【任天堂大勝利】任天堂、3Dアクションアドベンチャーの大型新規IPを制作へ
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任天堂には現在非常に強い勢いがあり、
人気作を次々と輩出すれば
ゲーム業界の金字塔ともいえるソフトや、大きな称賛を受けるソフトを
毎月のように発売している。
もちろん2017年は間もなく幕を下ろすが
来年も彼らがこの勢いを持続させられるのかという点には
大きな注目が集まっていると言えるだろう。
そして今回明らかになった求人情報によると
彼らはどうやら現在、京都本社で3Dアクションアドベンチャーゲームを企画しているようなのだ。
この度判明した、このジャンルでのゲームプランナー募集からは
任天堂の次回作について、幾つかのヒントを浮かび上がらせている。
まず3Dアクションアドベンチャーという単語からは
任天堂が開発しようとしているゲームの一般的な内容を提示している。
また彼らが新たなプランナーを求めているということは
ゼルダやマリオ等の既存IPのように
誰がプロデューサーやディレクターを担うのか、ある程度決まっているソフトではなく
それとは異なる新規IPと見なすべきではないだろうか。
では新規IPとはどんな作品だろう?
ゼルダの伝説シリーズを手掛けている青沼英二プロデューサーは
以前、泥棒を主人公にした新たなソフトを手掛けたいと発言していたため
それなのかもしれない。
あるいはStar Tropicsのような過去のソフトの復刻だろうか?
ともかく、任天堂が何を制作しようと思っているのか予測するのは面白い事ではあるだろう。
https://gamingbolt.com/nintendo-hiring-for-new-3d-action-adventure-game こんな回りくどい記事貼らなくても任天堂の公式に求人ページあるぞ
任天堂公式Twitterで求人つぶやいてたろ
結構大きいプロジェクトっぽいんだよなあ >>7
ARMSが25万のヒットしたばかりじゃねぇかよ! https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/index.html
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京都勤務
3Dアクションアドベンチャーゲームのプランナー 宮本「キャラクターに魅力なかったらひげのおっさんの弟にするぞ」 >>3
モーション操作の剣撃アクションな
村雨でもレギンでも罪罰でもいいが Switch売れてるからどんどん新規タイトル作れるねえ 公式Twitterでも応募してたしそうとうな規模で作るのは間違いなさそうだ
とは思うんだが新規プロジェクトを外部からってのはよくある話なのか?
情報漏れたら面白くないと思うけどな ゼルダのノウハウ使ったら色々できそうだもんな
・・・オープンフィールド村雨城とか >>14
村雨城も良いけどここは新規で和風の3DACTADV作って欲しいな イカが出てきてからなんでもかんでも「マリオナントカ」にする
慣習がなくなったんだと安堵してる
あれだって下手すりゃ「マリオサンシャインバトル」やら
「ゲッソーのペイントナントカ」とかになったかも? >>16
そりゃ破ったら末代まで人生終わるような守秘義務契約を結ぶんだろうさ コエテク「モーション操作剣撃ならノウハウありますよw」 普通にブレスオブワイルドエンジン使ったゼルダ新作だろ
マリオなら3Dアクション、でアドベンチャーはつけない
ブレスオブザワイルドはオープンエアーアドベンチャー、って公式にも書いてる
ゼルダでFA >>22
イカがターニングポイントだよね
イカでゲームに沿ってキャラクターを作るっていい切ったのは変化だと思う
毛糸のカービィは個人的にはカービィでありカービィではないわ これはかなり大掛かりなゲームになりそうだな
洋ゲー的な感性が取り入れられてそう 任天堂の新規IPはマリオの新シリーズを意味する
マリオしか作れない会社だから 任天堂がダクソやモンハンまで出してきたら
ますます国内サードが不要になるな >>37
なにその「第二のイカが出てこないでくれー!!」感 100億くらいかけてスーパーマリオARPG作ったら
買ってやってもいいぞ リンクの冒険2(ダクソ風)
ドンキー64の正統続編 確かにここ最近は「サードが出さないならウチで作るわ感」は感じますねえ >>41
ゲーム中のルイージばりに腕振り回したら部屋のどっかにぶつけそうw >>11
集金詐欺アプリをシコシコ作って満足してる自称クリエイター様はこういうの見て何も思わないのかな 海外の予想サイトでは
銀河の三人の続編とのウワサも出てるな >>49
未だに北米、日本のアマランに入ってたりするんすよ ポケモンの3Dアクションアドベンチャーゲームを出してくれ 銀河の三人の内容について触れた記述を一回も見たことがない
永井豪はきらいじゃないけどよっぽど売れなかったんだろうな >>49
成功かどうかは微妙なライン
間違いなく失敗ではないけどね 100年前リンクのガーディアン・ライネル狩り無双トレーニング いきなりゼルダブレワイみたいなの作っちゃうんだからそりゃ期待するわな シナリオ、イベントはともかくエネミーか
プレイヤーは内部でプランナーが決まってるか既成ニンテンキャラをつかうのか 銀河の三人って、移植元は旧エニが出したPCゲーム。 >>6
年収、儲かってるのに安いなあ、と思ったら住宅手当凄かった。 作るものは決まってるだろうから、2年後までには出てくるな? うーん、3DアドベンチャーよりRPG作ってくれ
もしくは何か新しいもの >>60
IPの意味分かって使ってる?
ポケモンのキャラ全部にIPがあるんだぞ? 銀河の三人って版権どこが持ってるんだ?
元々エニックスだろあれ >>63
プロジェクト契約でこれだから正社員ならもっと凄いだろうな 外部から募集となると和サード得意分野や洋ゲーっぽいのになると思うが
はてさて ポケモンは完全な自社IPとは言えないからなぁ
でも3分の1程度の権利はあるから
単純計算で 250匹分くらいのキャラクター持ってることになるかな? 引っ越し代とかまで出すんだから
かなり本気なんだろうな >>1
サムライ・ニンジャ大作を作ってー!!!!! >>59
システム流用してサムライニンジャゲーム作ってほしい 任天堂の狩ゲーがみたい
というかサーモンランが独立して欲しい イカのヒット以降はガワをマリオに頼るのを完全にやめたよね ブレワイの流用で良いのでもう一回Switchでゼルダ作って欲しい >>48
任天堂も詐欺集金アプリでコアなファンから搾…稼いでるから 今月の生活費が足りないかも…
急な出費でお財布がカラッポ…
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで >>80
あれ伸び白すごいあるよね
バイト楽しすぎる もう全ジャンル任天堂が作ったら良いんじゃね? 的雰囲気がある
もうどこのメーカーも焼畑しすぎて信用失ってしまった
ヒトモノカネが任天堂に集まってる >>24
任天堂がゴーストオブ対馬を作ってるわけじゃないなら出すべきですよ
洋風ゲームは大量にあるのだから和風ゲームも大量に出そうぜっ 大人のどうぶつの森オンライン頼むで
グラセフ並みの自由な感じで 海外AAAに対して和の要素で勝負ってのはガチでありそう
ゼルダだって縄文時代風のデザインが海外の興味を引いたらしいし マリオにするのがベストだったら
そうなったろうよ
センプクとの相性が悪いから 見送ったのは当然だけど >>91
それは無理でしょ
既存IPは他のデベロッパーに公開する感じで
任天堂は新規IPを作り続けることが大事なんじゃないか スターフォックスアドベンチャーに期待するのは俺だけでいい… 同人なんかもそうだけどファンを育てるのがファンだから BotWの実験で京都が元のフィールドを作っていたようだが
そのノウハウを活かして侍、忍者、陰陽師などが主人公の昔の日本を舞台にしたゲームの決定版みたいのを頼む
世界で通用する日本が舞台のゲームが欲しい。対馬は辺境すぎて日本が舞台と言うには微妙。
まぁ今、スタッフ集めの段階なら発売は数年後になるんだろうけどな スターフォックスは宮本から取り上げて
イカを作った若い連中の感性で1から設計しなおした方がいい
WiiU版で痛恨の一撃を食らってブランドが死にかけてる(前から死に体ではあったが) 任天堂のアクションアドベンチャーとか余程やらかさない限りぜってー面白いやつでしょ 求めてるのは新規だよ
スプラも別で開発はしてると思うが 新規IPなんて労力の割に大してヒットしないんだから
さっさとポケモンとスマブラ5とマリカ9出せよ >>104
むしろ既存IP制作に人員取られてるからこその募集なのでは? 任天堂は何だかんだで流行のゲームを任天堂スタイルにリファインして出してるし
そろそろGTA形式のもの出してくるだろ >>95
いや、でもやっぱ任天堂開発じゃないゼルダとかマリオとかちょっと違うし続編も作り続けてほしいとこもある 3Dアクションアドベンチャーとは関係なく
何となく思い浮かんだ「スプラトゥーンRPG」
うんメチャ売れそうw >泥棒を主人公にした新たなソフト
キセルで叩いて小判をなげつけるゲームですね >>33
なまじ大量のIPを抱えてる分特定シリーズのファンを長々やきもちさせることもままあるし、外伝でも出ればファンは喜んでくれるかも・・・
まあ、だからと言ってコレジャナイ感のあるタイトル出されても本末転倒か WiiUでイカを生み出せてなかったらスイッチの今の爆発的人気もなかったでしょ
新規IPて大事よ >>22
マリオは根本が80年代のキャラで
それを90年代にリファインしたものだから
根本的にデザインがレトロ
だから未だに昭和デザインの量産型猫型ロボット辺りが人気のキッズならともかく
厨房から若者層を狙うには常に最新のデザインじゃ無いと
イカはその辺成功 >>113
WiiUの失敗理由として正統3Dマリオも正統3Dゼルダ(ゼルダは結局Switchマルチで出たが)も出なかったのも原因の一つじゃねーか?
王道タイトルの強さこそ任天堂の強さ
ポケモン本編スマブラ5マリカ9みたいに確実に500万狙える(Switchの勢いなら1000万狙える)弾があるんだから最優先で揃えるべき ゼルダ新作は藤林ゼルダチームがそのまま作る
これは前から言われてる青沼の新規IPかもな レトロスタジオ
モノリスソフト
京都
Switchは3つ以上は大きな新規IPが出そうだ >>111
それは、グッドフィールに任せた方がいいのでは 個人的にはムジュラのシステムを流用したゲームを期待したい
クロックタウン住人のイベントを1ヵ月位用意してくれたら最高
手帳を埋めていく作業が楽しかったんだよぉ 2とか続編でなくて新規?
続編ならソーマブリンガー作ってほしいんだが >>100
正直、死にかけてる/死んだブランドを復活させるよりは、
新しいブランド立ち上げる方がまだ楽な気がする。
ある程度上限決まっちゃうから… スターフォックスは3Dシューティングがスターフォックスしか生き残ってない状況で
過去のような売上を望むのは中々酷な要求だと思う
だからこそF-ZEROのようにシリーズ停止しそうでは有るんだけど >>124
マスターソードのランダム付与能力を厳選するために何度もマスターソードを抜いては捨てるリンク見たいか?w 新しいもの作ろう治してるのにお前らの予想が懐古ばっかで泣けてくる >>125
3Dプラットフォーマーだってマリオ以外全滅してるけど3Dマリオは売れてる
多人数格ゲーだってスマブラ以外全滅してるけどスマブラは売れてる
コマンドRPGだってポケモンとドラクエ以外全滅してるけどポケモンは売れてる 大玉だな
間違いない
秀じいの後任をみつけないと! あ、死にかけのタイトルでもミニSFCとかの後ならワンチャンあるか? 任天堂がアンチャをパクってモノリスにつくらせたクソゲー
ディザスターを思い出すな まず一番大事なのは「新規IP」を作る事だな
このスレで上がってるようなタイトルは一切作るべきではない
謎の村雨城とかアホらしいにもほどがある >>37
全く違うシステムのゲームにマリオのガワを被せたら「またマリオ!マンネリマンネリ!」で
ほぼ同じ内容のゲームでガワだけ変えたら「新規IP!」って騒ぐアホかな >>129
いや、新規の予想しろって言われても分からんだろ
3Dアクションアドベンチャーとしか分かってないんだから
どんな雰囲気のゲームかとか、既存のゲームだったらどのシリーズみたいな感じかくらいしか話せんよ SIEも自前でソフト開発本気でやれよ
いまだコストカット思考抜けきってないの本と腹立つわ >>129
任天堂は既存IPの復活パターンも持ってるからな
ただゲーム自体入社まであんまやらなかったゼルダ専属サンドバッグおじさんこと青沼主導なら既存IPの転化はないんじゃないかなあとは思う
昔青沼が作ってたやつの発展系とかだったら草生え散らかしながら買うけど 日本の東京の山手線沿線を自由に回って色んな事ができるゲームがやりたい
外国の街なんて探索したくない
おら日本人だから >>104
ポケモンだってスマブラだって昔は新規企画だったんだから・・・ >>41
ルイージマンション2は何故wiiUで出さずに3DSで発売したのか。
謎である。 >>142
ん?別に新規IPを作ることには反対してないぞ
まず500万レベルの弾を揃えてからにしろって言ってるだけだ
吉野家が牛丼も豚丼も置かずにせっせと新メニュー開発するのはおかしいだろ シューターはスプラで作ったし、オープンワールドはBotWでやりきったし
既存の流行ジャンルで任天堂が手つけてない、かつ3Dアクションって思いつかんなあ
まったくの新ジャンルだったらそれこそ想像しようもないが
今の任天堂の穴を埋めるとすると、リアル系になりそうな気がする 昨年夏
青沼「任天堂に新規IP作るよう言われてる」
青沼「泥棒として生きるゲームのアイデアがある」
宮本「シークを主人公としたスピンオフの可能性はある」
↓
今
任天堂「3Dアクションアドベンチャーのプランナー募集しています」
ゲームイベント/ダンジョン/フィールドの企画立案、仕様作成と調整、実装までの一連の業務
ふーん…
なるほどなー… 今流行りのクラフト系サバイバルゲームとかかな
石と木の枝拾って、石斧をクラフトして、木を切り倒して…ってやつ
敵はゾンビとか恐竜とか色々あるけど
任天堂の考える世界観でサバイバルはちょっとやってみたい 任天堂ハードの主な新規タイトル
N64:スマッシュブラザーズ
N64:マリオパーティ
N64:どうぶつの森
GC:ピクミン
Wii:Wiiスポーツ
Wii:Wiiフィット
WiiU:スプラトゥーン
NSW:ARMS(暫定)
久々にヒットしたハードだしARMSが新規タイトルの一番手は物足りんな。 >>1
腰が重い上に、品質も低いサード頼みよりも、
任天堂管理の開発ライン増やすのは大いに賛成だわ
ぶっちゃけ、ロンチから現在までのスイッチの爆発的な普及は、
WiiUと違って、任天堂が最初から最悪全部一社だけでも何とかなるようにやってたおかげ
いっそのこと、有望なインディーズや中小メーカーは買収して傘下にしても良いし、
サードから人材引き抜いてセカンド設立して業界再編とかまでやって欲しい >146
青沼って犯罪ゲーは作りたくないみたいなこといってなかった? >>7
ARMSも1-2-switchも新規IPだが? >>37
ARMSや1-2-switchやスプラトゥーンのどこにマリオ要素が? >>150
ゼルダに首チョンパみたいな過度な暴力や犯罪があっても面白くないと言ってただけ
それに泥棒と言ってもトレジャーハンターとかあっちのイメージやろ >>150
そこは任天堂なりの解釈というか作りになるでしょ。
そもそもゼルダだってリンクが民家の壺割ってるし。 BotWのエンジン使って
自然より建造物をメインにしたステルス重視のアクションアドベンチャー
確実に面白い ARMSだって最初は出すか揉めたらしいが
switchに勢いがある今畳み掛けたいだろうね
しかしWiifitみたいな路線は完全に捨てて
「ゲームらしいゲーム」に任天堂も回帰したのかね ワクワクが押し寄せてくるな
変なギミック辞めて1画面で普通の操作だから
家庭用に残ってるみんなが買えばいいのに >>150
それゴキブリの捏造解釈
ゼルダにゴア表現は合わないと言っただけ ゼルダのダンジョンみたいな仕掛けが沢山ある美術館や金持ちの豪邸に侵入してお宝盗むゲーム作って欲しい
ステルス要素も有りで 任天堂にステルスゲー不足してるから
ステルスの新規IPはいいな
というかMGSが死んでアサクリが相変わらずだから頑張れば天下獲れる 今までの当たり前を見直しまくってヒットさせてるから
すごい楽しみだな >>154
横腹にマスターソード刺さった状態からスタート >>166
誰も言わないから言うけどアレダメだろ
何でわざわざ政治的に見て微妙な題材をゲームにしたのよ
国内限定ならああネトウヨゲームかで済むけどグローバルな商材として海外のスタジオが作ってるって正気の沙汰じゃねえよ
任天はああいうのは作らなくていい オープンワールドシティFゼロとか出て欲しいな
普段の走行では法定速度しか出せないんだけど
Fゼロレースになると普段走ってた道を2000キロで滑走するとか面白くね FZEROは音速前提の専用コースなんだから
町中走ったら大変なことになるだろw >>164
フロムと組んで天誅シリーズの復活をお願いしたい
もうシナリオは3以降めちゃくちゃだからリセットしてくれても構わん >>12
魅力というか重要なのは必然性
こういうキャラだからこういう動きをするといった機能的な必然性がないと駄目
ただかっこいいだけとかカワイイだけならマリオとかポケモンを使った方が売れるし間違いがない ゼルダだとしたら正直今から作ってるんじゃもう遅いだろうな SIEは任天堂みたいにクレクレされるほどソフトに投資すれば今みたいに瀕死になることもなかったのにな 新規IPってどこ書いてあんの?
ジャンルがゼルダと競合しそうだしホントに新規なのか? >>182
この求人には書いてないよ
この求人と関係あるかどうかはわからないけど小泉が
「従来のIPだけではない、皆さんが思ってもいないような新しいことをどんどん仕掛けて、
準備していますので、そういったものが来年、再来年にかけてどんどん出てきます。」
みたいなことは言ってるので新規IPも複数仕込んでる最中ではあるんだろうけど
https://www.famitsu.com/news/201710/25144749.html?page=3 >>183
ほー
既存IP乱発されてもブランド価値が落ちるしいい傾向だね >>90
イカ以前の新規IPってピクミンまで遡るんだぞ
それがイカアームズ>>1と続いてる 新規IPに投資フェイズキタコレ?任天堂ならつぎ込んでくれる可能性も微レ存 イカの派生で戦艦級のメカが出たりするのが見てみたい
ざっくりいうとスターシップトルーパーズ 3DアクションRPGならいいけどアドベンチャーはいらない
ウィッチャーみたいなクソゲだされても反応に困る アドベンチャーってどんなの
アサシンとかアンチャみたいなの? 謎解きがありゃアドベンチャーだっていうざっくりとした私見 大人向けのやつをお願いしたい
スイッチはゼルダで勢いついたわけだし >>8
ライーザってもともとエニックスでしょ?
今版権どうなってるのかな? >>196
いや、任天堂はもっと新規IP出してるよw
実験的な作品も多くて記憶に残らないだけで
バッジとかも新規IPだし 今度のゼルダはホラーアクション・・・
かゆい かゆい リト族きた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ です。
かゆい
うま GCかなんかのホラーゲー?の名前がまったく思い出せない
シャドウでもないし 計2作でた気がす >>197
ミヤホンが話す時なんかもWiiスポーツとかは除外して新規IPについて話してるけど
業界話としてゲームのIPについて話す時は
新規キャラクター・世界観の完全新作って意味合いで「新規IP」を使うことが多いな
Miiには世界観もキャラクター性も無かったという話でもある >>199
エターナルダークネスだった
当時買わなかったけどああいうシリアスなやつも欲しいところ オンラインマルチでルパン三世そのものか似た世界観のやつたのむ GTA5のロスサントスみたいな巨大箱庭と
シムズのシステムを融合させたようなゲーム頼むわ こういうのに受かってプロジェクト終わった後に任天堂やセカンドから声かからなかった人が元岡みたいになって憎悪の塊になるのかなw 青沼さんがやっとゼルダ地獄から解放されるのか…胸熱… アストロノーカ
シャドウハーツ
この2つの版権任天堂が買ってくれないかな >>203
あのグラであの規模のNPCにAI実装とかPS6くらいにならないと無理そう >>206
今から新規IP作るならダクソ系だよね
変に斜め上なアドベンチャーゲーが出来上がらないことを祈る >>209
任天堂が流行りを素直に後追いするようなメーカーじゃないのは知っての通りだから
その二つなら後者の方が確率は圧倒的に高いと思う >>205
任天堂は髪真っ白になる前に何とかしてやれなかったのか 神ゲー作ったタイミングで終わるのがベストだろ
新作出す前だったらオワコン言われたままだったぞ >>211
青沼ってもともとゼルダみたいなゲーム作りたくて結果的にゼルダに収まったんじゃないっけ >>49
イカが凄すぎたせいでいまいちパットしないよな
世界100万超えたし未だにアプデやってるんだから新規IPとしちゃ大成功でしょ >>77
そろそろ対人ゲーだけじゃなくて協力ゲーやりたいよな
eスポーツ推してるのは分かるけど個人的に欲しい これはポパイの新作で確定だろうな
昔から任天堂といえば
ドンキー、マリオ、ポパイだったし 任天堂ってソフトメーカーとしてFC時代はそこまで強くなかったはずなんだよなあ まあ平均値は越えてたけどね
突き抜けてないけど良作
初期はドンキーコングが出来るってだけで買った人多かったんじゃない
スーパーマリオから変わったな >>164
ステルスゲーもかなりテンプレ化してきたからな
ここは一回任天堂の内製チームにブレイクスルーして欲しい
青沼の泥棒が主人公とか持ってこいだと思うんだが 去年の夏にこんな記事あったんだな
ゼルダが終わって開発始まったのか
>EDGEに、任天堂の青沼英二氏のインタビュー記事があり、
>その内容が少し明らかになっています。
>
>これによると、現在は「ゼルダの伝説」シリーズの
>プロデューサーである青沼英二氏は、任天堂から新規IPの
>新作を開発するように求められていたとのことです。
>しかし、「ゼルダの伝説」の新作も作るように
>言われているため、同時進行では上手くいかない
>という思いもあり、今のところ新作の開発に
>取り掛かっている状態ではないそうです。
>ただ、青沼英二氏は、シーフとして生きるゲームが
>好きともコメントしていて、「ゼルダの伝説」以外なら、
>そのようなシーフ(泥棒)のゲームを作りたい
>というようなことも示唆しています。 >>164
ステルスゲーもかなりテンプレ化してきたからな
ここは一回任天堂の内製チームにブレイクスルーして欲しい
青沼の泥棒が主人公とか持ってこいだと思うんだが 小島いなくなったしコナミと接近してステルスゲー頑張って作るとかないか MYST系アドベンチャーならうれしかったけどアクションだから違うわな
おそらくモクラーニャ3Dアドベンチャーだろう >>221
当時流行ってたRPGがマザーくらいしかなかったからとか…?
まぁ軒並みサードがダメになっていく中安定して良作を提供できるんだから多少はね >>1
仁王やゴーストオブ対馬みたいなゲーム作って!
任天堂はあとは和風大作を作れば完璧でありんしょう スタフォはスタフォでちゃんと王道の3Dシューティングとして復活させてくれよ
アドベンチャーとかいらねえ 海外リークサイトでは
オープンワールドのポパイで
確定みたいな流れにはなってる ディアブロを進化させたようなダークな雰囲気のハクスラ要素のあるARPGが欲しいかな
NPC雇って4人PTくらいでダンジョン深層に挑んでくような奴
ダクソではなく、あくまでもディアブロね
任天堂ではあまり無いタイプだし、ジャンルとしても最近衰退してるからこそ、
再開拓する価値がある
いっそのこと、今一部で人気のメイドインアビスの世界観で、
名も無い探索者をメインに据えたRPGでもいいかな オプーナ「そこまで言うならしょうがない 移籍しましょう」 過去作のリメイクをバンバン優秀な下請けに作らせて欲しいんだよな〜
WiiUに出したW101やらベヨ1・2もそうだし
#FEもそう、ピクミンなんて相性バッチリなんだから4の前に123パック出して欲しい
ゼノブレイドを3dsに移植したモンスターゲームズなんてそれ以来何も作ってないんだけど不自然だから
switchで何かやってると思いたい。 ファミコンウォーズも、突撃!系もやりたい。
任天堂が出さないからタイニーメタルを買ってあげちゃうけど
10→11→12月と延びていてヤキモキしてる。
ズルズル長期間伸びるのではなく小刻みにだから、
微調整とバグ取りに手間取っているだけ
(パッチで済ませようとして舐めてかかって結果商機を逃す愚かなメーカーと違う)と思いたい。
新興メーカーだからそういう志は重要。
発売日は今のところ12/21。 あと風タクリメイクが良かった、ヘキサドライブにも何かやって欲しい。
一時期スクエニに囲われたんかと思わせておいて、
最近のswitchボンバーマンと3dsのマリオスポーツを作っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています