E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies、ゼノブレイド2をべた褒め
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よくE3リアクションで取り上げられるので有名なここね
https://i.imgur.com/p0hWsEq.jpg
動画33分53秒から
https://www.youtube.com/watch?v=o7AVyFonZgw
E3動画で有名なレビューサイトのEasyAllies
ゼノブレイド2 をプレイした人がめっちゃ興奮しながら
ゼノブレイド2 の良さを語ってる
・戦闘がとにかく素晴らしい
・ブレイドは見た目だけでなくその機能も個体ごとに異なり深い戦闘が楽しめる
・全ての機能が解放されるまでに過去作以上に時間がかかるのでそこは大変かも
・キャラクターもチャーミングで魅力的
・音楽は過去最高
・ストーリーは次から次へと新しい謎がふってきて引き込まれる
30分も長尺で語ってるせいでかなり意訳してるから詳しくは動画で見てくれ
ちなみにこの人はプレイ前は全然ゼノブレイド2に期待してなかった プレイ前までは全然興味なかった←うん
過去作以上に時間がうんたらかんたら←は?
前作やってて新作興味なかったとか意味不明
なんかクソみたいなレビュアーだな
金で買われたか? 動画で見てくれと言われても
ヒアリング出来ないからさっぱりわからんw >>3
動画見ればわかるが
初報の時点でアニメ絵にガッカリしてたんだよ
過去作と違って萌え絵になってるから萎えてたんだってよ
横にいる2人も凄い懐疑的に感想言ってる人に質問してるけど
熱にほだされてプレイしてみるよって言ってる >>1
ショボブレイド2のステマ攻勢やべええええええええええ ファミ通「戦闘単調だなあ、減点!!!(10時間もプレイしてないけどねwwww)」 >>5
まあ1とかクロスの方が一般ウケしやすいんだろうな
次回作で一般ウケしやすい絵師になりゃいいや やっぱり海外でもキャラがネックになってんだな・・・w
でもゲーム自体はかなり良さそうな反応だ このキモオタゲー、売上も内容もしょぼいけどステマだけはすげぇな またゲームハードも持ってないゴキが嫉妬で発狂してんのかw 自称フェミフォトリアル派
実際は差別屋
涙目
ざまあ >>1
ブレイドのデザイン統一されてないのはガッカリとかのマイナス意見ガン無視だなお前wわかりやすっwww >>5
日本と受け止められ方かわんねーな
折角良作でも人逃げるぞ
それだけキャラデザって大きいからな >>16
ぶっちゃけ瑣末な事だよねそれ
ゲーム体験にあんま関係ない 基本ゲハ競争はやってないけど
ギャグっぽく派閥をつくって討論したりしてる
リーダー格のダミアーニ、ブラッド、ジェームズは任天堂ファンだしな贔屓ぎみだけど
全体的に平等だよ
E3は盛り上がったが任天堂ダイレクトSPじゃ今さらスカイリムに誰がペイするんだ?
とかマリオデばっかりじゃないか、ってキレてるメンバーも居た キャラデザにケチを付けてる奴は高橋を理解して無さすぎる
1の時点でオタク要素満載だったのに まあ日本でも初報時点ではラノベみたいなキャラに否定的な意見ばっかだったけどな >>24
何故、客がクリエーターを理解する必要がある?
客は商品しか見てないし、それで問題ない
信者はやっぱり頭おかしい
キャラデザ叩きがくやしいから、批判者の知能や人格攻撃に逃げる卑怯者 >>24
きちんとした評価を出すレビュアーは別として
スレで未だにキャラデザどうこう言ってる奴らは相手にしない方がいいね >>27
いやだからそういうゲームなんだってw
オタクが作ってるんだからオタクゲーになるに決まってるだろww >>27
ID変えてくればそういう考えもあるなと思ったのに
ショボブレイドとか言ってるお前が言っちゃなんの価値も無いな >>24
1のキャラデザ普通によかったよ
文句いわれてたのはモデリングだろ
>>27
ほんこれ
かってからもアンケにがっつりかく予定だわ
いまだに?ゼノクロだってずっとモデリングは言われ続けてる
それくらい見た目は大事なのになにいってんだかニワカだろうか ・ストーリーは次から次へと新しい謎がふってきて引き込まれる
↑
これメチャ重要
RPGは話が長いから常に続きが気になる展開にしないといけない
勿論謎はゲーム中に明らかにしなくてはいけない >>29
だからなんだよ?
そういうゲームだろうがなんだろうが、キャラデザが気に入らなければ、キャラデザを叩く権利は全員にある >>34
権利はあるけどお前の意見を聞く必要も無いよな?
ショボブレイドくん? >>1
EZはゲームだけじゃなく日本の漫画やアニメも好きだからわかるっちゃわかる
特にBenさんはそっち担当だし >>35
おう、無いよ。だから何?
キャラデザ叩きしまくるのは俺の自由
キャラデザ決定はモノリスの自由 中身は1の頃から申し分ないんだからキャラデザさえ改善すればもっと上を狙える
あるいはそれがクロスの路線なのかもな
だから今回はこっち方面に振り切ったとも思える まぁ、無印やクロスの時みたいな叩き易い画像貼られてないの見ると
このキャラデザ変更は成功だったのかなて思うよ >>9
クロスはクロスでゼノブレ2質問回答動画でクロス信者のオーストラリア人JeyRPGが「感情表現の出来ないライフレスドール」って言ってたが。
初代については「ウェスタンフェイバリット(より西洋人好み)」って言ってた。 1のキャラデザは当時から叩かれてたの覚えてるからなあ
1よりずっとマシになってるよ
特にモデリングね 俺はゼノシリーズ初めてだけど
アニメ系だしそんな趣味もないしあまり注目していた方だけど
トレイラーやダイレクトを見てるうちにデザインとかどうでもよくなって
あのゼルダのマップを作ったスタッフの本家である各アルスを探索したい気持ちが勝り予約しちゃったからな
キャラ的にもレアブレイドが女子萌系になったのは入念に打ち合わせせず絵師に委託したから偏ったらしいがそれぞれで特徴があるならOKだし
ホムラとヒカリの不自然な乳のデカさもないわ、と思ったが
一番はゲラルトとかマスターチーフみたいな面白い超人のオッサンが好きだったので
少年主人公を動かすのがそもそも億劫だったが彼の情熱、ひたむきさに心揺さぶられてどうでも良くなった
食わず嫌いが一番ダメだよ
エアプに発言権なし ゼルダのマップ作ったってのはモノリス信者の妄想だぞ。
手伝ったのは主に京都スタジオで内容はサブキャラのモデリング。
逆にフェイシャルモーション教えてもらってたんだぞ 豚が頑張って拾ってスレ立てて必死にステマてしてるけど、発売後はまたゼノクロの時みたくお通夜になるんだろうなw とりあえずクロスで不評だったところがかなり直ってるみたいなので
クロスほど酷いことにはならなそうだな
クロスは本当に何やってもイラっとする雑なゲームだった >>45
入念な打合せしなかったってスタッフが言ったの?
絵師は完全に自分の得意分野のイラストで描いてるし それ期待してなかったらそもそも選んでないと思うが EasyAlliesはゼルダ好きだけどペルソナ5の方が好き、っていうようなサイトだから萌えキャラはむしろ歓迎
それでもゼノ2の極端に日本人男性オタクに媚びすぎたキャラクターには嫌悪感があったんだと思う
とはいえ初代ウィッチャーとか笑っちゃうくらいグラフィック糞だけど名作だし
キャラデザ以外の点で圧倒的に優れていれば問題ない キャラクターデザイン気に入らないなら
気に入らないキャラのスクショ貼って叩けば?
クロスの時キチガイの様にスレ立ててやってたじゃん?w 俺も初報じゃかなりガッカリしたけど今では気に入ってるわ
あくまで好みや慣れの問題で質自体は良いからな 海外でキャラガー
もうここ一点突破しか無いみたいだねぇ こりゃもう安心して良さそうだな
あんまレビューとか信じてなかったけど、今年はブレワイもマリオデも海外レビュー絶賛が当たってるので まあシナリオだけは最後まで見てみないと分からんけどな クロスの時ってどんな反応だったっけ
全然覚えてない ブレイドチェンジによる戦闘スタイルの切り替え
崖からダイブ
相棒がいないとポンコツ
まるでスマブラに参戦するために生まれてきたようなキャラだな >>62
クロスはキャラデザの前にモデリングがやばい
特にあの女の子のキャラ
目がでかいうえにほぼ黒目でホラーだった 真ん中の人プレイステーションでモノリスソフトのロゴが出た時点で大騒ぎしてたガチの人じゃん >>69
そんなのファンじゃなくても大騒ぎだろうな。
はちまやjinのコメント数が5000突破しそうな案件よ。 >>45
だからゼルダのマップに関与してる証拠を出せよ
どこでその勘違い知識を仕入れてきてるんだ >>45
ゼルダのマップ作成の主体があたかもモノリスだったかのように言ってるけど、ソースは? ファミ通以外のこの世の全てが絶賛気味なんだけど
大丈夫?ファミ通 開発者インタビューを読めばマップ作製にモノリスが関わっていない事くらいわかるべ ファミ通も普通に高評価だったろ
ジョジョ以下だけど 海外メディアかなんかで青沼Pがインタビューで言ってるよ
「モノリスが参加した。モノリスはマップ構築のノウハウが半端ない。下積みがあるし凄すぎる。」ってな >>81
goship channelのブレワイ発売前のビグリストインタビュー参照 >>82
フォローありがとう。そんな名前だっけ?忘れた
元DQ10のディレクターとの対談でも言ってたような気もする
今から仕事だから調べる時間がねぇ
ゲハ板では常識だよな ゼノブレとゼルダ遊んでれば言われなくても分かるレベルで
モノリスの仕事が随所に出ているよな
双子山とかのダイナミックな景色見てゼノブレもやりたくなったし >>34
キャラデザ合わなきゃ買うなよw
一目で解って騙されないだろうから文句言う必要もないだろ。 FF14みたいにMMORPGとして売っておいて、やり始めたらロビーのリッチな出来の悪いMOだったりしたら文句言うのもわかるけどな。 >>84
それは分かるな、モノリスの持つ技術は素晴らしい
問題はそれをキモオタ路線でしか生かせない高橋だろうな >>84
地形のモデリングはデジタルスケープって会社と任天堂の美術スタッフの仕事で
モノリス関係ないけどな プレイもせずにキャラデザガーキャラデザガーって齋藤氏にめちゃくちゃ失礼じゃね?
いい年してゲームやってるキモオタの分際で いやまあキャラデザはプレイしなくても分かる部分だし
そこは仕方ないと思うけどな >>79
広大なマップの埋め方を聞くとかそういう話でも当てはまるだろ
具体的に何したかは未だに不明だよ
ゼノブレ2とゼルダの映像を見比べればポップアップの距離や順番とか遠景の描写方法とかで使ってる技術が違うぽいのが見当つく
だから一層疑わしい プレイしないで分かる部分で受け付けないならそれこそ"この期に及んで”ってやつだわ
レビューでもキャラデザに懸念がある人も大丈夫って"外人”が散々言ってるじゃねーか >>90
絵柄に対する反応は生理的なものも大きいからしょうがないよ
漫画でも絵が苦手だから読めないって普通にあるじゃない 神ゲーだからと説得されてやっとプレイしてみるかとしか思えない
キャラデザはどうしたもんか キャラデザ拒否はしゃーない
けどゼノブレもキャラの造形以上に掛け合いが酷く寒い物だった、やってみないとわからないから表に出てこないだけで正直今回のキャラデザ以上に問題だと思う
それでもゲーム自体が面白いから気にならなくなったし、実際に面白ければこれに限らずなんだってすぐ慣れるものよ >>97
ゼノブレイドの掛け合いがひどいと思う奴がよくゲーム内容評価できたな 問題は万人受けしないキャラデザ選びセンスでAAAクラスのRPG作りますよ
ってずっと豪語してた事でしょ、もち内容だけじゃなくて売上でね
でずっと結果でなくて最近大幅な下方修正発言(散々バカにしてきたJRPG路線
に変更)してようやく身の程を知ったらしいけど滑稽だよねってとこ
まあモノリス設立当時に国内100万本売るって粋がってたのはあまり知らんか >>101
などと意味不明な事を言うゴキブリでした 問題は万人受けしないキャラデザ選びセンスでAAAクラスのRPG作りますよ
ってずっと豪語してた事でしょ、もち内容だけじゃなくて売上でね
でずっと結果でなくて最近大幅な下方修正発言(散々バカにしてきたJRPG路線
に変更)してようやく身の程を知ったらしいけど滑稽だよねってとこ
まあモノリス設立当時に国内100万本売るって粋がってたのはあまり知らんか >>1 >>36
Easy Alliesのマリオvsゼルダ討論ネタ動画で
唐突にゼノブレイドXについて語りだすBen笑う
https://youtu.be/pM7YIWX_DzQ?t=54
GametrailersでBenによるゼノブレイドXのレビューは8.6/10
https://www.youtube.com/watch?v=FxWLQSUwui0 今のところの不安点はチェインアタックのつなぎ目の掛け合いがちょっとテンポ悪いかな?ってとこ。
紹介映像だとテンポ良かったんだけど別のプレイ映像ではいったん完全に流れ止めて「次よろしく」「わかった」みたいなやりとりを入れてて微妙だったんだよね。
紹介映像では編集してやがったな?って思って、そういう小賢しい誤魔化しがあるのが不安だ。 いやクエストで依頼人を前にして仲間内で褒め合ってたり戦闘で「みんなの気持ちが伝わって来たよ!」だったりあれ初見でプラスには思えないだろ…… そもそもチェインアタックは1のときから時間を止めてじっくり考えて攻撃するものだぞ
前作を知らない人が興味持ってくれてるなら良いんだけどね
個人的にはブレイブコンボを最後まで成功した時の爆発演出が長く感じるのが気になる チェインアタックは(極め切ったら別かもしれんが)そうしょっちゅう撃つ物じゃないけどコンボ演出はテンポ崩しそう……とちょっと思ったけど海外レビューべた褒めだし戦闘特に良いと言ってるし気になるレベルじゃないだろう 戦闘ボイスは消せる?っぽいし嫌なら消せばいいんじゃね いつも通りなら後半の戦闘は忙しいだろうし、むしろ箸休めになるんじゃないか? >>101
いや言ってないし
モノリスの規模ではAAAクラスのゲームに対抗しても無理だから自分たちの得意なJRPGで勝負したい、とインタビュー言ってた >>1
期待してなかったのに絶賛っのがポイントだなw >>5
やっぱこの絵敬遠されるよな
絵よりやりとりのノリがよりきつそう
ゲーム部分自体は面白そうなのに本当にもったいなく見える
実際プレーしてもゲームは面白いけどって感想になりそう
なんでオタク路線に走っちゃうかな >>117
オタクを引き込みたいからでしょ
任天堂の既存のIPで可能性が一番有りそうなのはゼノブレだし
任天堂はそういう層への訴求が弱いから伸び代として手をつけるのは間違ってないかと >>117
変わったのは絵柄だけで掛け合いのノリが寒いのは前作も同じ様なもんだよ
逆に言えば前作と同じくやってるうちに慣れてむしろプラスに感じるんじゃないだろうか
信者的には「やっていくうちに好きになる」じゃアンチと同類らしいが >>84
変わった地形の山が出てきたら全てモノリスの仕事かw 掛け合いが褒められた作品を必死に叩くために寒いと客観的レビューするゴキブリには涙を禁じ得ない トゥーンモデリングやフェイシャルモーションが劇的に良くなったのは
ゼルダチームから教わったお陰っていう推測は面白いな
確かにゼルダはその分野でもトップクラスだしモノリスが急速に
伸びたというのも合点が行く >>123
1の戦闘の掛け合いに関しては
状況を把握する機能としては評価するけど
セリフの寒さは嫌だ・もう少しどうにかならんのか・ボイスオフよこせ
って意見はよく見たしそういう人がいるのは当然のボイスだったと思う
クロスはまともなプレイヤーボイスが無くなってさらに絶望感があったな >>108
あれ?とまったっけ?って思ったけどそういえば切り替わってからスキル選んでたなぁ。
ほぼ決まったパターンでサクサク発動してたせいか止まるイメージなかったわ。スマン。
今作は選択がボタン一発だから慣れたら(バターン決めたら)サクサクいけるのかもね。それなら問題ないかな。 安定のキャラデザフォローか。普通キャラデザ良かったら、あるいは普通だったら、わざわざこんな事言われること無いっていうのに。 ゼノブレイドのうるさい戦闘好きだけどな。常に全力って感じで。 >>67
そこまでじゃないだろ
画像ペタペタ貼られてたから影響受けてんじゃね まあ楽しみだけど次はもうちょっとエロ控えめなデザインの人がいいなとは思う
萌え系慣れてない私にはホムラちゃんは刺激が強い >>133
それな
悪目立ちし過ぎてる気がする
マリカーやスプラトゥーン2を遊んでる子供が手に取るかどうか、といえば分からん
恥ずかしがって敬遠するんじゃないかな
俺もアニメ絵でガッカリ派だったが
トレイラーを繰り返し見てたら慣れてきて気にならなくなった
あと回り回って大作のJRPGがやりたい気分になった
もう銃でヘッドショット、暗殺、ゾンビやじ人外、S、
F犯罪、グロばっかりで飽きてきた所だったしね >>123
機能としてはともかく、ノリはゲーム自体が面白そうだから「なんじゃこりゃ」と半ばネタ的に受け入れられて行ったんだぞ最初発表された頃は
その後実際にゲームをやって今でこそ「あのノリだからこそ良い」と思えても、掛け合い単体かつ初見じゃアレを良いとは思わんだろ
それすらアンチ扱いか ここってFF15にレビューで95点付けて大絶賛してたとこだぞ…
それに褒められたからゼノ2凄いって…ゼノブレ信者ダブスタすぎね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています