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スイッチと360はどっちが性能高いの?
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0002名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 00:39:59.22ID:lKhIHGOk0
ベヨネッタで比較すればわかるんじゃない(適当)
0003名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 00:46:15.24ID:az+683Cp0
スイッチはメモリ2GBで箱○は500MB

旧世代のハードとは比べるまでもないよ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 00:51:58.27ID:vqroS3fW0
>>3
スイッチはメモリ4Gやで
0006名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:01:40.83ID:fzeET4nb0
PS4は8Gあるだろボケ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:08:54.48ID:nerUgobu0
最初はメモリ2GBで開発してたんだけどカプンコに低性能過ぎ!ソフト供給しねーぞ!って脅されて4GBにしたんだよな

スペック向上させて正解だと思う
0008名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:09:11.29ID:cd8pdkEJ0
CPU PS3>360>スイッチ
GPU スイッチ>360>PS3
メモリ容量 スイッチ>360>PS3
メモリ帯域 PS3>360>スイッチ

PS3はCPUとメモリ帯域特化(RAMとVRAMが分かれている)
スイッチはGPUとメモリ容量特化

これらに比べ360はその中間の非常にバランスの良いハードといえる
0010名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:11:28.16ID:udZIr4Hm0
PS4って4年前のハードなのにスゲーな
0011名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:11:34.41ID:nerUgobu0
ps4がps2だとするとswitchはpspくらいのスペックだと思う
0012名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:13:48.72ID:OzDtrFNR0
>>11
つまり和ゲーのマルチに丁度いいって感じか
0013名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:14:58.32ID:cd8pdkEJ0
>>11
PS4ではなくPS3や360の間違いか?

PS4と比較するのなら
PS4がPS3でスイッチが3ds
コレくらいの差がある
0014名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:19:01.28ID:KWn0Trzz0
スイッチは解像度に対するフィル性能がそれほど高くないので、高いGPU性能がそれほど活かせないという弱点はある
(発売直後のブレワイが森周辺で描画落ちしていたのはこれ)
PS3も同じ問題を抱えていて、PSPやPS2からのリマスターなのに描画落ちが増えたりしていた
0015名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:19:31.80ID:nerUgobu0
>>13
ps4をps3に例えるならswitchはvitaじゃね
0016名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:21:33.64ID:G3g+RY1Y0
グラフィックはOPENGL es3.0みたいな
0017名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:23:54.85ID:YO5GIXb/a
>>11
PSPってメモリ量だけならPS2と互角だったんだぜ
他は全部負けてるけど
switchはメモリも含めて全部PS4に全く太刀打ちできない

PS4とswitchの差はPS3とPSPの差くらいはある
0018名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:28:03.74ID:Zx0EO5Avd
>>17
それはねーよw
ps4とswitchのマルチは可能だけどps3とpspのマルチとか不可能
0019名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:29:03.32ID:KWn0Trzz0
360との性能比較なら一長一短でわりと拮抗してるだろうけどサービスの差が大きいな
スイッチで好評な、起動時のホーム画面にニュースを配置ってのも360の頃にあったものだった
0020名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:29:11.00ID:YO5GIXb/a
>>15
VitaはPS3よりメモリ量が多い(Vitaは512MB+128MB、PS3は256MB+256MB)
switchはメモリも含めて全てPS4に負けてるからPS4がPS3ならswitchは3DSもしくはPSPといえる
0021名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:31:35.04ID:HVPG3T8V0
スイッチの性能よりスイッチはネットワークまわりやアカウントサービスがクソすぎる
業界最高峰のMSはおろかPSより下とか話にならん
サービス終了したら購入したコンテンツの再DLすら出来ないとか怖くてDL版買えんわ
よく商売にしてるなってレベル
0022名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:31:56.90ID:G4qQ94xi0
PS4は8Gだけど実質ゲームに使用されているのは4Gしかないんですよ
0023名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:32:28.25ID:YO5GIXb/a
>>18
PS3とPSPはマルチは普通に可能なんだけど
PS3の開発の難しさなどもあってされてないだけ

ギャルゲーとかはPSPと360のマルチとかは結構あるからな
0024名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:32:50.86ID:OzDtrFNR0
この意味のない例え話になんの意味が…

今後、和ゲーは世界チャレンジしないならSwitchマルチで作られるだけだし
インディーズはマルチ
海外aaaは据え置き専用機で
もだえ苦しみながらやってくんだろ
0026名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:36:40.03ID:9BAxSXeI0
>>22
OSにメモリを割いてるのはswitchも同じだからな

PS4は(ゲームに4.5GB〜5.5GB、OSに2.5GB〜3.5GBの変動制)
箱1は(ゲームに5GB、OSに3GBの固定制)
switchは不明だが決して少なくは無い
0027名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:39:26.97ID:fzeET4nb0
>>21
それスイッチに限らず任天堂ハード全てに当てはまるよw
ネット周りは本当にショボい任天堂
0028名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:40:33.95ID:uRy68pEh0
アフィ土方の
出来の悪い脳みその中では
意味があるんだろう
可哀想な事だ
0029名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:46:27.43ID:vqroS3fW0
性能の話になると、お前ら一生懸命話し盛ってスイッチ貶したがるな

PS3より低性能とか言ってたゴキとかもいるし
今でも本気でそう信じ込んでしまってるゴキもいるし
なんだろうね、性能差あるのは解ってるのに
必要以上にスイッチの性能を下げたがる
0030名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:51:29.25ID:fzeET4nb0
流石にPS360より性能は上だが
PS4とどっちが近いというとPS360側に近いだろうね
PS4PRO>>PS4>>>>スイッチ>>PS360だろう
0031名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:51:52.73ID:t6cDTMwD0
CELLは限られた状況下でしか性能が出ない残念チップ
箱はCELLの親コアを3つ乗っけたようなもんだった
コア数はSwitchのが上だが絶対性能はどうだろう
まあ総合性能で言えば箱○以下は無い
0032名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 01:58:59.23ID:RNxmUSyA0
360のマイクラとswitchのマイクラ比較してアレが同じかって事だよな。
前者は今でも遊べなくはないが、後者に触れると…。
0033名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:00:34.59ID:ScNCuzKN0
>>24
スイッチの和ゲーマルチはPCでもマルチされてるのが大半だぞ
0034名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:03:59.03ID:OzDtrFNR0
wiiuのマイクラでまだ遊んでるオレの気持ちも考えて!

>>33
ん、pcは全部マルチされるのは前提だろ
0035名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:10:09.10ID:ScNCuzKN0
>>34
PC=世界チャレンジだろ
0036名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:11:05.96ID:RNxmUSyA0
扱いやすくて遊びやすく、個人でも複数人でも楽しい時が
過ごせるのに必要十分な表現力をswitchは有してるので、
各メーカーは特性をよく理解された上で無理のない設計
開発を進めて欲しいと思う。
高密度高解像な作品が目標なら他所で頑張ってもらいたい。
0037名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:22:35.02ID:OzDtrFNR0
>>35
そこは認識違いだな
俺は世界チャレンジ=海外小売でのパッケ取扱かな
0038名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:33:47.81ID:oAcKiXKT0
任天堂のハードは競合機種の前世代機よりもGPUとメモリの量で勝ってる
てのがWii、WiiU、3DSとswitchでの傾向だな
switchはしいて言えばeDRAMの無い360
0039名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 02:55:25.83ID:/xQz2nqD0
PS360でネイティブ1080Pタイトルがどれだけ出たか
それを考えれば大体分かるだろ。

つかベヨネッタが携帯機のサイズで遊べる
時代になったんだなぁ(感慨深い
次世代switchはニーアが動くかも知れんね
0040名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 03:15:33.17ID:+3lKICsbH
据え置きモードではスイッチの方が性能いいだろ
携帯モードは分からん
0041名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 06:32:24.88ID:tC5DvLScp
360ps3ってリアルタイムでは凄く綺麗だったから
記憶の中で美化されちゃってるんだよな
今アサクリ初代やってるけどこんなもんだっけ?って思う
0042名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 06:44:36.38ID:A26tdjx1M
ソニックフォースは360のソニックジェネレーションより解像度上がってジャギも軽減されて綺麗だった
0043名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 06:46:57.22ID:sZVX0dGJ0
据置モードなら他機種には越えられない壁がある
旧機種と比較すると部品が次世代になっていて数値以上の性能がswitchにはある
0044名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 10:07:52.00ID:i9FaIKB5M
>>43
それが解らないでPS3は帯域ガーとか喚いているゴキちゃんが未だにいるんだよね
0046名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 12:04:06.55ID:KWn0Trzz0
>>45
完全には解決してないだろうね
あとたぶん処理落ちではなく描画落ちだと思う(スローではなくコマ送り)
0047名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 12:19:09.35ID:LbsAXw1/0
つーかSwitchがメモリ帯域を補うようなものが付いてないのに
現状そこそこの性能が出てるのは何故なんだ?

Xbox 360はROPユニットから直結で高速なeDRAMが繋がっていたし
Wii UはGPUダイの半分近くを潰してまで巨大なeDRAMを搭載していたっていうのに
Switchはそういうのナシで25.6GB/sのLPDDR4だけで前世代よりも
シェーダーヘビーな絵を動かせているのは何でなんだろう?

Tiled-Renderingとか第二世代Maxwellのメモリ圧縮技術とかでどうにかなるもんなの?
0049名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 12:41:18.48ID:cd8pdkEJ0
>>47
実際問題スイッチはフレームレートボロボロじゃん
帯域がないから性能が出て無いんだよ、後CPUも弱いし

>シェーダーヘビーな絵を動かせているのは何でなんだろう?
動かして無いからだろ
0050名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 12:56:06.01ID:jpsXW36Wp
そこは帯域よりフィルの問題だろうな
単純にフレームと描画解像度を落とせば解決できる部分だから
フレームレート重視の任天堂タイトルで可変解像度なことが多いのもそれ
ゼルダの講演でもフィル対策でシャドウもDoFも縮小バッファ多用したって言ってて
ボケ気味の画作りになってるんだけどテクスチャが低解像度なのでちょうどマッチしてる
高精細なグラフィックは難しいだろうな
0051名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 15:12:00.38ID:/xQz2nqD0
例えば洗濯機へ風呂の水を、凄い高速だけど
コップを使って何百回も運ぶより

少しノロいが桶で水汲んで移す方が早いだろ

帯域速度だけで何でもかんでも話がつくような
単純な話じゃない。その理論ならPS2が最強になるわ
0053名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 15:53:56.06ID:XuNFHV4f0
いちおうFlopsでは360より上となっている
http://kyokojap.myweb.hinet.net/gpu_gflops/

Switch Tegra X1 (Docked)   393.2GFlops
Switch Tegra X1 (Undocked) 157.2GFlops

XBOX 360 ATI R500 Xenos 240GFlops
PlayStation 3 RSX      228.8GFlops

ただ、ここの数値だとWiiUがPS3以下になっちゃうけど。
Wii U ATI RV770       176GFlops

ゲームの描画能力ではなくFlops値だから、必ずしも実ゲームのグラとは一致しないと思うが、
まあ参考程度に。
0054名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 16:18:12.83ID:LbsAXw1/0
>>51
水を運ぶ器の大きさ=メモリバス幅(Bit幅)
器で一秒間に水を運べる回数=メモリクロック(Hz)
それで結局一秒間にどれだけ水を運べるか=メモリ帯域(Byte/second)

総メモリサイズは一度にどれだけの水を洗濯機にためられるかだから
大きいほうが例えば場面切り替えでいちいち少しずつ洗濯物を洗ったりしないで
一度の読み込みでバッと沢山の洗濯物を扱える

だがそれとは別にメモリ帯域は洗濯物の汚れを落とす流水の如く
画面にテクスチャ・シェーダー・ポストエフェクト・シャドウ等を描画するために
それらのデータを読み書きして多くのメモリ帯域が必要とされる
そしてテクスチャ・シェーダー・ポストエフェクト・シャドウ等が高等なものになるにつれ
より多くのメモリ帯域が必要となる

SwitchはWii Uより高度な描画を実現しているように見えるが
Wii Uに積まれていたeDRAM(容量32MB-360の三倍、帯域70MB/s-PS3の三倍近い)
のような帯域を補うフレームバッファとしての高速メモリを積んでいない
これはスマートフォンで採用が多いTiled-Renderingというレンダリング技法と
Tegra X1に搭載された第二世代Maxwellアーキテクチャのメモリ圧縮技術で
補えるようなものなのだろうか、ということが疑問なワケ
0055名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 16:47:59.37ID:qhYPzu9Kr
>>51
その比較はおかしいだろ
前借はシリアル転送で、後者はパラレル転送のことだから、帯域は接続方法次第だろ
0056名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 17:23:12.27ID:OzDtrFNR0
>>51
>>52
まあそんなトレードオフよね
0057名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 17:35:55.13ID:jsmkJnIB0
>>54
そのPS3や360世代より進んだ圧縮技術、レンダリング手法であらかた追いついて、
尚且つGPUそのものの性能差と新たに整備したというスイッチ用のグラフィックAPIでさらに速度を稼いで 
ワンフレーム内でやる処理がPS3/360 WiiUよりはトータルで上になってるってことだろうね
0058名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 17:39:50.63ID:ruaTJrgnd
時間とともに本体が曲がって行くゴミハードのスペックなんて無意味だろ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 18:06:18.38ID:q4a1IlE30
ベヨで決着だな
実行性能だとswitchなんだろうが数値にすると低いだろうし
0060名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 19:27:19.85ID:X33f16HhM
BAYONETTAに関してはどんな糞移植でも
PS3版よりは確実に上だろうがなw
360版と比較してどうなるか

それと2でwiiUとも比較出来る。2は町中の広い場所は
フレーム落ちが結構頻繁に起こってたからな
0061名無しさん必死だな
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2017/12/11(月) 19:53:25.76ID:jsmkJnIB0
>>60
んなもんはどこまで最適化させるかによって大きく違ってくるからなぁ
オリジナルと同時開発していたようなものならともかく、古い他機種からのコンバートで手間(工数)をできるだけかけたくない系移植なら逆に大幅にオリジナルより劣ることも大いにありえるよ
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