ゼルダのDLCが酷すぎたんだけど・・・? その2
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>>1
いいぞ、徹底的に叩いて二度とNew2D暗黒時代を繰り返させるな ほとんどのやつは従来のようなダンジョンが追加されると思ってたよな
まさか、使い回しとは恐れ入ったは 一撃の試練4つ、特にトゲトゲのある祠でイライラ全開、こんなんゼルダじゃねー、ダクソかよと不満爆発
↓
それでも徐々にコツ覚えてめげずになんとかクリア、昔のシビアゲームクリアした時のような満足感
↓
お、いつものゼルダじゃん、意外とボリュームあるぞ、祠探し&攻略面白れー、エピソード感動
↓
クリア、感動して泣けた、さあバイクで走りまくるぞ、DLC2最高!!
SNSみてもこんな感じが多い、最初で挫折する人勿体無さ過ぎる >>4
自分もこんな感じで最終的には満足
何で最初だけストレス仕様になってるんだろうな勿体ない >>4
本当出だしの使い回し感は印象悪かったよね
4つしかないのに力の試練入れてくるあたりでイラッと来たけどその後はまぁ満足だった 期待はずれだった、って意見は勝手にしてくれていいというか実際にある感想なんだろうけど
>>3みたいなやつとか、無料レベルだとか、新規シナリオがないとか
エアプなのか誇張しまくってるかどっちかのネガキャンは勘弁してくれ >>4
ダクソにあんなギミック系の死ってないやん
敵が強すぎてダクソならわかるけど
なんかエアプ感溢れてんなぁ >>11
ダクソに似てるとかそう意味じゃなくて簡単に死ぬから例えでダクソかよって意味だろ 死にゲーて言うのとも違う気がするけどね
一撃で死ぬ代わりに相手も一撃で倒せるしただシビアなだけな気がする 久々の起動になる人が多い中でいきなりオワタ式やらせたのはどうかと思うが
それ除いたら1250円相当のボリュームはあったと思う
問題は第一弾と合わせて2500円が妥当なDLCかというとちょっと疑問の余地はあるってことでね? 告知にあった「オリジナルストーリーが楽しめるチャレンジ」を
「本編メインチャレンジに類する要素をちょっとだけ追加」と受け取ってしまった
勝手な期待はいかんね 2500円ならマップ拡張と大型ダンジョン複数個は期待するわ
せめて縛りカースガノン戦の前に神獣ダンジョンの高難易度版くらい挟めよ >>19
俺はハイラル平原を走るだけで楽しいけど目的作るためにお宝チャレンジ残してた >>14
それ、DMCのヘブンオアヘルの方が適切だね >>1
第一弾はショボ過ぎて第二弾がこれですか
2500円てユーザー舐め天堂
2度とDLC買わんわ >>22
いつもの末尾Mの内容も語らずにネガキャン
テンプレ過ぎるぞ業者 偶然に頼ってクリアしてきた要領のよくないユーザーは棘祠越えられないからな
ひとつひとつの仕掛けで試行錯誤できればいいけど死んだら最初からやり直しだし 今回はIDついたおかげでクソゴキがいなくなったな
あ、DLC2は神獣巡りの時にバイク渡して欲しかったけどそれ以外は満足です。 値段的な価値がいくらかって安けりゃ安い方がいいけど、2500円は制作代価としては妥当だと思う。
新規でやる人にDLCを勧めるか?と言われたら、やっぱり買った方が楽しめると思うし、ゼルダに1万出すのが高いか?言われたら、それでも面白いと言う気がするので。 棘のところは試練の名前がピタロック使えみたいなもんだからなあ
使いましょう 久々に起動して操作なれてない所に一撃で死ぬ試練はきついな
どうも力んでしゃがんでしまう
祠で何回やり直した事か そんなに理不尽な祠は無かったと思うけどな
ちゃんと考えればちゃんとクリアする道筋は見える
力押しばっかりやってた人はしんどいかもしれないけどね、、、 本編では解法がいくつもあって懐が深かったけどDLCではそれが本編よりぐっと少ないことになるからね
それは本編のいいところが一部なくなったってことでもあるし少なからず押し付けがましい とりあえず最初の一撃必殺の四個の祠はクリアしたけど、パズルのような祠はないの?あれが面白いんだけど。 いつものゼルダだったな
当たり前を見直す前の
バイクだけはよかった
フィールドになんか増やしてくれると嬉しい >>31
違うぞ
力押しする方法を考えられてないだけだぞ
力押しばっかりやってた人は力押しのテクニックと知識も増えてるから苦戦しない 最後のダンジョン悩んだけど自力で解けてスッキリ楽しかった
英傑たちのことももっと好きになった
本当にいい作品だった >>4
ほんとにこれ
それでもバイクの楽しさでそれまでのイライラとプラマイゼロくらいなんだが 最初のオワタ式で面倒くせーと思ったけど
まああとは普通のDLCだな・・
バイク取ってから探索したかった やっぱり第一弾のスカスカが酷すぎた
第二弾だけなら1250円の価値はあるんだけど・・・ キハトゥサの祠の出現条件攻略サイト見ちゃったわ
あの祠の場所ってマップじゃ探せなくね? リンク
「針山が怖い…。
一撃の剣の呪縛を受けているので、
ぶつかれば一発で即死だし…。」
最後のところで、後ろからせり出してくる針山の壁。
焦ってゴールまで駆け抜けようとした結果、右から動いてきた
針山の柱にリンクの脇腹を突かれて、ドタッと即死。
上下する針山に落ちて即死も何度もやった…。 >>43
祠の名前じゃわかんねーよ
雪山の盾サーフィンとかミファーのガーディアンとかそういうので言え >>45
盾サーフィンのとこ
リーバルの、竜のツノと的当ては地図見て見つけられたけど盾サーフの場所は見つけられなかったわ どうせ盾サーフだしあの辺だろうとアタリ付けて探した
すぐ見つかったのは運が良かっただけだろうが >>15
よくわからん衣装で500円とかとるDLC多いじゃん
高難度、試練、衣装、腕試し、ストーリー追加ならまぁ安いんちゃう 一撃の装備中はお弁当などの食べ物も受け付けない。
食べても、気持ち悪くなってすぐにおえ〜っともどしてしまう。
嘔吐=ダメージになるわけだ…。
一撃の剣を装備した状態で、幕の内弁当を食べて、
すぐにゲロゲロと、嘔吐するリンクを連想。
作中では表現されないだけで、一撃の剣を装備中に
お弁当を食べた場合は、すぐに吐いてしまうと思われる。 前スレよりちゃんとしたスレになってて良いな
面白いと思う人とつまらないと思った人、それぞれ理解できる
やっぱIDは必要だよw >>43
右上の〇〇〇みたいな地形でわかった
湖みたいに見えるのがずるいね ハテノ村でバイク乗り回すの楽しいw
自宅帰ったらちょっとしたサプライズがあったのも良し バイクが完全に一人乗りでがっかりした
人に見せても誰も何もいわねーし…
あとバイクでキツネ轢いたりすると罪悪感がきつい。やっぱり異物やな
エンディングは誰が喋ってんだこれ…と思わせて決め台詞で大変よろしかった。
でもバイク見せても何も言わない… >>15
ガチャ10連未満の値段だ。しかも10連なんて爆死して当然の世界。
それを考えたら激安だろ。 結局大迷宮ではなかった。
神獣クラスの迷宮がおかわりということで
ラスボスの演出も含め楽しめたんだが
時オカ信者なので水の迷宮クラスのを待っていたのでどうしても食い足りない
バイクの仕様を考えると本当にオマケのオマケだろうから、もう追加DLCは無いような気がするな。
終わったんだ… なんつーか色々順番がおかしい
最初から一撃死とかユーザー振り落としにかかるし散々走り回らせた後にバイクだし
そりゃコログも遺跡もまだまだ残ってるけどそういう問題じゃないだろと 祠120個ついに全部見つけたからDLC第二弾を始める!
第一弾はコログのお面と足跡モードが素晴らしかった
第二弾にはそういうシステム的な追加要素はないんだよね? >>60
バイクと英傑加護のクールタイム減少がある 英傑の加護は単純に使用回数増やすのでは駄目だったんかね? >>58
信者なのにダンジョンの名前間違えるとか貴様ニワカだな!! DLCにどんだけ期待してたんだよ
そんなにゼルダ面白かったのかよ 最初の一撃死は完全に蛇足。
あれで辞めたらdlcの印象最悪で終わる。 チキンな俺は、ほぼ獣神の弓と古代矢で戦って、やむを得ない時だけ一撃剣使ってた 一撃の件はマスターモードへの配慮だろうなぁ
逆に下手な人には難易度上がってしまったけども 一撃死はやり方次第で面白くなったと思うんだよ。
専用ステージ用意するとかさ、敵と戦ってる時にトゲにぶつかってゲームオーバーでイライラマックス。
なんとか面白くしようと思ったんだけど
あの仕様だと限界だったんだって思う。 各英傑の祠が一撃死とかで良かったと思う。
一撃ゾーン終わったら、やっとdlc楽しめるようになったもん。 >>70
わかるわ。一撃ゾーンだけは納得出来ないな。
青沼反省しろ。 そんなに一撃不評なのか
みんな真面目に考えすぎじゃないのかね
あの剣だけじゃなくて、弓使い放題だから
茶色や白にだけ奥の手で使用して(刺し違える緊張感は最高だった)
ほかのザコはひたすらバクダン矢で屠ってたから
別に苦労しなかったわ >>72
そりゃあ本編基準にしたらこんなもんだろ、ボリューム的にも >>72
つまらなくはないけど期待したのとは違ってたからね
妥当な数字だと思います 各地に散らばってる部品を集めるとバイクの性能が上がって行ける場所が増えていくみたいなのだと良かったのに
ポリゴンスタジオの実験ワールドみたいに >>64
期待しすぎたのはあるな
そのくらいは夢みたくなる本編だったし 一撃死が不評なのは、
暴飲暴食妖精のゴリ押しプレイヤーが多かったからか?
マスターモ−ド経験してると、逆にゆるく感じたわ
遠くから弓もいいが、一匹ずつ引き離してからのピタロックでもええんやでぇ バイクが出ちゃったおかけで馬ワープの意味が薄くなったな
馬に乗るのは気分出したい時だけになるんだから見た目は自由にさせて欲しかった
古代馬具微妙 弓もゴリ押しも地上だけの話で祠だと即死は唯のストレスだしな >>4
同じく
最初はこんなに難しくしてどうするのと思ってたけど後半にやりがい感じてた
次のゼルダはダンジョンにもっと敵を増やして欲しい
敵をいかした謎解きがあってもいい すでに次回作はやく出てほしい、な状態です。来年か再来年あたり出ないかな。 バイクは馬とスピード変わらないしA押しっぱは不便だし。
馬でいいです。
馬の性格が色々欲しかった。 有料dlcやるなら買っても買わなくてもゲーム性に関係ないコスとか壁紙とかにして欲しいわ
拡張するなら無料で、それが嫌なら次回作のリリースにまわしてくれ ノーマル専だけど、弓ヘッドで一撃剣は余裕だろう。
何であんな何でもありゲーで剣縛りしようとするんだよマゾか 何でもアリだから工夫できればどうにでもなるし、
それでも死ぬ人は死にまくって長いロードで投げ出しちゃうし、一撃の意味、あった・・?
DLCのスタッフは何考えて設定したんだろ
いまいち面白さに繋がってないよーな 13基全部が新規神獣系ダンジョンならそれはそれで死んでたと思う
やってみたかったけどそこまでするなら外伝の別ゲーでいいや 多分、みんな本編終盤〜クリア後のぬるさに慣れてゴリ押ししてたから、ゴリ押しできず、新たな戦術を考えなければいけない一撃試練でイライラしたんじゃないかな。
最初イライラしたけど、武器装備を見直してとにかく丁寧にやるよう頭を切り替えたら割とすんなりいけたし、楽しかったよ。 万端の準備を整えてゴリ押しするプレイも許容する本編の懐深さが損なわれているとも言える 準備整えてゴリ押しするカタルシスってあるよなw
だからトワプリは敵からのダメージハート1/4にツボからアイテムでまくりが糞つまんなかった
といってもBotWも実質ライフ無限みたいなもんだから
いかにプレイヤー自身に匙加減を任しているのを気づかせず
気持ちよくごっこ遊びさせることをシステムが補助する大切さをBotWは教えてくれた
マスターモードはなぁ・・ マスターモードには、過去の経験を活用して不意打ちや落石やタル爆弾をフルに駆使して戦う、というものを期待してたから
バカみたいに体力があるうえに回復もするもんだから、武器耐久力の収支を考えて避けるのが基本みたいなのが残念だった
今回のDLCもそうだけど、なんか制限だけ増やしてる感じ なんか知らんがマスターモードは本編よりハマってるわ
敵硬いだけだし間違いなくクソ調整なんだが マスターモードは不意打ち専用ゲームと化すのはいただけなかった
まあ忍び寄るのは難しくはないが、一方で敵の注意を引く方法が少ない
1匹だけおびき寄せるための釣り道具とかメスボコブリン装とか欲しかった DLC自体、2500円でどうやって拡張していくのかあまり考えずに大雑把に値段と時期だけ決めちゃったっぽい
オワタ式もそうだが、カースガノンの強化版でなくリンク側に制限を課して再戦させるのも何か違う
高難易度を求めるならハードモードをやれば良いわけだし、DLCに求められていたのはそういうのじゃないと思うんだよな
藤林が関わってないなら、この微妙な方向性のズレも腑に落ちる 一撃の剣の装備中は、ダメージを受ければ一発で死ぬ。
なので、落下ダメージを受ける高さに関しては、リンクの約4倍程度の高さから落ちただけでも即死。
ハートが4個ならかろうじて耐える高さでも即死だからな…。
敵に追い回されてしまい、逃げ惑っているうちに崖から落ちて落下死とかも…。
弓矢による集中ジャストで頑張りゲージが尽きてしまい、ちょっとした高さから落ちて落下死もやった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています