【悲報】アリカさん、FIGHTING EX LAYERに社運をかけてしまう…
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社運をかけなきゃならない状況ってことはもう会社的に相当やばくて
そんな状況では良作は生まれづらいわな
よって会社はしゅーりょー
ってところまでがテンプレ >>3
カプコンに頼んでキャラ使用はオッケーもらったらしいので、タイトルの使用許可も貰えば良かったのに ストリートファイターEXは曲も良いし
結構面白かったけど3Dポリゴンの本編スト4出てからご無沙汰だったな
シューティングゲームはダメなんか やっぱ今の格闘ゲームは英国人ゲーのようにノーリスクコンボ脱出とコンボリミットを入れておかないとダメだな 目新しい部分が何もないごく普通の格闘ゲームにしか見えん バグで別レイヤーに行っちゃってるって事?
このタイトルだけどレイヤー移動とかはない感じ? ガルダが豪鬼より強いとか勝手に設定作ってカプにめっちゃ怒られたとか無かったっけ
ストEXは頭おかしくなるコンボチャレンジが一番印象に残ってる
ファイティングレイヤーはあの時代でも結構色物枠だったよね
中ボスが動物とかラスボスがきもい上に露骨なボス補正とか幕間QTEとか
>>1を見て色々言いたいことは歩けど…とりあえず「拾う」ってシステムやめない?
コンボゲーになる要因だし、一歩どころか半歩間違えただけでこの始末 英国人ゲーにも拾いはあったがコンボ抜けはきちんと機能するからただの趣味の領域だったな 今じゃニッチジャンルの格ゲーに社運かけるとか博打にもほどがある むしろインタビューでストクロのジェムシステムを採用してるとか、簡易コマンドにしたとか何か最近のカプコンの失敗を手本にしてる感じがヤバい このシリーズが遺したものってニープレスナイトメアだけ? 3DSでテストっぽいのを作ってたね
あれが出せなかったのは残念 よりによってPS4の格闘ゲームに社運を賭けるなんて・・・。 ストリートファイターのナンバリングタイトルでさえコケてるPS4で
アリカオリジナルキャラしか出ない新規格ゲーに社運を託すって正気の沙汰じゃねーなw
むしろXBOXオンリーだったら海外のストV遊べなかった勢に歓迎されたかもだけど >>22
西谷の思いつきで始まってる企画だからな。
副社長の三原は金のことで毎日胃が痛い言うてる。 >>24
ストEXとテトリスくらいしかないのによく潰れないなあって思ってる 簡易コマンド選ぶことにデメリットがほとんど無さそうなのがヤバい
既存の格ゲーは簡易モード選ぶと色々な制限があるのに 3Dクラシックスとかあったな
パルテナの鏡の移植はオリジナルの攻略が使えないくらい酷かった 正直喜んでるのは今でもレイヤーやってるミカド勢くらいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています