外人がモンハンを酷評「時代遅れのグラ、つまらない戦闘、日本人はARKやホライゾンを知らないのか?」
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グラでARKをひっぱり出してくるところがエアだよね またキチ豚がわけのわからないこと言ってやがる…
そしてそれに便乗してる豚も同類 >>3
お前エアプだろ
ARKほどPCスペックが必要なゲームも無いって言われてたくらいだからな モンハンは変わった変わった言うけど
それでも勝負ふっかけてる相手は海外AAAタイトルなんだよね
そこはどうやったって避けられないんだよ そこまでつまんない感じでもないから
今のうちにネガキャンでハードル下がったほうがむしろ得だな ARKは開発のアプデが糞なだけで
グラフィッククオリティは最高峰だったぞ(当時) ほんとこれ
モンハンはオープンワールドですらない
ホライゾンみたいな作り込みもグラも無い、Arkみたいなクラフトや自由度も無い、The Hunterみたいなリアル系でもない
完全なゴミ
日本の開発者って洋ゲーの存在すら知らなさそう
完全上位互換の狩りゲーがたくさんあるのに 早々に「焼き増し」ってバッサリ切られて以降向こうじゃ誰も話題にしないからな
レビューすらかいて貰えないんじゃないか 豚ホント惨めだな
何が楽しくてゲハやってんの?
こんな意味不明なスレに話乗っかってネガキャンとか虚しいだけだろ まぁソースがないからレスのつけようがないけれど
今回のベータ版やってグラフィック以外は今までのモンハンだなぁって感じた人が結構おおいのを考えると
今作が外人受けするかどうかと問われたらNOってことにはなるよね。 仮に売れなかったら豚がネガキャン垂れ流したせいにしとくわ >>6
残念
エアプはお前だったな
ARKはスペック必要なだけで糞グラだぞ 外国人とか関係ないだろ
普通に問題点だらけだしつまんないもの >>6
おまえこそなにいってんだ
PS4どうしで比べてんのになんでPCなんだよパソニシかよ これはほんとそう
モンハンワールドはお好み焼きを綺麗にしただけ ネガでもポジでも好きにすればいいと思うがソースぐらい出せ ARKの戦闘が楽しいってなんだ
クラン戦PvPが楽しいって意味か
爆撃か ホライゾンにまともな近接なんか無いしそもそもオフラインゲーだろ
ARKなんかモンハンワールド始まったら誰もやんねーよ ソースはない
ていうかβテストやってるのに誰も記事書いてない ぶーちゃんがホライゾン持ち上げ始めて草
あんなにこき下ろしてたのにwww ダクソが人気でモンハンの戦闘がつまらないはねーわw わざわざPS4でモンハンって結局PS4ユーザーもブランドに食いつくだけだよね
PS4なんてモンハンの上位互換いくらでもあるのになあ 携帯機ライトユーザー→据え置きとかやらんしなあ
据置持ちで4もXも遊んでるMHファン→カクカク含めまあいつものMHだけど綺麗になったしやるか
携帯機興味ない系コアゲーマー→これいる?洋ゲーの方が楽しめね?
外人→興味持つまでいかんかなあ
PSファン→Pro持ち以外は来るなよ
ゴキ→ゼノがーー >>28
単に何も受賞できなかったホライゾン以下なんだろ笑 モンハンは要ゲーのPVだけみてようげーふうのゲームを作る。無論手抜きの洋ゲー風ゲーム
これで洋ゲーの面白さも、和ゲーの面白さも表現できない劣化品作った例がモンハン
龍が如くはオープンワールドでもないし、安い予算でうまくB級コメディを追求したからいい。馬鹿馬鹿しいコメディゲームで利益出てる
たいして似非オープンワールドに挑んで駄作だしたのがスクエニであり、カプコンだ。
結果和ゲーは安い予算を徹底して面白さを追求したメーカーやタイトルしかまともじゃない
「ソシャゲみたいな手抜きゲーないわ」って見えきって大予算とったらスカスカゲーだしたのがMHWとFFだ ARKなんか気軽にできないし、時間かかるし。
ホライゾンはまた狩りは狩りでも違う狩りゲーだし、比較にならんだろ。 比べるならフォーオナーだろ
両方格ゲーからの流れ組んでるわけだし >>36
ギャンブル依存症の割合が取り立てて高い日本人には似非商売のソシャゲの方が合ってるせいで余程金になるのだろう
開発費が厖大で期間も長く、かと言って収益性はソシャゲ未満のリッチコンテンツはどんどんスカスカになっていってる気がするわ モンハンwを庇うためにわかに洋ゲー勢を敵に回し始めるゴキちゃん 脳内で外国人作り出す前に1回くらいARKやるかせめて見るくらいしたらどう
戦闘クソつまらんしUE4のグラフィックが時代遅れじゃないと思ってるのか PS4+モンハン新作ってだけでソニーハードファンはモンハンwを持ち上げてるだけで面白いかどうかは二の次
どうせ、だが買わぬするだけだからクソゲーだとしてもソニーハードファンは気にしてなさそう 仁王だってぶっちゃけ糞グラだけど評価は結構高いわけで、内容さえしっかりしてりゃそれで良いわ
最近のカプンコにはその内容が期待できないわけだが >>28
ゼルダ>(登れない壁)>ホライズン>(見えない壁)>もんはんわー reddit見た感じ経験者には概ね好評で初めての人には賛否両論って感じかな
色々言われてるけど楽しめた人も楽しめなかった人も操作性が悪いって感想が多かった 海外で売るために海外向けにウケる形に
ゲームデザインを一新するんじゃなかったの? 日本人が海外向けに作るとこうなるんだよな
ガラパゴスを極めると外人にも面白がってもらえる >>11
なんで任天堂ハードで出てた間は高評価されてPSのものになった途端低評価の嵐なのか
言うまでもなく豚のネガキャン工作である そりゃあ外人(韓国)のオナ任豚は酷評するでしょうね 目新しい要素あると思ってたけどやってる事同じだしな モンハンって他のアクションゲーと違ってあえて重量感を表現したもっさりした動きが特徴だと思ってた >>50
PSPなんてVITA並に死滅してた頃の話されても まあカプコンみたいな糞開発にはオープンワールドにする技術なんかないでしょ >>26
ホライゾンは近接攻撃が最強だったのに何言ってるんだ。 そんなに外人の視線が気になるのか?そもそも言い返す必要があるのか?
ふーん?それで?と言えばいい 外人の意見なんてどうでもよくね?
お前らはゴリキャラでシコってろよw アクションゲームの日本代表、国民的RPGが
海外では同じような扱いなのが面白い
今回MHWが海外を意識した変更をしたけどさ
国内ユーザーからすれば別に海外の評価とかどうでもいいし
自分がやりたいゲームならばそれでいいんじゃねーの
何で無理して海外に合わせないとダメなのか 繰り返し素材集めなんて作業ゲーは外人は嫌うからなぁ
綺麗とか関係なく、モンハンのシステムが外国人にあまり受けが良くない ゴキARK買わなかった知らないゲーム、ゴキモンハン知ってただが買わぬ、
同じようなもんだ、でもARKってサバゲーでジャンル違うじゃん、エアプが踊る。 ゴキクン「普段我々は海外海外言ってるか海外の奴等の意見は聞かないように。何処がいいかって?そうたわなあ、はちまさんとか参考にしていいよ後Amazonとかなw」 >>16
クソグラなのはps4だけだよバカww
arkのグラに勝てる和ゲーなんてねーからwww
>>64
便乗カスは死ね 一頭をしつこく何回何回も殴るってのが
そもそも狩りの感覚とちがくね?
狩ってもっと一撃入魂的なもんじゃね?
このゲームみていつもそう思う >>69
モンハンは将棋に例えられる共闘ゲームだから、
外人の理解の範疇に無いんだよな。
ちょっと高度な理解力がいるの。恐竜がガオーってのとは別ゲー。 いや、日本人から見てもつまんねーよこの化石ゲー
ドラクエ叩いてる奴がモンハンやってたら軽蔑するわ >>70
それならシミュレーションゲーにでもすれば良くね?恐竜ガオー系アクションのくせに狩の醍醐味がないってのが問題なのでは。 あぁ、モンハンXXのことかw
時代遅れのお好み焼きだものねぇ 10分以上同じモンスを単調になぐりまくるってのは狩や戦闘の爽快感や楽しさではないよ モンハンWの批評でなんで日本人が貶されるんだ
貶されるべきはカプコンにならんのか
カプ許 >>69
ほんとそう
ハンティングではない
>>70
お前はハンティングゲーやったことないだろ 寧ろDQみたいに清々しく国内目指した方が良かったのかな?
ワールド目指してそのワールドに否定される
ガラパッコゲーは大人しくコモッてろって事なのか? 普段カイガイ大好きで洋ゲーばっかり持ち上げてるヤツらがモンハンを絶賛してるのがなあ 低能ジャップは「難し過ぎ!!」と酷評しかしなかった4Gが海外で「最高級のアクションゲーム」と真逆の高評価を受けたのは皮肉だった
本場は日本の筈だったんだがな
これを受けてMHWが製作され、モンハンが海外進出するきっかけになったってのもまた皮肉
逆にジャップ向けのXは海外でもいらない子扱い、日本でも売り上げ半減のクソゲーという >>81
洋ゲー持ち上げるからモンハン持ち上げてるんじゃないの
感性似てるんだよ
ジャップに売り込むなら、とにかく難度下げてヘタクソジャップがドヤ顔満足できるゲームにしないと駄目だし >>84
ジャップといいながら流暢に日本語使うブーメラン野郎参入!
お前は母国語喋れんの?www >>84
大嫌いなジャップとやらと楽しくお話しできて楽しいの?www ほーらジャップゆうたが発狂してんよー
ゲームで発狂とかマジジャップ、死んで GTもForzaやらPCarsやら後発が追いつけ追い越せをやってたら勢いよく追い抜いていった
ゲームシステムが未だに20年前のPS2時代を引きずってる従来型モンハンはもう世界相手ではダメなんだよ >>89
ゲームシステムが20年前を保ちながら地味に変化してるから海外でも逆に通用したんだよ
某海外メーカーにもモンハンのモンスターの真似事は出来るけどモンハンのモンスターを作るのは無理と言わしめる独自性がある
問題はジャップがそれに付いてこれずに不平ばっか言ってる事
ハゲの糞スで一般もマニアも逃がしてジャップだけしか残らんジャップ向けモンハンとか、もう次辺りで潰れるんじゃね >>57
それ小さい敵にだけじゃね?
ジョーにも近接攻撃するの? >>37
ARKはオフなら気軽にできるぞ
あれはオフのが拠点自由に作れるしほかのプレイヤー気にせずあそべるから俺はオフの方がおすすめやわ
肉食ペットにすりゃ探索も心強いし >>68
PCと家庭用ゲーム比べてクソグラだって……
ちなみにARKがスペック必要だったのは最適化されないアーリーアクセス期間が長かったからであってグラが良かったわけではない
というかそんなところが良いゲームではない アクションゲームの日本代表とか宣言しちゃう人がいるからなあ 俺ら日本人だろ
海外とか外国人とか
そんなもん俺らには一切無関係だろ 海外意識して作ってんのに外人の評価は関係ないとか言ってる馬鹿はなんなの?結局いつものモンハンって評価になるのなら売り上げ見込めるハードに戻るのが目に見えてるわけだが? 業界人でもないキモオタの分際で
海外意識して作ってるとか語っちゃう馬鹿はなんなの? 1人でジョジョブラキをクリアしたよ
闘技大会も全部クリアしてピアスと港のムスメも手に入れた >>96
ま、日本が気になって日本に嫉妬してずっとゲハに居着いてる奴はいるけどさー 時代遅れのグラ、ダルい採取、同じボスを何十体も狩る作業ゲー
ブスザワのことね >>94
いやarkのほうが景観も恐竜のグラも綺麗なんだが? >>105
そこにプラスアルファのあるゼルダと無いモンハンの差が大きいな 外国人もアイルーがモンスター仲間にした瞬間、大喜びしてるぞ。 >>1
知ってても手を付けるレベルではない。何故か?世界観に興味を持てないから。
ツシマの方がまだやりたい。 結局マルチやらなかったわ
使った武器も10年前からあったスラッシュアックスでこれまた10年前から居たボルボロスを倒した
クエスト3つを一回ずつやっただけ >I'd enjoy the hunt if it actually felt like a hunt.
>Little glowing fireflies telling me exactly where to go, and the monsters always spawning in relatively the same area,
>make it less of an actual hunt and more of a "go to where the monster always is, kill, and repeat." 日本人は時代遅れなしょぼゲーが大好きなんだよ
放っておいてくれよ
鎖国しろ鎖国 外人が酷評といっても西洋人じゃないぞ
隣の反日国の人間な 映像は綺麗になったけどやるといつものモッサリなモンハンだからなぁ
まぁ海外ではウケんやろ arkは景観や恐竜が綺麗でもそれだけだからなあ
恐竜にアクション仕掛けて、装備などの不備を物とも言わずアクションの腕で倒すとか無理だし
昔の、スカイリムのモンスターに無理矢理当てはめたイビルジョーを思い出すわ
見た目だけは綺麗なイビル、でもやる事はちょんちょんと頭突きしてくるだけ モンハンwでこう言う評価なら、
任天堂信者自慢の3DSやswitchのモンハンはどうなっちゃうの? 外人は剣でガードとか、回避行動はできない、
間抜けだから、ごり押しでやられるだけ、
だから、デモで弓とかで、間接攻撃でもやれますよと
宣伝をしてるわけだ、、、なるほど >>115
グラフィックの話だからグラフィックの話してんのに
アクションがーとかマリオ大ちゅきチカニシみたいなこといってんじゃんねーぞ??
そもそもarkのゲーム性がーとか言ってる奴って
恐竜vs恐竜の話しかしてないよな
そりゃ単調なのは当たり前だろ
だってプレイヤーvsnpcの戦いだけでなく
npcvsnpcの戦いがあるから複雑な戦闘システム作れねーから
モンハンワールドもnpcvsnpc頑張ってるけど
フィールドに出てくる大型三体までとか笑わせるなよwww
arkみたいにティラノ50匹vsラプトル150匹みたいな
戦闘シミュレーションみたいな大規模乱闘可能にしてから語れっての
それでもなお反論するならいいよ
確かにarkのアクションはいまいちだが
ただ味気ないのはあくまで恐竜vs恐竜の場合の話
生身の人間でスタックなどのハメ技使わず
ギカノト倒そうとしたら
防衛拠点作ったり罠作ったりバリスタ置いたり
モンハンのモンスター戦ほどの楽しさはなくとも
ラオシャンロンやダレンモーランくらいの楽しさはあるからな? >>120
グラフィックなんて事を今更ドヤ顔で推すのはジャップぐらいだ
そのご自慢のarkがなんでインディーズから出たのか考えろ、これだから時代遅れジャップは……
首吊った上で死に損なって植物人間にでもなって生命維持機外されて死ねよ、親の手で殺される事でせめてもの償いをしろ 部位破壊で固定の大ダメージが入ったり、
攻撃当てるたびにその部位の肉質が下がっていくとか
完全にパクリだけどモツ抜き的な致命攻撃があれば
面白いんじゃないかねーと思う
かったいかったいモンスターを
カス攻撃力でひたすら殴る作業なんてそりゃ嫌だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています