【自社買い?】FGOのデイライトワークス最終利益たったの14億【ソニー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自社買いバレバレだなw
やっぱキチガイはPS独占だわ これはやばいだろどこに金流れたんだよとんでもない金額だろ 型月のIPを借りてアニプレが配信元だぞ
ディライトの取り分なんて大して無いだろ アベマみたいに赤字作って社会に還元しないと
すぐに政治家と国民のバッシングで法規制される存在なんだろう むしろ3100%少ない去年がどうなってるんだ。去年の時点でセルラン1位とりまくってたのに
運営の継続と契約更新で条件見直してもらったとか? いやいや待て待て
下請けとは言えど普通はパーセンテージで利益を得るやろ
Fateのライセンス料がどんなにアコギでも10%は貰えるやろ >>3
詫び石毎にどっかの企業が補填してるにゃ
(・ω・)どこかは聞くな 取り分少ないのか
チョニプレソニーと型月に相当持ってかれるんだろ >>3
相当儲けてるはずなのにいつまでも鯖が弱いままだし不思議だわ
ソニーの借金返済にでも回してんのかな 下請けが丸儲けできるわけないじゃん
歩合ボーナスもらえる程度やろ >>18
確かに鯖が強化できないのは謎だよな、ソシャゲのトップランカーの中では総人口は少ないほうなのだが
設備投資を明らかにしていない、利益をソニーが持って行っているのなら、ソニー側が強化すればいいのに >>15
今時パーセンテージ支払いなんて早々ない
最低限の固定プラスある程度歩合がつくぐらいよ >>15
コンテンツのライセンス料は普通版元が貰うから型月側なら兎も角、制作会社のDWには入らんだろ。
契約形態にも拠るんだろうけど、最初から成果報酬で売り上げの何%みたいなハイリスクハイリターンな
契約でもしてない限り、開発会社の利益って普通はそんなに大きくは成らない筈。 ゴキちゃん売上100億とか言ってなかった?wwwww >>21
糞ソニーがほとんど利益持っていってるんだろうけど
ユーザーなんて馬鹿なATMぐらいにしか思ってないから
PSN同様に設備投資しなんてするわけがない
トラブったら石配って石配ったら配った分だけレア絞れば+-0だし >>16
クーポンをどんだけ発行しても、印刷実費やCM諸経費以上には予算が掛からんみたいなもんで、
詫び石なんかどんだけ発行しても運営側が金を使うわけでは無いよ。
もっとも、詫び石を出した分、買い控えされる石が発生するだろうから、減益するって意味での損失はあるんだけどな。 米でガチャ規制されれば、日本も自動的に終わるんだから
まじでアメ公頑張ってくれ >>22-23
えーマジか
成功報酬に合わせた%も無いとか
ソシャゲ開発の意味ないなw >>26
PSNと同じ思想なんだろうな、ソニーの設備投資嫌いってソフバンに通ずるものがあるわ >>30
ソニー傘下・下請の開発会社・チームが育たない&維持できないのにはこういう理由がありそうだな >>30
当たり前だが、そういう契約を最初から結べば%で報酬を得ることは可能だよ。
但し、売り上げが見込めずサーバー予算すら確保できないから報酬無しのまま終了という
リスクはあるけどね。
たぶん、成果報酬自体はある程度設定されているとは思われるが、何十億、何百億なんて金額を
想定しては居ないだろうから、一定売り上げ以上なら増額みたいな感じなんじゃ無い? つからFGO自体に飽きてる人達増えてきてる方が問題だろ >>31
ソニーとソフトバンクって似てるわね(´・ω・`) >>36
所詮ソシャゲだし十分稼いだしいつ終わっても問題ないだろw 自社買いとか言ってるのはアホだけど流石に少なすぎるな
どんだけSMEやアニプレに抜かれてんだか こんな上前ハネられまくりのクソ雑魚企業の分際で成功体験だの弟子入りだのフカシてやがったのかよw >>36
今新規でやっても既クリア者用の内輪ネタを延々と見せられる状況だしな
ソシャゲに多くを望んじゃいけないのはわかってるが新規には色々と辛いゲーム FGOは昔のMMOかって言うくらい育成きついからな
素材がイベ報酬でしかまともに手に入らんから新規の挫折率高杉だわ ホントに少なくてビックリや…
これならFEHのISの方が貰ってんじゃねーの? 仕事雑でもしょうがないわ
つくっても利益にならないんなら イメエポ御影氏、爆弾発言集まとめ
・ディベロッパーだと全然儲からない、続けてたら潰れる、だからパブリッシャーになった
・デベロッパーだと全てをハブリッシャーに持ってかれて金以外何も残らない
・何万本売れたらボーナスとかっていうけど、せいぜい目標超えてから1本につき50円とかそんなもの >>42
シナリオ面だけじゃなくて難易度面も新規に優しくない
イベント配布鯖なんか新規に取らせる気ねぇだろって思うもの
戦力の整わない新規こそ、専用素材だけで再臨出来る配布鯖は必要だろうにさ 社員にボーナス出しすぎて利益が残らない超優良会社の可能性はどうよ >>47
いや流石にイベ鯖は始めたばかりの新規でも取れる難易度だぞ
育成やだー貰った石使うのもやだーってんなら無理だがそんな奴は取れなくて当たり前だしな 売上と利益どこに書いてあるんだよ?
15億って株主への配当引いた分だからコレじゃあ分かんねえよ >>49
無課金勢に厳しいのはまあ当然なんだけど課金してても結局辛い
マーリン当てたけど明らかに育てきれなくて次のボックスガチャを待ちつつ放置してやる気なくなった
なんで先輩方はあんなクソ作業を喜んでやってんだ >>54
去年は面白かったからな 特に年末なんてすごい盛り上がった
けど作業周回は当時から誰も喜ばず非難轟々だぞ
今年に至っちゃ新イベ5だけで残りは復刻祭りで塩川死ねの大合唱 >>55
その話を何度も耳にするが、今年はなんで手抜きしてるんだ?
積極的にやったほうが金も取れるのに >>57
ここだけの話だが今年のFGOは新イベよりリアイベの方が多いんだぜ?この辺にヒントがあるかもな
まぁマジレスすっと元々去年の1部でストーリーは終わらす予定だったらしいが急遽2部構成にしたからその調整じゃね?
けどそんな事情ユーザーにゃ関係ねー1年間虚無FGO送り届けた塩川しね 1.5部のシナリオよりイベントのシナリオの方が面白くなるという不具合 >>47
そもそも、どこまでを新規に入れてるかわからんが、始めたばかりの奴が完走できる
イベを実施してるソシャゲなんてあるのか?
FGOのイベ難度が優しいとは思わんが、ランキング要素での配布が無い分、マシな部分も有ると思うんだが。
まぁ、金だけで解決出来る要素が少ない分、気まぐれな石油王向けのゲームでは無いかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています