【朗報】FF12、ミリオン達成!!!!!!!!!!!!!
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#FFXII The Zodiac Age has officially reached over 1 million in sales!
To celebrate, we have a brand new trailer for you!
https://twitter.com/FinalFantasy/status/932956778244874240
ニシ君「リマスターは売れない」とはなんだったのか? FF14の松野参入ってどうなった?
そこでいい仕事出来ればオフラインFFへの復帰見えてくるだろ DL込み出荷ミリオンアナウンスが丁度先月頃でこれは売れてないな ほんとスクエニは数字を自慢したがるよな
そういうのをすごいと思ってしまうような情弱層を釣ろうとしてんだろうな 日本だと14万
FFのナンバリングにしては売れてないが
リマスターとしては結構良い数じゃね >>1
IPアドレス 221.184.236.19
ホスト名 p292019-ipngn201102tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
プロバイダ 未入力
国 Japan
郵便番号 460-0001
都道府県 Aichi
市区町村 Nagoya
緯度 35.1815
経度 136.906 >>3
スマホゲームの開発やってるからFF14の方はプロットくらいしかやってない。
宣伝の生放送に出てた時は、中身はよく知らないからってんでワイン飲んでたなw 俺も押入れにはしまってあるけどPS2とFF12は一応持ってるからまた引っ張り出してやってみようかな
松野泰己の世界観は結構好きだ ジャッジマスターとか
ベイグラントストーリーは買ったんだけど システムが理解できなくて結局手放してしまった
ベイグラをPS4でリメイクしてくれないかな リマスターで100万売れちゃうんだからやめられんな >>9
スクエニの生放送ってワインやらシャンパンやら飲酒するの好きだな
酔って失言したことが本音で面白いみたいな今のマスコミや広告屋みたいな考えなのかな
見てる方としてはグダるだけで面白くとも何ともないんだが FF10HDは200万
やはり人気に差が倍くらいある
HDにするだけで人気のFFは200万売れる
FF7はフルリメイク1000万も狙えると思う
ただいい出来だったらの話だけどな
FF15程度の出来だったら600万くらいで落ち着くだろういくらFF7でも FF7リメイクが出ればの話だよな・・・・
KH3はさすがに発売されるだろうけど
また作ってるようなPVだけでしたって
ならなきゃいいが >>1
全然売れなかったんだな
FF12はリメイクみたいなものだったのに
まあFF7リメイクは最低でも世界500万は売れるだろ >>13
ベイグラの良さにあのローポリだってのもあるからリメイクしたら損なわれるかもな 松野吉田のベイグラはアクション風のシミュレーションゲームだったな
買った人は騙されたけどジャンル的にはFFTと同じ FF7だけはどうしてもリメイク出さない気だろうか
FF7だけ神格化されてる印象があるけど
スクエアにとっては抜けない宝刀なんだろうかねぇ・・・ システムもいじってるし
魔法も連発できて快適だし
普通のHDリマスターと違うからなぁ 最初のスタッフのクレジットすげーよ
ほんど中国人で作られてる 別に否定はしないけどね
でも日本人があまりいないのみるとリマスターてそんな扱いなんだなって思っちゃうね
中国の下請けかなんかに丸投げして作らせたいんじゃないのこれ >>13
松野は小説とか一人でゆっくり書いてるのが向いてる人。
何をしても遅いから商業ベースでは納期あるから手伝い程度、そうしないといつまでも完成しないし開発費だけが雪だるま FF12面白かったけどストーリーは肩透かしだったなあ
松野と聞いて、TOやFFTみたいなドロッドロの話を期待したのに 国内でリメイクは100万売れるドラクエ
リメイク作れないからリマスターを世界で100万売るFF
ビジネスとしちゃあどっちも正しいんだろうが
日本人としてはなんだかなーってかんじ
FF7リメイクみたいないつでるかわからんプロモーションされるとFFねぇ〜って気持ちになるわ >>18
FF7のオリジナルが1000万いってないのにいくわけないじゃんか 3DSで5以降のリメイク作ってれば良かったのに
任天堂ユーザーに名前売っとかんと未来はないぞ
少なくとも日本国内では >>12
10年以上も開発して650万ってやばくね? >>29
12のお披露目の頃にファミ通のインタビューで話してた
奴隷モーグリの解放闘争とか白黒ヴィエラの民族紛争の話とか
全部カットされちゃったからな
ヴァンがメインになるエピソード群でもあったから
後半の物語がスカスカになったのもヴァンが主人公になり切れなかったのも
この辺のカットが根幹の原因だな 和ゲーの時代じゃ無くて求められてるのはリアルで暴力的な物では無く、
ややファンタジーなデフォルメされた世界のものってだけ。
最近少ないから。 >>35
まだこんな妄想垂れ流してるヤツいるんだな FF12の作風については、崎元が新しいサントラの方で本音書いてるよ。 FF12はストーリー改悪がいけない。
FFT、TOをやれば、松野脳があればどういうシナリオだったか理解できる。
あれほんとの脚本は
・アーシェは松野風の30近いアラサー強い女キャラ未亡人
・バルフレアは親父を殺すと決めきってた版のバイスでありディリータ役の汚れ役
・バッシュは真っ黒
でこの三人目線で「ああ、ヴァンは子供だな。俺も勝手はそうだった」「わいらが不幸をしょうからお前がしょうな、わいらはこのために戦ってんのや」
って脚本だったんだよ。松の的に
で最後ヴァルフレアは“消息不明”になるのは松野黄金パターンで最後主人公が「ヴァルフレアーーー」と叫ぶ予定だったのはファンならわかる。
そして最後ヴァンは飛空艇長になって、この後主人公はグレ場どすの秘宝を求め
50くらいになってから、アジョラとの戦いでシド的ポジで参戦
こういう設定だったんだろうよ
ファン目線だと、せめてスクウェア内の強信者が作るべきだったと
FF12以降のスタッフのだめさは二流作家が個人のキモい趣味に走って支持されないこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています