お前ら正直にモンハンワールドβ版の感想書いてみて※エアプ禁止
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めっちゃ面白かったわ
Proでプレイしたからなのかフレームレートも気にならなかった 100万は話題性で売れると思うけど150万は行かないかなって感じ ガンスのパイルバンカーみたいな奴当て辛かった
竜撃砲より竜撃弾のほうが使いやすくて悲しかった 苦しい出来だなと思った。
シームレスししていいとこが見当たらない 悪くないと思ったが
思ったより変化が無かった
安心したとともに変化させるチャンスだったのに日和ったなというのが印象だ >>2
ドラクエですら100万チョイのハードだ
据え置きモンハンではハーフミリオン行けばいい所だろう フレンドとVCでやるとやばく面白い
時間があるだけやり続けられるわ
四人でアンジャナフボコるのは緊張感なかったけどディアブロスはやりごたえあったわ >>10
4K表示だとProでも30fps切るクソゲーwwwww 絶対に200万本は売れると思うほど面白かった
売れなかったら爆死扱いでもいいよ ソロだとまあクソゲーw
グラフィックも駄糞3みたいなウンコだし なんか爽快感がなかった
ダブルクロスの狩り技に染まり過ぎたわ Fしかやったことなかったが弓のエイムが違ってたから即やめた
今操作慣れてもどうせ発売日には忘れてるから 製品版は買う
でもターゲットモンスターが逃げ回りすぎてうざい
あとは流血表現があれば最高 お前らそんなことより北米アマ見てみろ40位まで上がってきたぞ!
ホライゾン キーコンフィグが欲しいのとモンスターのマップツアーをもう少し少なくしてほしい
それ以外は問題なし、神ゲー ヌルヌル動くモンスターに感動したわ
携帯ゲーム機のロボットみたいな動きのモンスターと戦っても楽しくないからな モンスターはヌルヌルでもゲームがカクカクだからなぁ…
それ以外はやってて楽しいんだけどPC版封じるのクソすぎ >>6
同じこと思った
なんか外野が進化したモンハンだとか、見たか!これが日本のモンハンだ!とかやたらハードル上げてたけど
蓋を開けて見たらいつものモンハン
買うけど 斜面での片手剣がキツい、突進切りすると一々スライディングしてまともに攻撃できなくなる ベータ版をやってカプコンはモンスターのクオリティ向上に力を入れているのがわかった
アクションは相変わらず幼稚なままなのが残念だけどゲーム自体は楽しい
これなら海外でも売れる
海外で売れれば日本人に媚びずもっとリアルなモンハンが次回作では作れるようになる
モンハンの進化はまだまだこれからよ 戦闘始まればいつものモンハンだけど全体的に画面情報多過ぎで視認性が悪い
段差がわかりづらいせいでジャンプ攻撃がしづらいし殴ってたら何故かジャンプ攻撃になってることもあってもうちょっと足場をわかりやすくして欲しい
虫で痕跡探すせいでモンスターを探してるというより探させられてる感が高い
移動しながら回復薬とかはちょっと嬉しいけどぐらい? スティック押し込みだと咄嗟のジャンプ攻撃出しづらいな デフォルトの操作だとカメラが思い通りに動かせないから
ps4本体側で強制的に入力ボタンを変更してプレイするしかないよな 海外だと絶対にホライゾンと比べられるだろうから
何かしらのアドバンテージがないと辛いな 面白かったよー
X以来だったけど、久々にやると楽しいね
シームレスになってグラフィックが以前より綺麗になったから、探索してる感強くて、探索楽しい
フィールドギミックも色々あって面白かった 改良点
・グラフィック ここは劇的に向上した
改悪点
・画面ごちゃごちゃ イラン情報もポップアップによりみるの面倒で見なくなる
なんか拾える(集める)アイテム多すぎていちいち画面に拾う表示増えてウザい
グラの差別化無くて、部位破壊アイテムさらに見にくくなってる
・モンスター逃げすぎ最後に巣に帰る以外も鬼ごっこ、シームレスマップも追いかけるだけ
・カメラ ロックが糞使用になった、ずっと追いかけるのやめて
・ダッシュ 遅くて最初はダッシュ方法変わったのかと思った かけっこスキルのため?
どっちもどっち
・シームレスマップ 高いところから探したりとか色んな所に(ワイヤーで)飛ぶとか無い
鬼ごっこで使うだけエリア制とトレードオフが上手くいってない
・虫 便利だけど痕跡集めたくないし集めないと痕跡が一々表示されてウザい
・ガッツポーズなくしたなら砥石とか全部なくせばいいのに(スキルのためだろうけど)
・当たり判定 もともと糞? モンスターにめり込んでわけわからん事多かったのも嫌だ
・ゲーム的表現 リアル化もいいけどエフェクトや部位破壊わかりやすくしてほしい
ソロで楽しむ予定なのでGがDLCって決まったら買う 基本的にソロハンターで毎回割とすぐに飽きるけどモンワーは長持ちしそう。
ただ多くの人間が不満点に挙げている文字の小ささ。ここだけは改善して欲しい。
インフォーメーション関連を文字の大きさも含め自由に設定出来るようになれば言うことなし。
まあ地形の構造がわかりにくいとか把握しにくいとか全体にごちゃごちゃしすぎとかもあるけど。
裏を返せば攻略のしがいがあるとも言える。
残念ながら多少任天堂寄りの自分でさえもPS4を持ってたらマストバイと言われるソフトになってしまいそうだなというのが正直な感想。 2Gぶりにやったが、ソロだとやっぱ長引くなとしか
大樽で80ダメて >>11
これだとマジで通常のps4はゲームにならんなあ 茂みから隠れてスリンガー撃ち込んだら、茂み探られてどつかれたの面白かったw
隠れるって動作が増えたの良いね、モンスターの観察が捗る 飛んでる光蟲?触れると閃光玉と同じ効果発揮するのいた
川辺に麻痺させるよく分からんのもいた
こういう咄嗟にフィールドのものを使って、みたいなのは凄い良いと思う
全部は把握してないけど、あとどれくらいあるんだろか フレ共々ノーマル版でプレイ
合流の糞面倒なところは本編では直ってるはず
もっさりと所々のかくつきはまあ許容範囲
武器の打撃音斬撃音に爽快さがない
多分リアルさを求めてのことだと思うが
もう少し嘘をついてもいいと思う
ダメージ数字は控えめで割と気にならない
モンスターがすぐ逃げてエリア移動するのは
導虫関連で探し物しながら追いかける必要があるので
面倒かつ気分的に一息つけずに急かされる気分
ただしついでにアイテム楽に拾って
移動できるのはよい
総じて移動中にあれこれ意識を切り替えて
考える時間が取り難いのではないかと思うので
機械的に狩りをする程にエリア制に比べて
面倒さが増すと思われる
チュートリアルの音声形式でしょうもない雑談が
退屈しのぎに増えてもいいなと思った
段差が分かりにくいのでジャンプし難いけど、まあ許容範囲
砥石無限大歓迎
スリンガーの石ころが最初から多いのも良い
音楽糞、曲そのものの質は悪くないが全く従来に比べて
全く盛り上がらない、武器ヒット音の地味さと相まって
すごく寂しい ゼルダやったあとだと「ここ登りたいのに」
とか思う所があったなぁ
敵への攻撃は、剣でも斬ってるというより殴ってるような感覚だったから
SEなんとかならないかと思った
あとは大型の動きかなぁ…
見た目違っても動きはまんまロアルドロスだったり
イビルジョーを小さくしただけだったりという印象
この辺はDQ11でも感じた「使い回し感」が拭えなかった
あとは製品で今までの欠点でもある
「狩り」よりも「準備」に数倍の時間を要する仕様さえ改善されてれば
買おうかなというところで様子見 ソロよりマルチがつまらんのがやばいね
あとダメージ表示するなら体力バーもだしちゃっていいだろって思うわ
別にオンオフで切り替え出来るものはだしていいでしょ カクカクとか気にならんが良くも悪くもモンハン
今年出たゲームみたいな新鮮さもなかったわ
P2Gでやめてた友達とやったけど俺は期待してた分がっかりだったけど友達はこれくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった グラがリッチになっただけで行動範囲がいつも通りの狭さというかそこらにある岩にすら乗れないのはどうかと思った
やってみて分かるけど見えない壁が多すぎでしょ >>61
> これくらいなら買ってもいいかなみたいな感じだった
その気持ち超分かる
中盤行ったり、運営式アプデでもう少し盛り上がると
期待してる
体験版での掴みは正直悪い
これに関する話題をカプコンが拾って
フィードバックする目論見なら賢いが
多分思ったより文句は多いと思うな 楽しかった
ガンナーがここまで面白くなるとは予想外
リアル寄りにしたのかもしれないけど大剣とかのSEは直して欲しい
あとBGMが全く印象に残らない
解説役がきつい モンスター逃げまくりって言ってる奴はディアブロスやってねーんだな 「良くも悪くもモンハン」って言葉がほんと良く合うと思った
期待以上という程ではないけどちゃんとモンハンであることは確かだから安心はするね mapを熟知すれば面白味はますだろうなと感じた
βだから軽く大型モンスター倒しただけにとどめたが >>69
チャージアックスは4G仕様に戻ってほんと良かったわ
基本剣で殴って隙みて盾→高出力が基本だったのでそれがないクロス系列は辛かった 配信ちょこっと見ただけだけど、なんでハンター選択画面あんな暗黒なの? やろうと思ったけどPLUS必須で
またしても俺のモンハン童貞はまもられた 導蟲は広くなったシームレスのマップで迷子にならないサポートとして入れたんだろうけど
あのやらされてる感はもう少しなんとかならんかったんかな
逆に足跡が残るとか血痕が点々と落ちているとか自分達で探すようにして探索中心にして
一度狩ったら闘技場で素材マラソンができるようにするとかそれくらい割り切って欲しい
今の仕様は一つのマップであれもこれもやろうとして何が重要なのか見失ってる感が強い 洋ゲ風UIは嫌だったな、元々気取る様な世界じゃないだろ
制限時間無けりゃじっくり探索もいいけど、半ばタイム短縮が命題なシリーズになってしまったままでこの繁雑さは噛み合ってない 痕跡を追ってモンスターを探し出す所が良かった
導虫が成長していくところも何だか可愛い
モンスターが透けるのがやりづらい プレイ前はモンハンとしては画期的だと思ってた要素が、実際やってみると結構イマイチだったってのが正直なところやね
ネガ派が同じようなこと書いてるだろうけど、従来はエリチェンしてたところが細道になっただけで手間が増えただけとはよく言ったもの
当然従来のロード時間ありのエリチェン方式より遥かに良いが、理想はロード時間無しのエリチェン式なのかも知れないと感じたわ
ただちゃんとモンハンになってたからかなり面白かったし、β版だと分からなかった新スキルシステム等さまざまな新要素が気になるところ
>>75
3ヶ月くらい加入したらいいじゃん >>79
やるゲームないから。。。
スト5AE出たらかな 調べましたかはあんまりいらなかったかな、、、よくわからなかった
ただ爽快感はあったかなグラいいし
ダメージ表示もまあ目安にはなるからいいと思う
ただ全体的にモンスターが弱すぎた感あるなあ >>83
虫と痕跡は本気でいらんが無視してもいいらしいから気にしなくても良さげ でもまあ結局スイッチにモンハン最新作のモンハンワールド出ないからねえ
PS4で来月出るモンハン最新作は任天堂スイッチでは遊べないからねえ
ブッハハハハハハ(笑) 可哀想(笑) ソニーファンは今までのモンハンであったことに大歓喜
モンハンファンは今までのモンハンと変わらないことにガッカリ >>90
XXからボロが出てるよな
早い人は4Gで見切りをつけてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています