地球防衛軍5初週11万本ww前作から6.7万本ダウンの大爆死wwwwwww
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地球防衛軍4 初週17.8万本(PS3 15.5万本 360 2.3万本)
地球防衛軍5 初週11.1万本(PS4) メインユーザーには売りどころか甘えにしか思ってくれないからやろな >>310
声の大きいメインユーザー様はその辺改善したら逆に怒るからな
アイテム回収範囲広がるとか嬉々としてあげてるけど
クリア後一括回収でいいじゃないとか思うんだけどな
補助装備で任務中に回収すればレア出やすくなるとかのスキルつければ拾う人は拾うし 出たアイテム、クリア時に全部回収でいいわな
拾ったもの以外カウントしませんー!ざんねんでしたー!とか遊ぶ側の気持ちまったく無視してんだろ
過去作のくそなげえリロード武器も裏リロード不可能で武器を手に持って攻撃できないまま逃げ回らないとリロードできないとか頭おかしい奴がつくったんだろうな 内容はシンプルシリーズのままなのに価格は1万越えだもんなー わいもリモートコントロールダンディの頃からのサンド信者だけど今回の5は二の足踏んでルワンダ。 俺がPS4のゲーム買うと
ゴキブリが自分の手柄のように暴れるから
買ってやらん。
ゴキよ
これが俺からお前等に与える罰だ。
悔い改めよ。 >>312-313
メーカーがセーフティーネットにする固定層がノイジーだからゲーム性に大きくメスが入れられない
格ゲー現象やな 消化率しらんけど前作越えるほど出荷してないんじゃねーの?
ネットも店舗も品切れしてたじゃん >>319
予約が少ないから小売りが発注してないだけ
結局、需要が減ってることに変わりはない 糞DLC繰り返した結果がコレ
次が出るとすればさらに減るね
こりゃあもっとDLC増やさなくちゃいけない そろそろレギンレイヴを作ってくれんかな
HD画質で巨人をしばくあのゲームやりたいんだよ そもそも最初は低予算ゆえの安っぽさを逆に利用して、B級特撮のノリで成功したソフトなのに
ハリウッド風のデザインで(前よりは)予算かけて作りましたってんじゃ
何もかもが中途半端になってくんだよなあ 敵キャラがほとんど2と4からの使い回しなのが一番萎える
まじで新しいのカエルとグレイしかいない >>102
過去最高の出来だよ今作は。
少なくともシリーズをやってる人が今回は駄目というはずのない出来にはなってる。
やってもないのによくそんなこと言えるな。 このゲームはダウンロードして遊ぶタイプじゃないだろ
俺はパケで買ったし飽きたから売ったぞ 長くやるゲームじゃないぞ 4.1はダウンロード版で買ってたまに遊んでるよ。
一気に遊ぶタイプのゲームではないからな。 PS4でしか売ってないから仕方がなくPS4を買った友達、前作同様PC版を熱望
面白いんやけど結構ガクガクなるから4.1をPCでやってたワイとても悲しい シンプル8400のくせにユーザー舐め腐った仕様でいつまでも続けたら当然いつか爆死する 1からやり直して武器集め直すのは楽しいけど
体力上げが捗らなすぎて途中で飽きる
どの難易度でもアーマー1しか上がりませんとか頭わいてるわ モンハンモンハン聞くけどモンハンのどこが面白いのかが未だにわからん
何種類かいる敵と同じ事繰り返してるだけじゃん 地球防衛軍はゲーム内容もグラもひどい
日本はこんなゲームしか作れないのかとガッカリする
ギアーズくらいとは言わないがもっとマシなtps作れないのかね 人型敵はもっとレギンレイヴみたいなの期待しとったわ 12万ならよくうれたよ
めずらしくcmで乳隊cm打ってたし
4からあまり変わらなくて
MHWみたいながっかり感あるね
根本的には楽しいんだけど
ちょっとなあ(´・ω・`) 自分で拾わなくちゃいけないのは回復だけでいいっつうの
>>297
難民スレがパート化してたね、懐かしいねぇ
スパロボと発売日被ったんだよね
恐らくそれで小売がスパロボの方入れたんだろうね
>>313
EDFって実は毎回出来る事が減ってってるからな
>>315
やぁご同輩
今でもリモダンが一番好きだぜ
その後にレギン、鉄人、EDF、MGかな
>>333
むしろ堂々と4と付けて売ったら買った、かも Amazonレビュー4.5じゃん
最近PS4で発売されたビッグタイトルとしては
珍しく期待通りの好評価
流石サンドロットといったところか 豚もまさか地球防衛軍にゼノブレが負けるとは思いもしなかったよねw >>346
は?
前作売上同士で比較すれば当然の結果じゃん
それより初動で上がったか下がったかの方がよっぽど重要だろ
PS4のでかい弾全部撃ち尽くしそうな段階で前作より落とすってことは、PS3の客が移って来ずに消滅してるって話だぞ
要はVitaと完全に同じ現象が起きてる 圧倒的に負けてた前作売上を考えれば、むしろ初動でこんなに僅差の勝負になったことの方に驚くよなー
EDFも落ちぶれたもんだなって シンプル1500な内容をフルプライスでここまで売り上げるとは成り上がりもここに極まったな。 PS2時代のダサい雰囲気が好きだった
円盤型のUFOに、着ぐるみの怪獣 >>349
何だかんだで和ゲーにはないからなぁ
シューターはロスプラは消滅、メトプラは久々の4だし、ぎゃるがんはただのガンシューティングだしスクエニはクソゲーしかつくらんし(アイドスは除く)
やっとスプラでおぉ!?ってなった程度でしょ
アニメ風グラのは沢山出るけどそうでないやつはスクエニとか大手の族とたまに須田やプラチナとか結構限られるし
まぁEDFはアニメとフォトグラの中間程度のものだけど
なんというか他の和サードが情けなさ過ぎて独自枠を維持したままで生き残れたって感じがする >>344
基本的なおもしろさはいつも通りだからね
このシリーズで問題なのは素材の使い回し
本スレ見てたらラスボスもレギンの使い回しみたいなレス見たんだけど本当か? 11万売れれば十分だろ
5にもなれば多少は飽きられるわ 豚さんよくジワ売れって言ってるけど
これこそジワ売れするタイプでしょ >>356
任天堂のソフトのジワ売れは、累計本数が初週本数の3倍以上になってからがスタート地点な所あるから、まあ頑張れ >>357
というかよく考えれば初週の売り上げが全体売上の50〜90%とかしてるPSソフトが異常な気がする >>351
つか洋ゲーにもないしな
コンセプトとしてはシリサムが似てるがプレイ感覚は別もんだし
まぁサンドロには他のも作っててほしいんだがなー今の時代だと厳しいかもしれんが
超操縦とかレギンなんかはどこよりもコントローラーのギミックを生かしてるっていう細かいところが光るメーカーだし 複雑なら凄いわけでも凝っていれば面白いわけでもない
サンドロットのゲームは本能や原始的直感に訴えかける力があると思う
ただその本能というものが生まれつきのものじゃなくて
多分70〜80年代オタク的な素養が必要なんだと思う
EDFの本質はトリガーハッピー
敵が巨大で適当に撃っても当たるのがよかったし
ワラワラと大量に出てくるのをボコボコ落とすのも快感
インフェルノはあくまで楽しんだ後に挑むもの…だった
4はノーマルでもあんま楽しくない 4800円くらいが適正だと思う
こんなん全然つくりこんでないだろ
ハードパワー頼りで敵配置しただけのゲームやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています