【悲報】モンハンw、βテストで人気が出なかった痛恨の理由が明らかに。これもう不買だろ…
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不買だろ、はまずいなあ色々と
ちょっと他の板で聞いてくる アタチ判定とかモーションががばがばなのは昔からだろ…。
古参ファンはその程度のことでグダグダ言わんよ。
文句言ってるのは新参ものだけ。文句があるなら買うな!っつーの >>5
任豚ってそういう連中だからな
こればっかりは我慢するしかない >>1
あと海外受けが悪いのは
20fpsにもなるから画面ガクガクで
+当たり判定ガバガバすぎるので
アクションゲーとして三流やからやろうな
http://o.5ch.net/11276.png ハイスペックのPS4でこんな当たり判定あるわけないだろ
きっとオオナズチ乱入に違いない 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」
ってね−−。 原点回帰だって言ってんだろ!
戻るんだよあの頃に! チカニシ乙
龍風圧のさらに上の超風圧が追加されただけだというのに ガノトトスレベルかと思ったら全然そんな事は無かった
モンハンなんてこんなもんでしょ >>1
俺が兼ねてから散々言ってた様にモンハンは判定ガバガバの格ゲーなんだよなぁ
ようやく気付いた? Triの時亜空間タックルはある程度修正したはずじゃ… 格ゲをフォトリアルにする必要ある?
絵のリアルさ押し出す割に挙動がゲーム的だからちぐはぐな印象を受ける スタイルは今からでも導入しようぜ
こんなのエリアルの踏み台でいいだろ 昔懐かしのドスベースモンハンがやっと帰ってきたんだから喜ばしいじゃないか
僕はやりませんんけど ストリートファイターも当たり判定めちゃくちゃだしカプコンはわざとやってる説がある >>5
ゼノブレの仕返しだろ、嫌ならしなければ良かった
こういう不毛な争いは終わらない 自分たちが宗教上の理由で出来ないからって、、、悲しいなぁ 前から言ってるんだがモンハンと段差と傾斜は相性悪すぎだと思うんだが >>1
ディアブロスも結構ガバガバだよな
モーションだけ自然に動くようにしてデカイモンスターの当たり判定しっかり作ってないんじゃないか?
この辺の作り込みの甘さは3DS以下だと言っていいと思う すげーじゃん!
3DSの頃は当たり判定すら判断しにくかったのにワールドからはハッキリ見える
あとは調整を詰めていけば文句ないな >>1
ええ…これはひどい
こんなのがアクション日本代表なんすか? >>30
ゼルダイカマリオデの分も含んでるだろ
ARMSは知らん そこまで緻密なゲームじゃないだろ
尻尾の範囲ならローリングで避けとけって話だ これゼノブレイドクロスの時も散々言われてたよな?RPGなのにさ
んでモンハンはアクションだろ?
プレイステーションファンはガチギレして怒れよ? ヤバいのはCGモデルがガバガバすぎるだろ
キャラ同士は貫通するしモンスターの中身が丸見えとかバグ取りやったのか? 豚はこのゲーム出来ないんだよなぁwwwwww哀れwwwwww
蜜月だと思っていたカプコンに裏切られてどんな気持ち?wwwww
お前らが喜んで崇めた女はすでにソニーが貫通済みだったんだよwwwwww
むしろレンタル料払えやwwwww これはガノトと同じように100%こうなるの?たまたま? つか、衝撃波とか豚は知らないのかな?wwwww
そっかゲームしないもんねwwwwww >>46
たまに当たり判定が変わるとか
どうやったらそういう考えに至るんだよw
それもうアクションゲームとして成り立ってないだろ >>42
ゼノクロは違うだろ
数メートル離れて岩影に隠れててもパンチが当たったりする仕様を叩かれたんだよ
ゼノブレイドのガド戦より劣化してるし アホの任天堂信者が稚拙なネガキャンで恥を晒しとるんか
モンハンワールド…ばりくそ面白くてごめんね(笑)あー楽しみすぎる(笑)
スイッチに出ないもんねモンハンワールド…あー可哀想(笑) >>48
そのモンハンより売れちゃうマリカー(Wii)ww
【悲報】モンハンW、米アマランでマリオカートに負けてしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513126203/ これが最新技術?(笑)
モンスター全てが亜空間タックルを手に入れて10年前に逆戻りじゃねぇか 人気がないソースあんの?
本スレでは満場一致で好評や
あっ!ゲハはネガキャンしかないんで何言っても無駄
人気ないと言われようが何も響かない
ソースはよ こういうのとか斜面ズサーとかレウスとか
全体的に高低差や斜面の判定と敵の動きが噛み合ってなかったよね
マップは複雑になったのにモンスターの動きは今までのままほとんど手入れてないせいでかなりちぐはぐになってる 昔のハードとか、携帯機だから許されてた部分なおしてない無能カプコン >>55
ガノスのタックルは上下に謎の当たり判定があったが
MHwでは手前にも当たり判定ができた
これはまさに進化と言えるのではないだろうか? >>48
いや、これ売れちゃまずいソフトやろ
だって可変30fpsだから しっぽの下にも判定つけてんだろうけど
視点と相まって届いてないのにあたってるように見えてる
・・・のか?
形状に近い判定をつけるのは全然簡単なわけだけど
そうしない理由はなんなんだろ
そうするとモンスターの攻撃がほとんど当たらないから? やってる最中に何故か食らったと思ったら亜空間再発してたのか これはすぐさまアプデで直してありニシって流れなんだろ
そうだと言ってよバーニィ! 3dsスイッチモンハンはこれより酷いをんだろ?
それで満足できる豚は凄いわ あんだけ持ち上げてたモンハンもPSに行ったらこの扱い
わかりやすいね 正直ラグとか不可解な判定とかは伝統というか、もう慣れたからなんとも
それよりUIの配置変更させろってとこと、殴った瞬間微妙にストップかかる演出を止めろって所がどうにかなれば >>68
高低差利用して避けられる攻撃が多くなるからって事なんだろうなぁ
プレイヤーキャラの位置に合わせてモンスターの攻撃自体を動かすって発想は無い模様 >>73
ようバカゴキ
3G以降はこんなことはなくなっていった
今回明らかに劣化してるんだよ >>73
3G、4、4G、X、XXのどのモンスがこんクソみたいなあたり判定あるんか教えてくれや?w >>73
何言ってるんだ?
これと同じだぞ
それとワールドはゲーム性で劣化してるし可変30fpsというゴミだから
それと3ds関係ねーよボケカスwww うむ、堅実にHMの伝統を引き継いでいる、まさに正当継承者 流石に3DSでもここまでガバくなかったぞ
大剣も当たり判定おかしかったし新人中心で作った弊害か? 衝撃波かな
つーか相変わらずモソモソ動いてんなこの作業ゲー >>75
殴った瞬間のはswitchのXXでも感じる >>76
高低差対策か…
斜面キツイしなー
モーションを覚えて対応、てのがMHの大原則みたいなもんだしそこは崩さずなのでは
ちゃんと高低差を見たら当たらない攻撃はしないようにしないとおかしいし
ジレンマがあるんだろうね
でもまあ異次元よりましだろうに 切った手応えがないのは致命的だわな
なんで今さら出血エフェクト削除したの >>79
ラージャンとか結構クソ判定多かったけどな
Wはグラ良くしたせいで違和感増えたな >>84
従来のMHスタッフじゃない新しいスタッフ=新人
とは限らんのだけど >>74
あいつら脳ミソ腐ってるんだろうな
3DSでカプコンを寝取ったつもりだったんだろうけど、残念美人局でした!
勝手に付き合ってるつもりになっていたんだろうが、実際は毎夜ソニーに跨がって可愛く鳴いて甘えてたんだよ
任豚堂は手すら繋げないwwwwww 10年ぶり亜空間タックルハンター再発でゴキブリ発狂w
事実がネガキャンwww 勝ちハードのps4さんが7年前の3DSってVITA以下wのハードと同じ扱いでいいのか >>1
モンスターの動きが速すぎてやっててまったく気にならないけどなw >>92
可変30fpsざまーwww
ブーメラン刺さったけどどーすんの?w
>>74
あんだけネガキャンしてたpsにモンハンきたらこの扱い
わかりやすいね 壁際にふっ飛ばされた時のあのカメラ視点 直ってないのかよ 豚の慟哭無様wwwwww
ブヒィーンってかwwwww
任豚が海外で3DSで広げた客がそのままワールドの客になるんだよwwwwww
利用されてくれてごちそうさん >>98
なお、海外は爆死の模様www
ソースはツイッチ
後、ダブルクロスは海外未発売な >>51
ガド戦なんてイベント戦闘みたいなもんでしょ タックル方向の反対側まで判定あったガノさんを舐めるなよ >>76
高低差に合わせて攻撃角度変更なんて3DSでもやれてたことなんだが ゴキ「スイッチガーブタガー」
ワールドには興味ないそうです
可変30fpsだからかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 真面目に劣化でもいいからswitchに出さないと開発費回収するの厳しそう >>111
ワールドなんてゴミいらないよw
普通に5でええわwwwwww >>102
そうだけど、あの広いマップなんだし全力で逃げてるのに遠くの方で腕をブンッと空振りしたら即死
とか確実に萎えるじゃん >>109は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:AxH6ErXh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171213/QXhINkVyWGgw.html?thread=all βテストやっても米アマラン全く上位に上がってこない
これってマジでヤバイでしょ >>1
チカニシ乙!!
アンジャナフのスタンドが攻撃しているというのに >>121
βなのにアップしてる人がめっちゃ多いんだよ つーかゲームメディアがこのゲームに触れないのはなんでなん? >>123
でも再生回数低いから盛り上がってなくね? ダメージしょぼいからまだマシだけど
難度高くなると7割くらい喰らってイライラしそう これ上下だけでもヒットボックスだいぶ下までありそうだな
横にも1キャラ分のヒットボックスありそうだし
最近MHは結構理不尽な当たり方しなくなってきてたのに初代ガノレベルかそれ以上になっちゃってるのかね
修正で直るといいが…
https://i.imgur.com/1jGuU9d.png >>123
それはない
再生数が分散することはない >>125
しゃべりながらの連携を見てくれ
昨日配信されてて面白かったので
この人ユーチューバーではそんなに有名じゃないけど ここまで盛り上がってないモンハンは初めてかも知れん >>131
いやさ、結局再生回数低いから盛り上がってないじゃん
再生回数が低いっていうことは関心が低いっていうことだろ?
有名じゃなくても盛り上がってるならそれなりに再生される筈だろ??ww こんなの簡単だよ
坂の下が安置だらけにならないよう止む得ない処置
思いっきり前のめりで襲ってくるわけにもいかんし 盛り上がってるって主張するならちゃんと再生数多い動画持って来いよ ゴキブリの被害者面が凄いけど
3DSの時はこんなもんじゃなかった
ブーメランが刺さったくらいで大騒ぎしすぎだろ
自称覇権ハードならドーンと構えてろよ
それよりアベレージ28fpsの方が問題だけど >>128
ディアブロスも当たり判定相当ガバガバと思ったわ
これ当たらないの?とか今当たるの?とか沢山
ラグもあんのかもね 新マップ2つ
新モンスターたくさん(小型含む)
武器全部試せる
女キャラもめちゃシコ、装備も
盛り上がらない理由はいつものモンハンだから。
今までやってきたモンハンと変わらんから盛り上がりようがないよね まあこれまでと違って発売後も改善し易いだろうから、こうやって不満があれば修正入るかもしれんからもっと出せ出せ モンハンはレベルやステータスが無いから立ち回りでプレイヤーの上手い下手が出て良かったのに、これじゃあ台無し ベータ遊んでめっちゃ楽しくて製品版も購入済みだけど、+だけで誰でも遊べるベータを動画で観るか?? 実像に捉われるな、常にアタリハンテイを考慮するのだ >>137
一番怖いと思ったのは自作自演でモンハンユーザーを強姦魔に仕立て上げようとした事だな
アレに比べりゃ可愛いもんよ今って >>143
PS4買ってもらえない子供なんだろ
クリスマスに期待しろ!!!! 亜空間タックルは仕様だろ
トトスさんとヴォルガノスさんディスってんの? 信者「モンハンの亜空間判定は伝統だから!!」
外人「…w」 よりにもよって満場一致で糞だった要素を復活させるとか何考えてるかわからない やっぱPS4なのがダメなのかね
PS4ユーザーとしては悲しいけど
モンハン配信してる人ってモンハンしか挙げてないとか
任天堂ハードのゲームしかやっていない人間が多いからなぁ >>143
再生数のショボい動画で盛り上がってるとか言っちゃったゴキちゃんの立場が無い 映像がリアルな程こういう欠点が目立って見えるよね
良くも悪くも >>152
確かにそれはあるな
グラが悪けりゃ気にならない所がハッキリ見えちまう ゴキブリはMH4のお好み焼き連呼の祟りだなw
発売まで延々と立てるから覚悟しとけやww 今まで散々マリオゼルダイカゼノブレ叩いてきたんだ
これくらいどうって事ねぇだろ ガノトトスは兎も角ヴォルガノスはXXでも結構アタリハンテイやばかったな ガノトトスの異次元タックルが有名だけどあれは
逆方向に大剣ガードすると防げたりしたから
当たり判定自体がおかしかったけど
これの場合は単に当たり判定が見た目より長いだけのように感じるな
調整ミスかね >>155
そりゃ辻本と藤岡のナンバリングチームが作ったからな >>164
逆に聞くけどこんなガバガバな当たり判定のアクションゲーム買いたいと思っちゃうの? 今作高低差多いし敢えてヒットボックス大きめにしてるのかもな
でかいモンス高い位置に誘導すりゃしっぽ振りもタックルも見た目どおりだと当たらないこと多いだろうし
ガノトトスみたいにやってりゃ慣れるけど理不尽に感じてストレスにはなるな こんなのしかマルチプレイで流行らないとかPS機しかない子が可哀想になってきた・・・ 言って置くがこんなガバガバ、グラが悪くても目立つで >>169
接近殺して遠距離有利にさせたのか
海外向けだから?草 >>168
その前にPSファンボーイは60fpsじゃないと目が潰れるそうだから
買いたくても買えないだろうね
【モンハンwの試練】30fpsで目が潰れると豪語するゴキちゃん、24fpsだとお目目どうなっちゃうの?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513055884/ 当たり判定とかそもそも被弾するなよ雑魚が。
そんなやつはモンハンやるな。 モンハン初めてやったけど風圧とかいうやつだろ(´・ω・`)
普通に回避するとこなんじゃないか(´・ω・`) XXがマシに見える当たり判定だったわWは。
ディアブロスのしっぽフリフリも謎判定で困惑したわ。 ネタレスだろうけど風圧ならそうと分かるよう砂埃でもエフェクト付けろよ 風圧やるのってクシャとかレウスとか翼持ってるモンスターだけど
タックルで風圧起こすモンスターは初だな
仕様ならの話だけど しっぽの下潜ってるのに当たるってだけでも酷いのに、
これの場合それ以前の問題で、そもそもタックルの踏み込み自体がこっちまで届いてないのに当たってるんだよな マップ狭くね?
そのせいでリオレウスとか縮んじゃってるし 風圧?
笑うところかね
そう言えばクシャの矢返し考えたのは。。 モンスのモデリングが結構ローポリだな
皮膚テクスチャが見えない角度だとカクカクになってる >>174
お前バカだろ
当たり判定がちゃんと定まった上での話だそれは
当たってないのにダメージ食らうくらいガバガバならそもそも何を基準に避けろって言うんだよバカ 地面の上を滑ってるようなモーションなんとかならんのか MH2の頃を思い出させる
シリーズファン歓喜の要素だぞ 3DSでも60fps出せるのになんで劣化してんの?
スクショのぱっと見の綺麗さ重視してフレームレート犠牲にするとかほんとダサいわカプコン ワールドだからシームレスマップなんかと思ってたんだが違うんか… PCで作ってるだろうからPS4やXB1での実機確認の頻度が低いんじゃないかねぇ
XB1かPS4無印基準で作ってPCでは多くのハードでヌルサクに
とした方がみんな幸せなのに… 豚がネガキャンするべき箇所はそれじゃないんだよな
まぁエアプにはそれが限界なんだろうけど 体験版とはいえダメージが少なすぎね?
どんどんヌルゲーになってるよな >>189
PS4も解像度240×400に落とせば240fpsぐらい出るぞwww 伝統の一撃ガノトトスアタック
とはいえそろそろ直してもらいたいもんだ 4gの最悪な極限モンスター作りだした藤岡と徳田だからもっともっと理不尽な攻撃してくるモンス出てくると思うよw
4gみたいに廃人しか残らないな >>190
オープンワールドではないけどシームレスだよ モンスターにワイヤー打ち込んで逃げても引っ張られる、その間は水上スキーのようにアクション決めながら近づいて背乗り攻撃って出来ないのかね >>198
そのシームレスが問題なんだよなぁ
エリチェンでよかった マップを広くしてペイントをなくして
マップ間の移動を細長い無駄な通路にしました! だいたいあの見にくいマップなんなん?
時間制なのに合流しにくくする意味はなんだよ
モンハンはゲームシステム的にエリチェンが合ってるわ >>202
ペイントボールないってのは冗談だよな? シームレスはいいけど細道つなぎして見栄え悪いのはよくないな
一般的なシームレスマップのイメージとはズレてる なんかペイントの代わりにモンスまで誘導してくれる光る虫みたいなの使ってたw この程度でネガキャンとかまだまだ甘いよ
ネガキャンのうちに入ってない
ゼルダ、ゼノブレイド2の時はこれの5倍はあった
まあ不毛だからやめりゃいいのにな…
全く無意味だし、更にゲームを実際に遊んでない奴らが騒いでるだけ >>200
そうか?古代樹は確かに面倒くさいけど大蟻塚はいい感じじゃん >>204
モンスター見つけたらペイントボール当てなくても位置わかるようになっただけだから問題ない 欧米で主流のCS機でのはじめてのモンハンなんだから、発売後の口コミでの人気爆発が予想される さささささささささささ30fps切りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
失明するやろこんなガクガクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキちゃん気にすんなよ
どうせゴミゲーだし海外じゃ売れねーから
カプコンがやらかした責任をゴキちゃんが負う必要はないから
安心しろって >>214
発売後の口コミでの人気爆発が予想されるんだから発売前のアマランとか無意味
日本でだってはじめてモンハンでた時はまったく前評判なんか無かった >>218
そりゃ実際環境での不具合無いかの確認テストにきまってんじゃん
βってのはそういうもんよ? むしろお前さん、なんだと勘違いしてたの?w >>214
なんだマリカくらい予約入ってるなら結構いいやん
と思ったらWii版のマリカ以下かよww >>219
毎回予約しますか?とか聞かれたの知らないのか?
勿論鯖負荷テストなんかもあるがメインは予約増やしたいに決まってんだろw言い訳情けねーなマジで >>221
そりゃそういうことだってするだろ
で?
欧米の人たちにとっては実質はじめてのモンハンなんだから、そもそもβテストすらやってるなんて知ってる人少ないんでない?
注目度なんか無くて当然
でも発売後に口コミで人気でるだろうね
日本でもそうだったわけだから ガノトトスより酷くないか?
トライ辺りでモンハンは当たり判定はやや真面になったと思いきや退化してるじゃないか
どこが進化だ クロスでガノトトスの判定が戻った感じになったのはガッカリしたけどアンジャナフは更に酷いな
何故退化する >>213
もう少しなんだ?
俺はサクサク動き過ぎるからもうちょいモッサリにしてほしいと思ったが >>192
やべぇな亜空間タックルだけじゃないのかよ 買うけどこれやられたら萎えるなー
見た目だけ頑張って中身がついてきてなさそう >>80
同じじゃないよ
ここまでガバい亜空間タックルがあったのはPSPまでで
3DSでは当たり判定は大体見た目通りになってる 全モンス亜空間タックル
これぞアクションゲーム日本代表!モンハンワーストwww ジャナフは相当雑に作ってると思うよ
いろんなモーションの判定が違和感だらけだった
ジョーやディノの判定を使いまわして微調整してないんじゃないかと思う
他のモンスもこの感じだと相当つまらないよ ガバガバって言っても避けれないくらいじゃないから特に問題ない
ガノトトスはそもそも絶対当たらないだろうとこで当たってたから異次元だったわけで これおもろい?
なんかマップ切り替えがない今まで通りのモンハンに見えるけど >>235
マップの切り替えがないいつものモンハンだよ >>223
世界最大の配信サイトTwitchでランキング1位取ったと喜んでたのにその言い訳は苦しくない? 米尼で予約全く伸びてないのが哀愁漂ってるねw
発売をまたずとも爆死が約束されたようなもんだw >>92
???「角満砲は俺だけのもんだ、触んなwww」 >>245
クリスマスシーズンだぜ?
皆Switchに夢中さ >>223
注目はめちゃくちゃされてたぞこれ
初日のtwitchは視聴者10万超えだしPSLIVEの配信数も1万近くで
最大瞬間風速は凄まじかったけど2日以降は見る影もなかったけどね マップ内の小型モンスター同期とかやってる暇あるなら、あたり判定くらいしっかりやれよな アンジャナフリオレウスに一方的にやられてなかった?
もうちょっと抵抗してほしいんだけどなぁ… 一体だけならまぁなんとかなるだろうけど二体出てきたら禿げそう。 背のびして高グラフィックとかやるから他が疎かになってダメになりそうだな モンハンはマジョリティであるライトユーザーに大きに受ける作品だからね
発売前のゲハ住民みたいな連中の動向なんかまるであてにならんw
欧米でもそれは同じ
日本でもゲハ連中は、このスレ見てもわかるとおりギャースカとネガキャンに励んでいるが、
一般のライトユーザーたちの生放送とかみたら皆きゃーきゃーと嬉しそうに、本当に楽しそうにやってるw
間違いなく、欧米でも発売後にはこういう光景が広がるだろうね 昔からこうだろと言ってる人多いけど、tri系列と4系列は亜空間改善されてる
Xで何か知らんけどまた亜空間被弾するようになって身長がハンターの腰までしかないニャンターに合わせて当たり判定設定してるからじゃないかとか言われてたな
Xからベース引っ張っていじってて亜空間残ってるんじゃないのワールド >>1
ガノトトスさんから受け継いだ伝統と格式の技やぞ? こんなのまだ序の口
ディアの糞判定は擁護できないレベルだったわ 高低差で当たりにくいからとか言ってるやついるが
高低差があってもちゃんと当たるようにモーション作ってあった
4やクロス以下の技術力しかないんか? >>256
斜面でも水平前提のモーションしかしないから平地なら頭斬れるモーションが届かないとか平地なら後ろ脚斬れるモーションがケツに吸われるとかは3DSでもずっとだぞ? >>257
プレイヤーじゃなくてモンスターの話してるんだが 段差の当たり判定といえば・・・
高低差の激しい地形はクソ!って4〜XXまで言ってた人ら最近見ないよな
不思議やな・・・ >>258
なるほど
モンスターも高低差に合わせて攻撃角度変更なんてのはラービームとかブレスとかの吐き物だけじゃね
体使ったモーションは全部平地前提のモーションでしょ 斜面でのタックルは本体座標と一緒に上下するけどモーション自体は水平前提のモーションと同一
尻尾グルグルが斜面に合わせて斜めになったりはしない そもそも4〜XXの地形が文句言われてたのは
プレイヤーの攻撃は当たりにくいのにモンスターは的確に当てにくるってのがでかいからな >>263
しとらんだろ?してたっけ?
帰ったら確かめてみる 何が分かりやすいだろう、氷海のクソ斜面のジョーかクソ飛竜の巣が傾いてからのレウスかそのへんかな
>>259
3DSモンハン好きだけど段差傾斜はクソだよ
ワールドで喜んでる奴らは4発売前の俺らだろうな 高低差は携帯モンハンほど気にならないとか言ってる奴本気かと思ったわ
変な脳内補正入れてんなよと >>263
やっぱ変わってないな
ハンターの座標に着弾する性質の飛ばし物はどのモンスターも高低差に対応してる、ハンターの座標と関係のない攻撃モーションは水平と同一のモーション
ブレスでもグラビームラービームレウスブレスみたいなのは高低の軸まで合わせたモーションを取るけど、テオやジョーのブレスなんかは坂道でも段差の上下でも水平にしか吐かない
タックルや突進みたいな本体が移動するモーションは本体の座標と一緒に上下にも動くけど、尻尾回転みたいな本体が移動しないモーションは完全に水平と同じ動きをする、尻尾を振り回した先が坂上なら埋まる
ただし4からだったか4Gからだったか、攻撃モーションをしていないタイミングで尻尾や頭が登れる段差(崖)に接触すると、埋まらずに壁面に沿うような体勢になる
多分それと混ざってる 朝鮮ネトゲにモンハンの皮かぶせただけやろ?
細かいとこ気にする方が間違ってるぜ エリアルでバッタやってればモンスター上空で見えない何かに吹っ飛ばされるのは日常茶飯事 >>271
与太話だと思ってたけど本当かもしれない
さすがにモーションや判定が適当すぎる
あと効果音もセンスがなさすぎる どう見ても経験者の感想に必死に擁護してるエアプの図にしか見えない >>45
体験版数時間で飽きてスプラに戻ったら
ゼルダダウンロード来たので今はゼルダ
モンハンのゲームスピード遅すぎて寝る まだ謎判定タックルやっとんのかw
昔は笑えたけどいい加減判定は見た目通りにしてくれないと困るな… すでに見た目通りになってたのを亜空間に退化させたってのが正しい これ多分ガンキンの斜め前にタックルする奴をそのまま持ってきてるね
グラフィックの精査せずに βは逆効果だったかもな
ディアブロスがこの程度の強さって事は全体的にヌルいのが目に見えてる
怒っても遅いディアとか緊張感無さすぎだわ
XXまでやってきた手練れハンター達にとっては間違いなく物足りないだろうな βやんなきゃもっと売れただろうにな
ただオンラインなのにβしないわけにもいかないだろうし
詰んでたか 衝撃波って物が音速超えて動く際に発生するものなんだがな 外伝なんだし当たり判定ガバガバクソゲーでも許す気持ちだよ 新規呼び込みの為にヌルゲー化はするだろう
そのほうがモンハンは売れるし ガバ判定はトライから改善されたのになぜ戻した
PSで出すからってそんなとこまで昔に戻さなくていいんだよ βテストやるまではどれだけ変わってるんだろうって結構期待してたんだが、βテストやったら大して変わってなくてしばらく様子見することにした
せっかくタイトルもナンバリングじゃなくて海外向けとか見得を切ったんだからもっと大胆に変えれば良いのに辻ボンは本当にチキンだな >>288
おかえりなさい、言ってる層はそういうの知らないから
こういうもんだって納得してくれる アクションゲームの日本代表という
いい意味でつけたはずの煽り文句がジワジワ効いてくる 仁王の最初のベータ版みたいな感じですね、改善されるのかな。 >>291
P3の時点で亜空間はなくなってたんだから知らないわけがない モンハンは任天堂ハードで出ようがソニーで出ようがネガキャンは激しいね >>25
でもさスタイルとか導入してない今ですら操虫棍なんて空飛びまくってるし
これエリアルなんてスタイルいれたら空中でずっと浮いてそう(笑) 2017年にもなってグラディウスVの真似なんかしなくていいのに スイッチ、品薄状態に任天堂「これまで以上の出荷を計画」
https://www.j-cast.com/kaisha/2017/12/16316743.html
>品薄状態が続き、購入できていない消費者に対しては、「まだお手元に届いていない人もいるので
>少しでも届けていきたい」と、2018年3月末までの3か月に600万台を増産する計画という。 ガノトトスみたいな体の横で打ち付けるタックルは異次元にする決まりでもあるんか? ■■ 今開発を始める日本のサードもニンテンドースイッチにするよね3 ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506279010/ モンハンW、PSプラス限定では負荷テストにならなかったために再度βテストすることにwwwwwww 期間が短いわ
やっと仕事休みできてやろうと思ったら終わってた
こんな短かったらマニアしかやってねーだろ
つか2回目も短けーんだよ βテスター「何これ不具合?亜空間タックルでしょ」
開発「仕様です。モンスターを簡単に倒されたら面白くない」
これ 今度はPS+入ってない人でもいいとか
人少なすぎて負荷テストにならんかったんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>313
何年もオンライン無料でしかも持ち寄りでも協力プレイ出来てたのに
今更毎月540円払ってTVの前に拘束されてモンハンとか
誰もやらんだろう 作り込みが浅すぎるwwwww
まあ開発はゲームだからこんなもんでしょうと開き直るだろうな
お前らがリアルな世界を求めているのなら10倍お金出せよってね
もしくは自分たちで作れとか ところでどこから540円って数字が出てきている
515円以下じゃなかったっけ? >>318
異次元ガード方向は他にもあった気がする
もはや懐かしいな なんだかんだ日本じゃ売れるだろ
知り合いでモンハンwのためにps4買うの二人いるわ
海外だとまあ、アレだ
頑張れ シリーズファン「このままじゃいけない…みんな!今すぐ改善要望を送るんだ!」
信者「はい、アフィ」
信者「モンハン出来ないぶたが何か言ってるぜ」
信者「MHwに改善する場所なんて無い。アンチは消えろ」
そして爆死へ >>5
ゴキブリ呼ばわりかよ
普通に当たり判定おかしいだろ?
キチガイはPS独占かよマジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています