モンハンワールドに勢いがないのはモンハンを退化停滞させた3DSが悪いのか、PS4の客層が悪いのか
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>>2
カプコンはMHを世界的現象にしたかったはずなのにみんな冷めすぎてるんだよ ソニーがモンハンを私物化して支配しなければ
普通にPS3でトライが出たんだよ >>4
任天堂がVita潰しで莫大な金ばらまいたからでしょwwww 狩技いらないとか言ってた勢力に合わして作って
古い戦闘のマンネリそのものと化してるじゃねえか
責任取れよ >>5
そもそもVITAがしっかりしてりゃ3DSなんて選択肢はなかったはずなのに 3GはP3+3だったし、4では新武器と乗り、Xは狩技と進化してた気がするぞ、まあXXおま国もあるだろうね 周りにモンハンやるためにps4買うやつ結構いるぞ
俺はモンハン自体見限ったが >>7
アンバサ前に準備してた事を考えると
3DSがしっかりしてなくてもMH3Gは出ただろう
MH3Gがあったからアンバサしたんじゃねーの?レベル 新規模索をすべて否定し「ドスベースに戻せ!P3最高!」って喚いてたのゴキだろう
停滞とかw β出してくれてよかったわ
買わなくて済んだ
まじで戦闘がドス、トライあたりまで戻ってる
こういうの言い続けた奴氏ねばいいのに 停滞してたってことにしたいみたいだけど、マンネリ感あったのはクロス系で4はしっかりと新しいモンハンになってたろ 以前シームレスにしたら追いかけっこが大変になるって言ったら馬鹿にされたもんだが
やっぱり懸念してた通りになってるじゃないか >>13
グラはヘッポコだけど4Gは結構楽しめた
極限の弾かれ以外は 携帯機というぬるま湯に漬かり、ファンも携帯機だからと開発を責めず
その結果技術力の低下を招き今回の結果に至った
つまりどっちの陣営が悪いとかではなく、カプンコの怠慢とモンハン信者が招いた最悪の結果がMHW >>17
絵ヅラ良くする事だけに拘って根幹が疎かになるっていう凡ミスだろ
人のせいにすんな 効率厨の周回ゲーに「モンスターを見てると生態系があることがわかる」とか
無意味な要素なのにねぇ ドスの流用モンハン連発で稼いだ金はどこいったんんだよ
グラで力尽きたのか? >>3
そもそも世界的現象になんかなるワケないんだから勢いもクソもないだろ >>3
アクションゲームの中で昔は一番出来が良かった
今はアクションゲームも色々増えてきて相対的に魅力が低下した
天使のブラが今では苦境w
あんな感じ >>22
ガイストとかストーリーズじゃねーの?w
後ワインかしら その3DSモンハンよりグラ以外を退化させたモンハンワールドに文句言えよゴミども あんな複雑なマップ、歩けない登れないアクションでウケる訳ないよ。 >>30
テクノブレイク起こしてそのまま死んだように静まったのには笑えた 日本でも次回作へ悪影響出るだろうな
どのハードで出るか知らんが 3DSモンハンとモンハンワールドってどっちがフレームレート高いの? 結局文句言うだけ言って買わないゴキがこれから売れない言い訳をするんだろうね ゴキクンが1000万本買えばなんの問題もないんだよなあw 据え置き&オン有料
コレで喜んでるのニートぐらいじゃないの >>33
MHW未プレイだから分からんが、MHWはfps重視じゃないと30fps切る時があるというのが真実なら、
MHW(fps重視)≧MHXX(3DS)≧MHW(標準)
で大体合ってるかと
ただし3DSはノーマルかnewかで安定性に差が出る
ちなみにSwitch版MHXXは3DS版と同じ30fps(クロスプレイの為にわざと合わせている) >>37
じゃあNew3DSがかなりいい線って事か >>38
fps重視だと30は下回らないだろうから左側の不等号は≧じゃなく>が正解か、失礼
まあ、あくまでフレームレート「のみ」の比較だからね
それで選ぶなら60fps叩き出したWiiU版3GHD一択という話になるしw グラが綺麗で移動がシームレスになったのはps4だから当たり前として、肝心の楽しさの部分は何も進化してない退屈なおつかい脳筋作業ゲーのまま
くっそ固い敵をもっさりアクションでただただボコるだけ 煽る材料になれば何でもよいのが彼らの所業ですし。
とくにそれ自体には興味ないのでしょ。 グラが進化してるってよく言ってるけど 進歩じゃないの? スプラ楽しんだらゲームスピード遅すぎ
もうモンハンには戻らないね
新規の小中学生もスプラだし
スプラ研究した方が良いよ 日本人向けなのか外人向けなのかファン向けなのか新規開拓したいのか、いまいちやりたいことが伝わってこないんだよなぁ。
グラがキレイなだけ。 >>40
こういうこと言ってる奴ってどうなったら満足なんだろ
その作業がウケてんのに まずはカプコンだろ
他人のせいにすんじゃねー、ゴミが
3DSはモンハンにとって良いハードだったろうが
なんで据え置きに活路を見出だしちゃったの?
ソニーに騙されたから? >>48
携帯機モンハンも日本市場も限界が来てたからね
カプコンほどの大きな企業ならこういうチャレンジするのは当たり前 サクサクのスタイリッシュ系携帯モンハンと
じっくり本格ハンティング据置モンハンを
差別化して共存させる気かね
それならWは中途半端に携帯モンハンで受けた
面影を残さずにもっと探索やら生態系を
楽しめる様にするべきだと思うんだが 勝算がないチャレンジするのはただの馬鹿だよ
勝算があると思ってたならさらに救いようがない馬鹿 >>51
モンハンストーリーズも失敗したけど俺は別に馬鹿だとは思わない
そんな保守的な考え方の社員ばっかだったら今のカプコンはなかっただろうね >>47
その作業に飽きられてきてるから販売本数右肩下がりなの理解できてる? >>53
だからどうなれば満足なんだよ
その作業がなくなったらそれモンハンじゃねーよ
野球ゲームにサッカーやれって言ってんのと同じ 3DSのせいにしたがってるゴキブリ哀れw
3DSだからあんだけ売れたんだぞ
まあPS4で死んじゃうけどねwFFみたいに >>54
作業量が増えすぎて
イニングが100まである野球になってるから飽きられてるんだよ カプコンが今回やりたかったことって
MH4の最初のイメージムービーなんじゃないかなあ
ああいう追いつ追われつみたいなゲームをやりたかったんだと思うんだが
だったら、マリオの強制スクロールみたいにすべきなんだよなあ。スクロールシューティングでも良いけど
要はリニアと相性が良いゲームであって、オープンワールド的なのでやるべきじゃない
昨今の風潮でなんとなくオープンワールド風にしてみてそこも半端
一番やりたかったことも半端
で出来上がったのがただのめんどくささが増しただけのモンハン
こんな気がするんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています