HD振動って任天堂のギミック史上でも稀に見る成功例だよな
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面倒くさい要素が一切ないのはほんといい
今までのギミックはなんだったのか まあファミコンのマイクやWiiのスピーカーやWiiUのNFCリーダーよりは成功だろう まあかなり実用的ではあるというか
同じ次世代機には必須だろこれ >>1
シノビリフレで体験したんでしょ。
ぼく知ってるよ。 マリオデの活用っぷりは半端なかったな
オデッセイ号の近くで微妙にブルブルした時はリアルすぎて鼻水でた 使っててわかりやすいってのがいいね
WiiのポイントセンサーなりSwitchのHD振動なり 使ってないソフトでも邪魔にならないし
ちょっとした味付け程度に使うだけでも楽しいし
大々的に推したソフトも楽しめると隙がない 真価が前向きに検討されたのは
例の間違いで入手したソフトからでしょ大半の人間は
上級者はそりゃマリオデやオクトパス体験版から既にだろうけど ジッパーとかバイクのあの振動の感じがゲームへの没入感を高める効果があると思うわ
ジッパーとか見た目だけじゃまあちょっと面白いな程度のギミックもおおっなんだこれってなる 今回の新しさではなく質を高めてきたのは良かったなスイッチ
モーションも高精度になってるし振動も更に進化してHD振動に 1・2・Switchの時点で凄かっただろw
あの箱の中の玉数えるヤツ。
つーか、電源入れた時にコントローラの振動で「ポへ♪」って音がした時点で感動したわw
「狙った音程の周波数で振動させられるのか…」って。 凄いのは凄いけどそこまででもないかな
十字キー、LRボタン、3Dスティック、振動そのものなんかの過去に比べるとまれに見るってほどじゃない ブレワイがWiiUで制作開始したから同じ仕様にしなきゃならないのか
使えてないのが本当に勿体無いよな
スイッチ版だけ追加DLCで対応してもいいのに
盾パリィの時だとか弓矢引きしぼる時とか
それこそ壁に掴まって登ってる、パラセールで風受けてるとかだけでもなんか使えそう
理想は3Dゼルダと言えばの釣り追加だけど トレードオフだった3Dとかジャイロと違って、このギミックを積んだことのデメリットが全くないからな
既存のゲームを一切変えずに強化できる、画質向上とかスペックアップと同じ
次世代機で他社がパクってもおかしくない >>17
一応今までのような強い振動とはトレードオフじゃないか
と思ったけどモーター2個積めばいいか 強い振動は出せるぞ
ブンブンバーンとかやけくそのように揺れまくるし >>19
マジで?
ブンブンバーン買ってみるか・・・ モーションIRカメラも何とか成功させられないものかね。 IRカメラは今のとこ完全に死んでるな任天堂は大食い以外にアイデア考えてないのか >>16
マリオ64の時の振動パック対応版の様に、
HD振動リマスター版とかやってくんないかな、
DLCでもえーから。 タッチパネルもドックモードじゃ使えないからどうにもならない DEEMOみたいにタッチ専用ゲームもあるからそこはまあ これ、蓄積がたまってくれば色々な感触のフィードバックが出来そうだな。仮にこの先プレステに搭載されたとき、惜しげなくノウハウを提供して欲しい。扱う人が多いほど価値の高い共有財産になる。 本当はハードに搭載されてるギミックを周知させる仕事は
ファーストがやるべきなんだけどね
何かの間違いで12スイッチよりも、シノビリフレが注目されてしまったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています