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ゼノブレ2で地図は不便なほうが冒険感があっていいって擁護してた奴らどこに消えたの?
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0039名無しさん必死だな2017/12/15(金) 10:41:14.27ID:spM4vF/T0
>>1
ムスビの声が合ってないって散々ネガキャンしてた奴らどこに消えたの?
0040名無しさん必死だな2017/12/15(金) 10:59:12.24ID:w6uvN+3d0
不便な方がいいとか言ってたやつ一人しかおらんかったやんけ
プレイ中の奴から総叩きにあってたし
俺は一貫してXボタンで現在地表示すれば十分って言ってたから大勝利

>>39
ムスビの声はたまに妙に甲高い時があって誰コイツってなる
収録の最初でキャラ掴めてなかったんだろうなと勝手に思ってる
まあそんなことより麻宮顔の再現度高すぎるのが最大の萎えポイントなんだが
0041名無しさん必死だな2017/12/15(金) 11:29:50.81ID:dsXwO/CF0
>>37
最初の作業だし気合い入る→そこまで作り込む必要はないと気付いてだんだん適当になる
同人RPGあるある
0042名無しさん必死だな2017/12/15(金) 12:16:21.14ID:u47KpwqD0
ミニマップ使わない人にはこの変更は関係ないから何も言わないのでは
使う人に歓迎されてるならなおさら
0043名無しさん必死だな2017/12/15(金) 12:40:47.77ID:Da3Ax7By0
モノリスはやたら高低差好きだから
高所から地形確認できるホッパーカメラや高低差も一応は考慮して誘導してくれるナビボールは便利だったのに
なんでなくしたのか

ゼノブレ2は色々劣化がひどい
0044名無しさん必死だな2017/12/15(金) 12:40:56.83ID:cMQuU+CPa
地図糞とか説明自由に読ませろとかいうと発狂してレッテル貼りしてくる基地外信者死んだの?
やったぜ
0045名無しさん必死だな2017/12/15(金) 12:43:16.19ID:3LBk+3rwM
アーケディア街中なのにピンクマークの位置が分からないんだよな
終わったからいいけど
0046名無しさん必死だな2017/12/15(金) 12:59:34.26ID:Y9bO9Hrb0
どんなのでも全擁護する狂信者はアンチ以上にクソなんだよなあ
修正されれば文句言ってた奴ざまあで、放置だとこれがベストとか言い張って自分の中では負け知らず
0047名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:08:16.49ID:LMK7glLeM
というか
アプデ内容も知らずに
信者(笑)とか言ってる連中は
何者なんだろうな
0048名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:22:34.86ID:16Cf1GKSM
>>43
じいちゃんいるんだからホッパーカメラ使えばいいと思うのにねぇ
0049名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:27:41.16ID:F5k2fPTN0
マリオデのなかなか見つけにくいスターレベルの探索を
通常クエストで当たり前のように入れてくるからな
0050名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:31:16.95ID:LMK7glLeM
>>49
グーラが酷いが
あれは初期でレベルが足りないから
隠し通路的な道を通らないと運ゲーっていうのもあるなw
グーラ以外はナビさえしてればだいたいなんとかなるぜ
0051名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:46:54.38ID:OQzglMVFM
>>33
正直メニュー開くのも遅すぎる
1回暗転挟んで操作可能になるまで1秒近くかかる
メニュー画面は別マップで作ってんのかって思う

そのくせフィールドスキルやら傭兵団で頻繁に開かせる嫌がらせ仕様
0052名無しさん必死だな2017/12/15(金) 13:57:15.57ID:h8KejlO+r
マップよりもメニューの方が遥かに頻度高いからな俺も毎日何度も間違える
しかも今はマップの仕様がそもそもクソだから間違えてメニュー押してもいちいち戻らずにスキトラ選択しても同じっていうねこの仕様ならマップに専用ボタン要らないわ
更新で現在地を直接開くようになるみたいだからそれからなら短縮ボタンの意味は出てくるけどやっぱボタンは逆でいい
0053名無しさん必死だな2017/12/15(金) 14:10:47.82ID:wlIDvEXr0
トップクラスの糞ポイントである
メインクエとサブイベの指示が重なるアホ仕様なんとかしろよ
アプデ情報に全く触れられてなかったけど
0054名無しさん必死だな2017/12/15(金) 14:17:59.10ID:nmlKxii0M
冒険感っていうかどこにいるかが全くイメージ出来ない。
バトルもフィールドでやるからなおさら。
0055名無しさん必死だな2017/12/15(金) 14:29:24.69ID:sjxiMUeBp
誰も言ってないから幻覚と戦うのはいい加減やめた方いいぞ
0056名無しさん必死だな2017/12/15(金) 14:36:51.56ID:VKujaRmUM
>>14
この方針でゲームすると時間があっという間に無くなる。気がつくと3時間くらい経ってる
0057名無しさん必死だな2017/12/15(金) 14:54:29.74ID:Y9bO9Hrb0
フィールドスキル のソートは最優先でいれろ
コモンのスキルなんていちいち覚えてらんねーよ
0058名無しさん必死だな2017/12/15(金) 15:01:07.30ID:7igC7Sdqd
>>53
不満が多かった部分でも見た目だけで簡単に対応出来る部分だけ大急ぎで対応発表したけど、
アイコンの表示方法とかレアブレイドとかのゲームバランスに影響与えるUI部分は完全に手付かずだからな
0059名無しさん必死だな2017/12/15(金) 15:03:11.54ID:h8KejlO+r
>>57
分かる
スパロボの精神検索みたいな機能必須だよな
0060名無しさん必死だな2017/12/15(金) 15:08:00.88ID:AKUgPkgd0
信者って怖いわー
0061名無しさん必死だな2017/12/15(金) 15:29:32.49ID:HvGOEhEvp
信者にそんな知能があるわけないじゃん
あったらこんなポルノゲーは怒りの鉄拳で粉々に破壊してる
0062名無しさん必死だな2017/12/15(金) 15:40:51.60ID:6WOp1G+3M
そんなやついる?
だってマップの不便さは自分が居るマップまで毎回辿らなきゃいけないって点でそれは冒険感を増すような要素じゃないよ
0063名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:12:33.34ID:AlWxGU7Ca
マップはあれはレーダーだって俺は言った記憶があるけど、その方が良いっていう事じゃなくて役に立たないからレーダーだと思ってあてにしない方が良いって意味だぞ
0064名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:44:05.45ID:7L7Sp8P20
あれだけ高低差あって入り組んでるマップだとマップ改修しても迷う奴は迷う
そして地形覚えられない自分の無能を棚に上げて文句を言い続けるわけだ
0065名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:50:35.58ID:5AS6ZwikM
というかマップ自体はあれでも良いと思うんだがな
ガチな方向音痴の為にガイドボールは実装してやって欲しいがw
でもガイド、特に正しいガイドしちゃうとツマランぞってのは分かる
0066名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:57:00.46ID:hGH2tdNcM
>>1
まだアプデされてないし。
ネガってる奴らが消えるだけよ話よ?
0067名無しさん必死だな2017/12/15(金) 16:59:15.62ID:mIt+DFJBr
眼のまえの景色より上に標示されているマーカーだけ頼りにいくひとが多いとわかったゲームだった
カーナビもそういう人おおいけど
0068名無しさん必死だな2017/12/15(金) 17:22:50.43ID:h8KejlO+r
傭兵団のクエストもかなり見にくいよね
国別にクリアしてないクエストの数表示するかせめてソートで一番上にくるようにしてくれ
0069名無しさん必死だな2017/12/15(金) 17:34:53.55ID:Da3Ax7By0
わかりやすいマーカーなんて今時当たり前の機能なのにあるとつまらない!とか…w
お前が使わなきゃすむ話だろw

あるとついつい使っちゃう…みたいな意思の弱さを人のせいにすんなよ
0070名無しさん必死だな2017/12/15(金) 17:55:03.29ID:sBk4umdPa
狂信者あんま見なくなったな
発売直後ぐらいに本スレで不満言うと攻撃しまくってたのはやばかった
0071名無しさん必死だな2017/12/15(金) 18:04:46.05ID:7VBmeQYQM
ちゃんとした地図にポイントでてそれから実際のフィールドで行き先考えるのほうが冒険感あるしなぁ
地図とかスキップトラベルをあれで押し通したやつはプロジェクト中すらゲームさわってないだろと言いたくなる
0072名無しさん必死だな2017/12/15(金) 18:07:02.69ID:1X5bW3390
ゼルダのピン打ちそのままパクッてくれてもよかったんだけどな
0074名無しさん必死だな2017/12/15(金) 18:54:41.12ID:+OSgYu+Pa
雪山の所なんて何層にもなってるのにマップ見ても高低差分からないからなw
上にいても下にいてもマップは何も変わらないからね
フィールドをちゃんと見て行かないといけない
0075名無しさん必死だな2017/12/15(金) 20:16:51.46ID:ZfZgkXUAM
>>1
俺もそれ思ったwww
あいつらにアップデートする権利は無い。一生糞地図でやってろ思うw
0076名無しさん必死だな2017/12/16(土) 04:29:39.14ID:+GswfB7Wa
>>51
メニュー開く速度は1に比べたらマシになってるよ元が激遅だったけど
音声キャンセル出来れば傭兵団もまともになるんだがな
0077名無しさん必死だな2017/12/16(土) 04:33:40.11ID:+GswfB7Wa
空飛んでプローブ刺して回るだけのなんちゃって探索のクロスよりはマシだけど
マップ埋めていく方式の1には及ばんなあ
0078名無しさん必死だな2017/12/16(土) 12:09:24.79ID:pT+bO7JE0
>>69
マーカー自体は普通に使いやすいというか
とりたてて言うところのない普通のできやん
0079名無しさん必死だな2017/12/16(土) 17:02:22.98ID:aS71rafc0
ゼノクロに続いて謎のオナニー仕様が目立つから
ようやくまともにクソな所も語れるようになった感じがある
ゼノクロの時は少しでも叩こうもんならエアプ認定奴がすぐ湧いてきた
0081名無しさん必死だな2017/12/16(土) 18:22:55.32ID:emKqFC260
エアプは叩くけどゼノクロは別にuiボロボロだった訳じゃないからな
いつも通りだっただけで
ゼノブレ2は輪をかけてひでえから叩かれるのも当然
0082名無しさん必死だな2017/12/16(土) 18:43:54.06ID:L9+rJ7sX0
マーカー使いやすいとかウッソだろお前
同一方向に複数の目標があると容赦無く重なるクソアイコンと妙な表示角度のせいで目標が真横にあっても正面方向にあるように見えたり明らかに別ゲーと感覚が違うぞ
マップに自分でマーカー置く事も出来ないし他作品のガワだけ見て実装した感が凄い
0083名無しさん必死だな2017/12/16(土) 20:39:45.01ID:oF2EwA6h0
>>81
はぁ?2の比較にならないくらいボロボロなんだが
文字が小さすぎるとこから終わってる
0084名無しさん必死だな2017/12/16(土) 23:07:01.71ID:aS71rafc0
仲間入れ替えるのに何故かいちいちよくいる場所に直接行かなきゃいけないけど
ゼノクロはユーザーフレンドリーだったよなおう
0085名無しさん必死だな2017/12/16(土) 23:12:42.66ID:lor7kc9H0
CM「カチッ」

「イラッ」

CM「カチッ」 「カチッ」

「カサカサイライラ...」


CM「カチッ」

「ゼノブレイドはクソゲー!!!!!!!!!!!!!」
0086名無しさん必死だな2017/12/16(土) 23:19:53.12ID:ZwsKgUGk0
またゴキブリが仮想ユーザーでネガキャンしたのを叩くという異次元殺法かましてるのか
0087名無しさん必死だな2017/12/16(土) 23:29:17.03ID:R9scOpH40
>>2
地図情報はスキップトラベルで確認できる
広範囲のレーダーは便利過ぎるから人によっては萎えるだろな
0088名無しさん必死だな2017/12/16(土) 23:39:19.34ID:R9scOpH40
せっかくの冒険に満ちた広大で立体的なフィールドなのに
広範囲レーダーのせいで世界が小さくなっちゃうな
今でさえガッチガチにナビが入りまくってヌルいのに
本当に迷惑だわ

xボタンでダイレクトに現在地が出る方は助かる
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