スイッチ新作ローグライクRPGのドラゴンファングが神ゲーだと話題に
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433 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW c683-Wsjg [153.220.16.165])[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 02:31:07.73 ID:/DT1WcId0
ドラゴンファングZ、基本はちゃんと不思議のダンジョンしつつも独自要素もあってすっげー楽しい!
雷のハンマーで混乱させつつ保険に透明の薬飲んでタコ殴りしてたら混乱したパワー系の敵に一撃で殺された
これこれ!こういうのですよ!(白目)
451 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイWW 77b7-EhuD [124.33.179.162])[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 02:52:09.50 ID:0JVeOEXH0 [1/2]
さっきドラゴンファングダウンロードしてやってみたけど、普通のシレンに少し独自要素が加わっていて、シンプルにローグライクなゲームを楽しめて、みなさんにも非常にオヌヌメ出来るタイトルかと思われますw。
597 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ac-qk9N [1.0.124.15])[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 09:59:59.48 ID:dVyKO8pZ0
ドラゴンファングおもしろい
シレン欲が満たされていく 507 名前:名無しさん必死だな (アウアウウーT Sa1b-AMYv [106.129.201.114])[sage] 投稿日:2017/12/15(金) 05:44:57.61 ID:oo7ZWeZHa
ドラゴンファングZを買って一気にエンディングまでプレイ
シレンは4と5をやった俺でクリアまでは15時間くらいだったかな?
最初はアイテム持ち込み無でやってたけど途中から諦めて持ち込み有でプレイ
クリアすると開放されるもっと不思議は全アイテム未鑑定かな?
基本的にはシレンだが独自要素のブレイブと牙スキルが良い味を出してる
壁に隣接してないマスで攻撃するとゲージが溜まり牙スキルを使うためのMPも溜まる
【2】と書いてある剣や牙はゲージが2以上の時に発動する特殊効果があるのだが、これを有効活用するのがこのゲームの肝と言っていいと思う
これを意識しはじめてからアイテムを無駄に消費せずに進めるようになったので上達感があって非常に楽しい
あとモンスターの能力がL2で見れるのが超便利だった、特に見たことないモンスターの攻撃力だけは必ずチェックするべき、経験値も見れれば完璧だった
妖精の箱庭というフェイの問題っぽいダンジョンでシステムを体で覚えさせられるのだが、所々かなり難しいので程々理解したら普通のダンジョンに戻った方がいい
システムがよく考えられていて非常に良く出来ていると思ったし、単純に楽しかった
ここやTwitterで評判がいいのも納得いく
ただ、2400円だから期待はしてなかったが、ボリュームは少ないかな
あと誰かも言ってたけど店は欲しかった
ウィキが充実したらもっと楽しめそうなので、正月まったり遊びたいな 正直 やるゲーム充実しすぎてて辛い…
バトルシェフブリゲードもクリアできてない >>9
あれはどうなんだ?
話の設定は面白そうだったけどゲーム性は普通なんじゃと思ったが >>11
アクションゲームとパズルゲームが好きならハマる。冒険のスケールはでかくない。そんな感じのゲーム
アクションゲームとパズルが非常にいい感じで融合したゲーム って感じで
最初はすごく地味で微妙なパズルに見えるけど、どんどんやることが増えてきて
パズルも複雑になって、ガンガン面白くなっていく感じのゲーム。
後半になると「料理作っている」って感じが強く出て来る。
翻訳は微妙。キャラはすごく良い。 出来良いねこれ
ふし幻Switch版もあるしSwitch最高 動画見るとレベルアァーップとかいう声がうるさいし下手なんだけどオフにできるの 萌えの時点でやる気失せる
これなら古いシレンやるわ 店がないなら泥棒もできないじゃないか
むしろ泥棒に特化したローグライクが欲しい 妖怪だとグラがキツいし
ドラゴンファングのが気になってるな
それか東方 これ、オリジナル版と3DS版はやたらただっぴろい部屋+水路が多くて、やたら空飛ぶ敵がいて(水路無視)、やたら弓を撃ってくる敵が多くてすぐフルボッコにされたけど、スイッチ版では改善されてんの? PV見たけど完全にシレンだったな、ギアクラブ買って余ったポイント
ロマサガにするかコレにするか
気にはなるけどシレンはあんま好きじゃない
ロマサガは好きだが実機でもエミュでもやった さてどうするか >>22
どっちもいらねえだろ、買わなきゃいけない罰ゲームしてんの? 3dsの奴はやったけど糞つまらんかった
まああっちは基本無料で課金だったから
また違うのかもしれんけど スイッチってソフトに飢えてそうだから信用できんわ
ディアボロの大冒険が9点だとするとこれは何点? 評価の高い同人ゲーム何個か買ったけど日本の作るゲームってめっちゃクオリティ高かったんだなって思いました 豚のポジキャンとゴキのネガキャンはあてにならない
豚のポジキャンに騙されてガッカリしたこと数知れず 携帯ゲームソフト板でのVitaお薦めスレで発売前のソフトはスレ違いというか対象外なのに約束された神ゲーとかステマしにくるヤツが居てな
ほぼというか100%神ゲーという評価は得られずコケるという
注意されても逆ギレっていうね >>1
何故か「シレンだが独自要素の」〜とかいう文言が共通する誉め書き込みw
どうにも社員の自演くせぇなw ちょいと質問なんですが、ブレイブポイントやスキルポイントなど
たとえば岩をたたくと位置によってポイントが上がったり
上がらなかったりするんですが、これはどういう事ですか? 豚の神ゲー基準低すぎだろ
まぁゼルダゼノブレ持ち上げるくらいだから今更だけだけどw >>35
勝手に殺すな
>>38
周り8マス障害物がないとパワーアップの効果じゃないの >>18
萌えではない
あれで萌えれたらレベル高いわ
子供向けっぽいだけだあれ
アイテム出現バランスは結構荒くておにぎりみたいなのが全くでないこともあった 社長のインタビューがおもろかったわ
【開発者インタビュー】ハードメーカーを飛び出し、インディーに可能性を見出した男【トイディア 松田崇志氏 前編】
http://otakuindustry.biz/archives/1505
【開発者インタビュー】『ドラゴンファング』は、なぜ100万人に遊ばれたのか?【トイディア 松田崇志氏 後編】
http://otakuindustry.biz/archives/1482
>>43
このブレイブシステムってやつね
http://z.dragon-fang.com/ >>45
インタビュー読んじまったよ
帰ったら買うわ 見た目がかなり不思議っぽくて興味あるなあ、インディーローグライクってレトロ風ばっかりで嫌なんだよね >>45
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> > >>45
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> > こんなただのパクリゲーより
砂漠のネズミ団改のが面白そうだ よく出来てるよコレ
シレン欲が満たされてよい
ブレイブやスキルのシステムが面白いな もしかしてこれ
ダンジョン一つだけでエンディングなの? ほぼシレンだからほぼ困る事は無いんだけど、基本的に説明不足なんだよなー
まあ、テキトーにやってると勝手に理解していくのを前提としてるのかね。
大部屋で巻物読む以外はサクサク進行だよな。
通路より部屋で戦う方が良いってのは今まで無い気がする。
…説明マジ足りてないけど。 どんなに豚が喚こうが、ローグライクは売れないよ
ハクスラの定番はクソ売れたディアブロって相場が決まってて、欧米のハクスラですら売れないくらいディアブロが標準化した
なんでハクスラ、ましてやローグライク投下してもニッチにしかなれないね 不思議ともっと不思議以外の水増しおちょこダンジョンはイランやろ インタビュー読んだけど、この手の人がどこかしらでセガの洗礼受けてるのは偶然かね。フライハイといい。 昔のセガはゲーム作ってたし人の行き来の激しい業界だから
強かったころにゲーム作りたくて集まった人が辞めたり追い出されてるので偶然ではない 気になるけどEnter the Gungeon控えてるからなあ
国内メーカーだしインタビュー読むと応援したい気もするが、時間も金も足りんわ
>>65
無理してよく知らないジャンル知ったかぶらなくていいのよ スマホ版微妙だったんだがスイッチ版はなにか違うのか? スマホン版やったことないけどシレンに近くなってるんじゃね スマホ版知らんけどこれもうローグライクっていうかシレンライクだろと思った
亡霊武者の挙動まんまなやつとかいるし アスカまでのシレンにファングの選択肢が増えた感じになっとる スマホ版はパズドラの育成システムで不思議のダンジョンやってるようなもの
装備しているモンスターの強さが全て
つまりいくら腕が良くてもキャラが弱いと絶対にクリア不可 1から順に読んでって動画で見せろやと描き込もうと思ったら上にあった >>79
普通に遊べる出来か?
個人的にドラゴンファングは攻撃の効果音がズバババッって爽快感があるから好き 普通以上に遊べるよ
ボリュームは知らんが近年のシレンより良い スマホン版のコンボみたいなのはないよ
スマホンゲー要素なくなってシレン寄りになってる >>44
ゲハの場合アニメ声萌え、女主人公でかつ洋ゲーでなければ萌え、任天堂でなければ萌え、が正しい基準
正直他の掲示板と基準がちがう
旧シャアくらい萌えの基準が厳しい とりあえず本編クリアしたけど、シレンフォロワーとしてはなかなか良質に感じた
遮蔽物なしの部屋のど真ん中で戦うっていう、
通常のローグライクじゃ完全アウトなプレイを推奨するシステムに新鮮味があるのと
後ボス戦の出来が良かったな。
全体的に簡単すぎず難しすぎず、ボスには一切状態異常効かないなんて無粋なこともされておらず >>88
とりあえずクリアしたら全未識別持ち込み不可のもっと不思議らしきものは出てきた
まだクリア後あんま触ってないから確実なことは言えないけど
まあ多分これ以外の特殊ダンジョンとか持ち込み可の高難度ダンジョンとかはなさそうな気はする >>89
サンクス
値段も安いし仕方ないかね。
売れてフルプライスで続けて欲しい 贅肉を削ぎ落としつついろんな独自性のあるアイデアで幅広いプレイができて好感が持てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています