ゼノブレイド2ほどイベントシーンの完成度高いRPGないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションや表情の作り込みが凄い
1つの到達点でしょこれ ドラクエ11のイベントシーン以下じゃん
あ、3ds版とかいううんこのことじゃないからな? >>2
11も確かにすげーと思ったけどゼノ2は更に上行ってるわ イベントシーンの完成度が高いとか笑わせるなよ
ゲームとしての完成度ってんならわからんでもないけど イベント用のモデルを作ってるわけでもないからその点ではかなり荒が目立つよ。
エアハンカチ渡すシーンとかエア食器とかw もうゼノブレイドのスレってゲハでは定番ギャグスレのようなもんだしなw つーかイベントシーンの完成度を極めたらムービーゲーになるからな >>4
うーん
俺ゼノクソの俳人プレイヤーだが
それはないw さっそくゼノコンプがイライラしてて草
病気なんだからしっかり治療しろ テンポ悪いだろ
倒したと思ったら続きのムービーで無かった事にされるし ドラクエ11Switch版はムービーボイス付きだろうしゼノブレ2に匹敵するかもな >>1
FFやったことない人?
てかペルソナやシャイニングにも普通に負けてるし ある意味罪作りな作品だよな
ゼノブレやった後だとゼルダも霞む カットシーンのグラじゃなくて、コンテからこだわりを感じる映像の見映えは比較できるものが見当たらないな DQってムービー中もポポポポいっててテンポ悪ない? >>15
いやペルソナよりは上手いだろ…
シャイニングは知らんけど… https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >>13
そうじゃないゲームそんなにあるのか?
戦闘中に敵死ぬとガチ死扱いされて直後のムービー出てこないとか
俺はショパンしか知らんぞ 1話の古代船の覚醒シーンからもう出来が段違いでしょ
全然泣くシーンじゃないのに涙出たわ DQ11と比べたら天地の差がある
DQ11=小学生の演劇
ゼノ2=大作アニメ映画 >>10
エロゲオタくん、そうやって平気で嘘つくのやめた方がいいよ ゼノブレ2に開発協力してる3Dアニメ会社の名前忘れたけど
そこが優秀なおかげじゃね? リアルタイムレンダリングでここまでやるのは凄いと思った スイッチには出ないPS4タイトル
FF7R
KH3
モンハンワールド
グラブル
DISSIDIAFF
二ノ国U
聖剣伝説2リメイク
CODE VEIN
エースコンバット7
ラスアス2
対馬
RDR2
バイオ2リメイク
デスストランディング
ドラゴンボールファイターズ
NARUTOシノビストライカー
北斗が如く
スパロボX
とある魔術のバーチャロン
十三機兵防衛圏
カグラ
デジモン
アイマス
ロマサガ3
パワプロ
ワンピースのオープンワールドアクション
DMCリマスター
キャサリンフルボディ まぁ軌跡シリーズよりはギリ上かな
AAAJRPGと比べると鼻くそレベルだが ドラクエも今までのゲーム全体で見れば凄いほうなんだよ
10も11もよくできてるなーって感心した
でもゼノのイベントシーンには演出とか繊細な表情の付け方とか声優の演技やBGMも全部噛み合って引き込まれ方がハンパない アニメ見てるみたいでイベントシーンが神がかってるよね
この後アトリエやったらやばかった
ガストクオリティと比べちゃいかんね あと音楽が良いのは確実にデカイ
あれでムービーの感動3割り増し ゴキブリもネガキャンするくらいなら買えばいいのにな
UIクソって言うけど一応改善されたし、ゲーム自体結構作り込まれててなかなか面白い 分岐や選択もないしただアニメ見てるだけで退屈だから世界でもJRPGマニアにしか受けないんだよ 映像は出来いいけど音楽手抜きすぎだろ
同じ曲が同じような使われ方されまくるからまたこの曲か…と何度思ったか分からねえわ
ムービーと音楽に力入れてるならそれらのすり合わせもちゃんとしろよ
その点ゼルダは音楽の使い回しなんてほぼ無いし映像との合わせも完璧だからな
映像のクオリティもゼルダのほうが上だしどこを比較してもゼルダの圧勝だよ FFも13は直後に亡くなったアニメ演出の巨匠噛んでたおかげか凄かったように思う
15はアクションの見せ場自体ルナ兄貴のちょっかいやアラネア初出と短く少ない上に
特に印象にも残らん… アクションや表情の作り込みが凄いという観点から見るなら
FF15が一番凄いじゃん 37 名無しさん必死だな sage 2017/12/25(月) 00:50:50.47
任天堂ゲーやる人はswitch、それでいいじゃないですか
もうケンカしないですむ
39 名無しさん必死だな sage 2017/12/25(月) 00:53:46.28
>>37
じゃあまずゼノブレイド2よこせ
任天堂マネーででモノリス強奪したんだからな ゼノブレイド2 のアニメーション制作してるとこはブレワイと一緒 誰かID:9OTy9ka00XMASのために軌跡のシーン貼ってやれよw
初めて見たとき衝撃だったわ
ファルコム信者があれでホルホルしてたなんて… >>15
へーいペルチョーンwwwwwwwww
ゴミ未満なんだよwwwwwwwww
話にすらなんねーよ夢見てんじゃねーよw ボスを倒す→イベントではレックスが苦戦、下手すれば一転攻勢
が多いのが気になる
ボス戦でのボスキャラは2,3割程度の力しか出していない、って解釈すればわからなくもないけどさ FF15と比べるならな……
DQ11のイベントシーンって昔からへたくそだよ
本当にDQ11を持ち上げてんの? FFじゃなくて?
ティルズのほうがイベントシーンはじーんとくるよ
DQって6以降はカス 10で一部盛り返したけど
全部やってる俺が言うんだから間違いない
堀井さん、もうやってないからだろうね 監修しか 不満があるとするなら動きがぎこちないことかな
振り向いたり首降ったり移動する瞬間がなんやこいつロボットかよと思う >>55
完全に軌跡
てかゼノブレ信者はなんで軌跡と同レベル扱い嫌がるんだろ
売り上げまで同じくらいなのに >>49
15はショボいぞ
13はすごかった
>>52
出来がいいのも納得 ボスクラスの戦闘は全部ムービーで良くない?
最初のメツとの戦いもムービーであんな風になるんなら戦闘省略して欲しいんだけど ゼノブレイドは1もイベントシーン上手いからなあ
2も素晴らしかったと思うよ。少なくともドラクエ11よりは ゼノブレのムービーは絶賛して
メタルギアとかFFのムービーは批判する
どっちもムービーゲーなのにな モーションキャプチャしてないシーンは若干動きの固さが気になるかな
あとは少し長い
ストーリーの盛り上げとしては良い 新作のアトリエあるんだからちゃんと買ってやれよゴキちゃんは >>58
事実なら同意するし嘘なら否定する
こんな当然のことも理解出来ないゴキちゃん(´・ω・`) お前らの馬鹿にしてるエピソードイグニスの方がフェイシャルもアクションも凝ってた >>52
> ゼノブレイド2 のアニメーション制作してるとこはブレワイと一緒
そりゃ出来がいいわけだわ >>62
FFとゼノはよかった
メタルギアはクソ
両ハード持ちの俺が言うから間違いない ドラクエをモノリスが作って欲しい
もしくは堀井監修のゲームをモノリスが作る
高橋監修の解りにくさがなくなって凄いのが出来ると思う 軌跡のイベントシーンみて同等とかマジでいってるのか 豚さんって
チョンテンドーの低クオリティゲームしかやったことないのに
なんでこういう意味不明なことばかりいうの? 終盤のレックスが一人で戦うシーン、
ホムラの剣は使用不可なのにムービーでは使ってて違和感 >>1
だいたいイベントシーンってなんだよ
なげーよ >>62
ゼノブレ2のどこがムービーゲーだよ
MGS4やFF13がムービーゲーと叩かれたのとは訳が違う
それくらいわかるだろ
レスするなら少しは考えろ とび森FFDQゼノに喧嘩売ったらしい軌跡信者ちゃん息してるー?w 3Dで作りやすいからキャラデザ斎藤にしたって話がマジなら次も斎藤でいいや
キャラに嫌悪感ないむしろニアとか最高
ただいらん叩きかたされるから乳や尻強調は抑えてほしい >>73
それな
7話ではスザクのツインサイスを持ってたのにな 序盤のイベントバトルはチュートリアルを兼ねてるからね
「ここでバトルかよ!」ていうワクワクにもつながるし >>62
メタルギアを悪いという気はないけど
スネーク動かしてる時間よりムービー見てる時間の方が長いってのは
どうかと思うよね >>73
ネタバレは避けたいが
あのシーンはなんでもありじゃん >>81
スザクの同調って強制イベなかったよね
召還してなかったらどうなるんだ >>59
15がしょぼいっつーならもうJRPGなんて全部しょぼいってなると思うがなぁ ムービーに綺麗に音楽合わせてくるの最高だよ
無印も
だからカウンターアタックと敵との対峙が大好きなんだよ >>85
エアプかよ
召喚してねーとメインクエ進まねえだろ >>85
4話でレックス固定の強制同調イベあったでしょ >>85
強制のはず
瘴気の渦を消さなきゃいけないから
でもスザクって傭兵団送りにできたはず…どうなるんだ? DQ11は比較に上げるもんじゃないような
何もかも使いまわしが大量で、ほとんど進化のないシーラカンスみたいなものだが
それでいいって客がまだ200万以上いるんだから
まあ前作DQ9から100万人近く脱落したけどな >>44
誤魔化すなよ、どう一応改善されてるんだ?
豚のマンセーがいい加減だからネガキャンに見えるだけだろうが >>75
ムービーゲーじゃん、間に糞みたいな作業挟んだらムービーゲーじゃないってのは無理がある >>24
メツメレフヴァンダムヨシツネ(1回目)と序盤全部そのパターンなのが痛い
その後も断続的に7話終わりくらいまで戦闘勝ってムービー負けが続く
ヨシツネ2回目以降みたいに一回無様に負けて慌てふためいてくれれば
その後結局逆転されても印象全然違うんだけどな 自分でやったと思ってたけど居ないと進めないイベントがあったのか https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 >>79
え?wwwwww
軌跡なんてゴミ未満ですけどwwwwww
そして売上も負けてるしw メタルギア5のムービーはかったるかったけど、ゲームプレイはやりたい放題できて良かった。
ゼノブレ2の戦闘ムービーは凄いし、戦闘次第は楽しいんだけど、画面上はちょっと地味かなあ >>93
つか変わったのマップ関係だけだよな
平気でウソつくとこが凄いわ >>96
そりゃゲームも大ボリュームで遊べる時点でムービーゲーと違うからな 序盤はムービー多いなと思って中盤で少なくなって安心したら、終盤でムービーだらけでがっかりした >>60
戦闘終わった後で勝手に華麗に動いてフィニッシュされるの自分も嫌い
そこのカッコよくトドメさすところをプレイヤーにやらせろよと思う >>94
MGSは高尚なストーリー楽しめみたいな感じで鼻に着くのとそもそも長い
FF13はそもそもストーリー意味不でイベントシーンで置いてけぼり
ってのはあると思う >>96
そりゃメタルギアみたいに実際に動かす時間より
ムービー見てる時間の方が長けりゃムービーゲーって言われるわ >>86
ショボいって言い方が悪かったかな
15は技術的にはすごいけど見せ方が悪いというか
もっと上手く使えるだろうに残念な出来だった ゴキちゃんのなかでムービーゲーの定義が変わってて草生える >>103
エアプで擁護とかどうなってるんだろうな ゴキちゃん!ムービーゲーってMGS4みたいなものを言うのよ?w ゴミッチなんかよりハイスペックな据え置き機向けに作られたゼノブレ2よりすごいゲームのムービー
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g
ゼノブレ2のムービー
https://youtu.be/VPsFDwdkkZw 台詞回しが1に比べて妙にオタ臭くない?
まぁこういうのが好きな人もいるんだろうが。 アニオタ ラノベオタが好みそうなボーイミーツガールとやらにゆるーく包んで
くっそ意識高いマニアックなハードSFやりきってる脚本の手腕は凄かったな
わりとこれSF作品の中じゃジャンル媒体問わず傑作と言える出来だったからね >>60
序盤のメツ戦はチュートリアルも兼ねてるじゃん 内容的に見るなら軌跡はゼノ2と比べられるようなものじゃないだろ
キャラクターだけで燃え尽きたってのが見え見えの和RPG
比較するならアトリエとかその辺 MGS4のオセロット戦終了から、エピローグ→エンディング
これらのムービーが1時間以上
こういうのがムービーゲーだと思う 正直スターウォーズよりもチャンバラ多くて大満足ですわ ピンチからの覚醒、逆転の流れが
少年漫画的で燃える
音楽も良い >>118
ああゼノブレここも鳥肌だった
ヨシツネの小物っぷりもよく表現されてていいわw >>115
これがボタン押さなくてもクリア出来るQTEって馬鹿にされてたヤツ?w >>110
MGSVで普通に長時間キャラ操作してたけど?
どっかの大塚ロボじゃあるまいし >>118
俺は1話の甲板突き破ってくる辺りが好き RPGだからしゃーない部分はあるけど
ちょっと説明セリフ多すぎんよー
キャラのモーションとか演出はすぎょい 音楽に合わせて演出つけてるからカッコいいんだよね
2話のメレフ戦のムービーで熱すぎて泣けたもの アニメーションみてる限りでひ
極めてるというクオリティでは全然無いんだけど
サブのイベントほかブレイドとのキズナトークなど
声がちゃんと入ってるものが多くて
メイン以外のイベントもなかなかの豪華さを味わえる
のは確か >>31
全体的なキモさはそいつらのせいか。。。
間髪入れずに続けなきゃ成立しないようなシーンで平然と間を取るなよ
ギャグシーンやりたいならツッコミまでをひとかたまりとして演出してくれ 7話のレックスの演技が好きだな
そこからのホムヒカ覚醒の流れはやばい >>131
急に軌跡って言い出したのゴキちゃんなんだけどw >>115
なんかこの時の曲スカイリムの曲パクってね? >>121
1との繋がりで前作ファンへのサービスもしてるし、平行宇宙ものにすればシリーズ化もしやすいし、
続編をクロスのSF路線に振り切ることも可能ってことだしね そりゃ3Dアニメのトップレベル会社、グラフィニカも参加してるし。
ガルパンの3Dやマクロスの3Dバルキリーが代表作 曲名忘れたけど敵との対峙使いすぎだろ
2話のメレフのとことか盛り上がりに欠けるんだから違う曲にして欲しいわ
完璧だった1,3話に挟まれてるからあそこだけ余計に変 >>127
ヨシツネ小物だけど
ちらっと見える思いが良い味出してる >>62
このスレ見るとDQ11のムービーは絶賛で
ゼノブレはバッシングされてるけど? 2話のメレフがムチバチンってしてふよふよ浮いてる所好き そりゃ同じ斎藤がキャラデザの楽園追放作ったところだしな >>115
ゼノのイベントの凄さってカメラークだったり音楽の使い方だったり脚本の盛り上げの旨さだったりでグラとは関係ないとこにあるからな
FFもいい加減外部のプロ使えよとは思う 滅茶苦茶力入れてるイベント、普通のイベント、基本動作のみのイベントと上手く使い分けてると思う
レアブレイドの膨大なイベントも丁寧だけど、これ見ないまま終わる人多そうで勿体無い
メインにリソース全部集中させたら本当にヤバイもん出来るんだろうけど
モノリスってやり込み要素にリソース割きたがるからな >>141
ああ、ラブライブにもプリキュアにも及ばない糞モデリング会社ね
犯罪者が好むアニメ作ってる会社に頼むあたり任天堂らしいわw 3話のヨシツネの叫びはいい演技してる
脚本()ウザキャラ+ブレイド封鎖連発でイライラさせたとこであの不様っぷりだから上手い まあドラクエは楽しみにしてるよ
音声付いたら更に盛り上がるだろうね >>1
1から凄かったなぁ
表情・アングルがアニメ的なんだよな >>115
なよなよした女々しい走り方なんとかならんのか >>97
強制イベでしか同調出来ないぞ
お前見てると残念だわ
ゼノブレ2買おうぜ? ムービーでやってたホムラとニアのW入刀は技になったけどメレフとカグツチが双剣片方ずつ持って戦うのって出来ないのか
あれかっこ良かったのに >>129
ムービーゲーはMGS4のことだろ
Vはムービー抑えて、設定気になる人はカセットテープで深く知れる作りで良かった 発売後もステマスレ乱立させるあたり爆死9万本がそうとう効いてるらしいなw >>1
ロードも爆速というかロードなしだよな凄いよなあれ 「僕達は、僕達の手で神を斬り!そして、未来を切り開く!!!」
俺「鶏肌部ああああうおおおおおお!!!!!」→負ける
悲しい 過去のハード含めたらFF10が一番だな
あれを超える物は今後出ないだろうね >>164
体感ではなってない
なってたとしても気にならんレベル >>154
キチガイ自演ps信者はオナホ独占ですね! イベントシーンの完成度高いのはいいんだけど
ちょっと乱発し過ぎかな
普通の会話シーンで済ませればいいようなところまでいちいちロード挟んでイベント始まるのはテンポが削がれる ドラクエ11はむしろ下から数えた方が早いんじゃね?
スピード感なくて表情も乏しいし素人作品みたいだわ
ゼノブレ2は1話終わりからして驚くよな >>164
他のアルスに行った時にテクスチャ貼るのが追いついてなかったのが貼られるように1秒伸びたぐらい
同アルスなら変わらんしこんなの伸びたうちには入らん むしろアプデでロード早くなってる気がする
気のせいかもしれんが >>156
お前エアプ晒し続けて恥ずかしくないのか?
マジでゼノブレ2買えって
ゴキの仕込みか何かなの? まーたゼノブレで発狂してんのか
こりゃまだまだ売れそうだ スキップトラベルは少し遅くなったような気がする
安定重視にしたのかな >>174
あそこは強制ではあるけどかなりやんわりやで
エンゲージしないと進めないしエンゲージするかーみたいな感覚だったわ俺は スキップトラベルするとエラー落ちすることあったからな
それの対策したんでそ >>160
メレフ一度もプレイヤーにしたことないけどあったのか
ゲーム中はドライバーコンボでスカート引きずってるイメージしかない 昔のRPGゲームもテキストだらだらでイベントの長さは大して変わらんぞボタン押すか押さないかの違いだけ >>176
つかアプデ来てから強制終了起こるようになったんだが
昨日1日で二回も来て流石に心折れて別ゲーに移った
むしろ不安定になったイメージ 変えるとしたら数歩歩いてムービーの繰り返しだな
さすがにあそこまで刻むなら一気にやれやと思った
質については文句ないっす なんかこれが完成度高いのかと思うと笑ってしまったw トラレックスメレフでアルドラン狩りやってるから
メレフLv4フルバーストで嫌ってほど見る >>140
シリーズの繋がりとしても上手いしこれもし単品作品だったとしても
消えてく創造主と引き継ぐ人工の神とレックス達住人の素晴らしい関係性の物語
最後ホムリにお前生まれてみてどうだったと声かけてたメツが元の役目な世界の理の一翼として残ってると見て
ヒカリらとメツでユートピア ディストピアとは違った調和と混沌の揺らぎある意味理想的な世界になってるという
恐ろしく作り込まれた出来のいいSFでしたわ >>171
やっぱドラクエ11のムービーはしょぼいよな
ゴキブリがことあるごとに推してるけど >>122
戦闘で圧勝したのにムービーなったとたんオラオラそんなもんかぁ?wってなるからそんなんなら戦闘ナシで直に負けムービーでいい ゼノブレイド1みたいなキャラ設定で良かったのに
萌え豚しか喜ばないような気持ち悪いキャラデザとセリフの掛け合いに辟易した
三流ラノベみたいなシナリオだったわ ゼノブレ2のムービーは普通にJRPGの到達点
劇場アニメ並みのクオリティだし
開発に携わってるパートナーがドリームチームすぎる メレフめちゃ強くなった(`・д´・;)
ヘイト溜めながらガードしまくり
ガンガンクリティカルで自己回復してる
一方アタッカーはわい操作
使わない技残したままブレイドスイッチすると
すぐまた交代可能になるアクセのお陰で
ブレイクからスマッシュまで気楽に切り替えられる
ニアはギャラクシーキューブ装備させてると
ブレイド全員回復にしなくても良くなったり
回復当てるとガンガン快復するようなったり
二回攻撃の良さを享受してる なんだかんだでプレイ時間200時間越えてる
やっとレアブレイドコンプしたわ 開始12時間でようやくコンボ理解した
下手に1->2->3とやらず3人とも2-3ためてからやった方がやりやすい FF15の圧勝だわ
カットバックやマッチカット、ジャンプカットみたいなカットの効果や、ショットの種類と効果の違い、カメラの被写界深度や画角を含めた構図の効果、モンタージュ理論なんかが大量に詰まっていて、
奴は、うまく取り入れて1つのゲームの映像表現出来てる
まるで映像専門のチームがいてそれ以外の仕事をしてないんじゃないかってレベル
キングダムハーツとかのイベントの頃から格段に進化してトップに躍り出た グラフィニカ
劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜(3DCG)
ストライクウィッチーズ 劇場版(3DCG)
楽園追放 -Expelled from Paradise- (アニメーション)
劇場版 PSYCHO-PASS(OP)
ラブライブ!The School Idol Movie(EDダンスパート3DCG)
ガールズ&パンツァー 劇場版(3DCG)
GANTZ:O (3Dアニメーション)
planetarian 〜星の人〜(3DCG)
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(シネマティックアニメーション / シネマティックストーリーボードアート)
ゼノブレイド2(イベントシーン制作協力)
楽園追放やGANTZOのところなら納得ですわ >>199
俺もそう思う
イベントシーン盛り上がったよな
2はストーリーに起伏がなさすぎだった
ヴァンダムが死ぬとこだけかな、唯一盛り上がったのは >>202
1話3話ラストは表情共に1超えてるけど他の話は1の方がムービー良かったな ムービー垂れ流してるだけだから眠くなるわ
ウィッチャー3みたいにストーリーの流れ自体に関わりたいんだが 多分スクエニにはハリウッドクラスのスタッフ引き抜いてるか、
ハリウッドで通用するレベルのスタッフを育てられる土壌があると見た >>205
ゲームの性質が違う
ロマサガ2おススメ FF15本編のイベントシーンはクソだろ
映画のほうはまぁ良かったけどさ FF15はそもそもゲームがウンコすぎてイベントシーンどうこうのレベルじゃない 7話のレックス覚醒ムービーは声優の演技が良かったわ FF15はエピニスは熱かったけどそれ以外は映画との落差が酷すぎてさぁ ニコ生で完全にゴキってる生主がゼノブレ2やってるわ今 >>193
戦闘終了後
リキ:「リキ、すんごい頑張ったも!」
フィオルン:「そうね!ちゃーんと見てたわよ、リキ」
リキ:「え?ちゃんと見られてたのかも?」
シュルク:「ちゃんと見られてたら、まずかったのかな?」
リキ:「え、えへへ…そんなことないも!リキがんばった…はず」
シュルク:「あはははは!あははは!」
フィオルン:「うふふふふ!うふふふ!」 FFはフォトリアル寄りのモデルなのがな
映像の質が上がれば上がるほどゲーム(アニメ)的ストーリー、演出、アクションとのミスマッチ感が強くなってしまう
7の野村イラストみたいなモデルにしたらかなりハマりそうな気がする リアルタイムムービーとゲームが完全シームレスで融合してるFF15がJRPGの到達点だよ 10時間未満で終わるFF15はちょっとな
あれはFFナンバリングにするべきだったの? >>215
それな
フォトリアルにするならシナリオも寄せないと
いけない
日本の脚本でフォトリアルはなんつうか
アニメの実写化見てる気分になる 1章のレックスvs.メツ、4章のハナvs.キク、6章のレックスvs.シン、7章のレックスvs.シン、10章のレックスvs.アイオーンは最高。 >>218
DLCまで含めて考えようよ
同じFF15には変わりないし ちょっと待ってマジで10話まであるの、、、?
やべ、6話入ったとこで100時間超えててどうすんねん俺 奇数話は真面目回
偶数話は温泉とか変形ロボットとかのギャグ回 >>218
完全に把握してイージーで本編以外をすっ飛ばさんと無理だろそんなん 変形ロボは何やねんこれはと思ってたし今も思ってるけどダストシュート飛び込んでから搭乗するとこまでの流れは正直ワロタ
何オマージュか知らんけどどっかで見たことあるようなテンプレ >>226
俺発売日組だけど12時間でクリアしたぞ… イベントシーンで盛り上げられても困るんだが
特に実際のプレイで不可能な動きでチャンバラとかされると猛烈に萎える >>229
確かにそうだよな
ゼノブレイド2のカットシーンで使うアーツってほとんど使えるんだよな
これ偉いよな
ガードも派手なアーツも戦闘で使えるんだよ 2話メレフ戦後のタンク破壊して水ぶっかけは
次からゲーム中の戦闘でやれるようになればいいのにな
演出で壊せる箇所決まってるようなのならともかく地形破壊戦闘に組み込んだゲームってあんま無いし >>232
特に序盤でだるいチュートリアル戦の後にホムラがシュバシュバ飛び回って衝撃波飛ばしてるの見てお前一人でやれば良いじゃんってなったわ >>234
確かにな
メレフとカグツチに巨大カップヌードルぶっかけるぐらいはやって欲しい >>232
レックス&ホムラ「バーニングソード!!!」
ワイ「ダッサw」
3時間後
ワイ「レベル4きた!バーニングソード!!!」(B連打) >>75
スイッチ携帯モードでやってムービー見てるだけなのに画面暗くなるのはムービーゲーじゃないのか?
少しは考えてからレスしろ間抜けエアプゴミ死ね 全体にはレベル高いのに、ちょこちょこ低いレベルがあるのが残念
高い中に低いのがあると目立つんだよな ボス戦で勝ったあと露骨に不利な状況になるイベントって2話のメレフと3話のヴァンダム戦くらいだと記憶してたけどそんなにあったか?
殆どは半分削ってからの不利状況ムービー→逆転勝ちみたいな感じだったし適正レベルだとそういうバトルって割ときついからそこまで違和感ない気がするが スイッチ初期設定のままだとムービーの度にスリープモードなるよなw >>241
結局ファルコムとやってること一緒なんだよw えっこの人さっきのカップヌードル動画を皮肉ではなく本気でゼノブレ批判の為に使ってたの…? >>241
これ系って戦闘の最後にボスが衝撃派撃って、みんな吹っ飛ぶからイベントで全解決じゃないの?っていつも思う 同じことやってるはずなのに出来上がりが雲泥の差なのは単純に地力のあるなしだな
ファルコムが感嘆符で済ませるところをキャラクターの表情として提示できるというところからもそれはうかがえる それだけにロボットみたいな首を回すモーションが残念 今回ゲーム部分が糞だからムービー誉めるしか無くなったのは分かる ムービーゲーって批判されてなかった?
最近はどのゲームもムービーちょっとですぐゲームさせてくれるじゃん。 つーか1話の時点でムービー長すぎやで
お前らいつまでやっとんねんってなったわムービー >>251
いやゲーム部分は完全にゼノクロから超劣化してるじゃんw ゼノブレも途中で戻って寄り道したりできるだけでまっすぐ進んだら一時間ぐらいムービー続くところあるだろ
街の入口まで進んでムービー→建物まで進んでムービー→敵視点のムービー→建物の中でイベント戦闘→勝ったけど負けムービー→また街の入口でムービー→船まで移動してムービー→船の上でムービー
みたいな >>238
確かにバーニングソードのネーミングはダサいw つーかムービーゲーなんてPS2時代に鬼武者とかMGSやってもういいかなってレベルで飽きられてるのになんで続けちゃうんだろ >>256
なんでバーニングソードなんだろうね?
そこは焔薙とかもうちょい捻ればいいのに ドラクエ11のムービーシーンまだー?
なんで誰も話題にしないんだ。聖域かよ >>259
ドラクエ11は本当にここぞという時以外ムービーなかったよ
最後のラストムービーが一番の評価点なんじゃね?
短いけどあの演出はズルいよ
あんなん見たらドラクエやってる奴はみんな評価するわ 最近ここまでムービー使いまくるゲームって無いんじゃねーの、会話飛ばせないの嫌いなんだよな イベントシーンは、ゼノブレ2の場合ゲームクリエイターの片手間ではなく、アニメの一流のプロに依頼してるんだなと感じる >>232
ゼノブレ初代のイベントシーンがモナドアーツの説明になってたのは良かった
そのあとちゃんと別に説明出るのも PSで出るゲームはすぐムービーゲーと言って叩くニシ君にかかれば
任天堂のムービーゲーはこんな風に無理矢理ポジティブに変換されます >>258
そういうのはメレフ担当
技名はわりとキャラごとの個性に沿ってるんだよね
つまりホムラちゃんはネーミングセンスがない ゴキのムービーゲーの概念変わってるじゃん
ゼノブレイド2はムービーだけのゲームちゃうぞ ?「バーニングソード・・かっこええやないか・・・」 FF15はシナリオがやばすぎた
あれは酷いというか投げただろ イベントシーンのカット割りのテンポに関してはゼルダのほうがよかったな。
ゲームのイベントシーンは街の全景をゆっくりカメラをパンして映したり、
「折角素材をいっぱい作ったんだからもっと見せたい」感が溢れるものが多いんだよな。そのせいでテンポが悪くなってる。
ゼルダもゼノ2もアニメーターがコンテ切ってるのか知らんがその辺のテンポが非常に良かったが
ゼノ2はまだところどころ冗長なシーンがあった。 アクションや表情の作り込みが凄い
の話なんだからシナリオはまた別よ 7章くらいから一本道になるのにちょっと進むとカットシーンの繰り返しだからシンドかったわ
ゲーム内アニメなんかに力入れてる暇あったら昔から言われてるUIをなんとかしろ
アニメ観たい奴等は切り捨てろ ゼノブレ1と同じくコンテ切ってる人がちゃんとしてるから良くできてると思う
見応えあるし
音楽に合わす形の尺取りで纏まってると思うけどな イベントは良いんだが主人公やヒロインの服装はなんとかならんかったのかと思う
主人公とか終盤になって更に酷くなったし ダサいと思ったけどシンもダサいしその後の高速戦闘がかっこよかったので別に気にしなかった シコリティ高過ぎブヒィ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ 女壬_女辰\
γ / _ _ ヽ
/ /. r ノ゚ヾ__ r ノ゚ヾ_ )
|ミ/ ̄ ̄ヽ二 ' ヽ二ノ ヽ
i~` ::::ー- (o o) ー-::. |
0 ∴ i_ _i ∴ |
ヽ ノ \  ̄ / ヽ /
ヽ_ ` -!j´ _ノ
/  ̄ ̄ ── \ 今やアニメ業界のCGアニメ技術 > ゲーム業界のCGアニメ技術
自作するより餅は餅屋に外注しろってこったな カットシーンは映像畑の人がいるかいないかでクオリティ違うんよね
映像以外でもだがゲーム系て本来なら専門分野の人材がやることも
身内で「できる」人がやるからショボいものばっかりになる
素材のクオリティが上がってそこらへんが顕著になった感じ
洋ゲーは分業進んでてそういうのはあまりない >>15
FFはともかくペルソナなんてひどいモデリングとかかしモーションやん ペルソナの顔のカットインが入る手法は良いと思う
下手にローポリ人形劇やる位なら2D絵を入れて欲しい ゼノブレ1の社長が訊くだかでいってたけど、アニメと同じ制作の仕方よって原稿何枚の台詞量でカットシーンが何分になって、じゃあそのムービーにBGMあわしたらリピート何分の曲をつくらなきゃいけないとか逆算でわかるみたいな
だからもうCGアニメ作ってるのとかわらないんじゃないの キングダムハーツは演出しょっぱいから
最新のトイストーリーのPVみればわかる
セリフごとにコマ割りして流しただけで、
構図だけ素人なりに頑張ろうとしましたってだけ(それでもバストショットだらけ)
技術を知らないけど、ディズニーのビデオみながら、思いつくいい感じを目指して頑張りましたって範疇を出ない スカイリムのイベントなのに近くの巨人に攻撃して殴り倒されるドラゴンさん
完成度は高いのか低いのか
あとコンソールでも救えないロキールさん 1で1番好きなイベントシーンがメイナスvsザンザだけど2は1話ラストのあれで既に1を超えてしまった 完成度の高低は置いとくとしてもスカイリムには相互作用があるのに感動を覚えるわ 最後泣いてしまったわ
なんで生きてるのかよくわからんけど 最後の砦での戦いとかカミュの妹助けるとことかのムービー良かったなドラクエ >>1
真面目にスゴイゲーム
このままアニメで放送できる >>293
普段テレビアニメ作ってるところが作ってんだからそりゃそうだろ 流石にこのクォリティでTVアニメになったら色々叩かれると思うが…
所詮ポリゴン人形劇の域を出てない TVアニメで放送するにはドラゴンボールファイターズ位のクォリティが欲しい アニメ見たいなぁ
その場合レアブレイドの扱い難しいけど ムービーは悪いとは言わないが 長すぎ
switchの割に絵は綺麗だとは思うけど、だったらPCなりで出したらと思う
悪役はちゃんと個性を感じるのに、主人公の扱いが悪いと言うか熱っぽい事言わせとけば良いんだろ的なノリが残念 ムービーシーンはいいんだけど会話イベントのモーションや間はどうにかならんかったのか ムービーの演出
戦闘
音楽
フィールド
世界観
キャラクター
ストーリー
割とどれも良い てか他にJRPGでここまでいってるのなくね
全部のアニメキャラデザゲをこれにあわせろってなったら死ぬ会社でてくるだろ
ちょっと前までイラスト一枚絵で会話とかザラだったろ メイン以外のアクションも地味に細かくて面白い。ニアを率いれたいレックスの話が長すぎて退屈になったトラが前で邪魔したり。 イベントシーンの違和感のなさが凄い。
比率で いったらかなりのムービーゲーのはずなのに、全然そう感じさせない。 FFXVと比べたらニーアも劣るでしょ
FFXVは極上の演出のなかで恐ろしくくだらない会話が繰り広げられるという
斬新なゲーム ニーアのムービーなんてブリキが寒いセックスの真似事した後気色悪いロンゲが裸踊りしながら生まれたりその弟分がニイチャンニイチャンつまんねーキレ芸やってたのしか覚えてないわ 瞳孔の揺れまで表現してるゲームなかなかないぞ
大概マネキンの瞬き程度で感情感じないものばかり レアブレイドあれだけいて全員専用クエストでイベントシーンありとかすげーわ
普通に戦闘の掛け声と同調とキズナトークだけと思ってた 完成度高いとはまったく思わないがマップ・戦闘システム・ストーリー・ムービー・キャラデザイン面でとても意欲を感じる作品ではある 斜め60度とか、アオリ気味のカメラとか多くて
その度にモデルの完成度の高さに感心してしまう ジークはあんまり愛を感じないな。モデルいまいちだし。 表情とかはすげー良かったけどだからこそ残念なストーリーが目立つ
朝アニメの捨て回みたいなブレイドクエストはどうでもいいです ムービーのメレフとジークのこいつらも一応活躍させとくか感
ムービーは古代船がピークでしたわ。キモオタはニアの告白シーンとかがすきなのかな? なんかメツは小者感がなんとも。ザンザはモナド3の小者であるが故の動揺っぷりが中々良かったから良いけどさ、メツはやっぱ近所の兄ちゃん感がね・・・。 メツはどうしても序盤に言った「こっちは金払ってんだゼェ!」が忘れられない
レックスにもちょくちょく煽っていただきたい >>136
そこもっとこだわってほしいよね。
1みたいにリテイク期間取れなかったのかも知れないけどさ… なかなか皮肉が効いたスレタイだなと思ったが皮肉じゃなかったのか
メインイベントはともかくサイドイベントは描写するのめんどくせーとこはカメラめっちゃ寄せて誤魔化したり魚を料理するといいつつ肝心の魚が無かったり
モデル作り込んでるのに人形劇みたいなことしてっから滑稽で見てられないレベルだな サブイベントを優先して取り上げるあたり
らしいよなw >>327
サブイベはほんとそう。
汎用モーション見るたびまたこのモーションか…ってなる。
専用モーション作るほどではないって判断なのなら、違和感の出る汎用モーション繋ぎあわせでムービーっぽく見せるより、いっそのこと1と同じでダイアログで良かった。
まぁ1も手プラプラの汎用モーションつくがムービーっぽく見せようとはしてないんで。 かっこよく描写されるべき敵が小物感あったらしょーもないが
メツはあんな感じで人間くさいからええんやろ
ありがちな枠はちゃんとシンがやりきってくれてるし イベントシーンって一口に言っても
アニメ屋がコンテ切って逐一モーション付けてるリッチなパートと
いくつかの用意されたモーションパターンに小道具がちょっと入ってたりするだけのパートと
声だけ入れてモーションは戦闘用なんかを転用してるパートと
声すら入ってない超簡易パートがあるから
ごっちゃにして喋っても意味ないぞ つーか他のRPGがひどすぎるんだよ…
棒立ちしてカクカク動くイベントとかSFC時代の演出をテンポそのまま今の頭身でなぜやるのか…
ゼノブレクラスが基準になってほしいわ レックスは子供だから思春期にある内向きな葛藤があるのはわかるんだけど
シンもメツもマルベーニも500年も生きといて
いつまで自分探ししてるんだよって思った
いい大人が揃いも揃って絶対世界滅ぼすマンってどういう事だよ そうなった経緯はネタバレ考察スレで理解するんだなとしか。
以前ゼノギアスの世界を理解するのにネタバレ解説のお陰で、より楽しめた。 マザー3の方がすごいでしょ
一つの到達点というのはマザー3のような物の事だろう 本気でモーションから作り込んだムービーシーンと棒立ちだけのイベントシーンって感じだな >>273
おそらくどっちもグラフィニカ(楽園追放・ガルパンとか)が担当してる
金とか発注側のセンスの差かな >>233
次からっていうかあのシーンでプレイヤーにやらせろと思った
戦闘勝ったのにムービーでは何故か負けてて
そのムービーで勝手に機転効かせて大逆転するならプレイヤーいらないじゃん
というかかなり先になってデカイロボのケーブル先に切らないと倒せないボス戦あるじゃん?
あれやった時「メレフの給水塔もプレイヤーにやらせろよ!」感凄かった >>241
最初のメツ
ヨシツネ初戦
シンにホムラ持ってかれるとこ >>243
軌跡があんだけ馬鹿にされてて他山の石に出来なかったもんかね >>246
ムービーゲーってのは比率の問題だから
絶対時間としてムービーが長い批判とムービーゲー呼ばわりは相関がない 音楽がぶつ切りじゃないから纏まり良く感じる事が多かったな
月並みな言い方だけど上質のアニメ見てるみたいな
ちょくちょく間を取りすぎてる気がする所もあったけど、勢いでしっかり魅せてくれる
あと自分は詳しく無いんだが声優さんで下手な人が殆どいないようにも感じた
棒読みヒロインとかだったら台無しだし 国内PS4ではかなり売れた方で自称ゼノ2と同レベルのゲームがこちら
https://youtu.be/3m3zGTZ32_g イベントシーンというかアクションのカットシーンは凄い 9話のアルス総攻撃中にサブクエ回るとちゃんと遠景で世界樹とサタが延々頑張って戦ってるのが笑える
そのままサブクエ回るから頑張れって気持ちになれる ブレイドクエストくらいの長さが丁度いい
メインストーリーは放置してると焼き付き防止でテレビが暗くなる程度に長いからそこだけは次回作で直して欲しいしあくまでも力を入れるならゲーム部分にして欲しい
あくまでもアニメを買ったのではなくゲームを買ったのだから 色々開き直ってるところあるよな
出られなくなったとか脱出しないとって展開中にファストトラベルで街で支度できたり
ムービー中だけブレイドだった人がドライバーにもどってたり(ここはプレイヤーによるだろうけど) >>349
ブレイドモードの服着てブレイド連れててあれっと ハナ起動時のご主人様!とかホムラの体重とか夢遊病とかいらないものがちらほら
あとテキストでいいと思うところをムービーにしたりとか >>333
正直、そこにツッコミ入れだす位大人になってしまったら
もうこの手のゲームの大半は楽しめないだろ >>351
真面目なんだね
1は面白かったけどあの手のお遊びがなかったから息がつまる旅だったよ >>351
そのへんはあってよかったよ
ジーク初登場とかのあたりはいらんけどな >>352
RPGなんて汚い大人を少年が倒すなんてのが殆どなのにな いきなりバックスラッシュとは卑怯じゃないか
それが大人のやることかよ! >>349
その途中途中でもNPCの喋る内容がストーリー進行に合わせて変化するしどんだけのテキスト量あるんだか >>352
ストーリー厨はそうかもしれんがストーリーがゲームの大半を占めてるだろうが他の人はちゃんとゲーム部分で楽しんでるから プリレンダにして画質上げたらそのまま放送しても問題無いレベル 高橋自身がアニオタでもあるからこそあそこまで刺さる演出できるんだろうな >>330
メツって今までありそうでなかったタイプの悪役だな
中盤までに死ぬか味方になるタイプだろうと思ってたらまさかのラスボス 発売前に実はあいつも天の聖杯でラスボスだよって言っても何言ってんだコイツって思うよな https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」 あんな酷い戦闘とムービーの繋ぎにしておいて完成度高いとか失笑もんだろ ID:T8l/wlhs0 hissi1位
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/VDhsL3dsaHMw.html?thread=all
↓
ID:7i973TpH0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171226/N2k5NzNUcEgw.html?thread=all
同一人物
IDを変えたにもかかわらず
同じスレを同じ順に書き込んでいる
アホな幻影陣をやっている業者である
余談だが23、25日も同じようにID変え工作を行っている
尚彼はドラクエ保守業者と言われている人物であり
専用スレまである
【悲報】ドラクエ保守業者ゴキブリの必死が凄すぎると話題に…100レス突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510649864/ >>357
ゼノクロもNLAの住民のテキストが数章ごとに変わったからな
洋ゲーはこういう世界観の作り方のは無いから、懐かしいけどなんか新鮮だった まだ一話終わった段階だけどすごいな熱量が
ここまで力の入ったカットシーンはなかなか見れない
絵コンテやレイアウトでアニメ業界のベテラン呼んだんだろうな >>371
ナイトキャップ被ってるビャッコに萌えるシーン 1話はBGMとのシンクロ具合とかかなり力入ってるよね
そこから段々熱が弱くなっていってうーんって思ってたら終盤からEDにかけてまた盛り上がる イベントに関しては最初から最後まで楽しめたけど、7話辺りからが特に盛り上がってくるのは同感だな >>375は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:1e9fLOCw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20171227/MWU5ZkxPQ3cw.html?thread=all イブキのキズナトークが良かった
景色に感動するもスキル発動で忘れまた感動
白虎の反応が「え…」
白虎さん紳士なのに段々ネタキャラになっていくとは せっかくリアルタイムレンダなんでもっと装備で見た目が変われば面白かったぜ
少しもったいない 服変わると手付けモーションで済んでたところも物理に任せたりしなきゃいけなくなったりするし
リアルタイムレンダだから、で済ますのは難しいやろな 本作はプリレンダのカットシーンが一部ある、主に水中だが ニアスレ民が7章のレックスの叫びは天の聖杯を覚醒させるための儀式だからノーカンとか真面目に言ってんのキモすぎだろ 7話でレックスが急に仲間全員置いて帰るとか言い出してファ!?ってなった
いくら心折れたとはいえ仲間全員お前のために着いていってるんだからさぁ >>389
だからその場で女性陣が優しく奮い立たせてたじゃん 偽物云々はなぜハナが言うのか
それを一番気にしてるのもレックスに憧れてるのもトラだろうに >>391
「じゃあとっとと帰れ!」と
グーパンで二度もぶっころがした上で
結果的にジークの親父が奮い立たせてたが
もしかして動画勢? >>393
ジーク父とじっちゃんからのはなしでてやっと行動に…ではあるけど
最後のハナの全力パンチと見せかけてのあれで持ち直しは起きてるだろ まぁそれはそれで薄っぺらいんだけどな
ツイッター引退しますみたいなかまってちゃんの茶番劇だものあれ 茶番って実際に太刀打ちできない相手で心が折れたんだろう
第3の剣があるって聞いてまだ望みがあると感じてやる気になったんじゃないの? うん、元々シンに体と精神を傷つけられたから
挫折からの立ち上がり、前作ではモナドからだったけど、今作では仲間からって感じ。 かといって長々と堕ちつづけられてても
インアンの主人公みたいになるしそうなったらニアにスッキリさせてもらわんとだめになるからヤバイですし
黒レックスの周りへの評価はちょっと見てみたくはあるけど ジークは過去に何度かくじけた事があるみたいだからしばらく独りにさせときくらい思ってそう。 ???「お前何様だよ」
レックス「あ?」
???「アヴァリティアには帰らせねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
レックス「…切り替えたから帰るんだろうが」
???「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なホムラの気持ちも考えらんねえのか」
レックス「放せよ」
???「聖杯の剣はどうした。大事に持って歩くだけか。命の半分分けられた責任果たせんのか!」
レックス「んなことは解かってんだよ!」
???「解かってねえ!ホムラとヒカリは何のために身を差し出した!」
???「やめろ、グラディオ!」
???「…チッ。どこの世界にこんな情けないドライバーがいる」
レックス「…てめぇ!」
トラ「やめるも!…ァンッ☆」
レックス「…ゎかってんだよ!全部!」
???「だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!」
トラ「ぁ…アニキォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」 グラディオの立場も考えも心情も分かるけど、もうちょっと言い方どうにかならんかったのかと
ヒステリックゴリラ言われても仕方ない。ところでグラディオっていたっけ? >>404
ニアちゃんの口の中見るとドキッとするよな 3話終盤の「こんな所で!」ってセリフ言ってるレックスのAGO好き 3Dモデルがあるのにイベントは2D立ち絵やバストアップで
画面下の窓で会話が進むとか
そういう古臭いゲーム未だに多いからな
ゼノブレ2はメインはもとより、ブレイドクエなんかでもちゃんとコンテから書いてるのが良かった 良くできてるとは思うけど、8話以降は長くてくどかった
半分くらいに短くまとめてくれよ そういやゼノブレ1も普通のイベントは会話窓形式だったな
それでも動きあったしよかったけど
キャラの表情が口パクと瞼を閉じるくらいでリキがたまに笑う程度なのが残念だった 4話でテコ入れ温泉回入れてきたのは笑った
実際、TVアニメの構成家とか登用してるのかな? >>418
脚本は、高橋総監督と竹田(2,4,6,8,10話)、兵藤(1,3,5,7,9話)
二人はアニメの脚本が主なお仕事
高橋は、自分だけで書くと、
綿密な複線などが綺麗にまとまる、のだが
編集が下手でカッティングできないので長すぎる
って状態になり、ゼノギアスは後半がモノローグ、ゼノサーガ1〜3はEP2のみ更迭となった
ゼノサーガのTVアニメ化で脚本の竹田氏と個人的交流ももつようになり
ゼノサーガDS版1&2、ゼノブレイドにつながり
ゼノブレイドクロスからは兵藤も参加となる mamoru ohta ってクレジットが脚本に入ってるけどサポートかな 豚はホント、任天堂系のゲームしかやったことがないんだな、って感じだわw >>423
PS3では馬鹿みたいにゲーム買いまくった
これまでのハードで1番ソフト買ったし遊んだけど
ゼノブレ2のイベントシーンは秀でてると思うよ。
アニメ系では随一じゃね。 >>427
なにが?
てかお前いろんなスレに適当なひと言書いてくのやめろ 3話まではマジですごいと思ったけどそれからは最近のテイルズと変わらん
CG動かして人形遊びしてる感 己の目的のため散々罪のない人を殺している奴らと最後に心かよわせる、というのが好きじゃないわ
これも王道といえばそうなんだろうけど
キャラは良かったし戦闘も慣れれば面白かった
やって良かったけど2周目は無理だ 許してないけどな
人を殺した人も人ってだけの話
まあブレイドなんだが メツ側から投げかけて否定と肯定で受け止められてたもんなその部分 それも悪かねぇじゃねぇよとは思う
お前とマルベーニのせいでどんだけ人死んだと思っとんねん まあそこんところはお約束だろう
モルスの雑魚敵が元人と判明した時だってへっちゃらだったし >>434
そのシーンの前にメツ自信が言及してる(自覚してる)シーンあるじゃん >>437
自覚してんのは知ってるけどだからなんだよ
どっちにせよ「それも悪かねぇじゃねぇよ」って思うわ
むしろもっと印象悪いわ だめだ、こいつは結論だけで過程を一切理解しようとしない奴だ。 大体黒幕だった奴みんな死ぬしな
物語的にちゃんと決着はついてる >>440
過程も結論も結びついてないけどな
メツを倒すために各国全てが協力していたならメツが存在する意義もあったかもしれんがみんな襲われてワーワーしてただけで全く手を取り合ってないし
あれじゃメツの結論は「マルベーニは最低の野郎だったけどおかげでイーラの連中やレックス達に巡り会えたから悪くねぇ」という結論にしかならん
それのせいでどれだけの死者が出たかを意識してるくせに戦闘後は忘れてる所業(というか脚本がメツの意思無視してやりたいことやらせてるだけ)
少なくともメツ自身が言うべきセリフじゃねぇ
過程を見てないのはお前の方だろ 3人パーティーで戦ってたのにレックス一人だけボコられてたり
一刻を争うとか言ってんのに長々と話してたり
そういうのを抜きにしてもストーリーはちょっと首をかしげたくなるところは多い
なんも考えずにサクサクプレイする分には楽しめるんだが >>445
ベルセルク無双思い出したじゃねーかw
ドクロのおっさんと一緒にいたのに、戦闘始まったら消えてて
戦闘終了後のイベントシーンでは居るのはワロタ >>445
ハナ起動の為の素材集めとご主人様!と体重は余計だった メレフ以下帝国軍と派手にやりあって間違いなくお尋ね者になってるはずなのに、
トリゴの宿屋に泊まって水位が変わるの待とうってのはオイオイとなった じっちゃんのは冗談だろ
お尋ね者以前に船とらなきゃだからそれは当然却下された
あと3時間で国滅んでしまうのにスキップトラベルでグーラに戻れるような世界だからな モルスの地に迷い込んだ直後にタイガータイガーをプレイしに地上に戻れるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています