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モンハンWが失敗した3大原因「モンスターの挙動がそのまま」「狩技削除」もう一つは?
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0001名無しさん必死だな垢版2017/12/14(木) 11:05:55.53ID:06vXezjM0
もう一つは?
0612名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 14:43:08.78ID:hPnFN6Z50
>>603
XXがどうこう言う気はないが持ち寄りMHの値段は
次の作品が出ると暴落するってのがいつものパターン
XXも同じになると思うけど(3DSの次があるなら
0614名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 15:30:08.10ID:VqpO3t5Na
>>607

「全機種統一30fpsを目指して開発している」
「通常のPS4では30を切る場面もある」
完全に開き直ってるだろ、proどんだけ普及してると思ってるんだ
Xはガクガクになってて驚いたよ、やってないから分からないんだろうが
0615名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 15:37:03.27ID:cS9+/TKTM
可変は糞
24位で固定しとけば映画みたい!
ってゴキちゃんがマンセーするぞ
0616名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 15:50:38.43ID:PRaxGv0Qa
>>615
でもこれがあながち間違ってないんだよな
MH4Gの後にMHXやった時は少しフレームレートが気にはなったが、それも最初だけですぐに慣れた
でもこれか仮に可変で30〜50とかになっていたとしたら、30の時はちょっと違和感あったやろね

MHWもそれと同じで、割とマジで24fps固定の方が良かったかも知れないレベル
俺はproのフレームレート優先モードでやってたからそこまで違和感無かったけどノーマルPS4の人は無意識にストレス感じそう
0617名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 16:06:57.86ID:opuEoENYa
ファミマでチョロっと聞いただけだけどなんでメインテーマあんな屁みたいに聞こえるアレンジしてしまったん?
久しぶりのモンハンだ!って人にも買って欲しいならビシッとカッコよいい感じにすりゃいいのに
まさか英雄の証はガキゲーム用の曲とか思われてる?そんな事ないよね2PGとか3PGとかでも流れてたしね・・・
0618名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 17:11:21.49ID:bd6dfTXA0
>>1
1万円というぼったくり価格
0619名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 17:18:15.92ID:vHADi9Zr0
殴ったときのエフェクトもしくは効果音が弱いよな
全部かすったような感じがする
0620名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 17:37:27.98ID:xI5QmLTOa
このスレ読んでないし多分同じ書き込みしてるレス100以上あるだろうけどおれも言わせて貰うわ

そもそもモンハンが超絶オワコン
0621名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 18:26:10.70ID:iWb2ls8Y0
敵が無駄に固いだけのクソゲー、と思ってたけど
これはヘタクソの戯れ言だったなw
0622名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 18:35:15.84ID:aDgMXuB4d
いつのまにかモンハン=英雄みたいになってるけど
俺の中のモンハンは大敵への挑戦
0623名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 18:35:31.87ID:rVo+1MYea
それは初めてのモンハンがどれだろうと思った奴は多いんじゃないかと思う
俺もかつて思った
0625名無しさん必死だな垢版2017/12/15(金) 21:28:43.52ID:HUZuptIh0
なぜなのか
0626名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 00:36:23.99ID:+NogymfJ0
>>622
いつのまにかって、PS2無印のスタッフロールの曲が英雄の証なんだが
そのシェンのBGMも「狩人よ、前へ」から切り取ったものだし
0627名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 03:05:25.66ID:v6GFQT8H0
>>620
携帯モンハンはオワコンだがリアル路線モンハンは売れるって意見あるけど
根拠あるのか
0628名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 03:27:46.41ID:pcQpY6Hq0
とことんリアルにして通路とかじゃなくどこでもいけるオープンワールドをきっちり作り上げるか
今までよりテンポよく狩れる手応え重視のアクションゲーに仕上げるかどっちかにしてほしかったな
中途半端感は否めない
0629名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 05:56:38.80ID:YE9Hdrawa
モンハンよりテンポよく狩れる手応え重視のアクションゲームがウケたのかというと
0631名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 07:47:13.41ID:pc2ALbth0
色々改善されてはいるけど、あまりにいつものモンハン過ぎる
すでに長くやりすぎてモンハンであるという事がマイナス要素になって飽きる
0632名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 08:20:56.28ID:M0nm+ESP0
ゲームデザインのマンネリを指摘され続けたのに代わり映えないからじゃね。
毎回絵面が同じせいで2ndG以降は完全に飽きてやってねーわ
0633名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 13:21:28.91ID:DXPriR7zM
なるほどPS4の性能が低いせいでこうなったと
0634名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 18:53:09.21ID:6d/NDEpn0
狩技とスタイルは単調なアクションしか出来ないモンハンにはあった方がいいけど
使うと便利な絶対回避みたいな技と確実に怯むとかダウン取れる技みたいにするべき。
狩技決めてもリアクションない事が多いって全く爽快感につながってない。


その代わり大技はゲージじゃなくて1狩で2発までとかな。
0635名無しさん必死だな垢版2017/12/16(土) 23:55:38.43ID:qBWqT7OOr
攻撃系の狩技は残念すぎたな
Fとは別の方向で進んで昇華したものだけれど中には中途半端なものもあり
Fの型の方が良かったんじゃないかな?というものもあるから
まだまだ改善の余地あるんだよな
0637名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 04:01:23.09ID:R3l2Z7wj0
故意にゴミ量産してる可能性あるけどな
倒産させるために
スパイ多いから
この国は
0638名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 04:38:18.98ID:c6XFzcG60
こういうリアルな表現もいいかもしれないけど、ゼルダのボス見て思ったのはブレワイみたいなモンハンがあっても面白いと思う
皆んなで落ちてる武器探して、これ良さそうだあれはやめとこうみたいに話し合って、よーしあそこにいるアイツ倒しにいくぞーって感じで、クエスト方式じゃなくキャンペーン方式にしても良かったな
ゼノブレ2みたいなデザインのモンスターをブレワイ風の表現方法とゲームシステムに落とし込んだら、化けるかもしれない
サーモンランみたいに使用できる武器決まってたりとかね
0639名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 04:39:15.09ID:c6XFzcG60
そう考えてみると任天堂がモンハン風のハントゲー作ったら大ヒットするんじゃね、カプコンが逃げ出そうとするのもわかる気がする
0640名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 04:49:09.02ID:4vtdCpc80
>>632
スト2だって売れなくなるまで何作出したか?
カプコンの方針だよ
0641名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 04:50:50.81ID:4vtdCpc80
>>638
それはやりたいけど
ニンテンドーに作ってもらった方が良い
カプコンが1番恐れてるのはニンテンドーに作られる事かも
だからニンテンドーは裏切れない
0642名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 05:23:07.86ID:A7sXiNIa0
オンマルチはクソほどつまらないから(特に初心者に)
(蹴られる暴言が60パーセント、ボーガンハメをポカンと見てるうちに終わる10パーセント
地雷同士で出発20パーセント)
ソロを手厚く楽しくする方向に進む(べき)だと思ったんだが


スタイルもニャンターも村クエも、ぜーぶん廃止しやがったwww
アホかい
0643名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 05:32:04.49ID:CReh71Ps0
知り合いがゼルダを遊んでるのを見て、ゼルダのフィールドでイカのシステムの狩りゲーをやってみたいと思いました
0645名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 17:21:01.01ID:oRaKVG6B0
なんというか画像だけ良くしたけど中身は劣化品って感じだよね


PSらしいといえばらしいけど
0646名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 17:22:51.26ID:of71aXLc0
>>637
会長を失脚させる、もしくは権力と発言力を削る為に
アニボンと辻ボンが敢えて乗ったという説もある
0649名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 18:11:41.19ID:LDkXNvULa
なんか内の専ブラこのスレだけ読みこみ悪い
タイトル数オーバーで読みこみ悪くなるんかなあ
0650名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 18:34:48.71ID:q/AYrv/y0
大自然における弱者はただの養分なんだから草食mobだろうがプレイヤーだろうが乙ったら即食われて死ねばいい
もちろんそれまで築き上げた資産も全部泡と消えるわけで何をしてでも生き残ったヤツがつえーんだよ
だからその"何=サバイバル手段"を直接作用系以外にも地形や天敵を利用したかく乱逃走休息等で豊富に用意する
んでそうなると強敵の素材は希少価値が爆上げするから市場に流した数に応じてHRアップと

みたいなのをワールドと聞いて妄想したが現実は違った
0652名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 19:45:13.56ID:/lXNK5BI0
>>638
モンハンはワールドも含めてゲームシステムが時代に合っていないかなって思ってる
今後は大きく変える方が良いかもしれん
0653名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 20:05:38.05ID:q/AYrv/y0
部位破壊とか発想が逆なんだよ
相手を弱化させるために相手の武器を使えなくするのは制するという目的では正しい戦略だが
例えばキバを素材として綺麗なまま採取したいなら破壊などできない
当然難易度も上がるがだからこそ希少価値も生まれるってもんだろ
0654名無しさん必死だな垢版2017/12/17(日) 21:02:27.11ID:KQgbCXGs0
>>650
勝手なこと個人で妄想しすぎてて
俺の妄想と違うワールドはだめだとか思考回路きもすぎww
0655名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 04:11:57.90ID:7Mei8mr00
>>653
ゲームを現実に近づけてもろくなことない典型アイデア
0656PS4に美少女とパンツを望む名無し垢版2017/12/18(月) 09:20:50.03ID:iuoGPP88M
そう悪いアイディアとも思わないけど
そのバランスでゲーム作ったらそれもうモンハンじゃないよね
というかアクションゲームにしないほうがよさそう
0657名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 09:49:06.69ID:O5efy5hk0
>>1
制限時間があるだけでクソゲー確定なんだけどな!!!wwwww
TA脳は早く死んでほしい
0658名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 10:49:44.70ID:kGAmkr9jr
時間切れになる事なんて早々ないけどな
火力不足でいて下手くそハンターさんでもその前に3乙退場で失敗するだろうし
0659名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 11:13:42.80ID:bOQVVdjp0
制限時間はマルチだとまず引っかからないからソロの連続クエとかがきつくなるだけのシステムだなあれ
0660名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 12:36:46.92ID:KT8FMxI1d
モガ村みたいに時間制限無しモードあるだろ
ないとか頭悪すぎだぞ

あるよね?
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