージ代上げてくれよって感じなんだけど
それじゃライトユーザーがついてこないんだろうなあ 価格あげて頑張ったところで
一度失敗するとユーザーは次買うのためらうからな
価格下げてガチャやる方が
とりあえずやってみようって流れにはなる そのうち配信のみになっていけば
中古もないし、中間マージンもなくなる。
ハードもなくなればロイヤリティもない。 SWBF2は定価お高めでガチャ入れちゃったから叩かれてるんwlw. ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています