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洋RPG→シナリオ100点キャラ100点戦闘0点 JRPG→シナリオ0点キャラ0点戦闘100点
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0002名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:18:07.05ID:VVDMPyDI0
これはわかる
0003名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:18:26.55ID:q2rnH59Z0
いやいや、まず洋ゲノ戦闘舐めるなよ

最近はバットマンとかホライゾンとかシャドウオブウォーとか

明らかすごいから
0005名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:19:49.60ID:bOxSsdP1M
これは確かに思うが
とりあえずゼルダで色々満たされたから良いわ
0006名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:19:50.31ID:VVDMPyDI0
>>3
洋RPGっていうのはスカイリムとか
ドラゴンエイジとかだろ?
0007名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:21:02.60ID:ED/7089w0
洋ゲで一括りに戦闘ゼロ点とかSkyrimから時間止まってるのか?
0009名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:22:11.52ID:2cPG2aQH0
洋ゲーは操作性が悪いのを多いからそこだけ和ゲーと協力すればいい
あとは全部洋ゲーが上回ってる
0010名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:22:16.25ID:nLxoCPrsK
ドラゴンズドグマダークアリズンは戦闘良かったよ
キャラクリもそれなりに
シナリオはラスト×
0012名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:24:09.50ID:VVDMPyDI0
なんだろ
洋ゲだけでなく和ゲーも含めて
取り扱うrpgの定義からきちんと決めないと
このスレの方向性がわからなくなるな

RPGの戦闘がこのスレで
horizonやゼルダみたいなのはアクションRPGでいいよな?
0013名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:24:28.72ID:knS0RNhtC
日本の豪華声優陣!は200点だから
0014名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:25:10.18ID:bOxSsdP1M
バットマンは自分で操作してる感全く無いのが
ホライゾンも無限のスタミナででんぐりって弓みたいなどうにも…
0015名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:25:30.82ID:8Qcne6oh0
>>3
シャドウオブウォーは若干進化したと思うし面白かった
バットマンとか新作を除くアサクリとかマッドマックスみたいな連打して表示されたボタンでカウンター系はクソつまらん

>>4
ドラクエは何も言えんわ
あれはただのゴミ

>>6
そうそう
ドラゴンエイジは中途半端なアクションゲーみたいな事になってるのが悲惨だった
バランスは甘いけど想定難度はゴリゴリのシムゲーだから割と面白い
0017名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:27:35.06ID:8Qcne6oh0
>>5
ゼルダは面白かったな
こんな事言うと狂信者から叩かれそうだけど画期的な物が何も無いのが最高だった
不満点だけを丁寧に昇華させたのが成功の鍵だったね

>>7
少なくとも君よりは触ってると思う

>>9
悔しいけどこれ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:27:55.02ID:ED/7089w0
>>4
主人公だけの特殊能力フリーランを使った戦闘は100点なんだが?
0019名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:29:09.50ID:8Qcne6oh0
>>11
×日本人
○アニ豚

>>12
全部含めていいよ
勿論例外はあるけどその都度あれは面白かったよねで良いじゃない

>>13
クソ文化だよね
0020名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:29:45.63ID:bOxSsdP1M
>>13
キモ声はアキバのメイド喫茶で呼び込みやってればOK

洋画洋ゲーの吹き替え声優的な方向性なら
0021名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:29:56.52ID:x3ERrTRT0
シームレスやアクションの戦闘より
コマンドのほうが好きなんだよな

ていうと老害って煽られる
0022名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:30:15.36ID:VVDMPyDI0
>>19
全部含めていいなら
印象変わるなぁ...
それなりに戦闘面白い洋ゲもあるし
0点はないわぁ
0023名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:31:26.55ID:8Qcne6oh0
>>14
Horizonはあれでも頑張った方だと思うけどどこか詰めが甘い感あるよね
シナリオ面白かったから満足、ウィッチャーもそう

>>16
成長システムだけなら洋ゲ-の方が面白い
ただ今はもう流行りから遠い所に行ってしまったからお家芸のビルド要素は消えるだろうな
0024名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:32:16.90ID:mP+2UKMI0
洋ゲーはフィールドが暗いか白いのばっか
0025名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:32:32.32ID:B/W4e/Ea0
洋ゲー厨ってまだいたんだな
特にキャラ100点とか言ってる奴は海外でもまずいないのに珍しいな・・・。
0027名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:34:23.28ID:8Qcne6oh0
>>21
そんな事無いよ
ドラクエが微妙だったのは無意味なフリーランってだけだし
コマンドにはコマンドの良さがあると思う

>>22
もう少し上手いスレタイあれば良かったな…
JRPGの0点ってのも当然例外はあるしまあ言いたい事は伝わるかなって
0028名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:35:32.03ID:B/W4e/Ea0
>>27
まぁどうせお前のたてたスレは伸びないし気にすんな
0029名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:36:53.93ID:7ItlYR+g0
JRPG卒業宣言して欲しいね
で、ダクソみたいなゲーム作ればいい
0030名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:37:25.71ID:NNwMCY6ad
>>17
ゼルダわかるわ
面白い所はそのまま、色々なゲームの不満な所を丁寧に面白くしてた
0031名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:38:13.08ID:8Qcne6oh0
>>24
暗いのは本当ストレスだよな

>>25
外人「日本のキャラデザクールだぜ!」
で?って感じ
ゲームなんて自分でプレイしてどう思ったかが全てだからどうでも良いです

>>26
厳密に言えばJRPGはADVの系譜だからRPG好きには合わないジャンルかもしれないね
0032名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:38:39.26ID:rQEHZzSp0
ドラゴンエイジは良くできた戦闘だったろ
はっきりいってJRPGのコネくりまわした戦闘よりよっぽどよく出来てたし面白かったよ
0034名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:39:09.66ID:mYgeKcyu0
洋RPGは音楽が微妙なんだよな
メインテーマとかは良いんだけどさ
0035名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:39:13.20ID:mGVteD9i0
日本は金と人を使うやり方が出来無いんだよな。
小島も「少数精鋭でじっくりつくりたいから時間がかかるのはしょうがない」とか言っちゃってるし。
そうじゃなくて金かけて人を大量に雇って「良いものを早く作る」。そのノウハウが日本のメーカーにはないんだよ。
0037名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:44:24.39ID:8Qcne6oh0
>>29
落ち着いて雑談でもしてくれよ
別に煽りスレでも何でもないんだから

>>29
あれはメインストリームから外れたからこそ受けたみたいな所あるよね
あれが至高とは言わんけどあのポジションのゲームは常に作って欲しい最高

>>30
そうそう
凄く丁寧なゲーム
あれが基準になってくれれば食傷気味のオープンワールドの今後も期待出来る
0039名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:51:10.84ID:8Qcne6oh0
>>32
DAIの話かな
あれは難易度設定のミスだと思います
高難度でちゃんとユニット動かすようになると本当に面白い

>>33
V.A.T.S.だね
あれは初心者にも良いしアクセントとしても最高だな
4はやり込んでないから何とも言えんが
ドヤ顔で狙撃外した後の主人公のアップとか笑う

>>34
印象に残りづらいとは思う
初代diabloのトリストラムとか良いBGMだけどゲームって感じでは無いな
0040名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:53:34.03ID:rQEHZzSp0
ドラゴンズドグマは、機会がなくって実際にプレイはしてないんだけど動画などで見る限り戦闘システムは面白そうだったな
0041名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:53:40.30ID:8Qcne6oh0
全レスなんてやるもんじゃねーな疲れた
何が言いたいって協力したら面白い物出来るんじゃねって妄想です
Bethesda製のメタルマックスとか絶対面白いじゃん?ありえないけど
0042名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:54:58.51ID:B/W4e/Ea0
スレ主はやっぱ童貞??
0043名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:55:09.56ID:nLxoCPrsK
どうすればキャラで100点とれるん?
テイルズやペルソナみたいな深夜アニメ系なキャラだと0点ってこと?
0044名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:56:58.52ID:fPRWDd9W0
洋ゲーのキャラのノリも造形もあわない

ちなみにラノベもアニメもまったくみない
日本人にはあれうけつけない
0045名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 21:57:34.77ID:28EvATLF0
洋ゲのシナリオっていいか?
0046名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:01:03.29ID:nLxoCPrsK
日本にも良かったといわれるシナリオのゲームあるじゃん
そんなのも全て0点ってこと?
0047名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:01:03.11ID:8Qcne6oh0
>>35
技術共有が実質出来ないのが足枷だと思う
出向とか認めないしね

>>40
オンラインは未プレイだけど戦闘は面白かったしキャラクリも最高だった
遊びの場が無い事とクソすぎる成長システムさえどうにかなれば…
0049名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:02:45.03ID:UzHcEwnN0
JRPGで戦闘100点・・・?
0050名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:03:26.80ID:2wQ9j4fCd
一時期はシナリオはJRPGのがきちんとしてるとか言われてたけどいつの間にか空気どころか胸糞みたいなのが増えてきたよね
0052名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:05:30.96ID:8Qcne6oh0
>>43>>46
>>27
テイルズはアビスか何かで止まってるから全くわからん
ペルソナ5は合わないのが判ってるから触ってない
ゲームの面白さとアニメの面白さは違うんじゃないかなとは思うけどね
洋ゲage和ゲーsageスレじゃないしそんなつもりは微塵も無いから念の為
0054名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:06:21.87ID:nLxoCPrsK
ドグマは黒呪島楽しかったけどなあ
ウィズの強い敵ばかり出現するダンジョンのアクション版って感じで
まあ欠点もあったけど
0055名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:07:53.89ID:BHRVfOpd0
海外映画は高尚
アニメは下賎
って思ってるタイプっぽいなこの1は
0056名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:12:07.16ID:8Qcne6oh0
>>54
わかる
強敵出てきてどうにもならない感じとかよく出来てた
仕様完全に理解して育て直すのがひたすら辛かった

>>55
いや全く、アニメ面白いじゃん
メロウリンクとか好きだよ
でもそれってゲームと一切関係無いよね
0057名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:17:07.83ID:ywJa2O95M
極端だけどアスペでもなければ
なにが言いたいかは伝わってくるスレタイ
0058名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:18:43.05ID:ywJa2O95M
ウィッチャーといえば後で日本語の歌追加されてたのに
気がつかなかった
0059名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:21:00.39ID:2cPG2aQH0
昔の洋ゲーはペラペラのシナリオ、バタ臭いキャラデザ、大味の戦闘、理不尽な難易度、使いづらいUIと散々だった
0061名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:23:45.16ID:ywJa2O95M
何故かカプコンの作るゲームは
洋ゲーよりバタ臭い不思議
英語もできない上まともにリサーチもせず
無理矢理西洋受け目指したゲーム
作ろうとしてるひとが多いと見た、、、
0062名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:34:40.18ID:Y+xP8/2f0
FFをJRPGに一般化させるのはやめろ
0064名無しさん必死だな
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2017/12/13(水) 22:44:21.25ID:kXogCPb0K
ドグマは戦闘自体は良いんだけど
張り付き移動とカメラが糞だから100点は無い
0066名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 01:32:16.44ID:Had8eP+00
国内外問わずそこそこゲームやってる奴なら解るスレなんだがゲハじゃ同意は得られないだろうな
0067名無しさん必死だな
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2017/12/14(木) 01:42:55.04ID:b2o2btUD0
JRPGのコマンド戦闘はもうやめちくり
退屈で寝ちまう

DQだけ古典分化として許す寝るけど
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