モノリスはSIEと仕事するのもアリだと思う
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>>54
俺の鹿を越えてゆけ2というド級のクソゲー作ったところだぞ >>9
スタッフクレジット見てたらトライエースの名前が出てビックリしたわ まあネタスレなんだろうけどSIEのワールドワイド・スタジオの方がモノリスよりもずっと技術力あるからな >>71
こないだナック2作ったばかりだぞ!
日本全国で2000人ぐらい買ってた模様 >>26
子飼いの準ファーストを抱えきれなくなったからってお取壊ししまくったからな
あの大粛清みてたら誰もそんなところには寄り付かないと思うわ >>69
ゼノクロの時も下請けやってたよトライエース
五反田と高橋は知り合いっぽいしな 任天堂が拾わなかったモノリスの未来がトライエースだよ >>73
ナックって海外ソフトじゃないのか。パッと見洋ゲーかと思ってました。日本では売れなかったけど海外で売れて2が出たのかとばかり クラッシュバンディクーやラチェットのプロデューサーのマークサーニーを筆頭に、サルゲッチュやワイルドアームズの日本人スタッフとか集めて作ったのがナックだぞ?
結果は集計不能wwwww 仕事をするだけなら有りじゃないの
ただ任天堂ハード限定で権利もSIEは一切持てないならだけど 広告宣伝費赤字覚悟でやるほどPSはJRPGに飢えてないだろ
メリットが任天堂が客層広げるのを妨害する事しかない 株式会社ソニックという社名でセガのもとシャイニングフォースを作り、その後社名変更してSCEのもとでみんなのゴルフを作り、そして任天堂のもとでマリオゴルフを作ったキャメロット。3社と寝た会社。 開発費全持ちで作ってくれるんでね?
まあ、ラインが空いてないだろうけど。 >>85
(´・ω・`)任天堂の子会社なのに開発費だけで作ってくれるの?
(´・ω・`)ゼノサーガEP2の惨状知ってると任天堂に買われて良かったとしか思えないわよね SIEJAのソフト見るとどれも出来が悪いんで
モノリスもメタスコア70台連発しそう >>82
ソニーに決まってる
モノリスだって任天堂の金でゲーム作ってるんだぞ そういや出来高払いで仕事依頼して「やっぱキャンセルね」で業務滞らせて
サテライト潰して回った会社があったな モノリスソフト主要株主
任天堂株式会社 96.67%
杉浦 博英 1.25%
高橋 哲哉 1.25%
本根 康之 0.83% >>1
だから、任天堂の完全子会社が何故SIEと一緒に仕事すんだよ?
そもそも、SIEはまず自社の制作スタジオを強化すべきだろ SIEが本当に和ゲーに興味あるんならモノリス以前に自社ソフトシリーズきちんと育ててたよ
ゼノブレ並の規模で楽しめるワイルドアームズとかアークザラッドあればよかったのに
それを捨てたのはSCE 国内でも国外でも一番売れてるゲームハードはPS4だしSIEの今のやりかたでよかったんじゃないの
他の人も書いてるけどJRPGなんて金をかける価値ないってこと
実際、執着してるのってSFCとかPS1の頃のおじさんくらいでしょ PS4は国内では約3年半で約500万台、売れていないゲーム機です。
携帯機を除外する意味なんてありませんし、低レベルでのトップにも意味がありません。
SIEJAは落ち目のJRPGなんかじゃなくてドラクエ、モンハンといメジャータイトルを挽回のチャンスはあると考えたのでしょう。
>>88
その通りだと思うのですがもう手遅れです。
Switchの1年目にゼノブレイド2を出せたのは
任天堂はSwitch発売の2〜3年前から動いていたからです。
しかしSIEは日本向けの仕込みはしていなかったみたいですし。
(Knackはどう見ても日本向けではないですよね) >>37
SMEはPS発展のために力を尽くしてたのにSCEに美味しい所だけ取られて追い出されたからなぁ ゼノブレ2みたいな痴女ゲーを出さないなら任天堂傘下でいいんだけどな
ありゃあPS4案件だ 海外で売るだけならノーティやゲリラで十分だろ?
ゴキちゃん日本はどうでもいいんじゃなかったのか? >>96
国内のユーザーが納得してるならそれでいいんじゃないですかね >>69
EOE2ずっと待ってんだけどセガ金出さないからなぁ
AAAも拾ってくれよ任天堂
ちゃんと監視すればいいゲーム作る会社だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています