アリカの格ゲFIGHTING EX LAYER ーって成功すると思う?
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シューティングばっかでPS3クオリティなんて話題になったアリカだが、
ストリートファイターEXの楽しさをもう一度となるか 無理でしょ
格闘ゲームは所詮ネームバリューだから
ストVがあんなに糞でも、プロゲーマーが着いてきたでしょ。そういうことだよ https://youtu.be/8WSEnLNqqCc
逆に3D風の動きの横スク格ゲーって今の時代珍しいな
昔ならジャス学とかストEXとかいくつかあったけど
しかしクソつまんなそう クソ5はAEでロード早くなるらしいし格ゲー界はAE一強やろうなぁ マニア向けジャンルである格ゲーが今更ヒットを飛ばすのは難しいと思われ
予想
ゲージがいくつもあって難しい連続技決めたのにあまり減らない
少なくともストUや初期のKOFほどは減らないだろう
3Dだが軸移動はない、じゃあなんのための3Dなんだっつーの
コスプレしてください、エロ同人誌のネタにしてくださいと言わんばかりの女性キャラ
CPUは超反応してくるか極端に弱い
トライアルで実用的でないタイミングシビアな難しい課題
昔だったらクリアすれば使えたボスや色違いはDLC
フリーザの如く「あと何回バージョンアップを残している」でなかなか完全版にならない
トロフィーではネット対戦で10連勝しろ、合計100勝しろ
悪い予想ばかり浮かんでしまう
ストリートファイターEX世代が懐かしんで買う程度? アリカ格ゲーっていつも発生早くてコンボに使えて反確ないみたいなクソ技が1つ2つあって
ひたすらそれ振り回すだけのワンパゲーになるんだよなあ
まともに売るつもりならキャラ減らしてでももっと調整に時間かけろ 体験版やってみたけど何の特徴もない格ゲーだな
どんな判断でこれ作ったのか 謎の格ゲーとかで話題になったから売れると思って調子乗っちゃったんじゃないの 動かしたときの楽しさはストVより上ぽい
ただこんなテンポのゲーム、オンで快適に遊べるか謎
アーケードならあるいは こんなゲームに社運賭けちゃいかんでしょ
『ストII』で格闘ゲームを生んだ伝説の男、西谷亮が挑むジャンルの再構築──『FIGHTING EX LAYER』にアリカが社運をかけて臨む理由【聞き手:「鉄拳」原田勝弘】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171212 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています