ベヨネッタとデビルメイクライってどっちが上なの?
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どっちもどっち
デビルメイクライはもう未来がないってだけ >>4
未来がないも何も出さないだけじゃん
クソカプが 伊津野はコンボ重視
とにかくボタンを使わせる印象があるからテクニカル
神谷はちょっとコンボから離れてボタン長押しからの繋ぎにシフトした感じ。それと余計なミニゲームをいまだにつける DMCってwii全盛だった初期のPS3の中で看板はってがんばってたイメージ デビルメイクライが上だったけど、今後ブランド継続するのはベヨネッタな気がする
資金力が違うでしょ ベヨネッタの方が輪をかけて酷い感じだろうか
もう何かしらの理由で困らせようとして作ってるとしか思えないレベルだろ そもそもDMCしばらく出てないからな(デビル名倉イは出たが)
メタスコア見る限りベヨネッタ12は90、91とこの手のアクションで
最高評価だしDMC5がそれを乗り越えるのは難しそうではある ベヨネッタだけだとDMCが上だけど
ベヨネッタ2があるからベヨネッタが上 DMCも大概だけど
ベヨネッタも正直びみょいと思うんだ
今後ベヨネッタ4とか5とか続くか?って言われると… 任天堂がかねだしたからクソネッタ3作ってたんだろ?
つうかそんなゴミ作る暇あんなら
他のゲーム作れや
時間がもったいねえだろマヌケ >>13
メタスコア(笑)
売上だろ?普通 上下決めるのは ダッチオフセットやウィケットウィーブとかの要素があるから下手でもベヨはそこそこ戦える
DMCはコア向きなんだよね
dmcがだいぶ初心者向けになってたけどキャラデザのせいで触る人少なかったのが良くない メタスコア
ベヨネッタ2 91点
DMC4 84点 >>14
冗談だろ?
2とかクソふにゃふにゃじゃん
いくらなんでも簡単にしすぎだわ
ラブイズブルーのコンボとかどんだけ簡略化されたと思ってるんだよ 普通にベヨ
てかベヨ2以上の3Dアクション出てないだろ
ARPGやプラットフォーマーじゃない純粋なアクション ベヨネッタもなんだろな概念語るだけで中身がない
だから神谷が書いてるからそんなジャンプなノリなんじゃないの ベヨは任天堂がコアゲーマー獲得の為の投資作品になったので任天堂がハード事業続ける間は存続する
DMCはサードタイトルとして利益出なきゃおわり >>23
ベヨ2は刺激がないわ
1に比べて武器もインパクトがないし >>-16
この手のアクション作らせてカプコン組より上なとこないよ
違うベクトルならニンジャガも凄いけど
アクション作ってる人ほどプラチナの凄さはわかると思うわ
DMCは3 ベヨは2 ニンジャガは板垣がいた時の全部
この3つはアクション作りたいやつなら絶対触っておいてほしいレベル 売上はDMCでしょ
俺はどっちを今からやるかって言われたら
面白くて新しいベヨネッタの方がやりたいけどなw そもそも生みの親の神谷の中の設定でもダンテよりベヨネッタの方が強い
「男は女には勝てない」
だそうだ 結局あの手のアホゲーアクションは高グラフィック求められる割に売れないんだよなぁ
今の半ネトゲみたいに継続してやるゲームじゃないし
相当インパクトのある変化しないと客層も広がらないだろうし
毛糸のヨッシーならぬ 毛糸のベヨネッタとか エフゼロB(ベヨネッタ)とか 売上は普通にDMCってかそもそもベヨそんな売れてないのになんか大作みたいに扱われてんのが違和感ある ゴミネッタ持ち上げてる豚があまりにもひどいな
売上ボロ負けなのにクソネッタ上とか恥さらしすぎ あーニンジャガあるな
ニンジャガとベヨ2はどっちが上か微妙なところ >>27
DMCは多彩さ、ベヨ2はアクションの敷居の低下、ニンジャガは全てが実力で決まるって点でアクションゲームの特色それぞれあるんだよね OKの谷のくせにそんなことも知らないのかよ
そういう潜りなまんまなベヨネッタな感じだったな
タカラヅカでももうちょっとましな本書くんじゃないか知らんけどね
ジャンプ読み過ぎて勝ち癖が抜けない感じか勝ち目線てのだな >>33
ベヨ2はやり込んでくるとだんだん刺激がなくなるのが良くない
ニンジャガは何回やっても刺激的というか必死になるからニンジャガの方を俺は推したい >>30
やめろやベヨネッタVSメトロイドとか思い浮かんでニヤけてしまったわ >>39
BGMのかっこよさもDMCのほうが圧倒的に上だろww そりゃーDMC作った神谷が
カプコンから出た後に作られた続編みて
「なってねーわ全然」って作ったのがベヨだし
比較対象になるのは仕方ない >>41
なおその言葉に対して神谷さんは今までずっと眠ってたのか?とケンカを売った板垣 >>22
簡略化されたのなんてPのみKのみみたいな脳死コンボだけだろ 携帯機向け→ベヨネッタ
ハイエンド向け→デビルメイクライ >>43
そんなこと言いながら出した
ニンジャガ2はクソカメラ、爆破手裏剣、処理落ち、クラゲ、クソボスとゴミの塊だったな >>44
というか武器に関してもドゥルガー枠のアンダインがクッソ使えなかったりして不満あるんだよね
ラクシャーサは完全脳死武器で楽しいけどプラチナ取るなら論外(これは前作と対して変わってない) >>48
クソボスってあのモンゴリアンデスワームみたいな奴くらいだろ?
ニューヨークででてきたギガピート擬きも詰まらんかったな
でも武器が全部魅力的だったし着地絶技とかあそこら辺のシステムが全部噛み合ってたのは凄かった デビルメイクライはアニメ化までしてるし
ブランド力はそりゃ違うだろ
でももうスパーダ家系で
ストーリー作る余地がない
甥っ子という禁じてまで使ったからな
キャラで売りすぎて、首絞めてる >>54
スパーダ主人公にするってのもアリ
でなきゃカプコンとプラチナでコラボしてエヴァとスパーダのダブル主人公にする >>55
落ち目のゴミネッタとコラボとか嫌すぎるw ベヨネッタ3は2で出たあの魔導アーマー出るのかな?
あれ凄い好きだから続投して欲しい >>56
つーかベヨネッタってDMCの世界での話でしょ?
ロダンの店にあるナイトメアとかダンテに仕事を都合してくれるエンツォって男。魔剣士と恋に落ちた魔女とかそれと魔界にいるファントムと関係ありそうなあいつとか ベヨはウィッチタイムとか魔導アーマーとか色々面白い要素を入れてきてるから
その分上になるな 産みの親が結局の所神谷だからDMCの進化系がベヨネッタのイメージだわ ベヨネッタじゃね?
新しく出す分
DMCも新作出るからたったスレだったのか? どっちが上とか糞くだらねー対立煽ろうとすんじゃねーよ、アホか。 >>50
骨の塊とかアルマジロとか重鬼も全部クソだぞ、ボスの投げ技異常に長いし
ゼドニアスに投げられてエシャーーーって聞くたびうざかった
倒した後に進もうと思ったらクラゲ踏んで死亡でボス戦最初からとかマジで頭おかしかったわ DMC4が2008年1月発売。
ベヨネッタが2009年10月発売。
名倉イが2013年に出てるとはいえ、ナンバリングはDMC最新作よりベヨネッタの1作目が後なわけだから。
新しいベヨネッタのほうが、いろんな面でDMCより進歩しててもおかしくないわな。 デビルメイクライ3と4は普通にベヨネッタよりおもろい
神谷は伊津野に負けた お前らライトユーザーだからベヨネッタ以外無理でしょ
DMC1作目は時代のスペックとか考えたら評価が高いあとから買ってもすごさわかんねえよ
ベヨネッタも1を発売時に最高グラでやらないとわからないしまさにゲハ向きのソフト作ってるな 伊津野は元格ゲー屋だけあってコンボとかめちゃくちゃマニアックだからシンプルさを求めるならベヨネッタなのかもしれん
しかしベヨネッタはスペックPS360時代から止まってるしなんだかなぁって感じ
あとキャラとストーリーがクソすぎ >>66
アルマジロは爆破手裏剣を額に刺したら楽勝だぞ。Σでは爆破がなくなったせいでマジめんどくさかった。
重鬼王はヴォルフがクソザコ以外は普通に楽しくね?
見切らなきゃどうにもならんし取り巻きはウザいが >>41
なお神谷はDMC3以降手をつけてない模様 ベヨネッタ2が良過ぎるからベヨの方が上やな
DmCは悪くなかったけどな DMC1は今やるからこそ凄さがわかる
キャンセル技やテクニックがあの頃にあれだけあったのが凄いし攻撃の気持ち良さとかシリーズ1だと思うんだが
アクションゲームの歴史を間違いなく変えた >>74
手を付けてないほうが良い件
やっぱ神谷いらねーわ DMC1今やるとそんなに大した事ないからな・・・4もいまいちだし
ベヨネッタだけ続いてるのがよくわかるわ DMC2も唯一評価できるアルゴサクス戦だけ途中からDMC3スタッフに切り替わったから伊津野が超有能なのは明らか >>78
手つけてないってのは遊んでもいないってことね
神谷は2はわからんが3以降さわってもいねーのに批判してる
神谷がDMCに関わってたのは1まで
2は途中から伊津野が引き継いだもののそこまでに出来てたのがクソすぎてあれが精一杯だったみたい >>77
生み出した功績は計り知れないな
ベヨネッタだのニンジャガだのGOWだのひっくるめてDMC系って呼ぶ人もいるし
今やると結構微妙だけどまぁ遊べるしな >>77
それな
DMDを初期装備でALLSクリアとかやってると気付くけど、DMC1は調整の緻密さが尋常じゃない奇跡的な代物だった 敵を叩きのめすのがDMCで
敵を翻弄するのがベヨネッタって感じかなあ >>59
ベヨネッタが勝手にDMC1と世界が同じだってやってるだけでDMC自体はもうかなり別の世界観構築してるから無理だろ >>1
自分で両方買って確かめろよ!人それぞれ違うんだし >1
比べるとこ間違っとる
プラチナゲームズやぞこれ?
ニーアと比べんかい ベヨネッタは気持ち悪くて生理的に無理だわ
結界壊すのにいちいちキモいババァが投げキッスとかするし >>89
ジャガはアクション以外ゴミみたいなもんだし DMCはコンボが出来たら気持ちいいけどそれだけ
ウィッチタイムやダッヂオフセットがある分システムからしてベヨの方が面白い
あとDMCは煩わしい謎解き要素みたいなのがあるけどベヨには無いし
ベヨ1はシューティングとかバイクとかQTEとか評判悪いけどそれも2で改善された DMCもだが、ニンジャガも謎解きとか糞つまんないんだよな、あれ
弓とか泳ぐとか操作性悪いのに強制してくるし
ステージ自体が普通に面白くない
無印2のDLCが本編
あれは延々と遊べる ベヨ アクション
DMC アドベンチャー
僕のやったイメージ >>108
は〜?
ベヨは2、DMCは4だけやったからw >>107
遊んだから知っている
この2つを同列に評価するのではなく違いがないと言う時点でセンスがないのはお前だ どっちもアドベンチャーパートがいらん糞ゲー
FFみたいにずっと戦闘しっぱなしなら面白いのに 単純にソフトを比較するならいろんなハードで出てるやつが上
スマホやpcも含めて >>66
ゼドニアスとか投げ誘って躱して反撃入れるだけのザコやぞ ベヨネッタとか熟女マニアしか興味持たないだろ
売上を見れば分かる
キャラの時点で失敗作 >>123
売り上げで比べんならスレなんか建てる必要ないんだがアホちゃう? >>112
だから戦国と三國くらいの違いだって言ってるんだろ?
文も読めない癖に難癖つけるなゴミ死ね 想定外だったかもしれないけどベヨ1のモーション途中で武器替えると替えた武器で元のモーション継続するのは楽しかった
2では修正されて出来なくなったけど 蹴りまくり中に脚装備を大砲に変えて爆撃する奴か、
あれ突破は楽だが点数稼げんから仕様の穴を残したんじゃね >>128
かもね
爆撃に限らず4つの武器同時に使ってる感じが好きだった
このために武器スイッチ機能があるのだと納得できるというか DMC1>ベヨ>DMC3≧DMC4>ベヨ2=DmC>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>DMC2 差はそんなに無いけど後から出た分快適で万人受けするって意味ならベヨかな
どっちも面白いけどね
個人的にはベヨのが好き コンテンツとして既に死んでるDMCとまだ生きてるベヨネッタでは比較にならんな
生きてるコンテンツこそ勝者 >>134
バーチャファイターよりソウルキャリバーのほうが上か? ニーアがいきなりブレイクしたのがいい例でこれからはまんこ主人公しか作られんだろうな、ホライゾンだってそうだ
ニーアなんかガイジンがシコるのにもってこいっぽいし
絵の好みが違うだけで頭の中はゴキちゃんと変わらんと思うぜ
>>135
当然だろう、ヨーロッパで人気あるし DMC4SEのバージルが糞楽しいのでDMCかな
出来るアクションがDMCのが多彩
ベヨネッタは攻撃が全部普通に攻撃だからやや淡白な印象
もっと移動技とかロマン行動増やして欲しいかな >>136
パックマンよりネプチューヌのほうが上? デビルメイクライってコンボゲーだけど
神谷の作った1ってそんなにコンボゲーか?って気はする
ダンテは、構え変更からの技とか多すぎてやんなくなったわ >>139
コンボゲーなのは3からだぞ
1はもっとストイックで敵との駆け引きがメインのゲーム >>140
だよな。楽しみはしてるが以後ごちゃごちゃしてるので微妙なのさw
神谷はベヨでそこ整理してる気はする
カプコンも問題を認識してたから手がでかくなる兄ちゃん入れたんだろうな でもデビルメイクライ1やるくらいならニンジャガ2無印やる方が面白いんだよな >>134
DMC4SEとかリマスターと追加だけで100万超えてなかったか
DMC5出たら多分もっと売れるだろうし >>136
豚はオナホオナニーし過ぎで頭空っぽだけどな ウィッチタイムは素晴らしい発明だと思う
あれがないスラッシュゲーはもう考えられんレベル
ってかPSはベヨ劣化しか出てないし任天堂ハードはDMC出てないから
それぞれの純粋な評価以外にハードの代理戦争になってるよねw でも本当に面白いアクションゲームはゴッドハンドなんだけどね >>147
人を選ぶ極北じゃないすか…
好きだけど >>146
2だと短くされてたねぇ…
2は特にフルアーマーの敵が多いのにWT弱くなっててフルアーマーの敵殴る時間が多くなっててfuck
WTえぇんやけどあれありきで調整されてるから無くなる最終難易度くっそおもんなかった >>149
それはDMCから変わってないし別に
ゴッドハンドはとにかく細かい操作が自分でできるのが良かった ゴッドハンドはマゾ御用達のセルフ苦痛アイテムだぞ
いやめっちゃ面白いけどね >>150
これあるわ
ウィッチタイムありで調整されるからウィッチタイムの義務感みたいなのがあんまり好きじゃない
DMCとの差別化なんだろうけどシンプルにボコれるDMCとニンジャガのが好き そもそもスタイリッシュアクションというジャンルが今時は失笑もので、求められてないとすら思う。 どちらも大好きな作品だけど
直感的な操作性はベヨで
コンボ要素はデビルかな
デビルはカプコン製のバカメラと
猿回しの猿みたいなジャンプがクソダサいのが嫌
5が出るならDmC以上の操作性にして欲しい
ベヨの方はエフェクトが派手すぎて
何をしているのかわからないのが玉に瑕 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています