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小島監督の最新作、売れなさそう
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:21:43.29ID:uEqx3KqAd1212
SIEお得意の意識高い系のクソゲーになりそう

https://youtu.be/XcuFJXgU6cA
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171212-59205/
>小島監督によると、『Death Stranding』のテーマのひとつは「生と死」。
ただし死は終わりを意味しない。象徴的なシーンとして、腹部からへその緒が伸びている巨大な生物が爆発を起こしたのち、ノーマン・リーダス扮するサムが上下反転した水中世界を漂う場面がある。
この水中エリアはゲーム内で死んだ際に訪れるプレイアブルな場所。生きているとも死んでいるとも言えない宙ぶらりんの状態であり、小島監督いわく他作品の「コンティニュー画面」に相当するとのこと。
ここではサムが持つ特殊な能力により身体から抜け出し、一人称視点で海中を移動することができる。漂うアイテムを拾い集め、再び身体に宿ると、サムは生者の世界にて復活する。
ただし死ぬ前の時点には戻らず、起こったことは起こったこととして、そのまま残るという。
本作における死はゲームオーバーでもやり直しでもなく、プレイヤーはひたすら転生を繰り返すこととなる。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:23:14.60ID:kLuUD7P901212
SIEJAなら売れなくてもガンガンお金をつぎ込んでくれるんじゃね
0006名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:25:43.47ID:CqYlH00DM1212
小島ブランドで売れるよ
でもこれがクソゲーだったらおしまい
0008名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:26:34.24ID:91DGXi+y01212
和風ダクソの仁王ときてSFのダクソかよ
0009名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:28:15.01ID:/hdn/oxm01212
>>7
PSハードでも基地外が持ち上げまくるだろ、いつぞやのホライゾン受賞0のように
0010名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:30:16.34ID:5kBTYleMp1212
ほんと映画でいいよこれ。ダリルが観たいんじゃなくてゲームしたいんだよ
プレイアブル未だ無しとかどうなの
0011名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:30:23.85ID:IsRfqg4U01212
どうせゼノブレイド4より後に発売されて
日本じゃカービィ以下の売上だろうな
0012名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:30:36.54ID:g/xmuatL01212
あのPVからは何とも言えないわな
映画にすればいいじゃないぐらいしか
0013名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:30:42.71ID:rpFmKkbwM1212
>>1
システムただのダクソやんけ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:31:31.84ID:kLuUD7P901212
(スタッフが)映像作る=映画が作れるわけじゃないからねぇ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:33:17.00ID:Fem32rj/01212
水位が増したり、水中に引きずり込まれそうになるのは
死後の世界が現実に干渉してるってことかな
0019名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:35:24.27ID:ZRTtfCB/d1212
小太りのおっさんを操作するゲームなのかな
0020名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:36:03.20ID:Qb5TUhsYd1212
小島「トレーラーの水中シーンはプレイアブルです」ドヤァ

ワイ「なんやちゃんと作ってるんか?」

小島「コンティニュー画面です」

ワイ「はぁ…(クソデカため息)」
0021名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:36:03.87ID:8q4abBh301212
結局なにするゲームなのかが未だにわからんしそれ以前になにが目的なのかすらわからない
0023名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:37:11.06ID:SWNr1TlT01212
>>18
残念ながら開発始まったのは今年だぞ
プロジェクトは昨年から始まってるけど
0024名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:38:56.54ID:4X5KhV3u01212
神かゴミかのどっちかだな
年齢的にもう才能が枯れてると思うけど
0025名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:39:13.21ID:wUaqE5LK01212
ゲハ以外じゃ存在を知られず、何かの拍子でメタルギア作った人が作ったゲームか、へーぐらいにしかならんだろ
ZoEとかもそんな感じだし
0026名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:40:33.82ID:s5aBDeEl01212
国内はともかく海外では売れるんじゃね
0027名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:40:42.83ID:i2KdYxtbd1212
ゲームのジャンルすら分かってないのに小島信者は世界一のゲームとか言い出すから笑う
一回裏切られて目を覚ましたほうがいいよ
まぁ本当に世界一のゲームなら嬉しいけどな
0028名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:41:27.88ID:hFNrg+Rv01212
日本で過小評価されてるよな。俺は日本一のクリエイターだと思ってるけど
0031名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:44:05.40ID:THjnmHND01212
キッズ〜20代スマホ世代はまず買わない
30代ゲーム離れ世代もほぼ買わない
40代〜50代ゲーム全盛期世代はもうゲームにそれ程熱くない
60代以上はゲームに関心が無い

よって小島ゲーを買う層はアメリカ人の主に30代小島信者くらいとなるわけか
出るかどうか知らんけどソニーはよくまあこんな採算合わないことやってんな
0032名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:47:51.79ID:G1uBglua01212
もっと金をかけてやれ
そして盛大に乙れ
0033名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:49:32.96ID:4bhKAHDp01212
スクエニにも言えるけどPVだけ無駄に金かけて実物がクソなパターン本当飽きた
0034名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:51:28.43ID:AByuezac01212
発売される頃にはノーマンがデブになって使いものにならなくなってそう
0035名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:56:58.27ID:bNeIvK/u01212
いつ出るの?
0036名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 21:58:36.65ID:cYWsm8gj01212
>>9
売れた数とか受賞の数が気になってしょうがないのね
自分が気に入っていたらどうでも良いことなのにwww
0038名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:04:12.97ID:c97VtJWy0
>35
未発表にきまってんだろw

つーか、何をするゲームかも不明
0040名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:16:14.82ID:0PTVNGXx0
他のハードにもないわけじゃないけど
PSWっていつ出るかわからないシリーズ多すぎないか
0041名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:24:31.66ID:THjnmHND0
そういや来年アメリカは人気の須田トラビスとメトロイド4で話題は埋まるだろうし
再来年はポケモンとスマブラあたりがスタンバってそうだし小島は自然消滅してそうw
0042名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:25:05.06ID:/MyuV2Xl0
ゲームというものが何なのか任天堂に弟子入りしないと分からないんだろうなこいつw
0043名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:28:20.72ID:c97VtJWy0
>42
無理無理w

「僕の体の70%は映画でできている」なんて本だしてるくらいだからw
任天堂の考えと真逆に近いよ
0044名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:31:11.71ID:Kzw+8p1s0
>>41
>須田トラビス

ロリポップチェンソーに
売上全然負けてるゲームがなんだって?
0045名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:41:35.27ID:dx9aY8JL0
ゲームクリエイターで自分のこと監督って呼んだり呼ばせたりしてるのって小島以外いないよな
0047名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:51:37.08ID:kg0AGs430
>>28
つまり監督はディスガイアレベルだと
0048名無しさん必死だな
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2017/12/12(火) 22:57:34.50ID:vMbnU16h0
>>47
ディスガイアのスタッフに金渡したほうが面白いゲーム作りそうだわ
0050名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:00:47.28ID:CkUo6I0d0
意識高いように見えて結局は超能力とスパイとかだろ
坂口や三上だって結局FFバイオの二番煎じどころか三、四番煎じしかできなかったんだしどうせ似たような結果になるよ
0052名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:05:45.31ID:e9MEWwyP0
こいつのゲーム一個もやったことないけど雰囲気はかなり好き
0053名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:05:55.22ID:EWhg98+v0
来年度中に出ないと厳しいだろ
2019年になればPS5の発売も近いだろうし
ひょっとしてPS5との縦マルチなんか?
0054名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:14:14.52ID:Sc11Xr9b0
こういうゲームあってもいいし
MGS好きな方のゲームだけど
コナミ時代にヘイト貯めすぎたよな
こいつがいなかったら出たかもしれないタイトルのことを考えると
従来のコナミファンがあきれる気持ちもわからんでもない
0055名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:17:12.91ID:Sc11Xr9b0
つーかゲームやめて映画取ればいいのにな
けっこう面白いのつくれそうだけど
0057名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:29:21.00ID:/h7jBoEpM
映画なんてゲームよりもよっぽど才能の世界だろw
こいつじゃ無理無理
0058名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:34:23.52ID:V0ywXq1e0
FOXエンジンでスニークTPSを煮詰めたような感じなら買うよ
MGSVは面白いけど作りこみが浅い部分があった
0059名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:35:51.83ID:e2mWMXuZ0
>あと10年はでないだろうからPS4関係ないと思う
0060名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 00:38:57.68ID:kXogCPb0K
>>45
かりんとうか誰かが軽く茶化す感じで真似して
ガチギレされてたような記憶が
0062名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:07:07.92ID:zjTtikzt0
PS5の後期かPS6のロンチだろう
0063名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:10:36.05ID:NYjeye1y0
とりあえず忘れられない為に一年に一本ムービー作ってんだよ
発売は間違いなく東京五輪以降
0064名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:12:03.26ID:lZyxG2N+0
監督()あんまりストーリーで感心した覚えがないんだよなあ
ゲーム性さえ良ければ世界観はプレイ体験に付いて来るし
逆を言えばゲームとしてイマイチだったらどんな高尚な設定があってもしらけるだけだし
0065名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:14:20.00ID:NYjeye1y0
>>64
ストーリー糞ゴミだけど波長が合う一部信者がいるんだよ
こいつのシナリオって真っ向から勝負というか正攻法は絶対にしないよな
だから一流になれない
0066名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:18:21.95ID:T6QDlLOh0
このゲームの真のテーマは

A HIDEO KOJIMA GAME

を 何回見せられるのかだと思う
0067名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:19:12.99ID:B/W4e/Ea0
まーたこいつの映画コンプレックス爆発させたようなオナニーゲーになりそうだな
0068名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:19:33.99ID:lZyxG2N+0
>>65
まあはぐらかしてずらしていく展開を続けるだけだから
わりと誰でもやってしまう作劇の方向性かもしれんけど最終的に内容が「だから?」みたいになりがち
0069名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:27:34.94ID:gnEw6yRy0
>>66

A HIDEO KOJIMA GAME

Written by Hideo Kojima

Directed by Hideo Kojima

Produced by Hideo Kojima

©︎KOJIMA PRODUCTIONS
0071名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:34:07.19ID:BLYqkUK+0
Kojima: I'm Not Wasting Time and Money on Death Stranding, I Really Think I'm Doing This Pretty Fast
https://wccftech.com/kojima-not-wasting-death-stranding/
ネットで「あなたはただ楽しんでジョークを言って金を浪費してる」と言われるのを見ると悲しくなります。
しかし実際私はかなり速くやっていると思います。
0072名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:37:05.65ID:6UVfOjHq0
見てて気分悪くなる映像だな、海外ではこの手のが人気なのかもしれんが
0073名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:53:02.44ID:hZKutLb/0
コジマが遅い遅い言われるのはこれまでの積み重ねもあるからな
トレーラーの件だけじゃない
0074名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 01:54:29.99ID:CiSQ0EiI0
MGSVの件が一番デカいよな
コナミも悪いのかもしれないが、小島も仕事が遅いのは事実なわけで
0075名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 02:28:10.61ID:2FnxzH8da
この人極度の自己愛性パーソナリティ障害だから本編に自分を登場させるだろうね
トレイラーで早速出してたし
自分大好きナルシスト
0076名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 02:42:36.57ID:W6lDVg1qM
ソニー「小嶋さんそろそろ制作の進捗を…」
小嶋「スタジオ拡張費用の予算増をお願い」
ソ「小嶋さん進捗…」
小「イメージPVできました予算お願いしま」
ソ「小嶋さんゲーム進捗は…」
小「次はゲームPVそれより予算お願いします」
0077名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 03:16:52.31ID:5BzkmoOD0
MGSVの時も思ったけどなんか粘土っぽいのはどうにかならんのか
0078名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 03:24:32.24ID:QWzk+wVI0
>>1
素晴らしいだろうが!家畜は見る目なさすぎ。
0080名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 06:07:34.92ID:DtJfyS4lM
>>52
ポリスノーツは機会あればやった方がいいよ、こいつがどんな映画好きなのかよく分かる
0081名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 06:25:44.37ID:jTDMN1CR0
>>28
FF7リメイクとかキングダムハーツとかに期待するより余程まともだと思うわ
トイストーリーのPVみたけどセリフ喋ってる奴へのバストショットばっかで、映像の演出が素人すぎる。

小島の頭の中にはカットバックやマッチカット、ジャンプカットみたいなカットの効果や、ショットの種類と効果の違い、カメラの被写界深度や画角を含めた構図の効果、モンタージュ理論なんかが詰まっていて、
うまく取り入れて1つのゲームの映像表現に出来る、
ストーリーも熱くて斬新なものを提供できる。

映画監督に認められるだけの腕があるし、世界的評価もうなづけるわ。
独立してすぐここまでハイエンドなものを提供できるのは、本人に実力があり、
世界中のプロがそれを理解してるからだよね。

あとFF7リメイクは映像部分だけでも今からでもFF15チームに引き継がないと演出しょぼそう。
0083名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 06:34:07.42ID:vNohmAFC0
うまいこと考えたでしょっていうメディアミックスがいまだに好きなのかな
0084名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 06:38:01.44ID:jTDMN1CR0
>>82
流石に小島と比べたら野村なんてノミ以下でしょ。
ディズニーやFFに寄生、クリエイティブプロデューサーとして口出しだけして寄生、
寄生のプロではあるけど。

小島のように独立して有能集めて新規タイトルでTGAのMCやって、
ただPV発表するだけで世界相手に全員がスタンディングオベーションできるだけの才能があるとは思えないわ
0086名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 09:41:01.40ID:Qc3W/aQO0
やっぱ最近のノーランの影響めっちゃ受けてるよなw
0087名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 09:42:33.77ID:Qc3W/aQO0
>>52
スナッチャーとかおもしろいぞ
よくもわるくも小島秀夫がどういうクリエイターなのかわかりやすい
メタルギアソリッドをアクションゲームとして入ったような層には評判わるいね
0088名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:04:23.78ID:uDWo08eh0
ま、そんな大したゲームにならんだろうなこれ
新しい会社の新しいスタッフとデシマエンジンだからな
発売する頃には日本じゃPSは忘れ去られてるだろうし
0089名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:18:30.87ID:mTGGSqf+0
ゆったって小島なんてパクリしかしてないやん
昔のゲーム全部映画のパクリ
0090名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:25:27.73ID:7KxDhe5p0
売れるかどうかは知らんけど
小島ってだけなゲームになりそう
0091名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:31:58.81ID:pa7CVO8Td
MGSVだってブランド効果で売れたのにこれが売れない訳ないだろ
リトライするのに手間がかかるゲームなんて絶対不満ぶーたれるだけなのに流石映画監督はやることが違うな
0092名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:35:47.21ID:28EvATLFd
ゲーム作ってからムービー作れよ
順序ってもんがあるだろ
0093名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:36:21.86ID:+QUTSlOVM
映画監督としての才能あるなら今までにない画期的な演出生み出したりした?
こいつただの劣化タランティーノだろw w w w w w w
0094名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:42:16.39ID:VRfuLyZCa
ダリルカッコ良かったからPV作りました程度で判断出来ないけど病んでそう
0095名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 10:45:56.76ID:UxRtLACT0
こいつのクソ長ったらしい動画見ての通り映画の尺にまとめることできないでしょ
0096名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 11:08:59.86ID:enCwP6YId
絵作りがいいちいち説明的なんだよな、作ったモノを全部見せ付けないと気が済まないというか
カントク本人の自己愛性パーソナリティ障害がそのまま絵になってるというか
ハリウッドとかでちゃんとした編集を通せば、尺は半分になるんじゃないかな

この冗長さはゲーム開発だとそのまま開発期間の延長・開発費の高騰となるから、結構致命的
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:03:22.66ID:Qc3W/aQO0
ゲームオーバーがないってのはある意味今の時代のトレンドだな
マリオも残機制やめたし
0100名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 13:20:33.49ID:5Yd8YgjQM
FF15はピンチ状態になると悔しいから
あそこが一つのゲームオーバーゾーンだね
本当のゲームオーバーは滅多にならない
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:27:49.18ID:IX1UnIpo0
>>86
ふざけんな
ノーランは気取った映画は作るし工夫の天才だが、ただのオナニーではなくちゃんと大衆向けな娯楽映画を作ってるわ
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:31:38.18ID:OrYt23ul0
実在する人間を使わないでほしい
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:36:49.13ID:qQOqLKw50
メタルギアソリッドもそうだが
20後半から30代が直撃世代だから
ここらの意識高いゲーマー達が買うんだがな
PS4もこの世代集まってるし
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:48:15.58ID:/jD6qOCMM
意識高いゲーマー(笑)
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 13:56:39.38ID:qQOqLKw50
いやいやそうゆう人らもゲーマーでいいだろ
映画観る感覚でゲーム楽しむ人らも増えたよ
PSはそうゆうゲーム多かったから必然的にな

動画でそのゲーム楽しむ人らも増えたね
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 16:23:45.76ID:whEkHAOhM
意識高いゲーマーは動画を見てプレイ部分を脳内で補完するから買う必要がないよ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/13(水) 16:59:00.11ID:5Yd8YgjQM
結局のところそれって
ゲームを動詞として扱うとき、
どこまでをさすかって話だよね?
単純に訳して考えると「ゲームで遊ぶ」になるかな。
プレイ動画を見ることを「ゲームで遊ぶこと」って定義するのはまだちょっと早い気がする。
「ゲームを楽しんでる」とは思えるけど、
遊ぶ範疇に入れるのはおかしいよ

だからゲームを動画で見る人たちをゲーマーって言うのは、言葉としてイメージ出来なくなる

「ゲームエンジョイ勢」とかなら問題ないかな
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