ゼノブレイド3が出てほしいからゼノブレイド2売れてほしいわ
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世界売り上げはわからんが日本の消化率見る限りゼノブレ3は決定してるようなもんだな 消化率80%越えているんで予算はクリアだと思うよ。
次作出るでしょ 売れない方がいいやろ
この路線が売れると勘違いされる方がやばい >>5
絵とか言いたいことはあるかもしれんが
ゼノブレイド2はたぶんシリーズで一番うまくシナリオ纏めてるしゲームプレイ感も終わって見ればよしにはなってるぞ すでにシリーズ最高売上だし続編確定だろ
ゼノブレにどんだけ高いハードル設定すりゃいいんだよ 何かと続編出る度に路線変えてくるから
3が出るとすれば今度は外人好みのキャラデザにしてきそうだよな >>6
シナリオも映像作品としてみるなら良いかも知れんがゲームとしては駄目駄目じゃね? 1の評価を受けて2出せたはずなのにあんな趣味に走ったらもう終わりだろ
路線変更した上で評価落とすって最悪なパターン シナリオは複数脚本のせいかチグハグ感がある
フェイスが明確な目標として次々出てた1と比べると
2は中盤まで各国順に回ってドラクエ的にご当地のイベントこなしてはい次の国、だしさ >>5
俺は今回の路線ビンゴだからこのままでいいわ
1のキャラデザに戻ったらかなり萎える 2やったらマンボウやさのまるのキャラデザに戻れない >>14
マンボウについてはモデリングが悪いと思うけどな
モデリング技術上がってるからマンボウにはならないかもしれないけど、2のキャラデザはアニメタッチのモデリングにピッタリだったから今回は良かった マンボウが悪いかどうかは2のラストにクラウス出てくるからそれで判断するといいよ 日本の売上見る限り次も決定でしょ
しれどころかゼノクロ移植もあり得る もうゼノブレはいいかな
ゼノシリーズの新作作ってほしい >>13
でもこれガストや日本一と一緒で売れる限界の見えてる道やん?
規模は確実に縮小していくよ? >>19
グラの面でキツい以外はそうでも無いっしょ
各々のクオリティは1のが上だし まあ「高橋が今回はこれでいこう」とか言ってるから次回作は結構ダンバンサンみたいなオッサンが出てくる作品になると思う
やっぱりキャラデザはノスイニで頼むわ。齋藤の萌えキャラは置いといてどうもオッサンキャラがモブ顔でなぁ。 このペースだと20は行くだろうから普通に続編でるだろ ゼノブレ2はゼノクロ発売前から作ってたから
今回も実は水面下でゼノクロ2を作ってるとか 今年度の決算が来年の4月末に出るだろうから楽しみ
世界出荷累計でミリオン越えると決算参考資料で発表されるからな 1に出てたキャラがキャラデザそのままで2に出てきたけど
モデリング改善してたわ アクション物作るって募集してたけどゼノクロ後継がアクションにならんかね
折角の高機動主人公&ロボ搭乗なのにオートアタック戦闘なのが勿体ない クロスがロボに乗れたんだっけ?
ギアスみたいなロボゲーも今のグラやマップでやってみたい
まぁゼノなら何でも買うけどな >>24
2クリアしたあと1の2週目(引き継ぎするとヌルゲーになるので、新規で)始めたけど正直だるいぞ。
まず、メニュー開くのこんな遅かったっけ?て思うくらいもっさりしてたわ。3Dキャラ毎回表示するからか?
あとファストトラベルのロードも長い。
ジェムのソートもいまいちだし、何よりアイテム所持数のせいで宝箱開けないってパターンにイライラ。
戦闘はボイス聞きやすいけど、格上と戦うと頻繁に入る未来視演出が長くてダレるし、落ちた腕あたりで複数の雑魚に絡まれた時ブレイドコンボで一気に蒸発できないかなーって思ってしまった。
特にメニュー開く時間の速さとファストトラベルの速さは2が優秀なのを実感したわ。
これでファストトラベルボタンが現在地に修正されたら益々快適になるやろうなー
2週目は違った要素もあるみたいやし、正直楽しみ。 >>23
いうて1のキャラデザが限界突破できる代物かな?
結局同じ程度に収まった可能性のが高くない?
まぁ、これを証明するには、3でキャラデザ戻して2より売れないと分からないけどね。
今のところは2の方が勢いがあるから、判断できん 1はキズナグラムが出るのが遅かったな
あれはちょくちょく確認したいのにちょっとイライラした(´・ω・`) >>33
まぁハードのスペックはもろにくるよね
でも2ほどメニュー開く事無いしメニューの表層は移動しながら出来るしで結局2より止まらずに済むと思うんだけどどうだろう
ソートは2も酷いし1のが酷いと言えるほど差あるかね
戦闘の長さなんて2より相当短いと思うんだけども
演出も未来視より必殺技、ブレイドコンボ、フュージョンコンボ、チェインアタックの演出のが長いだろうし >>34
キャラデザって一般人から忌避される内容じゃ無ければなんでもいいんやで
一般人から忌避されてしまえばオタクの数で頭打ちになるからね 1はキャラデザやグラフィックが全てでは無いと教えてくれた素晴らしい作品 >>36
確かにメニューの表層は移動中でも確認できるけど、ステータスとかキズナグラムは開くのを少し躊躇しちゃったかな
開かなくていいなら開かないってレベルだけど
ストレスを感じる部分って人それぞれなんだなって思ったわ。
戦闘の演出も、ブレイドコンボとかチェーンアタックとか自分から能動的な演出だから苦じゃないのかもしれないって気付いたわ。
多分未来視が自分のタイミングじゃなくいきなり割り込まれてテンポ阻害されるのが合わないと感じたのかも。
まぁ、そのあたりも人それぞれかね。
ってくらいの細やかな違いかなって認識で、1が2よりそこまでクオリティ高いかっていうとui全体の快適さで考えるとドッコイレベルの重箱の隅突きなのかなっと。
音楽、シナリオ、フィールドはどっちも高クオリティだしね。(ここに異論は無いよな?) フィールドに関しちゃ1の方が好きなんだが
今回本筋無関係で獣人巣食ってるような遺跡や洞窟とか少なくね?
特にダンジョンも無く外に適当な祭壇作って拝んでたりするし >>4
お前消化率の意味わかってないだろ?
消化率が100%だろうと開発費が回収できないソフトはあるんだよ
わかるかい? >>41
何かの上っていう実感度合いとかも無印の方が上だよな。
落ちた腕が好きな人は無印のフィールドの方が好きって人多そう 2みたいにストーリー主導で3
2はSFアニメファンタジーゲームの最高峰じゃないか
ストーリー追うならOWよりこっちだな
そんでストーリーはおまけ程度でマルチプレイ共闘の遊びをメインに据えたクロス
ソロではエルマやダンバンをお供に
ドール有りのクロスベースもいいが2のブレイドベースも面白そう
想像してみたがモンハンのエリア制ってのは考えられてるよ
ステージが切り替わるから淡白な印象にならない 続編楽しみだけどキャラデザとモデリングをよっぽど外さなければ何でもいいよ
アニメアニメなファンタジーが世に出ただけで幸せというか モデリングに関しちゃ担当スタッフの頑張り以外にも
3Dアニメ作品での仕事に実績あってかつキャラモデルを監修できる(これは推測だが)
デザイナーに頼んだ、ってのがきいてるんじゃないかと思ってるから
3でキャラデザ変えるにしてもそこら辺ができる人が望ましいんじゃないかと
というかゼノブレ2って斎藤デザインのメインキャラだけなんか異常にモデリングクオリティが突出してるんだよなぁ・・・ >>42
発注数が少なければ消化率なんて意味ないしな
てかあのブレイドをキモオタ向けにしたんじゃ、クロス2なんてもっとヤバい事になりそう
信者は信者でやって当然のシステム周りの改善を神アプデなんて讃えてるしさ
このまま静かに終わればいいよ >>54
オナホ使いのニシクンにはそっちのがええやろ 次回作を作る前にゼノクロをユーザーの不満を真摯に聞いてリメイクしたほうがいい
今後のためにモノリスはUIを改善するべき
つーか任天堂に監修してもらえよ。BotWみたいにテストプレイして叩かれるといいよw >>53
してると思うぞ
メインキャラと他のキャラだとクオリティが違う
正直ノムリッシュキャラよりもよくできてる
おそらく斎藤の(服装とかでなく絵の描き方の)シンプルなデザインがアニメ的にもあってるんだろう マネキン臭さが全然抜けてないんだけど
モデリングも表情もゼルダのほうがよかったと思うよ 正直表情もノムリッシュキャラのが凄いと思うわ。ファンに顔触られた時のシンの表情の変化とか凄い自然で良いと思う 高橋って人脈すごいからなあ
元ファルコムってことは当然つながりもある
もしかしてファルコムのキャラデザも来るかもしれん >>62
ヨシツネの顔芸は好きだけどベンケイは酷い >>64
まあちょっと弁慶はゼノクロ入ってるなww
普通にKHのアクア位のデザインにすりゃよかったのに 戦闘は12クロスどれも良かったんで次回作も楽しみだわ
フィールドに出た時の操作性とかUIはさすがにそろそろ洗練されて欲しい
あと別に萌え系でかまわんからキャラの男女比をせめてドラクエペルソナ並みに >>66
キャラデザって普通は最初に出来るものだからどうしたって全体のトーンもそれに支配される
ゲームなんか特に脚本や演出も作りながら調整していくもんだろうし
つまりこのキャラデザに決めた時点で硬派寄りな内容になった可能性なんて1ミリだってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています