モノリスはSIEと仕事するのもアリだと思う
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古巣のバンナムと仕事するのなら分かるけど
SIEと仕事する理由が何かあるだろうか SIEは先ず、WAの会社に金投資して作らせるのが先だろ。 10万ぽっちしか売れないソフトなんてどの機種で出しても末路は一緒やろ ゼノブレもフィールド以外はトライエースのスタッフばっかりだし
トライエース使えばよくね? >>8
そういう考え方しかできないからキチガイはPS独占言われるんだよ
死ね ソシャゲ会社の子会社になってソシャゲ作って絶賛ウハウハ中のトライエースが今更
他所からコンシューマの仕事なんて引き受けるだろうか >>10
他人様に「死ね」なんて暴言を吐く君の方がキチガイに見えるぞ せっかくホワイト企業になったのにSIEが拾ったらブラックに逆戻りどころかセクハラのおまけ付きじゃん >>17
パワハラもな
「任天堂を馬鹿にするゲーム作ってください!」とか素で言いそう (例:コンパイルなんとか) >>1
ゴキちゃん買わないじゃん
【朗報】GRAVITY DAZE、GRAVITY DAZE 2、好評につきベスト版発売!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1513318573/
『GRAVITY DAZE 2』 オンラインサービス終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/op/gravitydaze/project/2017/09/online-support-0928.html
■『GRAVITY DAZE 2』オンラインサービス終了日時
2018年1月19日(金)午後2時(日本時間)
■ご利用できなくなる機能
・挑戦状の受信、送信
・ランキング閲覧
・トレジャーヒントの受信、投稿
・フォトゴーストの受信、投稿、レビュー
・ダスティトークンの入手と、その報酬の入手 つまり当時買わなかったSIEは見る目が無い上に業界発展させる気もさらさら無かったという事ですね >>16
出来の良いコンパゲームって存在しないだろ むしろSIE社員が、子会社のモノリスでいいから任天堂側行きたいって思ってそう ネガキャンの果てに結局クレクレか…
ゴキブリには本当に呆れるよ ただでさえオタクハードと思われてるのにこれ以上アニメゲーム作ったらマジで死ぬぞ
任天堂がゼノブレ出してもまあ気が触れる事もあるよねってくらいIPあるけど全部死んでるじゃん
その上下手に売れたらもうオタクハードの烙印は決定的になる
オタクは受け入れられてる、深夜アニメをみんな見てるとかまさかガチで信じてないよな? >>1
はいお前にとってわなw
ソニーと組んで何の利点があるのかも意味不明w
IP全殺しで育てる事も出来ない無能w
ソニー自体がそもそもゲームを作るノウハウも無いしアドバイスも出来ない無能
ステマしか利点無いだろw ニシくんにとってモノリスはノーティドッグやゲリラゲームズ、サッカーパンチ並みの技術力あるところだと
思われてるらしいねw >>23
一番つらいのは広報担当だろうな
非合法の宣伝手段… ステマ…
PS1時代と比較しても落ちている宣伝力… 広告センス… >>23
多分転職した人いると思うよ
元SCEの人でモノリスソフトの新プロジェクトのツイートをRTしてた人いたからなw 今年も福袋メインのみんごる・GTS・ナック2しか作れない爆死メーカーに何を望んでるんだよ SIEを下請けにするのか?
あんなのどんな役に立つんだ? >>8
ソニー内製開発の「ソニーらしくない」マリオの代わりの年末商戦戦略タイトル
ナック2 → 集計不能
任天堂子会社開発の「任天堂らしくない」JRPG戦略タイトル
ゼノブレイド2 → 11万本、前作超え!
ゴキ「爆死!爆死!」
防衛軍5「6.7万本ダウン…」
龍極2「前作割れ…」
仮面ライダー「前作割れ…40%オフw」
リオレウスエディション「何も出てない週のSwitchに負けた…なんでや…」
重力DAZE 2「オンライン終了します…」
ソニー「買えよゴキ」
任天堂「ネットはみんなゼノブレイド2に夢中^^v」
全ては任天堂の掌の上 ソニーがモノリス買ってたら一回クソゲー作らせて今頃跡形もなく消えてそう ソニーでもSMEとは一緒に仕事してるけどな、モノリス。
ゼノクロも音楽は澤野だったし。 PS1時代の輝かしいソニータイトル群に憧れてSCEへ入社。
しかしSIEになってからVITA向けや和ゲーRPG開発は切り捨て。
重力DAZEもパッとせず終了。
終いにはナック作ります→爆死したけどナック2作ります。
昔ながらのRPGを作り続けてるモノリスに行きたいって人がいてもおかしくはないw
モノリスに入社すれば確実にRPG作れるんだし。 心配しなくてもHentaiゲームメーカーモノリスはオナニシ独占なんだw
ゼノブレ2も売れたらしいし次はもっと変態的なゲームになるでしょ 「ダブスタ」「お為ごかし」「嘘をつかずに人を騙す」
万国共通の三大クズ >40
PS4のゲームコーナーすげーぞ。
ゼノブレ2なんか目じゃないくらい肌色だから >>36
任天堂に拾われてなかったらトライエースと同じ末路だろうな…… モノリスを任天堂が買ったときに、肯定的な意見は極めて少なかったがな
特にソニーハードファンは揃いも揃って無駄な買い物だとバカにしてた 建前: ゼノブレ2はキモオタ向けのクソゲー
本音: モノリス先生、ゼノブレ2がやりたいです >>46
ジョークを本気で打ち返すのがゲハプロレスの流儀やで ゲハでおもちゃになってるだけだから本当に人気あるとか勘違いしないように
間違って買っても騙されたとか喚くのやめろよな サードぜーーーーぶ過去作以下の売り上げ大爆死させてるのに業界の発展ってw どの年末ゲーよりも楽しそうなゲームだからなw
クレクレwww >>20
1993年設立のSCEは、合併前のスクウェア株を100億円以上引き受けたわけだけど。
スクウェア離脱組ではなく、スクウェア本体に金を出してる。 ガワがアニメっぽいゴミゲーがまた出来上がる
ソニンテンって業界の癌ばっかり育ててるだろ モノリスの力を借りずともSIEが本気出せば作れるだろ >>54
俺の鹿を越えてゆけ2というド級のクソゲー作ったところだぞ >>9
スタッフクレジット見てたらトライエースの名前が出てビックリしたわ まあネタスレなんだろうけどSIEのワールドワイド・スタジオの方がモノリスよりもずっと技術力あるからな >>71
こないだナック2作ったばかりだぞ!
日本全国で2000人ぐらい買ってた模様 >>26
子飼いの準ファーストを抱えきれなくなったからってお取壊ししまくったからな
あの大粛清みてたら誰もそんなところには寄り付かないと思うわ >>69
ゼノクロの時も下請けやってたよトライエース
五反田と高橋は知り合いっぽいしな 任天堂が拾わなかったモノリスの未来がトライエースだよ >>73
ナックって海外ソフトじゃないのか。パッと見洋ゲーかと思ってました。日本では売れなかったけど海外で売れて2が出たのかとばかり クラッシュバンディクーやラチェットのプロデューサーのマークサーニーを筆頭に、サルゲッチュやワイルドアームズの日本人スタッフとか集めて作ったのがナックだぞ?
結果は集計不能wwwww 仕事をするだけなら有りじゃないの
ただ任天堂ハード限定で権利もSIEは一切持てないならだけど 広告宣伝費赤字覚悟でやるほどPSはJRPGに飢えてないだろ
メリットが任天堂が客層広げるのを妨害する事しかない 株式会社ソニックという社名でセガのもとシャイニングフォースを作り、その後社名変更してSCEのもとでみんなのゴルフを作り、そして任天堂のもとでマリオゴルフを作ったキャメロット。3社と寝た会社。 開発費全持ちで作ってくれるんでね?
まあ、ラインが空いてないだろうけど。 >>85
(´・ω・`)任天堂の子会社なのに開発費だけで作ってくれるの?
(´・ω・`)ゼノサーガEP2の惨状知ってると任天堂に買われて良かったとしか思えないわよね SIEJAのソフト見るとどれも出来が悪いんで
モノリスもメタスコア70台連発しそう >>82
ソニーに決まってる
モノリスだって任天堂の金でゲーム作ってるんだぞ そういや出来高払いで仕事依頼して「やっぱキャンセルね」で業務滞らせて
サテライト潰して回った会社があったな モノリスソフト主要株主
任天堂株式会社 96.67%
杉浦 博英 1.25%
高橋 哲哉 1.25%
本根 康之 0.83% >>1
だから、任天堂の完全子会社が何故SIEと一緒に仕事すんだよ?
そもそも、SIEはまず自社の制作スタジオを強化すべきだろ SIEが本当に和ゲーに興味あるんならモノリス以前に自社ソフトシリーズきちんと育ててたよ
ゼノブレ並の規模で楽しめるワイルドアームズとかアークザラッドあればよかったのに
それを捨てたのはSCE 国内でも国外でも一番売れてるゲームハードはPS4だしSIEの今のやりかたでよかったんじゃないの
他の人も書いてるけどJRPGなんて金をかける価値ないってこと
実際、執着してるのってSFCとかPS1の頃のおじさんくらいでしょ PS4は国内では約3年半で約500万台、売れていないゲーム機です。
携帯機を除外する意味なんてありませんし、低レベルでのトップにも意味がありません。
SIEJAは落ち目のJRPGなんかじゃなくてドラクエ、モンハンといメジャータイトルを挽回のチャンスはあると考えたのでしょう。
>>88
その通りだと思うのですがもう手遅れです。
Switchの1年目にゼノブレイド2を出せたのは
任天堂はSwitch発売の2〜3年前から動いていたからです。
しかしSIEは日本向けの仕込みはしていなかったみたいですし。
(Knackはどう見ても日本向けではないですよね) >>37
SMEはPS発展のために力を尽くしてたのにSCEに美味しい所だけ取られて追い出されたからなぁ ゼノブレ2みたいな痴女ゲーを出さないなら任天堂傘下でいいんだけどな
ありゃあPS4案件だ 海外で売るだけならノーティやゲリラで十分だろ?
ゴキちゃん日本はどうでもいいんじゃなかったのか? >>96
国内のユーザーが納得してるならそれでいいんじゃないですかね >>69
EOE2ずっと待ってんだけどセガ金出さないからなぁ
AAAも拾ってくれよ任天堂
ちゃんと監視すればいいゲーム作る会社だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています