2018年の洋ゲーってどうなりそう?????????????
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか死んでそう
国内からは完全に存在感を消す年になりそう! 来年控えてる大作って何あったっけ
スパイダーマンは良さそうだったけど >>2
スパイダーマンとか…
映画で見るだけで充分だろ(笑) サブスクリプションとマイクロトランザクションとAI
このへんのキーワードがもごもご動く ジャックンダクスターシリーズのPlayStation4移植が終わったら
ゴー対馬発売に合わせて怪盗スライ・クーパーの移植もしてくださいお願いします
PlayStation3版のコレクションも日本未発売のVita版コレクションも
両機種のThieves in Timeも買いました
PlayStation4でスライの過去作遊びたいっすお願いします UBIのビヨンドグッド2は来年?再来年?
楽しみだから日本でも出るといいんだけど とりあえずGOTY候補はRDR2かアンセム辺りか
E3や直前に発表からの発売も多いからまだこの時期じゃわからんけど 今年とそんな大差ないんじゃないかなぁ
グラの綺麗な大作や盛り上がるオンゲの新作が出て、シリーズ作でガシャ搭載で炎上して、新作発表で盛り上がって、そしてどれも日本では全く話題にならないって感じ
ゼルダBotWの影響を強く受けた二番煎じゲーが出るのは2019の終わり頃だろうと予想 なんとswitchにはSkyrimとDoomが来るのであった
ニシくんいわくベセスダはswitchに本気らしい TreyarchのCOD←これが一番期待度高い
新作BF ←第二次世界大戦
アンセム ←きっと神ゲー
対馬 ←不明
RDR2 ←期待度高い
GOW ←かなり売れるだろう
洋ゲはこんくらいかな ファークライ5はいまいち盛り上がらんな
盛り上がってる? >>1
来年の方が期待できるな
分かってる分で
Anthem
スパイダーマン
GOW
RDR2
ファークライ5
今年は、番犬2くらいしか買わなかった
RDR2がズレたのも大きいけど >>15
ウルフェンシュタイン2さん、PS4で売れないばかりか忘れられる 来年はいつも通り洋ゲーがGOTYで国内では大して盛り上がらず終わりそう アンセムはガチャ関連が不安だわ
SWBFショックで路線変えてきたらいいんだけど でもシージやウィッチゃー3とか国内40万らしいしCoDもそれくらい復活したし
これくらい売れそうな和ゲーもそろそろ少なくなってきたんじゃない >>1
なお相変わらずCoDは下手な和ゲーより売れてる模様(ゼノ2含む)
PS4 コール オブ デューティ ワールドウォーII 369,356 スパイダーマンとデイズゴーンはQTE多用っぽいのがちょっと心配。イベント用にそういうシーンばかりを取り上げたと信じたいが。
アンセムは2018年に出せるのかね。スイッチはぶつ森が出るかどうかだけが気になる。 素朴な疑問なんだけど、対馬ってAAAタイトルなん?
自分も期待はしてるけど、実は
ノーマンズスカイみたいな立ち位置だったりとかしない? ホライゾンですら30万とか見たな
任天堂の主力やモンハンなら越えられるだろうけど
マイナーゲーや新規IPじゃまず勝てなくなってる気がする >>28
PVもそんな金かかってるようには見えなかったし
ノーマンズスカイまではいかなくても
アサクリのガワだけ変えたみたいなオチになりそうやね
題材は非常に熱いから面白い作品であればいいなとは思うけど 蜘蛛マンはps3の乱発で飽きた
GoWはまだ情報少なくてうーん
もう人殺しゲーはいらん
ワイヤーアクションならバットマンよかったなあ
あとはホライゾンみたいなのやりてえなあ インディーズを応援してる
マイクラみたいな爆発力のあるゲームが出てくると祈ってる(´・ω・`) 正直、大作にはあまり期待はしていない
個人的にはOriが気になる 現時点でゲームプレイが出てないのはほぼ2019年以降だろ >>24
AAAタイトルは世界相手に売らないといけない=現代を舞台にすると敵を作るのが難しい
基本的に非対称戦(ハイテク装備vs民兵とか)だしな
その点でWW1や2なら敵は同等の装備だし、敵役のドイツや日本から文句が出ない またゾンビゲーと言われてもstate of decay 2には期待している GOW4
デトロイド
RDR2
デイズゴーン
スパイダーマン
ANTHEM
2018年は洋ゲーの年
1はスパイダーマンどんだけ海外で期待されてるか知らんのか?
NYの街自由に動けんだぞ
あのPV見たら普通期待するだろ
映画見ればいいってw雑魚すぎ 日本では売れないと思う
俺は北米ストアを利用して楽しむけど
割りとマジで日本人はモンハンみたいなクソゲーで十分だと思うよ
PS4でもSwitchでもね 日本はピコピコゲーかキャラゲーの二択っしょ
洋ゲーの薄暗いブスと人を蹴たぐるゲームはお呼びでないよw 洋ゲーとか似たようなゲームばっかだからプレイ動画見ただけでお腹いっぱい >>46
俺は逆だと思う。洋ゲーはリアル系が多く動画で見ても似た様に見えて面白くない。プレイすると面白さが分かってくる。 むしろ洋ゲーはインディーに希望が見えるのではないか
大作はもうしょうがないけど硬直化しちゃってるわな
しょうがないけど どうなるかは知らんが、ファークライ5はめっちゃ楽しみ!
延期して悲しいけどな! むしろインディーとかDLゲーって結構前から飽和状態じゃないか
クリエイターにしたら夢があっていいかも知れないけど 来年は洋ゲーの年だろ
和ゲーの方が見当たらん
モンハンは国内用って感じだ
デスストやフロムは再来年って感じでFF7Rもここに来るとすると再来年は面白くなる 洋ゲーってシステムが違おうが操作感が全部一緒なんだよ
あれじゃなきゃいけないみたいな固定観念が出来上がってる
マリオリンクイカとか動かすと手に馴染むどころか手足のように動くからほんとすごい
それでいて差別化できてるし 洋ゲーのマンネリ具合ってこんなの和ゲーではなかったよな
出来の良し悪しは別としてバリエーションは豊富だった
洋ゲーはぜーんぶ似たようなゲームじゃん
同じフォーマットの上で話変えてるだけ
前世代ではスペックの向上と洋ゲーの特性が噛み合って盛り上がったけど、
今世代のゲームって前世代とやってること変わらんからな
レッドデッドも当時は素晴らしかったけど今やると平凡だもんな
西部劇という舞台が決まってる以上、2でさらに面白くするのは難しいと思う
日本人は洋ゲー離れの傾向が継続だろうな 正直和ゲーにもマンネリ感感じるわ
ゼルダ始め突き抜けたタイトルいくつか出たもののナンバリングもの特にJRPGとか閉塞感が… >>28
ノーマンズスカイはインディーズじゃん
対馬はインファマスとか作ってるサッカーパンチだからAAAだよ >>56
もう少ししたらテイルズ復活してJRPGが息を吹き返すから・・・ >>55
似たようなゲームしか知らないの間違いかと... 来年は洋ゲー大作が目白押しであるが
どいつもこいつもマンネリ感が凄まじい
全然新鮮味がないw
よって来年も任天堂の目玉タイトルがGOTYを取る可能性が高いと見てる
E3で判明するだろう 一番の話題作はRDR2だろ。
PS4では、GoWか。 ウィッチャーチームのサイバーパンクはいつ出るんだよ EAが根をあげたことで洋ゲーの限界が一気に露わになった感じがあるな
みんな多分そうだろうなと思っていただろうけど最大手が泣きを入れて深刻さが一気に増した 今年みたいに和ゲーが目立つ年が珍しいだけで来年はいつも通りだろう 洋ゲーは価格競争力で負けたわけだから、そう簡単に復活できるものではないよ >>65
EAがコケて美味しいところは
ActivisionBlizzardがかっさらうといういつもの流れ
>>67
Most Disappointing Video Games Of 2018で
上位入りが濃厚 ゼルダと比較されてマンネリゲームのくせに
ガチャやリアルマネーチート機能満載のぼったくりと酷評されて荒れそうだな
年後半になんか違うの出てくる可能性あるけど 来年何が出るか知らんけど マリオ&ラビッツが2018洋ゲー売上1位の可能性 >>24
FarCry5があるぞ
舞台は現代アメリカでしかも敵がアメリカのオルタライト(ネトウヨ)だぞ
流石フランスゲー 欧米人ってデフォルメの本当の強さを知らないからなぁ スパイダーマンゲー意外に飽きが早いのが心配なんだよね
バットマンほど秘密道具が多いわけでもないし ピラーズオブエタニティ2を心待ちにしてるけど有志日本語化がないときつい><
TYRANNYすらまだできてない・・・ >>64
まだ先だと
ウィッチャー3のヒットでようやく開発ラインを複数に増やせたくらいだし、仕方ないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています