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モンハンワールドのヒットエフェクトショボい…←これ言っちゃいけない空気何なの?
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:03:57.53ID:9Wz+3wrg0NIKU
ハリボテ殴ってるみたいで爽快感ゼロなんだが
泥臭さとそこは関係ねーぞ
0006名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:07:51.19ID:bCZPf4J0dNIKU
いまモンハンが進化したっていうボーナスタイムらしいから
なにかケチをつけるとキレる人ばっかだぞ
0007名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:10:05.34ID:hUhQyjFZ0NIKU
今までみたいに出血が少なくて迫力がないとかそういう次元じゃないよな
BGMもそうだがモンハン良さを削りすぎだと思う

モンスターが騒ぎたてる音に対してうるさいくらいが丁度良いよ
0008名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:10:08.11ID:Q8px44ES0NIKU
爽快感は表示される数値で満足するように変更だろ
きっと4桁とか出るようになるって
0009名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:10:19.68ID:wKdFlfJC0NIKU
はいはいグラの綺麗さだけは進化してるよ
0011名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:10:38.00ID:fSDOQF2taNIKU
リアル重視だからだろうけど

俺はxxみたいなド派手が好きだわ
0014名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:11:55.01ID:Ifl6JH2b0NIKU
俺もダブルクロスすきだわ
初週ミリオン未達成のダブルクロスサイコー!
0016名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:12:59.87ID:64FxLrF+aNIKU
派手だったら派手と叩き
しょぼかったらしょぼいと叩く

しかし世間からはダブルクロスは叩かれてる
ゲハ豚のみが絶賛

それがダブルクロスとワールドの違いだ
0018名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:14:05.51ID:CJYqyUbddNIKU
かといって派手にしたら投棄伝みたいな画面見えないゴミだぞ
0020名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:14:14.65ID:wKdFlfJC0NIKU
>>10
すごい時代になったでしょう。 でもそれがプレイステーションなんだよね。
0021名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:15:03.06ID:jnK5B13lHNIKU
グラがリアルな分派手なエフェクトはおかしく見えるだろ
漫画から映画になったのさ
まあそれがいいことかはともかくw
0022名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:16:04.93ID:S+wTSxYhMNIKU
ベータやったってことはその意見は聞くつもりなんでしょ?
まだ改善されるかもしれないし何とも言えない
0023名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:16:55.83ID:Ifl6JH2b0NIKU
>>22
改善もクソもねーよ
これが最適なんだから

ダブルクロスのゴッドイーターバースト路線と

モンハンワールドのナンバリング路線を

ごちゃまぜにするなよ
0024名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:17:29.44ID:fODTxiA40NIKU
リアルにはモンスター自体が存在しないからモンスターも削除しなきゃな
0026名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:19:18.13ID:Dsx13bah0NIKU
モンハンはPS2の初代からXXまでずっと「リアル路線」だけどな
リアルにし過ぎて爽快な演出やコミカルな動作に違和感が出るなら
ゲームとしては良し悪し
0027名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:19:32.60ID:1TKcvN9Z0NIKU
モンハンファンだけど3DSから進化しまくりなんだけど
これに文句言ってる人は歴代のモンハンやってんの?
素直に凄い面白いって感想しかないんだが
0028名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:19:57.32ID:S+wTSxYhMNIKU
>>23
ナンバリングも割と派手じゃなかったか……
いや別に喧嘩売るつもりはないよ 意見が多かったら改善されるんじゃない? と思っただけで
0029名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:21:28.69ID:GPcWtQ1saNIKU
じゃあXXやれよ!!!!!!!!!!!
だったらXXやれよ!!!れ!れ!れ!れ!!!!
0030名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:21:43.43ID:Fd7yAtp20NIKU
この仕様は海外向けで、日本は独自仕様をオプションで選べるようにしたらいいのよ
なんなら有料DLCでもええよ
0031名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:23:54.83ID:CGEvoYt/0NIKU
ヒットエフェクトはそれなりでいいけど、
細かく被ダメ部位が傷んでいく処理(与ダメが見た目で分かる)は欲しかったな
部位破壊はその結果であって、過程では無いからね 

与ダメ数字出してることが落としどころなんだろうけどもね 
0032名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:23:56.82ID:1TKcvN9Z0NIKU
昔ながらの糞グラがやりたかったらSwitch版の爆死XXやってりゃいいのになw
0034名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:24:42.04ID:oieLVyIY0NIKU
>>27
何というか求めてるのはグラじゃないんだよね
後、シームレスにしたり色々なところ変化させてめっちゃ劣化したイメージ
0035名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:24:44.58ID:hUhQyjFZ0NIKU
>>27
初代からFも含めてずっとシリーズ追っかけてる俺は良し悪しだと思ってるがな
特にBGMには毎回期待してたから正直今のところはガッカリだぞ、もっと迫力増すもんだと思ってたからな
0038名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:25:44.10ID:pjUmXUJ/0NIKU
今モンハンワールドに対して具体的な不満を出すと否定してくるやつと、ゼノブレ2に対して旧作信者を装いクソゲーと言ってる奴らがすげえ似てるわ
主に具体性に欠ける論旨と会話にならないところが
0039名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:25:47.46ID:dk1AwMYt0NIKU
延々と足とか胴体ばっかり切ってる池沼はそう思うだろうな
0040名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:26:27.88ID:2+xJbOgy0NIKU
ワールド糞ゲーばれて
スイッチ版XXが再評価される未来が見えるぞ
0041名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:27:41.99ID:uzAWGZewdNIKU
進化はしてないけどMH4は面白かった
でもダブルクロスはアカン
0043名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:28:29.43ID:S+wTSxYhMNIKU
>>40
何その種死のあとに種が再評価されたみたいな流れ

俺はダブルクロスでほとほと愛想が尽きちまったな
0044名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:28:30.23ID:Ifl6JH2b0NIKU
メイキングのあれだしたのは年末年始の売上目当てだろうな

まあ結局3000本売れた感じで終わったけど
0045名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:28:49.28ID:B3HpMJvedNIKU
血じゃなくてエフェクトでるとか嫌だけどなぁ
0046名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:29:07.71ID:oieLVyIY0NIKU
>>37
いや3ds版もってるから別に
外伝の完全版の移植なのに爆死ねぇ…
0047名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:29:18.41ID:fODTxiA40NIKU
switch版がクソグラとかそれこそエアプじゃね
それにダブルクロスってクロスのG級みたいな扱いだからワールドと比べられるのはクロスの売上だぞ
0048名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:30:16.89ID:5pap/PygdNIKU
>>31
モンスターに傷が出来るとかならあるよ
0050名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:31:20.52ID:HtjTs0VPMNIKU
海外で売るために海外では評価されず日本のライト向けにはあると嬉しい誇張演出(早い話アニメ表現)を削除しただけの話
0051名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:31:33.02ID:Ifl6JH2b0NIKU
エフェクトは今のままでもいいよ
いままでのど派手なやつは論外

でも
尻尾切ったら血液がたれたりとかはほしい
0052名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:32:40.90ID:GPcWtQ1saNIKU
いや4Gをやるべき
グラもXXより上だしXXスタッフにいじめられたチャージアックスも綺麗なエフェクト、特に没収された属性系のエフェクトは綺麗 
0053名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:32:54.27ID:bCZPf4J0dNIKU
トライのときもP2Gと比べられてショボいと言われてたんだよな
0055名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:35:08.15ID:fODTxiA40NIKU
買えよwww(買ってない)
馬鹿の一つ覚えみたいにswitch版爆死爆死で煽ってるんだからこいつはswitch版買ってないんだろうな
0056名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:35:35.69ID:Ifl6JH2b0NIKU
>>54
過去作と比較しても明らかワールドのほうがええわ

過去作はありえないキモい音だしだめ
0059名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:37:32.30ID:Ifl6JH2b0NIKU
てかモンハンより派手なニーアがエフェクトなんかね〜からな
ど派手なエフェクトなんかいらんわ

属性付き武器で攻撃した時にすこし火が出たり凍ったりするのはいいけどね
0060名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:38:31.11ID:HtjTs0VPMNIKU
>>58
日本人(特にライトユーザや日本のコンテンツ表現に慣れた一般人)はそういう演出がないと楽しくないしショボい判定する
0063名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:39:27.50ID:qLrFq9tTMNIKU
いつの間にかモンハンwがナンバリング扱いになってたwwwww
0064名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:39:56.01ID:8/uy+GQtdNIKU
別にいいけど出来るなら調整できるようにしてほしい
0065名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:39:59.02ID:IHCFoEu7pNIKU
>>5
SF?
0069名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:45:51.15ID:0NgYvX5v0NIKU
頭殴った時のガキン!って音が聞きたくてハンマー使ってるから凄く残念な感じ
それと血の変わりに小石が舞うエフェクトは意味不明
0070名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:50:56.17ID:ns8JIRWb0NIKU
モーションがPSP時代からの使い回し(笑)
プレイヤーもモンスター側も
0071名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:53:25.58ID:15/F7S6N0NIKU
ドス並みに地味
0072名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:53:57.74ID:5pap/PygdNIKU
>>70
エアプ
0073名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:56:56.90ID:UVcTcd5T0NIKU
>>21
何言ってんの
時代劇は実写だけどキーンキーンズバッって言う派手な音が鳴るでしょう
実際の斬り合いであんな音はならないよ
アクション映画でも派手な殴り音が出るでしょう。本当の殴り合いであんな音が出ますか?出ませんね
演出ってのはそう言うもんだろ。それで盛り上げるんだよ。そしてそれでも不自然にならないように上手く作るのが演出の腕の差
0074名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:57:51.03ID:Lf73zfSX0NIKU
ダブルクロスってPS4に出せないんかなぁ
任天堂が独占してたら無理かぁ
0075名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 17:59:00.38ID:aXRqemwi0NIKU
火っとエフェクトよりヒット音と画面揺れる咆哮エフェクトなんでなくしちゃったんだろ
情報量多くて把握しないといけないから?
0076名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:01:17.44ID:lnTjbSm50NIKU
クロスも最初コレジャナイ言われまくってたし
その前も斬る度ブッシャアアアと血が出なくなって
コレジャナイ言われてた
最終的にまた慣れるだろ
0077名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:02:42.69ID:R8CSuKwV0NIKU
やっぱヒット音とエフェクトに関してはミスだよなぁ
どう聞いてもどう見ても
2G、3rd、4の双剣の乱舞は動画見てるだけで気持ちいいわ
0078名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:03:17.09ID:HtjTs0VPMNIKU
>>73
音や見た目の演出を削る話だと
字幕での説明が必要なドキュメンタリーみたいな映像になるな
0079名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:05:56.96ID:GhtRv4gg0NIKU
>>77
ワールドの双剣の乱舞はポコポコやってるだけでちょっと物足りないよな
β楽しんだし本編も楽しみだけどエフェクトとかBGMはやっぱり残念だわ
0080名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:12:13.55ID:p2Emv67h0NIKU
あらゆる面でモンハンワールドはホライゾンに負けてる気がするは
0081名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:13:47.92ID:z/T+g9Rd0NIKU
エフェクトしょぼいと思ってたけどワールドやったあとにダブルクロスやったら
ダブルクロスのエフェクトが物凄くチープに感じるようになったわ
0082名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:14:04.41ID:zoukag4edNIKU
リアル感追求したら派手さが足りないと言われ
エフェクト増し増しにしたらリアリティがないガキっぽいと言われる
うーんこの
0083名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:14:38.79ID:Lf73zfSX0NIKU
どちらにせよ叩く作戦だからなw
0085名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:19:10.20ID:mzDLKH0N0NIKU
多人数マルチで石斧や石槍持ってマンモス追いかけるぐらいならないと納得はされないだろう
0088名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:27:00.79ID:js3E4o630NIKU
エフェクトはショボいけど絶対入れてほしいわけでもないしなぁ
部位によるダメージが細かく分けられてるから正確に当たったか確認もしたいし

スラアクや太刀を使ってたけど当てる場所によっては片手剣なみのダメージしか通ってなかったのはショックだったな
今までのやり方を変えなくてはと改めさせられたわ
0089名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:30:10.76ID:sPJLRvP20NIKU
「ヒットエフェクトショボい」じゃなくて、「ケレン味を抑えたリアリティ溢れるエフェクトで没入感向上、クドさが無くてより深く楽しめる」と言いなさい
0090名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:32:16.14ID:js3E4o630NIKU
実用的な方が楽しめる。そんな目つむってやれるほど上級者でもないし
0091名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:33:26.04ID:Lf73zfSX0NIKU
ほんっと任天堂側じゃないことの否定だけは一丁前よなw
0093名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:35:17.75ID:HtjTs0VPMNIKU
日本人の一般ユーザと欧米人の一般ユーザでは表現や演出における期待する方法がかなり違っているので
同じものを日本と海外でそれぞれヒットさせるにはそれ以外の部分で圧倒的な訴求力を持たせるしかない

ゲームに関しては実はこのギャップを解決する比較的単純で簡単な手法があるんだが何故かかどこも採用してない。謎だ
0094名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:35:32.10ID:aHvN5Dg30NIKU
普通のゲームだったら1回で済むところを10回も20回も繰り返しさせられてもそれが楽しく感じるんだよね
0095名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:37:50.86ID:HtjTs0VPMNIKU
>>89
商品開発やレビューに携わっているとその辺の言い回しの引き出しがめちゃくちゃ豊富になるな

中華製や輸入品の宣伝文句にあるあの怪しさがとても楽しい
0096名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:38:55.63ID:a2hZy2ld0NIKU
>>1
リアル調エフェクトなのかと思ったら
太刀は普通にアニメ調エフェクトで劣化してるしな


マジレスすると
あれはアンリアルエンジンのせいで間違いない
アンリアルエンジンはリアル調エフェクトは優秀だけど
日本や韓国風のエフェクト作るのはすごく苦手
0097名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:41:07.18ID:RyJco3m30NIKU
>>1
かわりにダメージ数値でるようになったやろ!!
エフェクト派手にして、数値読めなかったらだめだろ?常識的に考えて
0098名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:41:26.22ID:YDbj9XPq0NIKU
>>1
所詮外伝だからベツモノ
0099名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:44:08.25ID:PUUgo17M0NIKU
もっと破壊表現頑張るべきだろ
傷口徐々に広げるとか
外人も喜ぶぞ
0102名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:48:40.82ID:0ip9PRZxdNIKU
布団叩きSEに砂埃エフェクトだからプレイしててモンスターの体掃除してるのかと思ったわ
0103名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 18:52:43.61ID:mEy1NzqqpNIKU
βやったけど、血が足りなかったな
製品版ではオプションで設定できるようになるかな
0104名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:00:32.40ID:HtjTs0VPMNIKU
>>97
JRPGの戦闘演出がそれのどつぼにはまってるな
中盤以降4桁5桁の数値が連続で数十回ポップされててもう数値なんて関係ねーやんとw
ただの飛び散るエフェクト(パーティクル)のひとつになってる
0105名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:01:07.44ID:3sjCHap20NIKU
MHXXは大剣の軌道のエフェクトが
メッチャかっこいいなw音も良い
センスあると思うわ

ワールドはぶっちゃけしょぼいぞコレ
0106名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:08:39.40ID:hR9Jc8Xv0NIKU
1月でまともなゲームがMHWしかないし
2月初めも大分昔のレトロRPGがswitchから出るだけだし
発売日周りに敵がいないから売れるよ
MHW発売日までにゲームに飢えてる人が増えるからね
0108名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:45:36.63ID:5UXIT2uMdNIKU
折角のPS4版なんだから殴っていくと弱っていくモーションと部位欠損以外に皮膚のディテールが劣化していくような表現も欲しいな
あまり痛々しそうな感じだと受けは悪いかもしれんが
0109名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:48:31.79ID:HtjTs0VPMNIKU
>>108
海外を意識しない国内優先のビジネスとして制作してたらそうなってたかもな
0110名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 19:50:49.33ID:SEatvZql0NIKU
ヒットエフェクトもそうだけどモンスターの咆哮エフェクトもものすごく地味になってるよね
ショボく感じるし個人的にはそっちの方が嫌だわ
0111名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:04:03.06ID:IViSA1QD0NIKU
過去作だと3Gがあれだったな
会心エフェクトがすごいショボいし、ドボルのコブ殴ってもヒットストップ少なくて爽快感無い
弓は論外だったし
4で改善されたけど、また退化したんだな
ベータやってないから実際どうかはしらんが
0112名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:08:36.16ID:z/T+g9Rd0NIKU
>>111
やってみたら違和感あるけどXXに戻ったらエフェクトがチープに感じてしまうくらいに
ワールドに慣れたな
0113名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:17:18.17ID:obHFUj4C0NIKU
Xxほどやれとは言わないけどさ
ちょっと前の切れ味盛って会心エフェクト気持ちいーくらいの
爽快感は維持して欲しいわ、モッサリだけが強調されちゃう
0114名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:23:24.56ID:lRrmLoWw0NIKU
ドラゴンズドグマ作ってるところと同じ会社ってのが信じられない
あっちはザクザク切ってて気持ちいいのに
0115名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:30:59.86ID:3sjCHap20NIKU
ていうかスタイルは消しちゃダメだったろw
退化してるやんw
0116名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:34:32.04ID:5U3XwDDVKNIKU
なんか丸太切り刻んでるみたいな効果音だよな
0117名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 20:43:57.04ID:GJOjZtyDaNIKU
ねえねえ、なんでこの小岩に乗れないの?リアルなんでしょ?まさか乗れないとかないよね?
0118名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 21:06:43.95ID:AoapOlOp0NIKU
いい加減簡易的な傷跡くらいつけろよとは思う
あと地面に潜るエフェクトも違和感凄い
0119ネット民p
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2017/12/29(金) 21:26:50.02ID:U5NVFUwt0NIKU
3rd勢 3dsは狩りしてる感がないからクソゲー
0120名無しさん必死だな
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2017/12/29(金) 22:19:20.93ID:0NT/TACj0NIKU
β面白かったし凄い楽しみにしてるけど、エフェクトとSEだけはアンケ送ったわ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/29(金) 22:40:56.05ID:9I17XLll0NIKU
どんなに誉めてるやつでもエフェクトがショボい点だけは手放しで褒めてるやつなんて見たことない
バインドボイスにブラーもかかってないだろ?
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/29(金) 22:48:39.27ID:bE7RdMDD0NIKU
ドラクエ11の時とと似たようなネガスレですな
お前らがどんだけネガろうが売れてしまんですわwwwwwwスマンなwwwww
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 08:16:39.70ID:YuYLN9qJp
エフェクトよりも音がね
慣れるとは思うけど現状は物足りない
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 12:27:37.17ID:f9cYU/Yf0
チャアクの超高出力のバチンバチンが結構クセになったけどな
それより咆哮がダメだ
エフェクトも迫力無いし予備動作が少なすぎないか
咆哮をどう処理するかってのがモンハンの戦い方の一部だと思うのに
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 13:17:46.59ID:gHojgmYma
配信でしか見てないけど、ディアブロスの咆哮モーションがいつものやつじゃなくなってる気がするんだが
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 15:13:12.84ID:ZoN18r/f0
海外展開のリアル路線だからこれで良い!とか言うけどさ
PV公開されていの一番に「エフェクトショボくね…?」で盛り上がったのがその外人って言うね…
CERO:Zで売上落としたくないからクソみたいな表現で押し切っただけだろこれ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 15:17:24.67ID:bWN74qxad
>>128
即座に反応するのは旧作ファンだろうから
その反応はまあ当然
ただ旧作ファンにそっぽ向かれたら
一般層に売れなかったとき目も当てられなくなる
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2017/12/30(土) 15:37:55.28ID:ihLEcIs40
エフェクト以上にプレイヤーのもっさりアクションが、まんま昔と変わってなくて草
グラフィックの進化より、まずこっちの方どうにかしろよw
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