最近グラフィックの進化に感動しなくなってきた
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今年は没入感のためにはフォトリアルよりも大事なものがあることをゼルダが教えてくれた重要な年 モーションの進歩は止まってるから
どんだけテクスチャ解像度あげようと
感動するのは最初だけ リアルだけど触れもしないしレーザー照射でも燃えたりもせず
なんの外部干渉もされない草木w
ただ用意されたアルゴリズムでキレーに風になびくだけw 一番感動したのはPS1のプリレンダやな、あの時から錯覚し始めてるから最近のホライゾンやらアンチャやらグラだけの糞ゲーは全く感動しない グラそのものへの感動はまだあるけど、どうせ中身は凡ゲーなんだろうなという不安感のせいでワクワクしない
グラ傾倒=大味で浅いゲー厶の印象が強くなりすぎた というか最低限のグラを求めるようになってしまったな
もうクソグラではゲームは出来ない 風景はある程度の基準に達してたらもういいかなって気にはなる
グラフィックなら人物のに力いれてほしい 気流や水流をシミュレートしたり
大規模物理演算したりできてない
剣の軌跡に添った切断も出来るゲームさえほとんどない
そういう動的なとこがリアル世界の良さなのに 一見実写風になって来たが綺麗すぎて逆に実写じゃないと分かってしまうんだよな
なんかフォトショで加工した後の絵みたい モーションとか物理法則とかがグラフィックについて来れてないからなぁ
違和感なくなるまであとどれくらいかかるんだろ 逆にフェアルーンとか作ってるとこのドット絵のセンスの方に感動する 作り込みの限界きてスペックの余剰分は高解像度レンダリングに回されて
ゲーム内容は元より映像表現も進化無いからな ぶっちゃけスクショとかですげーと思っても、実際プレイしてたらグラとかどうでもよくなるわ ロード時間長くてイラっとするしな
最近また酷くなってきてる 10年前にPCゲームで>>1と似たようなこと感じて以来フォトリアル系はアホらしくなった
まだああいうのに感動してる層っているのか ハリボテグラフィックに力をいれてしまったせいで
ゲームがどんどんつまらなくなってしまったPS リアルになるにつれて、リアルじゃない部分が目立ってシラケる
フォトリアル路線に走るの理解出来ない 「アニメ調だから良い」というお客さんも沢山居るからね
アニメ実写化の大半が失敗するのと同じで、アニメが見たいのであって演劇が見たい訳じゃない マイクラの、見渡す限り全部素材ってのは感動したけどなあ。 あえてCGっぽさを残してるオーバーウォッチみたいなグラの方が感動するな すまん俺はグラが綺麗なWW2のBFやTES6がやりたいわ
君たちはやるなよ バーチャ→闘神伝→鉄拳→スーパードンキーコング
の一番早い進化の流れを体験できたオッサンは幸せ カメラで撮ったようか、手書きしたかのようかじゃなく
どんなとこを写してるかが重要かな
写実風でも緻密な設定から構築した異世界なら新鮮味ありそうだし どんなにグラが綺麗になっても
ファストトラベルで何十秒も待たされるとかは嫌だな。 フォトリアルは写真や動画でボケーっと見る分にはへーってなるけど、実際触るとハリボテ感が凄くて一瞬で萎える。 今がおすすめ!運営にコード「hgj252」とユーザー名を入力!
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ゲームばっかやっててもそ〜ゆうのは磨かれないぜ。 見慣れた街のようなマップでも
主人公が屋根づたいに時速300kmで駆け抜けながら戦ったりすれば新鮮なんじゃないかな
リアルサイズな建物のディティールと、見下ろし&高速移動からくる広い描画範囲の両立に
マシンパワーかなりいるんだろうけど グラにこだわるとxoxに負けて、こだわらないとスイッチに負けて、特徴の無いハードはつらいのぉ
唯一の特徴の【売れてる】も国内はスイッチに取られそうだしな PS3世代になった時は感動した
PS4世代になった時は感動しなかった
確かに今比べるとだいぶグラ向上してるんだけどプレーしてると変わった感覚がない
和ゲーはPS2スタイルの延長上だからもちろんだけど、
洋ゲーは何気にもっと金太郎飴で、同じエンジン使い回してるのと
似た傾向のゲームばかりで、どのゲームやっても同じゲームの別バージョン程度の違いしかなくなってきてる
玄関のドア開けたら最高のグラフィックが広がってるわけだけど、外歩いても感動なんてしない
もうこれ以上実写に近づけたところでゲームとしての面白さには影響を与えない ある程度デフォルメしないと特徴がないね。
フォトリアルだけだと「またか」としか思わない。 映画見ろよ
映画のCGはすげえから
そのすげえ映画のCGですら、多用すると低評価する映画通がいるんだぞ
実物にCGは勝てん >>4
いやモーションはまだまだ改善の余地があるだろ
例えば右ストレート食らわした時と左ミドルキック食らわした時の相手の仰け反り方が同じだったりすると萎える
格ゲーなんて未だに空中で横たわってる相手の足に攻撃してるし そんなあなたにPSVR
これこそゲームの進化だよ
平面からポリゴンになって、次の進化はもうVRしかない VRは酔いと頭痛を完全に無くしてくれないと論外
あれ絶対、医学的な検証を一切せずに製品化してるわ
今VRに手を出してるプレイヤーはモルモット vrはあの見た目で一般家庭や一般層にまず流行るわけがない 安かったからボダラン買ったんだけどカトゥーン絵がいい味だしてるわ >>36
今はもう映画業界はCGじゃなくて実物使うことがステータスの一つになってるしな
ノーランは言うに及ばず、ブレードランナー、スターウォーズ辺りもCGを使ってない部分を大きく喧伝してるし、相応の効果を生んでる
ほぼ際限ない表現が可能に見える映画業界ですら実物に敗北宣言してるんだからCGによるフォトリアルの追求はもうその辺りが限界なんだろう 任天堂は卑怯なんだよ
グラフィックで勝負せず面白さで誤魔化してる リアル系のビジュアルは映画が先行しており、もっと先には現実があるから見た目のリアルさの新鮮味がないのは当然。
もっと違うところでの進化さがほしいね。 >>44
そう
リアルなCGは、実際の実写映像よりチャチなんだよ。迫力がなく醜い
だからゲームがフォトリアル方面に行っても、コアゲーマー以外画面をチャチと思う
だから任天堂のようなグラの方向転換が重要なんだな アサクリオリジンズめっちゃいいよ
動植物が多いし建物も自然も綺麗 なんて言うか
HDRで生きた世界みたいな感じは倍増したと思う
そんなの意味ないと思っていたけど体感したら
息を呑んだもの グラフィックが綺麗にするだけで感動するとか普通はあり得んからな
そのグラフィックで面白いことをやって初めて感動にまで行くわけで
グラフィックが綺麗な世界を求めたきゃ今すぐ窓を開けてみろ
一番リアルな世界が広がるぞ アニメ絵は綺麗なほうが好きだけど
フォトリアルはPS2ぐらいのSD画質のほうが雰囲的に好き >>51
なんつーかゲームがここまで来たかって感じの感動であって、リアルだから感動するわけではない ブレワイが感動できるのはリンクと世界が常に干渉しあってるからなんだろうな グラフィックの向上が命題だったのは
20年近く前の構想でしょ
今はそれプラスどんだけNPCの挙動を自然にするか
着眼すべきはAIじゃないかと NPCの挙動(自律行動)が格段に進化するならば
極端な話、背景まっくろ、キャラは記号(アルファベット)でも構わん コピーって綺麗になったよね
に対して
目に焼き付けろ
と返ってくる世界 ゲーミングPCのフォトリアルのゲームより、SFCのドラクエ3のドット絵の方が
美しいと俺は思うな PS5が8Tflopsとかのスペックで出たら「グラこそ全て」みたいなスレが乱立するんだろうな >>60
そりゃ安価で超高性能機出せるなら
誰だって支持しますわ つまり
PSが低スペック→グラフィックは無駄!
PSが高スペック→グラフィックが全て!
やはりKPD >>61
悪いが、9割のゲーマーは2007版で文句言わない なお本当にアサクリ1のグラで新作出たらボッコボコに叩く模様 >>65
Switchで出ればボッコボコには叩かれないだろ
低スペックハードとみんなわかってるから ギアーズ1までだな驚いたのは
ブレワイは高精細ではなかったけど綺麗に感じた
グラフィックの高精細差じゃなくてデザインで勝負する方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています