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任天堂「ゼルダ次回作を作りはじめている。驚きに満ちたものになるだろう」
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0001名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:15:32.32ID:9ecBHTf20
782なまえをいれてください (アウアウカー Sa27-EbIO [182.251.139.45])2017/12/15(金) 15:55:30.01ID:+P9vKvqka
マスターワークス買えたよ
内容はスプラトゥーンのアートブックのようなイメージでOK

インタビューは藤林さん、滝澤さん、
和田さん、青沼さんの4人

対談形式ではなく個人インタビューで全6pと少なめ

いろいろあるけど
・時系列は自由に想像して欲しいので明言しない
・次のゼルダはもう動き出してる
との事


TGAより
青沼「私たちはこれからも皆さんの期待に応えられるような、すばらしい、驚きに満ちた「ゼルダ」を作っていく」
0002名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:16:13.91ID:AlShlgpsM
きたあああああ
0003名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:16:25.67ID:hcy0dvrB0
早く出せ
0004名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:17:03.00ID:s8jmrYya0
下手に時間かけられるよりは
エンジン完全流用で別世界でいいんだけどな
時岡に対するムジュラみたいな
0006名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:18:23.11ID:ZDsnPG0Vd
でも時オカのあとにムジュラやタクト作ったところだしな
驚きと言っても変化球じゃ少し不安
0009名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:19:20.32ID:DJnz1HWx0
夢島リメイクくるか?
0010名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:19:39.98ID:weRkfUjGa
同じフィールドでいいからキャラクリできてオンで共闘プレイでればいいから来年3月にお願いね
0012名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:20:58.71ID:xws96+l+0
新ハード発売まであと3年しかない
0013名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:21:47.34ID:MDc3suaz0
BtoWで一つのベースができたから次はもっと早くできますって言ってたな
こんだけ賞を総なめしたゼルダなのでブラシュアップ版を求む声は多いだろうね
0014名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:22:23.86ID:hcy0dvrB0
オンラインとかいらない
3銃士でもやってろ
0015名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:23:34.12ID:Z28Vhxyf0
デカい街が欲しいのとストーリーもムジュラ並みに欲しい
人口も増やしまくってくれ
0017名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:24:47.41ID:rFvexPlZ0
FFのクリスタルクロニクルっぽいのたのむ「せーの!ファイア!」
0018名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:26:20.34ID:q6G09izpd
とりあえずブレワイ100年前の崩壊してないハイラルでの冒険がしたいんだが
0019名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:27:14.44ID:7WI+eG0Q0
よっしゃ
0021名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:31:22.28ID:xq2UQa0ha
>>10
あと3ヶ月で新作作るんか?
0022名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:31:57.93ID:C/wk4h4l0
今度はムジュラ、トワプリの暗い作風でオープンワールド作るべき
0023名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:34:06.79ID:0P1ruP1p0
BOTW路線もいいけどこれまでのゼルダの重厚な要素も少し取り入れて欲しい
0024名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:34:40.36ID:ZCNCIOt/M
オリンピック後だな
0025名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:35:25.65ID:QszHROOKa
まさか次のゼルダが出る前にswitchが終わってしまうなんてこのときはまだ誰も知る由がなかった
0026名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:37:47.17ID:nKnCX0iR0
>>7
BotWを目標に開発始めたところ大変だな
どんどんハードル上げられていく
0027名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:38:30.47ID:sy+r7Pc90
エンジン流用としてムジュラ並の満足度で出してくれたら言うことない
0030名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:42:28.07ID:HJX94QNx0
エンジン流用でbotwの百年前やらせてくださいお願いします
0031名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:43:05.78ID:VKOkYwUcd
>>1
でも、Switch向けとは名言してなさそう。
0033名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:44:35.54ID:tqNCKChX0
この雰囲気だと風のタクトあとの話しになりそう 風のタクトと同じトゥーンするかな?
0034名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:44:46.77ID:wLPTtBBjM
>>29
大作って言われてる奴はどっやっても比べられるだろ。
0035名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:45:28.93ID:yaT664lPa
ブレスオブザワイルドで後6年は遊べる
0038名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:49:53.97ID:OBknqb1H0
ニュアンス的にはこれからもゼルダは続いていくので応援してくださいね的なやつであって
具体的に次作の計画が進んでるかっていうと怪しいところだと思うけども
0039名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:51:05.07ID:997asxtqd
神トラ2が出る時代。
BotW2が出てもなんらおかしくはないが驚きとしてはどうだろう。
0040名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:51:53.07ID:vtGLKfrn0
DLCうんこすぎ
しょせんは一発屋
0042名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:52:52.07ID:dFixzDro0
全世界が待ってる!!
0043名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:53:10.75ID:s2MyyzyT0
ネタバレになるけど次はマイクラみたいなゼルダになるらしい
フィールドからして一人一人違うものになるとか
0045名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 16:59:05.81ID:nKnCX0iR0
BotWの時系列もルートもよくわからんからもうBotWのルート的続編で良いかも
復興して栄えてるハイラルが見たい
0048名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:03:20.24ID:zYQekFYY0
毎作挑戦的に骨組みからゼルダらしさをぶっ壊していくことになるのだろうか
FFみたいなレイプにはならないとはいえ複雑だな
0049名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:05:41.69ID:pBsfyWqW0
BoTWみたいな衝撃はもう無いだろうけど、駄作にはならないだろうという安心感はある
0051名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:08:45.81ID:Ubt7QiU8H
8月の海外インタビューで、青沼が「既に次回作の開発はスタートしてる」て言ってたのあんま知られて無い感じ?
0053名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:11:14.45ID:tIyih0zz0
PSだったら大作は5年に一度10年に一度出せばいいけど
ソフト不足のスイッチは無理やり続編作らされてブランド失墜するだろうな
0055名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:24:01.10ID:td6HSMud0
このエンジン使い回さないのはもったいなさすぎる
エンジンの寿命の短さを考えると、一刻も早くブレスオブザワイルドの別バージョンみたいなの作っておくべき
どうせその次にはこのエンジンも古くさくなってそのままでは使えない
0056名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:24:10.90ID:PVk64fFG0
ゼルダといえばトワプリなんだよなあ
ミドナとリンクの別れのラストシーンを超えるゼルダ作品にまだ巡り会えてない >>1
0058名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:29:42.05ID:Wb9e28Vld
豚ちゃん馬鹿にしてたけどゼルダやったらごめんなさいってなったな
0059名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:34:17.97ID:5N/NsBh30
botwのブラッシュアップしたものならそんな時間かからないんじゃないか?ユーザーもそれを求めているし
0064名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:45:34.19ID:td6HSMud0
switch本体二周年くらいの頃に同じエンジン使ったゼルダ出す感じがいい
だから来年夏頃には発表
二作目となると飽きもあるかもしれないし、アイデアも残飯になるかもしれないけどそれでいい
0066名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:50:37.43ID:o4xIIjyK0
>>61
逆にハードル下がってるよ
あんな傑作ポンポン作れるわけないって皆わかってるから
佳作で十分
0067名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:54:56.56ID:gKUdpc8TM
トゥーンからリアルにすれば見た目はすごく変わる
0068名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 17:58:44.08ID:WJzqobisa
とりあえずスイッチ専用にすれば多少グラフィック関係良くなるかな
次回作はせめてコログの森の処理落ちみたいなのはなんとかなっててほしい
0071名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:04:51.28ID:aKKlDtYl0
次回作はオンライン対応だろうけど
任天堂らしい、オープンワールド+オンラインの答えが楽しみ
0072名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:11:20.41ID:oTZdGt+Bp
>>66
いいゲーム出たらハードル下がるってどういうことなのいつハードル上がるの?
普通は比較に上がってあれはいいこれはダメってなるでしょ
0073名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:11:58.31ID:cRW76WTv0
「BOWの3年後 
再建したハイラル城内から、厄災じゃない 「ガノンドロフ」 が復活でゼルダ拉致
インパが古の秘儀で結解を解除。
 勇者リンクがデスマウンテンの山頂から
 かつて100年誰も生きて帰ってこなかった 「北の大陸」 に向かって飛ぶ場面」


そんなムービーを発表したらアメリカ人踊り狂うぞ。
0074名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:13:13.06ID:CcbdKahQr
もうFF7Rより先にBOTWとマリオデの三部作作っちゃえ
ゼルダマリオを出すだけで覇権だから
0076名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:17:24.85ID:Eg+ce+Jj0
ハイラル復興がテーマのサンドボックスゲーだったら青沼を一生崇める。
0077名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:17:43.80ID:aJPue6Ki0
3年後ぐらいに現行スイッチと互換性を維持したnewスイッチみたいな新型が出て
それの対応ソフト第一弾として新作ゼルダが来そうな気がする
0078名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:18:34.40ID:AEMWMXBl0
従来型ゼルダのファンと今回みたいなオープンワールドのと
どう折り合いつけてくのか気にはなるな
0079名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:24:32.65ID:n8WIW3aC0
ゼノクロがあってゼノブレ2が早く出せたみたいに
ゼルダも大改革したブレワイを今後のベースにすると言ってるから
スカウォからブレワイよりは短期で出る・・・といいけどヒゲだからな、なあヒゲ
0083名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:35:30.58ID:NMYw4IAp0
青沼はん、新規IPをつくりたいとか言ってましたやん
旧トゥームレイダーを超える鬼畜アスレチックと変態ダンジョンがあるマーヴェラス頼んますわ…
0084名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:37:10.73ID:RKLCPyx40
そろそろリンクの冒険がやりたいです
アクション寄りのシリーズ立ち上げて見ませんか?
0085名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:37:23.44ID:uLh+LOWid
おれがトゲの祠クリアするまでに発売すればええからゆっくり作っていいよ そのかわり神ゲー作ってね
0087名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:38:30.27ID:ZfpcsIYEd
100年前のバッドエンディングストーリーをお願いしたい
もちろん若いプルアやインパも登場ね
0088名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:41:05.11ID:9i5JyPCR0
ブレスオブザワイルドはWiiU基準で作ってたから
次はもっと凄いゼルダが出てしまうよ
0089名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:41:26.62ID:td6HSMud0
ブレスオブワイルド外伝にはしなくていいと思うよ
蛇足になるし、アイデアもう詰め込んじゃったでしょ
ボツ案も新しい作品としてならブレスオブワイルドのコンセプトに縛られずに使えるから
エンジン流用だけにして新しく作ればいい
0091名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:44:55.49ID:t4rfLMT/K
>>73
そういやリンクの冒険は二つ大陸あったな
もし次にデスバレーやフォッカーなんかが出てきたら泣いて喜ぶわ
0094名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:48:27.62ID:Ro56BK4Xa
>>73
今作とは違ってリニアなゲームデザインにするのも一興かもね
ただ、自由度が減るからそこをどう考えるかだなー
0095名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:50:13.12ID:fjE/OyrZ0
出来れば時岡路線と2dのやつもやりたいな
今作は今作で楽しかったがダンジョン少なくてゼルダって感じはあんまりしなかった
0099名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:56:06.42ID:vtGLKfrn0
>>45
メドーとかメドリだから風タクルートやろ
0100名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:56:39.68ID:LQkqVAKT0
スカイウォードソードのSwitch移植かな?
HD化とSwitchでリモコン操作
その経験を完全新作で生かすのか
0101名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:59:16.26ID:vtGLKfrn0
出すなら18年秋か19年春までだな
それ以上延ばすと長期コースに入るから
次はさくっと手ぇ抜いて作った方がいい
0102名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 18:59:23.35ID:Pv7AxbIf0
普通にBotw2が来てもおかしくはないと思う
確実に言えるのは携帯機ゼルダ作らなくてもいいからリリースのペースは早くなる
グレッゾが2Dゼルダはやってくれるっぽいし
0103名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:00:21.97ID:A4stCr4Wa
GTAみたくブレスの世界を数人でオンラインプレイ出来たら面白そうなんだが
流石に物理エンジンが追いつかんか
0106名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:04:39.97ID:MEvr/0VN0
BotW開発中から別働隊が動き出してるよ。
じゃないとまた5年後になる。

BotWでベースは出来たからな。
あとは、このエンジンでSwitch専用のゼルダを作るだけ。


それより主人公がリンクってのが足かせになってきてる。
ゼルダ主人公とかアバターでもいいぞ。
0107名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:04:41.25ID:JBYTzN1H0
エンジン流用してswitch専用のゼルダ作って欲しいな
なんならswitchで2作くらい作ってくれてもいいくらい満足度高かった
0108名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:04:57.25ID:NMYw4IAp0
・BOTW勝利リートで復興した世界&100年前を行ったり来たり

・BOTW負けルートで更にカオスになった世界でダークファンタジー

三作品作ろう
0109名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:06:18.10ID:A4stCr4Wa
>>107
ムジュラみたくブレスのエンジンやモデリング流用でもう1作を作って欲しかったな
もうちょいダーク路線の奴を
0110名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:07:49.87ID:y21XAK/lr
ハイラル城下町が壊れたままなのでこんどはきれいな町並みを探索したい
0111名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:09:33.03ID:6K/G7b9x0
次は見下ろし2Dで頼む
こっちはこっちで面白い
0112名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:09:38.49ID:xpaGSoiI0
9ヶ月かけたDLCが微妙だったから少し心配だわ・・・

たのむぞ青沼
妥協すんなよ
0114名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:12:59.74ID:Ro56BK4Xa
>>106
リンクという名の女子が主人公でゼルダという名の男子が王子でも良いんじゃね?
0115名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:13:05.51ID:Kb4SBWHTd
2017年から開発始まってる
初HD初OWのBotWですら4年はかかってない
2020年か2021年だね
0118名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:21:15.19ID:td6HSMud0
ビルダーズがいち早くパラセールぱくったけど、
今後洋オープンワールドもパラセールが基本装備になるし、
フォトグラフィックでは圧倒している

ホライゾンゼルダの比較動画にされてたような内容は、
アサクリオリジンズでゼルダでできることをアサクリも追加したようなフシがある

ゼルダも他ゲーのいいところ採用してるし、ゼルダチームはゲームの作り方プレゼンしちゃったし、
ゼルダエンジンのアドバンテージは長くないから早く使い回すべき
0120名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:22:55.70ID:icAGYyw70
つーかDLC3弾は?
発売前からのマイルストーンだけで企画畳むなよ(´・ω・`)
こんな売れて好評得られるなんて思ってなかっただろ(´・ω・`)
ライブ感ってイワッチも言ってただろう
0121名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:22:59.24ID:t4rfLMT/K
>>113
初代のライネルがあれだけ強化されたから期待してしまうな
初代のオープンエアー版がBotWなら次はリンクの冒険だから
フォッカーじゃなくてもタートナックアイアンナックぐらいは出てほしいな
0124名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:35:26.13ID:vtGLKfrn0
>>110
村とか家とかの跡地多いよね
0125名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:36:48.44ID:MEvr/0VN0
とりあえず、次回作の最重要事項は、水中も潜れるとHD振動の釣りな。
0126名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:41:40.09ID:adlQn/qt0
ゼルダでなく、BotWのエンジンまるまま流用して一本新規IPのアクションRPGつくってくれんかのう
オープンワールドでなく普通のイベント主導型でいいだけど、とにかく店とか街入るのに暗転とかロードとか無い快適なのにしてほしいんで…

BotWの戦闘システムとかもよく出来てるんだから、まんま流用してさ
0127名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:41:59.92ID:sy+r7Pc90
釣りと潜水関連は本当に欲しいわ熱望してると言っても過言じゃない
0128名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:48:33.56ID:YZQbrFeHa
あんだけすごいゲームなのにこんなにまだやりたい事があるとかとんでもねえとしか言いようがない
ゼルダファンにとってシリーズ通しても最高の時期なんじゃなかろうか
萎ませたら水の神殿どころじゃねえからな?分かってるんだろうな?名前はもう申し上げません。
0129名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:50:26.39ID:wbBCIGq00
この記事じゃなく、以前次のゼルダもswitchとか言ってなかったっけ?
というか本来はブレザワはWiiU独占で出すはずのタイトルだったんだし、そう考えるとswitch専用ゼルダが他にあっても良い
0130名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:52:18.72ID:NMYw4IAp0
>>117
それなら普通にウイイレを軽く超えるサッカーゲーを任天堂に作ってもらいたい
FIFAはダメだわ
EAが牛耳ってる
0131名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:53:56.63ID:qG1Bnx4F0
Botwがベースの時点で次回作の評価はそれなりに落ち着くと思う
それまでの延長じゃない部分からあれが生まれたのが衝撃だったのであって
Botwでのちょっとした不満を解消したり、ザコや大型ダンジョンを増やすような続編では面白さの保証はあれど驚きはない
0132名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:55:12.47ID:NMYw4IAp0
>>118
大丈夫
それを見たユーザーに「ゼルダのパクリ」って一生言われるからwww

ゼルダは1つずつ地道に頑張ればよろしい
0133名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 19:57:39.02ID:4i1yuwDrp
>>126
モノリスの新作がゼルダエンジン使うと
妄想してるわ。オープンワールドのゲーム
作りはモノリスの得意とする所だし、
上手く活用してほしいな。
0134名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 20:05:57.61ID:VL8GbJS00
>>122
CEDECとか、OWのゲーム体験とかいう抽象的なものをあそこまで理論的に明文化したんだから
他はどんどんマネしないとダメだろう

わざわざ2Dのプロトタイプ作ったり全員でテストプレイしたりはまぁ、任天堂以外ムリだな
0136名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 20:15:15.60ID:MAXMarq5M
チンクル登場も頼む
0141名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 20:45:30.77ID:Va9anH8da
海外レビュー
マリオ64を遊んだ後に同時期の3Dアクションゲームやるとあまりの操作性の悪さに戸惑い

時のオカリナを遊んだ後に同時期の3Dアクションゲームやると全てのゲームにZ注目システムを導入する法律を作れと叫んだ

ブレスオブザワイルドには目新しいシステムや操作性はない、皆無と言っていいだろう

しかしBotwを遊んだ後ただ広いフィールドに適当にオブジェクトを配置したゲームをオープンワールドとは呼びたくなくなるのだ

そして貴方は身の丈の倍はあるロングソードを振り回す人物や、戦車すら破壊出来るガットリングガンを片手で持つ男が崖に登れないことに間違いなく不満を持つことだろう

2017年それはオープンワールドの基準の針が動いた年、1985年任天堂がゲームのキャラクターのジャンプボタンをAにする法律を作った年以来の大改革の年になった
0142名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 20:50:01.13ID:Ix/UVUlZM
追加コンテンツで新大陸だしてくれればいい
0143名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:04:02.59ID:Q6Nfz8eM0
本格的に開発開始が13年1月って言ってたっけ?

WiiU向けに作ってたものをswitchとのマルチにしたから長く掛かってるように感じるが

実質三年ぐらいで作ってるんだよなブレワイ
0144名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:11:56.86ID:qG1Bnx4F0
というかWiiUが急速にしぼんで市場がなくなったからSwitchの同発マルチにするために
ゲームの開発だけでなくスケジュール調整も含めて長めに延期してるからねアレ
最初から「WiiUで出します」って宣言してなけりゃWiiUで待ってたユーザーへの義理を果たす必要もないからSwitch一本でリリースしてた
0145名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:14:51.13ID:l4Qz61vjM
スカウォーはリマスターせんのか?糞ゲーだけど
0146名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:15:58.67ID:Xp5kex+60
きたああああああああああああああああ
オープンワールド路線の継続にせよ
王道回帰にせよ楽しみだな
0147名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:16:06.41ID:mYlsRu8ed
>>143
時間かかったのは主にエンジンのせいだからな
初HDであまり苦戦せずクオリティアップの延期で1年使ってアレ
エンジンあってHD開発に慣れノウハウある今2年で完成させても驚かないレベル
0148名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:20:47.40ID:nE8pb6Q00
新人育成も兼ねて若手に番外編的なものを作らせてほしい。ムジュラみたいな感じで。
0152名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:39:36.28ID:JJsSC1Ct0
>>6
タクトはともかくムジュラは大成功だろ
時オカに並ぶ傑作だと思う
0153名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:40:23.84ID:qG1Bnx4F0
ムジュラ的な続編を望むアホって後を絶たないよね
あの時代だからこそできた、今じゃ出来ないって青沼が言ってるし
そもそも他には大地くらいしか前例ない上にもうエキスパンションパスも出してるのに
0155名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:43:04.57ID:dsB2qVa60
結構前にこのエンジン使ってもう一作作りたいとか、ブレワイはwiiU向けなのでswitch専用のも作り始めてるとかいわれてなかったっけ?
0156名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:43:05.19ID:y3bU1YHna
オカリナから売上半減してるムジュラが大成功ってどこの世界線の話?
今ならNewマリオ2みたいに乱発だと格好の叩きの的にしかならんぞ
0158名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:50:00.99ID:LirKGAU50
エキスパンションパスのディレクターが冨永健太郎なので
本編完成したあと藤林とかは次の企画の準備に入ってるような段取りだろな
0159名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:50:54.13ID:qG1Bnx4F0
>>155
ゲハの妄想と混同してるのか?
ブレワイがWiiU向けってのは開発の途中までの話で、最終的には2017年のゼルダ最新作として2ハードに同時に出てるだろ
その時点でWiiU向けとか関係ない
0160名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:51:55.94ID:OBknqb1H0
ブレワイの直接の続編だとWiiU無視するのも悪い気がするし新しいのでいい
0161名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:58:25.21ID:1XYJfggj0
まあその新作がDLC的な短いやつでもなければ2Dのゼルダが先に出るだろうしな
0162名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:59:06.19ID:y3bU1YHna
ゼルダみたいな大作だと制作に数年かかる
そしてゲームハードにも旬や周期がある
良い時期に一致しなければトワプリやbotwのように新旧ハードをまたいで出すことになる
それだけの話よ

トワプリは実質GCのソフトだからWii専用ゼルダがすぐ出ると思ってた口か?
実際には5年もかかってるぞ
0163名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 21:59:56.39ID:aKKlDtYl0
ゼルダはCEDECの講演内容を聞く限り
あの作り方は洋ゲー、特にAAAタイトルでは不可能な作り方と思ったな

時オカと同じように、BotWがゼルダチームを苦しめるかもな

BotW2を作るとなると規模の問題が絶対出るから
おそらくBotWの延長線上でより豪華にって作りはしないと思う
0166名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:07:40.31ID:ArfM5Keyd
3DS版の時オカムジュラの開発を担当したグレッゾが据置機向け(switchの可能性が限りなく高い)に新しくゼルダリメイクを作ってるのもほぼ確定してるようなもんだからな
0168名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:13:49.89ID:JJsSC1Ct0
露店が建ち並ぶ大通りがあるような大きな町や敵の要塞、孤島の城、いろいろなロケーションでドラマを展開してほしい。
ブレワイもチクルン島とか忘れられた神殿とか魅力的なロケーションが沢山あるのにドラマがないんだよなぁ
オープンワールドとしてストーリーの整合性を取るためにドラマが少なめなんだろうけど、メインストーリー薄い代わりにムジュラみたいにサブストーリー濃くしてほしいなぁ。
0169名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:15:07.05ID:XiBZr0Pk0
どうせ次のハード
0171名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:18:21.55ID:JJsSC1Ct0
>>156
マーケティングが失敗しただけでゲームの完成度では時オカと同等以上だろ
ダークな世界観は子供には受けないし親御さんにはもっと受けない
0175名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:24:06.48ID:rz2SOjWw0
月の恐怖がどうのこうのなんてCM打ったらお子様はなかなか手出さんよな
0176名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:26:12.76ID:7WI+eG0Q0
まあムジュラの完成度は時オカの3倍くらいあったしムジュラ路線を求める声は分かる
0177名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:26:38.63ID:KiHufjpkd
BotWが3年半くらいなんだから4年以内に100%出るだろ
というかスイッチのゼルダは
3D×2
2D×1
オンライン×1
リマスター×1
無双×1
くらいは出そう
0178名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:29:00.32ID:CM7mOjPh0
>>13
あの完成度でブラッシュアップとか無理言うなよw
もちろん部分的に言えば料理とか釣りとかあるけど
0180名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:31:14.53ID:Rbua4szS0
しかし、時岡、ムジュラのあの不気味なキャラ達が大好きなんだが
あの路線の絵作りで新作でんかのう?
0181名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:32:49.60ID:JJsSC1Ct0
ムジュラやマリオデみたいにリンクが変身しそう
DLCでバイクが来たって事は、開発チームの雰囲気はSFなんじゃないかな
ラチェクラみたいにSF方向に振れていったらヤダなぁー
0182名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:33:53.74ID:RioCGBiT0
ムジュラみたいに、再利用品でいいぞ
0183名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:36:16.11ID:JJsSC1Ct0
>>180
俺も64の不気味な雰囲気好きだけどもうあの頃には戻らないだろうな
0185名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:41:21.85ID:phvIIyCB0
ライネル同時に10体と遊べるようにはしてほしいね
2体いると片方飽きちゃうみたいだし
0186名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:43:05.94ID:akjJlx0C0
神作と言われるブレワイを越える出来を目指して欲しい
妥協して早く発売なんかしなくていいから
0187名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 22:57:22.90ID:TdEPA2wC0
箸休めでリンクの冒険リブート
もしくはwiiuのサンプルだけ出てたアレ
0188名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 23:06:12.28ID:7LX5n3zX0
時系列についてはもうちょっとヒントはあってもよくね?
ゲーム的には必要のある設定じゃないかもしれないが
一応マスターワークスまで買った人には少しくらい材料くれてもよいだろうに・・・
0189名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 23:10:33.58ID:7gSaWeRPM
何やってもブスザワ未満でしょ何やってもスイッチほど成功しないし
新しいこと組み合わせて受け入れられた奇跡みたいな現象だったからな
0190名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 23:34:05.71ID:LirKGAU50
>>188
どうせ設定は変化するわけだし
時系列を異常に気にしすぎる人たちへの対策として
開発と物語の自由度を担保するためにも
あんまり時系列設定にフォーカスされすぎないようにボカしたいんだと思う
0191名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 23:37:07.86ID:+/rNdXR50
個人的にこの世界が時オカ→トワプリのその後の世界とは思いたくないわ
時オカリンクが守った世界はずっと幸せでいてほしい
敗北ルートのトライフォースの後の世界は別に滅んでもいいけど
0192名無しさん必死だな垢版2017/12/18(月) 23:45:37.60ID:DgZgtLCc0
無茶を承知で言うが
過去のゼルダを全部移植して欲しい
綺麗な画面で大画面に写したり
疲れたら寝っ転がって遊びたい
0194名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:07:17.95ID:CbMO4awu0
>>191
BotWにはトワプリルートのネタも入ってるし
風タクルートのネタも入ってるし
神トラルートのネタも入ってるしで
どこか特定の分岐には収まらないようなものになってるな

おそらく目論見としては統合したいのだろうと思う
0195名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:07:51.45ID:yklBUVMK0
>>191
風タクルートだとガノンもハイラルも滅びてるはずだからあり得ないし
メドーもルッタやナボリスと違ってメドリが由来だと全く明言されてないんだよな
あと、ナボールが賢者に覚醒してる時点で時岡子供ルートはないって言われてなかったっけ?
0196名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:09:09.26ID:yklBUVMK0
>>194
さすがに統合もないでしょ
綺麗に成仏した風タクのガノンドロフの末路が厄災ガノンというのも無理ある
0198名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:25:42.02ID:MqJWcWGb0
オープンワールドなのに、ストーリー重視のゲームを作ってほしい。
オープンワールドとストーリー重視は相性が悪いと言ってるけど、ゼルダチームの解凍が見たい。
0200名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:26:58.51ID:MqJWcWGb0
>>198 解答の間違い
0201名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 00:29:14.89ID:LB/AvZPz0
いくら何でも早すぎる
まだまだ数年先だよ
0202名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:02:47.64ID:XAWdeBZZ0
>>198
一回の冒険で用意した全ストーリーを見られるようなものは厳しいと思う。
分岐でその後が全く違う話になる&できるクエストも変わってしまってよければ
OWでストーリー重視というパターンもありかも。
0203名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:11:05.39ID:6rfPi4pY0
トワプリ2作ってくれ
ミドナが戻ってくるってところから
0204名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:15:01.32ID:Or7Ejlu50
ていうか次回作にはさ
ロックマンエグゼ的なやり込み要素を切に望む
つまり、祠を全コンプリートしたら戦える「裏ボス」が欲しい マジで
その裏ボスは表ボスなんかより100倍くらい堅くて強くていい

でも今回のコンセプト的にそういうのはダメなんだろうなー
コンプ要素作るとあんま好きじゃない人にとってストレスになってしまうから
個人的には目標がない状態で探索を進めるのがあまり気乗らないからそういう大きなモチベーションが欲しいんだが
0205名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:18:09.83ID:Tdm3gspN0
DLC2の祠の名前が小泉歓晃なんだよな
ひょっとしてムジュラ以来の共同作になるか
0207名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:19:38.75ID:Tdm3gspN0
とりあえずスイッチ用には今作のエンジン流用して夢島リメイクで
0209名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:36:07.80ID:TSm84CSo0
エンジン流用でリメイクwwww

こういう奴がゼルダチームにいなくて良かったな
0210名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:49:23.02ID:vApIgvCNK
>>198
ゼルダチームならその相性の悪さを解決できる期待もあるな
記憶探しも一発ネタだから次はどういう風に仕上げてくるか楽しみ
0211名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:49:33.06ID:rszMg0qud
初めてゼルダやったんだ
スマブラのイメージでゼルダはカッコイイ女王さま系だと思ってたんだ
なんだこのクソ女
0212名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 01:53:53.74ID:XAWdeBZZ0
バイク出したんだから、次は車も出してほしい。車には4人乗れるといいな。
みんなで「つれぇわ」とか言いながら、おにぎり食って珍道中てのがやりたい。
0213名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 02:07:09.78ID:Tdm3gspN0
>>209
エンジン流用でリメイクの何がおかしいの?
エンジン流用しても驚きに満ちた新作なら時間掛かるだろうし
一からつくるのならそれこそ新作でいい
どっちも次世代機のロンチになるだろうけど
0214名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 02:07:56.40ID:poiwRivK0
>>211
ゼルダもリンクもほぼ毎回違う人物だからな
スマブラのはトワプリのゼルダ
0215名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 02:34:46.18ID:Or7Ejlu50
エンジン流用でリメイクは損だと思う
だってシナリオも流用ならシナリオ部分の感動は薄れちゃうじゃない
同じシナリオなら買わなくていいやって人もいそうだし
0216名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 03:15:43.23ID:zZVW5OJv0
メイドインチームにゼルダエンジンを使わせたら奇ゲーが出来上がりそうだよな
0217名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 03:26:02.73ID:Tdm3gspN0
>>215
時オカやムジュラみたいなリメイクより遥かにマシだと思うけどな
夢島は元が2D白黒だしシナリオも定評あるからあらゆる面で新鮮味を演出できる
俺が3Dでオープンワールド化した夢島やりたいだけだから
夢島っていうチョイスがおかしいっていうならわかるけど
4つの剣みたいなの以外で新作ゼルダまでの隙間埋めるものがほしいわ
スイッチの性能的にOWにするならまた次世代機マルチのロンチになる可能性濃厚だし
0218名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 03:29:14.69ID:89JfBPCF0
任天堂ってあまり先の話しないやん?
こんなこと言うって出すのそう遠くはないのかもな
0219名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 03:42:51.17ID:Or7Ejlu50
>>217
ああ新作じゃなくてあくまでリメイクとして出すのか
でもそれはやっぱり新作ほど売れないし、オープンワールド作る労力を考えたら損な気がするんだよなあ
0220名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 04:09:21.10ID:PfkSmN+/0
>>218
Botwは2012年には調査中で2013年には出展予定で2014年に実機映像だったから、話自体は結構前からする。実機映像出す1年くらいで出てくる。
0221名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 04:46:58.33ID:cYFT5wlsK
え、青沼ってゼルダだけ作ってるのはヤダ!とか言ってなかった?
0222名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 05:39:28.46ID:ZrKkGdOs0
もう制作体制の基本形できてるしスイッチ向けの開発ノウハウも溜まってるから
次は早いだろうなぁ
0223名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 05:48:12.37ID:AS8x9QeT0
チームの空気とかもいいんだろうな
でもそういう時に作ったゲームは勘違い要素が詰め込まれやすいから
しっかりちゃぶ台返す人間が上に必要
0225名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 06:34:34.58ID:ZMVQMVua0
残念だけど次回作がどんなに名作でもスイッチだったら売り上げは落ちるよ
同一ハードの二本目のゼルダは売り上げが激減するというジンクスがある
ムジュラ、スカウォ、あとDSのやつな
でもそんなの気にせずに面白いゲームを作ってほしい
0227名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 07:35:53.56ID:PQdkLgUGa
実質wiiuだもんな、今作。
Uちゃんでもこういう絵作りが出来たのは驚きだけど
0228名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 07:55:23.05ID:iIOz4XIo0
>>86
4人の英傑を従えてバイクでツーリングするのか?
0229名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 08:01:20.57ID:IYtEyKzor
時系列なんかどうでもいいわ
あんなのフレーバーなパセリ並みのお飾り
0231名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 08:40:50.58ID:UX7skX5G0
みんなめっちゃ期待してるな
それだけ今作出来が良かったからな

スイッチは任天堂ハードとは思えない速度でサードが集まってきてるし
しばらく待たされても良いものが出てくるって信頼があるから
次のゼルダまではみんなポジティブな気持ちでまてそう
0232名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 08:52:14.22ID:5g9qvwx7a
いきなりハードル上げていくスタイル
まあ自信があるんだろうな
0233名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 09:01:29.68ID:b4kWIUba0
アドベンチャータイムのOWゲーがマルチで決まったみたいだけど
ゼルダの影響うけて良ゲになってるといいな
原作が好きなんで
0234名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 09:22:49.92ID:afnnzdqNd
ゼルダ新作が神ゲーな理由
@BotWで新しいゼルダを確立したが伸びしろがある状態
Aスイッチの性能やギミックをフルで使える
B一度開発して経験を積んでいるため効率がいい
C一度開発して素材があるため効率がいい
Dスケジュール的にじっくり4年は開発できる(BotWですら4年未満)
0235名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 09:56:59.52ID:L6HdhSZIr
とりあえず次はエンジン流用と今作の不満点を丁寧に解消するだけで良いものが出来るからな
0236名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 10:31:20.11ID:dsYRCDI6M
>>227
そういえばWii U版もあったんだよな
完全に忘れてたわ…
0237名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 10:34:05.35ID:CO0/TpGZ0
仮に今回より優れた新作でも
衝撃度は超えられんだろうな
ま、それは仕方ない
0238名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 10:35:05.11ID:Bk31IUeq0
OWでストーリー重視って無理じゃね
ベセスダゲーみたいにショートストーリーの集合体になるか
ウイッチャー3みたいにOWの意味が無いリニアゲーになるかの2極化
0240名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 11:08:48.17ID:Ls/2UqxNa
次はスイッチ独占でHD振動使うんだろうな
時間使っていいの作って欲しいわ
0241名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 11:18:55.31ID:gCEllMkIa
>>237
今まで60点のやつが、90点とったら「おお!」ってなるけど、
95点のやつが97点とっても「おお!」とはならないからな
0242名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 11:25:15.17ID:5g9qvwx7a
言うてもゼルダシリーズもBotWより以前に97点取ってる英才だけどね
0243名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 11:43:45.70ID:THhZis1ba
>>234
欠点
@前作がBotW
0244名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 11:47:04.52ID:aqRh/5bd0
またスイッチ末期にひっそり出て新ハードの目玉みたいな扱いになりそう
0245名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 12:17:20.50ID:1r7j1W0R0
まあ外人はゼルダ大好きだし、90
越えるのはタイトルの時点で確定やろ
0246名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 12:51:22.97ID:HOmFMI990
この感じでゼルダじゃなくて
謎解きなしの
生活しながら探索だけするゲームを作って欲しい
0247名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 12:56:23.64ID:sMM1g2wMM
ブレワイでベース確定させたら開発楽になるもんな
次はかゆいところに、手が届いたり
ユニークダンジョンなども期待
0248名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:01:16.81ID:0HpWdxep0
時のオカリナがブレスオブザワイルドにい勝る部分を次のゼルダに肉付けする
0250名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:12:37.09ID:J9EgRXzqd
>>239
他にもパクって欲しいからダメージです
0251名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:13:27.09ID:J9EgRXzqd
>>250
誤字った
他にもパクってほしいからダメです
0252名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:15:28.56ID:J9EgRXzqd
>>249
初報PVでゼルダを本格ファンタジーだと盲信してる外人に袋叩きにされそう
0253名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:25:34.00ID:hNCEBAVv0
近未来のサイバーパンクなゼルダとかどう?
時オカのリアレンジアルバムってサントラがそれっぽかったから
0254名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:27:27.87ID:4fJKW2AW0
次回作の前に他のメーカーからゼルダ風ゲームが
出てくるだろうが、それに良作があれば満足だ
0255名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:28:21.50ID:bDeGsc5rM
>>249
ラスボスはスーツ姿のガノンドロフ
0256名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 13:44:14.54ID:LYBCCc600
エンジンは流用しても、ゲーム性が全く違うものを作ってきそうだし、その方がいい。
オープンワールドの探索メインで祠があって、、、みたいな直接の続編は、あんまりいらんかなあ。
0258名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 14:04:49.57ID:96r5RaTBd
次はもっと家があったり
人が歩いてたりして欲しいな
馬宿の雨でも外にいる人とか寝ない人とか気になる
0259名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 14:40:20.98ID:b4kWIUba0
ゼルダの世界には風呂トイレがない気がする
温泉は例外な
あとゾーラはそのへんの水に住んでるだけなのかっていう
0262名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 15:38:42.86ID:VhrsQc2ka
地上はもう制覇したし、空は前作でやったから次回作は地下で良いんじゃね?
モグラみたいにどんどん掘り進んでいこう
巨大な地下帝国を探索するゼルダの伝説
掘りンクの冒険
0263名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 16:47:22.78ID:O/b8/uwp0
時オカムジュラスカウォはトイレやイベントあったけどそういや今作ないな
0264名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 17:48:37.18ID:jASQX/Ex0
リンクの冒険の時みたいに横スクロールアクションになってたらお前ら文句言うんだろ?
0265名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 18:17:09.95ID:AS8x9QeT0
今度はもっと建造物が多くて、フックショットとパラセールが両方活躍するような世界がいいなあ

ゴロン族が住めそうなカッパドキアとか穴居住居
https://i.imgur.com/R1DKx7A.jpg
https://i.imgur.com/5N7OqHs.jpg

コキリ族が住めなくもなさそうな中国の村
https://i.imgur.com/B8uSDzF.jpg
https://i.imgur.com/NXR6PJW.jpg

そういやBotWのコキリ族ってコログに滅ぼされたんか?
0267名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 18:26:49.36ID:J9EgRXzqd
>>265
風タクによるとコキリ族が進化した姿らしい
0268名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 18:50:38.51ID:uIVLp3zq0
BotWって掛け算の遊びだからシーカーのアイテム入れ替えるなり追加するなりするだけで完全に別ゲーになるよね
0274名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 21:45:32.00ID:oVbS7pLG0
>>272
自分らで公式資料なるものを出してしまった以上、
「ひっくり返しちゃってごめんね」はあっても
「馬鹿じゃねーの」は自分らに跳ね返るだけだろw
0275名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 21:48:37.18ID:jIolwDFyd
>>274
「ファンがうるさいから出した」で解決
0276名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 21:52:01.02ID:Tdairquh0
でもいうて次の作品は衝撃度は低そう
それでもかなりの良ゲーなんだろうから楽しみ
0277名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:08:29.30ID:dQdFslHN0
マップは今の10倍くらい欲しい。
最初は広すぎーー!って思ったけど、
クリアした今は、まだまだ広くていいと感じる
0278名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:16:42.47ID:KyqGgv1E0
本編ゼルダは歴史的傑作以外期待されてない最もハードルの高いシリーズ
5年かかってもいくら延期してもいいから超大作作れ
0280名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:21:55.56ID:vn4voDYT0
青沼はなんだかんだでゼルダ作り続ける運命なんだな
ちょっと気の毒な気もする
0281名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:26:35.39ID:bmSwIHg20
ゼルダチームで新規IP立ち上げろってせっつかれてるって話してたから
そのうち何か出てくるんじゃない
0282名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:32:26.18ID:Wpmm+Q2J0
botwは黄昏の時代な色合いが強かったので、次は発展的な時代で鮮やかな色彩の中で駆け回りたい。
0283名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:49:39.70ID:txZ2pctS0
任天堂はゲームプレイを何よりも重要視してるから
新しいアイデア考えたらそれに合った世界観&ストーリーになるんだろう
0284名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 22:51:08.17ID:Rlqa/TNy0
まあゼノブレイドの後のラストストーリーみたいにこれはこれで悪くはないけど
ゼノブレイドとくらべたらなぁって評価になる事は避けられないだろうしな
0285名無しさん必死だな垢版2017/12/19(火) 23:05:21.41ID:bmSwIHg20
ラスストは発売後すぐに中古が溢れて価格暴落してたし
あのゲームのイマイチなところは比較の問題ではなく
描写や実装の失敗によって台無しになってる要素がたくさんあるせいなので
ゼノブレの影響はほとんど関係なかったと思うよ
0286名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 02:07:40.76ID:C3jbr4kZM
アサクリに影響受けて街を作ってみたけど、コピペっぽさが拭えなかった感じラススト
0287名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 02:32:21.27ID:mBYLnA+q0
あの素晴らしいムジュラをもう一度
0288名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 02:36:32.51ID:AMcqn3qvx
トワプリとSSWは未プレイなのでWoTのエンジン使って似たようなブツを
0289名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 02:59:07.58ID:MI2go92t0
最初からスイッチ用に作るだろうしwiiu用に作ってたBOWより作り込まれてんだろなぁ
楽しみだわ
0292名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 08:12:46.72ID:4Y5LTM6Pd
>>291
ワールドオブタンクでしょ(適当)
スカソはともかくBotwはなんで間違えたか分からんが
0293名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 08:36:02.23ID:eXn2GTcba
神々のトライフォースをブレワイエンジンでリメイク希望
0296名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 12:29:38.24ID:f/2TeZe90
ゼルダクロニクルとか言って、
時間、パラレル旅行もんはどうよ
歴代ゼルダをbowのエンジンでカバーする感じで
0297名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 12:52:03.66ID:QIeiC0nP0
任天堂って設定からゲームを作り始めることはないから
もしそういうゲームが出来上がるとしたらパーティゲームとか作った時くらいだろな
0299名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 14:44:48.80ID:eTdVAYyr0
次回は現代設定のゼルダだよ
絶対にそうだよ
今回はスマホにバイクまで出したんだし
それか宇宙に飛び出す
0300名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 15:30:37.17ID:z1OuDohx0
>>99
どこでメドリって名言されてた?
0301名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 15:35:30.11ID:I1z3Pne50
次回作は早く出そうだな
と言うかスイッチでもう一度ゼルダが遊べるのか。このシステムを今度は更に熟成さて
練りこんだゼルダが出てくるだろうし更に売れるだろうなー

これとは別の既存の流れの携帯ゼルダチームが作るゼルダも遊べたらありがたいんだけどなぁ
0302名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 17:19:17.32ID:5wdL1JA8d
>>300
神獣の名前が過去の賢者の名前から取られてるんだからメドーはメドリでしょ
0303名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 18:14:33.87ID:WHBkw0Qi0
ゴロンとかゾーラとかはBotWで種族の個性殺したし飽きたし
ほんというとガノンももういらない
まったく別の設定で展開させてほしいわ
考えるヒントはやっぱムジュラ
0304名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 21:06:54.67ID:X7RbSEnbd
>>302
ルッタ、ナボリスと違ってメドーは明言されてない
それどころか、風タクとBOWのリト族は同一の種族かどうかすらはっきりしない
そもそも風タクルートは旧ハイラルは海に沈んでガノンも成仏したから一番可能性は低い
0306名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 21:16:44.90ID:g7VKfQ1id
>>304
ルーダニアも明らかにダルニアだしメドーがメドリじゃないってのは説得力がない
0307名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 21:18:36.09ID:ihloZBVxd
次のゼルダはバイクレースものかな?
0309名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:03:21.62ID:ptcqGD5j0
>>306
ルッタ→ルト、ナボリス→ナボールと明言されてるから、ルーダニア同じ時岡のダルニアが由来だと簡単に想像がつくがメドー→メドリで風タクルートだと完全に矛盾するし
海に沈んだハイラル王国に再びハイラル王家が戻って着ましたとか、綺麗に成仏したガノンおじさんが醜い厄災ガノンとして復活しましたとかはさすがにナンセンスだろ
0310名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:16:49.91ID:HYG2d+qc0
>>309
でも「思い出した記憶 その1〜仮初めの儀式〜」の中でダルケルの「前途多難みてぇだな」というセリフの裏でゼルダがこんな事を言ってるんだよね
「海を越え」って明らかに風タクだよね

はるか遠き過去に生まれし退魔の剣よ
勇者と共にハイラルの守護を担う者よ
女神ハイリアの名において祝福を授けん
海を越え、神の作りし黄金を求めんとき
そなたの姿、常に勇者と共にあり
退魔の剣とハイラルの勇者にさらなる力が宿らんことを
0311名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:25:05.33ID:ptcqGD5j0
>>310
その歌の一番の方で黄昏れがどうたらとトワプリのことに触れてただろ
だからあの儀式自体はファンサービスというかマスターソードにまつわる予言的なモノだという解釈が近いんだよ
0313名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:38:05.35ID:k86jCC2+0
BotWはわざと全部のタイムライン分岐のネタを散りばめて
特定のタイムラインに縛られないように作ってるから
現状で設定を確定するのは無理だな

今後確定するのかどうかすら確定できない
0314名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:40:40.12ID:HYG2d+qc0
>>312
開発スタッフの間でもBotWと初代にゲームプレイ的な面で共通点というか似ている点がある様に感じてみたいだし、そのイラストが時系列の正解を示してると解釈するのは安直だと思う
その絵を描いた任天堂のイラストレーターの和田拓もこないだ発売されたマスターワークスの中で「初めてBotWをプレイした時に初代と何か共通するようなエッセンスを感じた」とコメントを残してる
0316名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:47:20.89ID:Zq/aHx2K0
>>315
3DSでやったじゃん
0317名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:48:13.60ID:XPii+KZ70
まだまだ死なれへんな
0319名無しさん必死だな垢版2017/12/20(水) 22:59:21.83ID:bbWRcZYd0
>>314
青沼あたりから「初代リンクがブスザワリンクにマスソを託すイラストを描いてくれ」って頼まれた可能性はあるでしょ
0322名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:00:44.29ID:O0ybOHFmd
>>321
気持ちは分かるがグラフィックもインタフェースも作り直してるのにリマスターは無理があるだろ
0323名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:14:23.07ID:REyuxJZg0
>>56
名作だよなぁ。

尚、初プレイ時には「ラスボスはミドナ」という嘘バレを信じ込んでおり、
いつミドナが化け物化するかとビクビクしていた模様。
0324名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:15:47.00ID:mtUTzoZf0
>>320
「初めてBotWをプレイした時に初代と何か共通するようなエッセンスを感じた」とコメントで
和田が時系列を知らないという根拠にもならないと思う
0325名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:22:49.32ID:n5biR55E0
>>311
なんでメドー(というか四神獣)の名前がファンサービスだと考えられないのか
時系列なんてどうでもいいわ
0326名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:24:08.59ID:n5biR55E0
というかメドーの名前の由来なんだと思ってるの?
0327名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:25:01.50ID:8C5FjAjw0
>>212
4人ずっと一緒ってこと?
それで戦闘したりイベント入ったりってのはかなり高度だから難しいんじゃないか?
オープンワールドのゲームキャラが1人しかいないのは、1人増えるごとに問題が指数関数的に増えるから
0328名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:27:48.49ID:n5biR55E0
>>327
おにぎりのグラフィックがすごくて4人で車に乗って旅して「つれえわ」って言うFF15のことだよ
0329名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 00:29:18.14ID:t37EAgdB0
オンライン専用とかだけは絶対やめてくれ
ドラゴンズドグマがオンラインになってガッカリした
0331名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 05:41:25.39ID:YGzO7m5xa
ガチガチに難易度を上げたり、
解法が限定されるパズルチックな作品に戻ることなく、
Botw同様、自由度や冒険感を重視してほしい。
ずーっと、その世界に居たい感じになればいいな。
0332名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 06:44:41.64ID:UrGF61uvK
>>325
自分も一ファンとして時系列は気になるがそのどうでもいいに青沼さんはじめスタッフは救われるだろうな
0333名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 07:35:43.46ID:1KCSfG6b0
>>326
どの時間軸でもリンクやゼルダがいるように
たまたまメドリっぽい名前になっただけ
0334名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 08:36:18.02ID:nnouAyRJ0
トワプリも最初は時岡と神トラの間の話というのが定説だったけど
ハイラルヒストリアで敗北ルートなるものが明かされて全てがひっくり返ったな
多分あと何作か出した後で2つ目のハイラルヒストリアを出して
改めてそこでBotWの位置づけを発表することになると思う
0335名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 08:53:06.96ID:nnPwY+ey0
たぶん案はいくつかあるんだろうけどまだ決めてないんだろうな
いつもみたいに次回作以降の思いつきで変わることもあるだろうし

タイムラインを渡ってくっつける時の勇者ver2とか出てきても驚かない
0336名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 09:10:14.65ID:aMFijoBia
これまでとは全く異なる時系列が存在していて、その流れの中の1つである可能性
0338名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 10:56:05.18ID:pYVfU5z5M
ファンサービスの名付けにギャーギャー言う奴細かく地名確認したら発狂しそう
矛盾が!ああこっちも矛盾が!ああ!!
0340名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 13:18:23.96ID:O0ybOHFmd
本来であれば作品毎にパラレルワールドとかに出来たのにファンが時系列にこだわりだして面倒になった節があるよね
0342名無しさん必死だな垢版2017/12/21(木) 17:12:26.96ID:rS8Uu/7V0
時系列についてはインタビューで考古学の調査してたら新説が出てきて今までの定説が覆されたような感じと言ってたからそういうイメージなんだろう

アニメのマクロスシリーズもあれはあの世界の史実を元にした劇中劇という設定なんだよな
テレビ版と映画版で微妙に展開の違うパラレルストーリーになってる理由がそれ
似たようなノリなんだと思う
0344名無しさん必死だな垢版2017/12/22(金) 01:31:21.96ID:/C8pgU6R0
>>306
まじかよ、俺の嫁があんな姿に
0345名無しさん必死だな垢版2017/12/22(金) 02:15:41.20ID:DcyH+HAj0
>>342
マクロスの劇中劇設定にしても結局
劇場版制作の自由度上げるために変わっちゃってもOKな言い訳を後付けした
という経緯なので
設定は聖典なんじゃなくて作る側の都合に合わせて作られるものだな

マクロス2が一時期黒歴史扱いだったのが最近正史に組み込まれたとか
大人の事情も絡むメタなもの
0347名無しさん必死だな垢版2017/12/22(金) 11:26:40.91ID:9CS/qAAT0
時系列に囚われないで好きに作りたいなら毎回繋がり全くなしのパラレルワールドにすればよかったんだけど
何だかんだで公式も時系列をそれなりには売りにしてるからな
スカヲの場合は時岡より更に昔の物語と宣伝されてたし、ブスザワはルッタやナボリスの由来などで
時岡とのつながりを明示されてたりするんだしな
0348名無しさん必死だな垢版2017/12/22(金) 16:55:53.14ID:rqtE2Yjv0
思うんだが、夢をみる島の島民ってリンクか、風のさかなが実際に見た事がある人物じゃん
という事はあの時代にハイラルにマロンがいるわけだろ
リンク、マロンに会ったら結婚しちゃうんじゃないの
するとリンクとマロンは血族になってしまうのだが
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