任天堂はポケ株にモノリス社員派遣すべきだよな
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スイッチ版ポケモンを出なら中途半端なもん作ったら間違いなく叩かれる
3DSで大目に見てもらってた部分も許されなくなるからな
モノリスの作るような広大で立体的なマップでポケモン探し
楽しいだろう 電柱から降りれなくなったネコみたいなのがたくさんいそう マインクラフトに熱中する子供も多いみたいだし
最初から旧態依然としたJRPGをやらせてゲームに対する先入観を植え付けない方がいいのかもしれないなあ モノリスのヲタ成分がただでさえ現在進行で危うい領域のゲフリのキモヲタ魂を更に磨きあげて
とんでもない悪いものができあがる気がしてならない ゼルダ、イカとかに関わってるからマップデザインは有るかもね >>10
無理だろ
ゲーフリは悪い意味で意識高いから、異分子が乗り込んでくることを嫌う >>5
PCなりスマホなり許可されてYouTube見始める、厨二入ってポケモン一時卒業を間近に控えた小学校高学年ならまだしも、
最初に子供が触れるゲームレベルのマイクラって大抵リスク絶無で完全無敵モードのクリエイティブ積み木なんじゃねえの キャラ、マップ周り、シームレス等はモノリス担当で良いけど
膨大なキャラの管理や調整は他には無理じゃね コレは思うな
オープンワールドのポケモンってやりたいな
色々な土地に行ってポケモン探し
良いね〜 ポケモンは各ゲームの追加DLCで出してほしい
ゼルダにポケモン配置して写真撮りたい
マリオデにポケモン配置して写真撮りたい
ゼノブレイド2にポケモン配置…写真?
戦うとか集めるじゃなくて既存のゲームのフィールドでポケモンスナップしたい UIは任せるな
でもサンムーンのUIもクソなんだよな… >>24
ポケモンのバトルシステムの説明も初心者からしたら不十分極まりないよな
天候・特性・持ち物・育成ほとんどゲーム中での説明はない
ネットで調べろっていう放り投げな点は変わらん まじでポケモンは行き詰ってるからな
ここいらでしっかり立て直さないとFFのように緩やかに死ぬコースをたどるかもしれないな
ゼノブレのような広大な世界にポケモンがしっかり生息してるような新生ポケモンが作れたら凄いだろうけど
おそらく100年かけても無理だろうな モノリスじゃなくて任天堂に戻すだけで良いだろ
ゼノブレ2みたいに更に変なの突っ込まれたら困るわ >>24
HGSSからのBWとORAS(XY)からのSMは落差がでかいな
いい時は必要なものほぼ揃えて来るのに悪いときは謎の悪さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています