PS4も国内では大失敗なのである
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
(´・ω・`) ワロタ
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。 SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 販売台数的に大失敗ではないよ
別に赤字で売ってるわけじゃないし
まあ成功でもないけどな PS5は完全にゲーオタのためのハードになりそうだな
プラスになる材料が特に思いつかないし 爆死してるのに日本人の中では人気ハードになってるのがSONYすげーなーって思う >>12
2後期からゲーオタしかPSは興味無いだろライトが興味あったのは初代だけで2はDVDのおかげ じゃあなんで国内でばPS4より売れたのに、
WiiUは失敗したのですか。
なーんか事実捻じ曲げてね?
現状、日本市場の重要度が相対的に下がって、
海外注力の比重が上がっただけで、
国内で伸ばしたいって意識はあるだろ。
リソース回さないだけで。 昨年までは安田氏も望月氏もマーヤもSIEを賞賛して任天堂には渋かったのに、状況でこんなにも変わるんだな ファミリー層からはすら認知されてない
子供の口コミはswitch
クリスマス商戦を捨てたPSWは今後どうなるか? 安田の言う通りPS4は日本では失敗
将来性も全くないオワコン >>3
そんなことを考えるのが仕事って、どうなのかと考えている。 何でPS4何て負けハード買っちゃたの?
あほなん? http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 >>26
Wii UもPS4に抜かれる程度しか売れてないから大失敗だし
後半で言ってることはエース安田と変わらんで君 まぁ失敗だろうな
日本ではスイッチが国内覇権確定的だし 国内の覇権はSwitchが取るのが濃厚だろうけど、だからってPS4が失敗とは限るまい。
PS3と同水準だから失敗だと言うが、状況がまるで違う。
赤字垂れ流しながら必死にテコ入れし続けて、会社までコカしたPS3と、
快調な世界市場のオマケで小銭稼いどきゃいいだけのPS4を同じレベルで較べるのは愚かだ。 http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 >>51
EEとGSのPS2、CellのPS3のように自社でキーデバイスをやるようなハードで利益を出したとき、ようやく技術のソニーらしさが戻るのではないかな。 >>51
国内市場の売上の話してるんだから、
失敗だったPS3と同じ推移を辿っていれば、当然PS4でも同様に失敗と言えるんじゃね
実際に年末商戦では、アメリカなどでは大幅に値下げするなど販売にかなりの力をいれているが
国内はまったく売れないと判断されてほとんど放置状態だろ
(ナックとみんゴルで勝負してるらしいが) http://jp.gamesindustry.biz/article/1712/17122701/
Xbox Oneもそうだが,PS4も含めて日本では人気がない。PS3並みの水準に留まるPS4を健闘していると評する向きもあるようだが,
PS3はPS2の半分にも満たない大失敗だった。大失敗の製品と同じということはPS4も国内では大失敗なのである。
SIEは失敗を受け入れらない組織になっており,市場の大きなアメリカに注力する必要があるとすることで移転の正当化を狙っているのではないかと,エース経済研究所では考えている。
SIEは日本でゲーム機販売が低迷している要因をソーシャル・スマートフォンゲームアプリ市場の拡大によるものとしていた。
これが誤りだったことは,Nintendo Switchの販売好調ですでに明白だが,SIEはこれを認めることができない。
事実,Vitaは誰が見ても失敗は明白だが,決して認めようとしていない。PS4も同様で,SIEは,今後も日本市場ではゲーム機自体が売れないと言い続けるしかないということである。
SIEに必要なのは失敗を認めることである。任天堂の経営陣とSIE,ひいてはソニー本社の経営陣との決定的な差がここにある。失敗を認められなければ,今後も同じことを繰り返すことになるだろう。 >>57
成功・失敗は売上げだけじゃ計れないでしょ。
極論すればその事業が黒字なら成功だし、赤字なら失敗だよ。
売上げが同じでも、PS3事業はとんでもない赤字をたたき出した大失敗だが、
PS4事業は労せずして落ちてくる小銭を拾うだけの優良事業だろ。
(まぁVRはアレだったが…) PS4は日本市場でも勝つためにFFに加えDQMHを誘致したし
VRもバイオにがんばってもらったし
打てる手は打ち尽くしてるんだよなぁ
労は惜しんでないし小銭じゃなくて大金稼ぐ気だっただろ ghard:ハード・業界[スレッド削除]
https://qb5.5ch.net/test/read.cgi/saku/1349575303/
今見たらドラクエキチガイ荒らしのスレ通報されててワロタ
でも末尾に/l50つけてるからダメだろうw
訂正誰か頼むwwww エース安田は失敗するはずがないと信じてたWiiUのトラウマがひどいな
PS3もPS4も失敗なんだと連呼しないと精神な安定が得られないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています