ブレザワのフレームレート酷いな
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何fpsぐらい?
買おうと思ってて気になるから教えて >>4
MAX30だけど場所によって20fpsまで落ちてる感じするわ
常に60fpsで遊んでるからめっちゃカクカクで最低限の品質クリアしてねー
家ゲーではこんなゴミ品質ノゲーム持ち上げられてるとか終わってるね 基本30フレームで、村とか草木がちょっと多いところに近づく、火を着けるとかすると頻繁に20以下くらいまでガクガクって落ちる感じ 確かにあんまりフレームレート安定してないけどあの性能低いハードでここまでできたら凄くね? なんだ、酷いとか言うから14とか8とかまで落ちるのかと思ったら、悪くて20fpsかよ どこまで?
グラは綺麗ではないし、詳細表示範囲極狭だし、よく目の前に敵が急にポップするし、フレームレート酷いし >>9
普通にプレイしてたら最低は15fpsぐらいじゃないかなぁ
爆発と地形利用してわざと重くしたら10fps切ると思うけどそんなプレイは流石にしないからなぁ >>9
計ってないからそれくらい下がってるかも知れん
目に見えてガクッと下がるし こんなのがGOTYかよって感じだよな
ほんと任天堂ボーナスポイント酷い まあ動的オブジェクト多いから静的オブジェクトばっかりのゲームよりかはfps低下しやすいのもまあわかるがもう少し安定させて欲しかったとは思う >>15
グラが悪くてfps低くても面白い内容で誤魔化すから任天堂卑怯だよな… アプデ繰り返しててこのガクガクってことは、これが限界なんだな ベセスダのゲームやりなれてるとこんなの慣れっこよ
フォールアウトもスカイリムも所々カックカクしてたから 確かにブスザワのフレームレートは
たまにやると気になるな
ただそのうち気にならなくなる もともとWiiU向けだったのをswitchに移植したから仕方ないんじゃ?
switchに最適化した次作でどうなるか…… スイッチの携帯モードが一番フレームレート安定してる
Wii U版が一番悪い。TVモードは中間くらい この期に及んでゴキブリのフレームレート連呼wwwww
各社gotyは軒並み「低フレームレート」のゼルダですが?
いいかげんに自分の物差しがひん曲がってることに気づいたほうがいいwww
30FPS安定のグラ以外に取り柄のないホライゾンとかいうゴミの評価は?
ゴキブリの盲信と「欧米産のプライド」の同調圧力でかろうじて評価もらってるだけで
海外ディベロッパーは素直に白旗あげてるけど?
ぎゃははwwwww ホライゾンはグラが凄いから30安定でもわかる
しかしゼルダはグラもしょぼい上に30安定も微妙だから馬鹿にされるんだわ 馬鹿にしてるのはゴキブリだけなんだがwww
世界の評価は「フレームレートの低下が一部であるが、そんなのたいした問題ではない」
ホライゾンのグラも一年後には普通のグラ。三年後にはクソグラ。
グラなんてものはゲームの要素の一つでしかない。
大事なのはゲーム体験。
今回のゼルダを素直に楽しめた体験こそが貴重なんだよね。
今じゃクソグラの時オカがいまでもゲーマーの記憶に残り続けているように。
能無しゴキブリもそれくらいわかるよね? 唯一コログの森だけ気になるので
デクの木サマ切り倒したくなる >>1は新規参入業者かな?
「ゼルダBotW叩き方マニュアル」でも渡されてるんだろうw >>30
わし初日にswitch買えなくてWIIU版
フレームレートは元々U版の方が最適化出来てたゾ
まぁどっちも許容範囲下限際(気になるがプレイにさほど影響無い)だと思うけど
コログの森はu版は軽い ブラボはPROでもまだ60fps開放されてないってマジ? ハードの制約からくるとるに取らない欠点をソフトに全転嫁して
ソフト単体を正常に評価できないのがゴキブリの特徴。
ソフトこそ核。ハードは外箱でしかないのに、そこが理解できない。
ハードを持ってるという「所有欲」に溺れて、なんのために所有しているのかを見失ってる。
「性能のいいマシンを持ってる俺」というくだらない満足感で完結しているわけだ。
わかるかな>>1
お前のことだぞw >>38
しかも実際は大した性能じゃないってところか笑いどころですかね? >>38
ずっと書いてたのかな?頑張り屋さんだねよしよし ゲーム買うときにフレームレートとかいちいち気にしてる奴いたら即縁切るわw
あ、もしかして…w何かごめんな ニシ「60fpsガー可変フレームレートガー」
ニシ「気にするやつはゴキ!」 ゴキブリは反論できないので、いつも意味不明な煽りで逃げるだけw まだ嘘でも言ってれば本当になると思ってんだなこいつ
ゼルダ発売前からやってて意味なかっただろ全部 アップデートで今は直ったけどモリブリン倒すとフリーズしたかと思うくらい処理落ちひどかったよね フレームレートやグラが全てだとは言わないが
問題はこんなソフトが今年一番のゲームと評されてることなんだよ ゴキブリ「フレームレート低すぎ!グラ汚すぎ!!俺は買わない!!俺は絶対やらない!!」
海外ディベロッパー「美しいハイラルの世界を探索することに焦点をしぼったオープンワールドの革新」 >>19
Skyrimは設定落としまくった
低すぎると3D酔いになる
windowモードとかゼルダみたいに携帯機だと問題ないんだけど >>48
さっきから書いてる長文コピペじゃなくて打ち込んでんの?
すげーな信者って >>47
フレームレートやグラが全てだとは言わないのなら
何の問題もなかろ >>47
その「こんなソフト」を上回るゲームが一本も出せないハードにかじりついて何かいいことあるの?
ねえゴキブリ? >>50
そうだよゴキブリくん。打ち込んでるんだよ。
普通の知能があれば信者じゃなくてもこれくらいできるんだよ。 もう少し知的な文章書いてから言わないと説得力ないで >>51
PSのソフトでこれなら思いっきりぶっ叩くだろお前
>>52
ホライゾン、アサクリ、CODWW2
はい論破 ゼルダならWiiUエミュで完全動作するから 4K 120fpsで遊べるじゃん >>56
ぎゃははwwww冗談だよな?全部ゴミゲーだけどwww
毎年1作でるマンネリシリーズゲーを飽きずにプレイできる単細胞ぷりはすごいな。
そこは認める。 実際PS4のロンチで出たアサクリBFもクソ面白かったけどフレームレート30安定しなかったしな >>59
それだけ長文書けるんだからどこがどうゴミゲーなのか一つ一つ教えてくれるかい wiiuエミュでも、8700Kで50fps前後
60fpsまでもうちょい 炎の剣持ってるライネルにラッシュすると10fps以下まで落ちるよ そんな低フレームレートクソゲーにやられるpsやら他のゲームの不甲斐なさよ カクつくのコログの森ぐらいじゃん あともう一箇所あったけど忘れた 上げすぎだからクソゲーって叩かれがちだけど祠探索以外は面白い WiiU版で木の上に登ると20以下ぐらいまで下がってる気がする PS2以降60fps重視してたリッジが汚グラとか言われ続けて3DS頃からはPS時代と同じ30に戻ってしまったからなぁ
フレームレート軽視する人多いんだよな。マリカーなんかは2Pまでは60fpsだからそういうこだわりがありがたいと思う 今はまだマシになったけど発売当初はPS4ならなーと思わざるを得なかった
なんなら携帯モードの方がフレームレートだけなら安定してる始末だったし またエアプゴキの捏造ネガキャンか
さすがキチガイはPS独占 発売当初は最適化不足でちょっと悪かったな
アプデで気にならなくなったけどね まぁでももう少しフレームレート欲しいのは事実
今のままでもGOTYに相応しいレベルなのは否定しないけどね >>11
グラは綺麗ではないし、詳細表示範囲極狭だし、「よく目の前に敵が急にポップするし」、フレームレート酷いし
目の前に敵が急にポップするってのが理解できないんだが、どんな状況?
このゲームって、基本的に敵は全て配置済みで倒したら赤き月まで復活しないでしょ。 PS4なら1080p60fpsなのになーとか思いながら遊ぶのが残念だった
マリオとかはあんま気にならないのにな >>80
無双とかと同じで性能の問題で近くに行くまで表示されないことがあるんだよ
配置されてるとかどうかってのは関係なくて読み込みとかそっちの問題だと思う
一番わかりやすいのは望遠鏡で確実に敵がいるところを覗くと表示されてなかったりする >>80
高いところからパラセールで着地→周辺に敵はいない→移動しようとすると目の前に急にボコブリンの群れが出現
ってやつもう今日だけで2,3度は起こってる
透明から2秒くらいで段々表示される >>82
望遠鏡で覗くような距離でなら理解できるが、戦闘可能な距離でそのような状況に陥った経験はないなぁ。
まぁ、まったりプレイヤーだから気付かなかっただけかも知れんが。 スカイリムSEやウィッチャー3、F等、名だたるオープンワールドのCS版は悉く30fps以下だよ
残念な話だけど
ゼルダに限った話じゃないね
60fps出せるのは箱1XとPCくらい
上記のAAA作品、俺はPCで快適に遊べてるけど どれだけゴキブリがカサカサ動き回ったところでゼルダのGOTYと評価は変わらない。
ubIゲーのコピペマンネリクソゲー群で楽しめるなら結構だが、俺は無理だなw
一生フレームレートだのグラだのポップだのなんだのほざいて
コアゲーマー気取りでいればいいよwww アプデで最適化されるのを期待したけど全然安定しないのな >>83
そんなん一度も遭遇したことねえわWiiUディスクだが https://youtu.be/HWy2vOe-z3o?t=17
ほぼ30固定だな
30はガクガクって認識の人はPCでやってるだろう、PS4も殆ど可変30だしな WiiUはアプデの度にSwitch版に最適化されてるのか、WiiUでのパフォーマンスが落ちてる気がしたな
ロードも一部長くなったし、描画範囲も最初より狭くなったのに20にレート落ちる場面が多くなった気がする
モリブリンフリーズは直ってないだろ
まあでもGOTYは当然だといえる まぁSwitchに最適化されたゼルダではないと思う
もっと上目指せるよ
今のままでも凄いものだけどね >>89
そんな一部だけ抜き取られてもなぁ
普通に何十時間プレイしてりゃラグラグなのは本当ってわかるのに動画評論家か何かかな? >>92
一瞬て重くなる場面がしっかり入ってるし
アプデ後はfps気にならんかったからな
ラグラグと言ってる奴がエアプ過ぎる 複数箇所で確認したけど敵のポップ云々は起きないなぁ
ちょっと具体的にどこで起こったか教えて貰いたい まぁ家ゲーにフレームレートは求めたらあかん
どれもこれもガクガク
スプラトゥーンとか一部だけ頑張ってる感じ >>1
キチガイな上にメクラ
このゴミを製造した親は責任持って処分しろよ シーカータワー全部解放したわ
やっぱり走り回ってるとかなり気になるな シーカータワーの高さは、地域によるが高さが違う。
一番高いシーカータワーはゲルドのシーカータワーで、84メートルくらい。
ゲルドのやつは、転落すると、奈落の落とし穴の落下判定になる。
ちなみに始まりの塔は、転落すると被ダメージでハート16個分の
落下ダメージということから、40メートルくらいの高さだと推定される。
コンソールから地面までの高さはざっと見積もって、35メートルくらい。 ゴキくん、モンハンワールドのフレームレート言ってみ? ゼルダのネガキャンをまだ諦めない姿勢だけはスゲーwww 始まりの大地のライネル戦がかなりやばかった
炎吐かれるとガックガクのラグ攻撃になるからなw
戦闘以外は少しイラッとくるくらいだし、まぁいいかな 雪の中でモリブリンと戦ってるときがものすごい処理落ちするよね >>105
フレームレートオブザイヤーじゃねえから仕方ないねゴキブリ ブスザワの問題もあるけどswitchのソフトウェアモジュールひどすぎだよ
通信が後ろで走るとガクガクになるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています