【宗教抜き】ソニーは任天堂を見習ってほしい
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任天堂のゲームは基本的に発表から発売まで2年以内
早いときは2ヶ月
先の情報を出し過ぎないからその年のゲームがしっかり売れる
ファーストのゲームは月に1本かつ大作は季節ごとでお互い食い合わない
サードの情報公開や発売時期も相談して決める
大作でもインディーズでも変わらず宣伝
インディーズは数を絞って毎週配信するため売れる
任天堂はゲームが最大限売れるように努力してる
ソニーのゲームは開発してなくても発表する
3年や4年待たせるのが普通
長いと10年以上待つ
先の情報を出し過ぎて今のゲームへの興味が減る
ファーストのゲームは数が少ない割にいつも発売時期を被せる
サードの大作とも被ってお互いに食い合う
大作しか宣伝しない
イベントでは既視感のある映像ばかり
ソニーのやり方では売れるものも売れない ソニーはゲーム作らなくてもいいってのはゲハの総意だと思ってたw 確かにここ数年の国内向けスルーはMSそっくりだわ
サードだけ集めましただけですまそうとするな盛田小寺吉田平井 ゲームっていうよりベンチマークみたいなのばかりだからな
もういっそハードに徹して互換やら組み込んでほしいわ
リマスターいい加減やめろや だってイメージを売っていく家電メーカーなんだから、仕方がない
むしろ見当違いの指摘でもある ゼルダはもとは2015年予定だった
1年の延期とスイッチロンチに合わせた特例 >>1
ゼルダとかタイトルのみのメトロイドとか任天堂の悪口はそこまでだ! 情報公開の時期は別に早くてもいいわ
すぐ出るなら嬉しいけど、早すぎて予算準備してないパターンもある ゼルダやメトプラで論破(笑)したつもりのヌケサクwwww 確かにソニーは全体的に発表早いな
デイズゴーンとかあれいつまで待たせる気だ?
デスストもクソ長いムービー垂れ流しやがったしw メトプラ4、ベヨ3は恐らく来年のE3でプレイアブル出展だな
任天堂は完全にE3に照準を合わせてるからな トリコ
2009年6月発表 2016年12月発売 7年6か月
(スタッフ募集2007年2月 再募集画面公開2008年1月)
アンチャ4
2013年11月発表 2016年5月発売 2年6か月
GTspoets
2015年10月発表 2017年10月発売 2年
ゼルダBotW
2014年6月発表 2017年3月発売 2年9か月
(2011年WiiUテックデモ用映像公開)
正式な発表からって考えると
ソニーもトリコ以外そんなにひどくないような
問題はまたされて微妙ゲーつかまされた時だよな >ファーストのゲームは数が少ない割にいつも発売時期を被せる
>サードの大作とも被ってお互いに食い合う
これって任天堂ハードの方が酷かった記憶が コメ欄見てみろよ。ヤバイだろ。
サードを食い合うからこんな公の場にまで突撃していく醜いPSハードファンを生むんだよ
https://www.youtube....=1&v=zYqpY61tM5k
任天堂みたいに確固たるファーストがあればこんなことにはならない
「他機種に出して」はあるけど「Switchに出して」とか見たことない /妊|| ̄ ̄ ̄|
| /-||___| うひょーなんて臨場感だ
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i' ,,,っ i' っ;;, ))
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ー' ̄`ー' ̄ ̄`ー' ソニー(ファースト)が任天堂レベルに強まったらサードの逃げ場がなくなるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています