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ゼルダエンジン使ったらこのシリーズ神ゲーになるんじゃね?ってのあげてけ
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0001名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:42:19.30ID:mTpAZEOTp
ポケモン
0003名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:45:02.34ID:9uPlfcyz0
新ファミコン昔話
0004名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:45:27.87ID:z4tLmGeu0
エキサイトバイク
0005名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:46:09.53ID:inhFthAv0
アトリエ
0008名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:47:15.19ID:8pYycdCE0
ゼノブレイド
0009名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:47:31.15ID:AyrSsZHr0
マインクラフト(小声)
0010名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:49:00.17ID:rRXGVxW40
キャラが不細工になるから

論外
0013名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:50:28.59ID:idf15PAy0
>>1
ポケモンは例の雑コラでさえ普通に楽しそうだったからな
0014名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:50:45.72ID:TBRWLmOF0
マリオ
大地にマグマの池とか配置するだけで楽しくなりそう
0015名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:51:14.23ID:mTpAZEOTp
>>2
ルンファクまじで来て欲しい
0016名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:53:18.20ID:NZLFAMpY0
見事にガキゲーばっかりで草
0017名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:53:26.19ID:G4CSK5rW0
ドラクエ1だな
0018名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:53:45.66ID:idf15PAy0
ぶっちゃけFF4〜6はゼルダエンジンでリメイクしてくれ
0019名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:54:04.06ID:FxOj5Go30
ぼくなつ
0020名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:54:15.29ID:4W8zvNQFp
ハテノ村でやる、どう森
0021名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:54:34.11ID:aTyWXWBNM
トワプリ
スカウォ
聖剣伝説2
ゴエモンシリーズ
0022名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:55:07.49ID:mTpAZEOTp
>>11
これめっちゃハマりそうだな確かに
0024名無しさん必死だな2018/01/01(月) 09:57:50.72ID:nV7Unbekp
登山ゲー
0027名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:01:49.66ID:vKU0gyFB0
>>17
これ
0032名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:06:00.30ID:RsB9DyuIp
ダークソウル
0033名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:06:09.85ID:aTyWXWBNM
アクトレイザー
ミスティックアーク
ルドラの秘宝
0034名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:06:42.30ID:4s2HBalk0
聖剣4
0035名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:08:18.72ID:xbxzmiyB0
時のオカリナ
0037名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:10:14.18ID:jy36P9F9K
黄金の太陽
シーカーストーンの能力はフィールドエナジーに通じるものがある
0039名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:16:49.96ID:FKOX5ABP0
FFナンバリング
FFは今のホストファンタジーの方向性から脱却したほうがいい
0041名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:26:00.82ID:+qxBQxKw0
ファイアーエムブレム
0043名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:40:09.28ID:tAAtyXuE0
どうぶつの森
0045名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:41:46.13ID:0Cuq/MJa0
真面目にクリスタルクロニクルシリーズ
0046名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:44:15.70ID:ttbLu9gia
ゼルダのエンジンってhavokやぞ
0047名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:45:37.25ID:atrIXaZrd
ゼルダエンジン使ったらなんでも面白そう
0048名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:45:56.66ID:idf15PAy0
>>46
havokカスタムし過ぎて当のhavokスタッフすらビックリしてるぐらいなんだからもはやゼルダエンジンと言っていいぐらいだとは思う
0050名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:54:23.66ID:3Vk5MnxP0
>>30
アニメのオリジンでジムリーダーは挑戦者が持つバッジの数で使うポケモンの強さ変えてるって設定が出てきたからそれありだわ
でもそうすると野生のポケモンのレベルの問題が出てくる
0051名無しさん必死だな2018/01/01(月) 10:57:06.75ID:ltp6o5MWM
ゼルダエンジン?
UE4で作ってるのじゃないの?
0053名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:00:09.91ID:9tUEvICApNEWYEAR
ワンダと巨像
0055名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:02:35.31ID:irukQwkK0
ワンピース
北斗の拳
ナルト
ベルセルク
ドラクエ
何でもいいから出れば買う
0057名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:04:11.22ID:G4CSK5rW0
>>50
こっちのレベルに合わせるシステムでも作れば良いんじゃね?
クリア後のモンスター収集難易度考えて上限の設定は必要だけど
0059名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:09:51.03ID:G4CSK5rW0
>>21
ゴエモンは今度出るヨッシーがロードとかの問題解決してるなら
UE4で良いんじゃね?3Dフィールドにしたから面白くなる作品でもないし
0062名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:20:59.80ID:/9c6YzK+0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0063名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:21:19.76ID:/9c6YzK+0
https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)

(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」

(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」

(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
0064名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:21:59.71ID:rRXGVxW40
>>58
は?
0065名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:23:38.29ID:yL+jGFPRa
>>50
いっそレベルってのをなくして熟練度にするとか
まあ無理だろうけど
0067名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:31:29.19ID:+A+Y0IMWa
ARPGは面白くなりそう
サンドロットと共同開発して
0068名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:53:29.83ID:YwBZTkk+0
mgsvだな
敵のアジトに潜入して兜を取ってくるってやつの時に、ゼルダの方がメタルギアしてるじゃんってなった
0069名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:55:51.72ID:Wk0rkt8sd
チャレンジャー
0070名無しさん必死だな2018/01/01(月) 11:58:59.24ID:Kgj88LAk0
>>2
ハテノ村の空気感はマジでルンファクの未来を感じた
0071名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:06:43.15ID:3UZiuVqC0
このエンジンってwiiuにも対応してるから
がっつりswitchに最適化されてる感じでもないんだよな
0072名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:07:18.36ID:h39wXyiH0
>>2
ゼルダまんまだと一人旅になるのが少し痛いがこれ
0073名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:13:46.49ID:xsInKOvm0
>>20
落下死が多発しそう
0074名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:14:50.81ID:h39wXyiH0
>>13
森の中にはスピアーさんやオニスズメ
マグマの中にはマグカルゴが屯してる

ポケモンベースだと
平原→ケンタロス軍団など
洞窟→複数必要、クリスタル、土、岩など
森→明るい森ならスピアーさんとか、くらい森は森の洋館でも置いといて夜ゴースト出せ
発電所→ダンジョン枠で一応、電気鋼の巣窟
火山→マグカルゴばっかり

>>11
あー、うん、これは正しい
0075名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:18:17.66ID:Ihe0sfnL0
ゼルダエンジンてなに?
RPGツクールみたいなイメージ?
0076名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:20:11.71ID:x70RGbic0
他シリーズよりスカウォのMAP繋げて空も何とかしてリメイクしてほしい
大地繋げて空のどこからでも切り替えなしで下りられるなら大分違うと思う
あと壁駆け上がったりもできるんだけど限定的過ぎてハシゴと変わらん
リモヌン操作も頻繁に再調整必要だったし話は一番好きなのに何かスゲェ手触り悪くてもったいない
0077名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:21:44.96ID:LK4mT8kD0
>>17でもでたが
ドラクエ1と村雨城はマジで面白くなりそうなんだよなあ

ただ、フィールドデザイン・敵配置・武器消耗のバランス・魔法の範囲&効果…
なんかでクソゲーかどうか分かれそう
ディレクターの手腕がゲームのデキにモロに反映されるんじゃねえかな
0078名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:23:36.20ID:Z1g1TiLp0
モンハンだな

フィールドの造りをモンハン依りにしたら完璧
0079名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:24:48.64ID:065N/kis0
FF1

いきなり飛空船とかねずみのしっぽ取りに行きたいんじゃ!!
0080名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:27:39.52ID:hWEbs4G00
勘違いしてるようだがhavokは物理エンジンだけで
物理計算のライブラリーみたいなもんやぞ
UEみたいな描画エンジンとは全く違う
0084名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:49:59.87ID:ZYtUN1aa0
エンジンというかゼルダのシステムじゃないのか
ブレワイのシステムは別にゼルダエンジンじゃなくても可能だろ
カスタムしたHavocとやらに関しては他のエンジンでの再現は厳しいかもしれんが
0085名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:51:00.26ID:Ihe0sfnL0
マジレスすると仮にゼルダエンジンというものがライセンスされたとして、
それだけでbotwみたいなゲームが出来るかと言ったら100パー無理

結局ゲームは人、チームが作るもので
今くそゲー作ってるところはゼルダエンジンというものを手に入れたとしてもくそゲーを作る
0086名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:53:19.06ID:gc5z5fpz0
FOLZA HORIZONシリーズ
車で目的地まで行ってから降りてウロウロできれば楽しそう
0087名無しさん必死だな2018/01/01(月) 12:57:14.56ID:m17A/pun0
ドラクエで使ったら竜王城やロンダルキアにいきなり登って行こうとする無謀なプレイヤー多発しそう
0088 【上級国民】 【1411円】 2018/01/01(月) 13:03:05.14ID:5xzUowV10
ポケモン
ゼルダエンジンでカントー地方フルリメイクして欲しい
英傑はジムリーダーで置き換えて
0091名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:08:42.26ID:4B+EuiHs0
他社が続々と大作にUE4を採用するなか
任天堂は自社製が大半だからな
弱点がよくわかってるよな
0092名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:17:49.40ID:f/ab2o+C0
どいつもこいつもセンスのない奴ばっかりだな
西遊記スーパーモンキー大冒険に決まってるだろ
0093名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:19:07.31ID:mDrDm5/Q0
ぶつ森とポケモンは絶対面白すぎてヤバイ事になる
0094名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:19:49.04ID:8/CyweO+0
エンジン自体はよくある物理エンジンじゃないのか?havokって洋ゲーだとよく見かけるけど
0095名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:20:24.44ID:Fr85AjKc0
他メーカーがやってもバグ祭りになるだけだろw
0097名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:24:27.26ID:hw6YPKrAp
ラストストーリー
0098名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:29:24.66ID:X0T0elqha
>>87
アレフガルドは酸の海やぞ
泳ぐのは無理って設定

オルテガは知らん
0099名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:33:05.63ID:sp+wDfi4a
>>2
ルーンファクトリー5・ブレスオブザワイルド

全ての農機具調理機具に耐久力設定
ありとあらゆる地形で農耕が可能
モンスター復活のタイミングを、ミストさんがテレパシーで教えてくれる
0100名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:34:32.56ID:Ep+Y8aFkd
>>2
エンジンというよりアートワークを参考にしてほしい
0101名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:36:50.93ID:hGKOS6kVa
ゼルダ過去作の、夢をみる島をリメイクしてほしい
ボツにしたフックショットも解禁で
0102名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:39:49.88ID:065N/kis0
>>99
>ありとあらゆる地形で農耕が可能

やり過ぎると土壌流出でイースター島化まったなし!!
0103名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:42:21.08ID:uQ6XRhKXK
割とマジでFF5
神獣をクリスタルに置き換えたら面白くなりそう
0104名無しさん必死だな2018/01/01(月) 13:59:58.51ID:C0iw3VC2E
>>94
そうよ、物理演算のエンジン自体はメジャーな代物
BotWで騒がれてるのは割と荒ぶりやすいハヴォックをエンジンの制作者が驚くくらいに安定させたこと
描画エンジンについては特に言及はないし正確に言えばゼルダエンジンなんてものはない

>>1がエンジンってものを理解してるかどうかは知らんけど
スレの趣旨としてはBotWのシステムや理論・方法論を用いて作り直したらどうかってことだと考えればいいかと
0105名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:03:03.58ID:z1YEWqgVa
ゼルダで同じ感じで続編つくっても神ゲーにならないから何やっても無理
0108名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:34:08.37ID:h39wXyiH0
>>92
あー
0109名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:35:31.08ID:7jACryESM
>>48
それはちょっと違う
オーダーが多かったらしい
自分たちでこんなこともできるのかって驚いてたのは確かだけど、
金で払って色々つきっきりでサポートしてもらったんだろう
ハボックのサービスの範囲内と考えれば、そこまで含めてハボックのエンジンと考えるべき
0110名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:36:15.18ID:ubtKUhbH0
エンジンじゃなくてデザインセンスの問題だろ
0111名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:39:42.51ID:S3GmRaN70
アトランティスの謎
0114名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:50:50.84ID:0mWNW3Cn0
>>104
シームレスマップ描画エンジンはモノリスじゃないのかな
CEDECゼノクロ講演での苦労話を任天堂が後から繰り返してたら効率悪いし
0115名無しさん必死だな2018/01/01(月) 14:54:16.39ID:yGFsOHd7M
>>103
第一世界は楽しそう
第二世界はエクスデス城におもいのまま突入できるとか?
0116名無しさん必死だな2018/01/01(月) 15:08:19.52ID:cJV27V800
ハヴォックの荒ぶりは落下して死ぬ時の滑りに違和感感じるぐらいだな
0119名無しさん必死だな2018/01/01(月) 16:29:00.21ID:6SrOKjzS0
真面目に言うとブラボ
ゼルダのフィールドの面白さに加えて、ヤーナムステップと武器の多様化、スタミナ管理の厳格化で自分の中の神アクションゲーが出来上がる
0120名無しさん必死だな2018/01/01(月) 16:33:37.26ID:Nw9Y6qnL0
>>64
エンジンの話してるのにキャラデザのこと言い出すのはバカなんだよ
0121名無しさん必死だな2018/01/01(月) 16:58:28.00ID:MiTM8x8z0
>>19
これ

オブジェクトを昭和風で統一してまとめあげたら一生終わらない夏休みになる
0122名無しさん必死だな2018/01/01(月) 17:32:35.17ID:P3tuL/yD0
シムシティ
0124名無しさん必死だな2018/01/01(月) 17:39:46.27ID:h39wXyiH0
>>19
これもあるか
0125名無しさん必死だな2018/01/01(月) 17:59:25.56ID:8ku+MNR5r
オンライン必須でスポリゾ

どっちかつと真のGoバケーションって気もするが
0126名無しさん必死だな2018/01/01(月) 18:10:57.12ID:DaHe8CZIH
クリスタルベアラーはこういう感じのことがやりたかったのかなと
BotWやってて思った
0129名無しさん必死だな2018/01/01(月) 19:38:24.42ID:obN+IdTk0
FFCCやりたい
瘴気まみれで自由に動けないオープンワールドを協力しながら冒険するの
0131名無しさん必死だな2018/01/01(月) 22:00:25.13ID:vOk1tQABMNEWYEAR
グラビティデイズ
0132名無しさん必死だな2018/01/01(月) 22:04:12.84ID:uaaq9/eL0
わりとマジでバンピートロット2おねがいしゃす
任天堂さん拾ってくれ…
0134名無しさん必死だな2018/01/02(火) 00:43:47.83ID:X/BAjM9A0
>>132
グランゼーラがゴキブリなせいで没になったのに任天堂が何を拾うんだ
0136名無しさん必死だな2018/01/02(火) 03:20:30.30ID:WoYF56Ex0
ぶつ森
gta5
マイクラ
0137名無しさん必死だな2018/01/02(火) 03:25:42.20ID:m/WSDqkLr
シェンムーだろ
0138名無しさん必死だな2018/01/02(火) 04:16:10.95ID:jXoq1jsH0
ドラクエ1でもいいけど、パラセールが全く無いんじゃなあ
そこいくとドラクエ2はあるからな
0139名無しさん必死だな2018/01/02(火) 04:23:50.45ID:4r+ybl1O0
>>104
スレタイは”ゼルダスタッフが作ったらこのシリーズ神ゲーになるんじゃね?ってのあげてけ”ってのが正確だな
まぁ大体はオリジナルを超えるだろう
神ゲーになるかはそのゲームの根幹のアイデア次第だな
0141名無しさん必死だな2018/01/02(火) 08:17:47.08ID:oahWoq6e0
パネキット
蒼天の白き神の座
0144リンク+ ◆BotWjDdBWA 2018/01/02(火) 10:00:05.74ID:2SX/Djnr0NEWYEAR
ブレス オブ ザ・ワイルドのゲームエンジンを使った時のオカリナをやりたい。
リンクはブレス オブ ザ・ワイルドのリンクのまま(青い英傑の服の格好)でいい。
0145名無しさん必死だな2018/01/02(火) 11:24:25.76ID:XMhc3qw/r
経営シュミレーションゲーム
0146名無しさん必死だな2018/01/02(火) 11:43:15.71ID:Ym4BCwq+M
>>99
ワロタ
いいかもしれんw
0147名無しさん必死だな2018/01/02(火) 11:58:40.84ID:yjkXmOpQ0
>>3
マジメにこれ
0151名無しさん必死だな2018/01/02(火) 13:33:35.86ID:B2mL/pKJ0
ゼルダエンジンてのがゼルダのシステムのことを指してるなら
何を作り直してもそれはゼルダになるということじゃん
0153名無しさん必死だな2018/01/02(火) 16:37:48.98ID:6ZdKm3v50
ポケモンの外伝
ポケモン使って滝登りや波乗り、空を飛ぶ、ロッククライム岩砕きとかで移動する感じで
戦闘はFO3のVATS風の併用で
0154名無しさん必死だな2018/01/02(火) 18:55:56.10ID:qWaRuhsgM
>>138
風のマントがパラセールの代わりか
そう考えるとDQ2は理に適ってるな
どうせならゼノブレ2のバトルシステムも合いの子にすると更に良くなりそう
0155名無しさん必死だな2018/01/02(火) 23:17:22.06ID:4hGXx+fia
古いゲームは3dで作ったらワールドが狭く感じて物足りなくなりそう
0156名無しさん必死だな2018/01/02(火) 23:26:08.20ID:AKUMTHgr0
聖剣はアクションで元々世界狭いから3D化も行けそうだが
グラフィック替えただけのアレをリメイクとか言ってるから無理だな
0157名無しさん必死だな2018/01/02(火) 23:32:19.70ID:W8Szsh5u0
実際のところ任天堂はどういうゲーム開発エンジン使ってるんだろうな?
さすがにこの世代で、なんもゲームエンジンをつくってなくて各タイトルごとに一からなんもかんもプログラムしてるわけじゃああるまい?
0158名無しさん必死だな2018/01/02(火) 23:45:13.20ID:4XoWhskK0
ヨッシーだって言ってるだろ
シリアスなストーリーに仕立てばゲーマーも呼び戻せる
0159名無しさん必死だな2018/01/02(火) 23:59:13.06ID:3/W6Zb020
>>157
GCの頃からずっと
据え置きはマリオとゼルダで使えるような共通のライブラリ/エンジンを作り続けてるな

企画ごとにカスタマイズしてるから分かりにくいけど
同時期のマリオとゼルダの基礎部分は共通のゲームエンジンからの派生になってるはず
0160名無しさん必死だな2018/01/03(水) 00:01:58.92ID:wwbIhu5wH
ドラクエ1は当時異例とも思われた寂寥感MAXのフィールド曲が
ブレワイと雰囲気かなり合うだろうな

あの名フレーズが荒涼たる大地に
ピアノやバイオリンのソロアレンジで時々流れたりするだけで十分すぎる
0161名無しさん必死だな2018/01/03(水) 00:03:33.23ID:PIca3iQo0
ポケモンとポケモンスナップだな

あとモンハン出ないならもう任天堂が狩りゲー作ってくれ
0163名無しさん必死だな2018/01/03(水) 00:15:36.69ID:/e/6vvkJ0
>>162
ノムリッシュを責任者にしてはいけない、下っ端としてこき使えば仕事は早い
ソースはゼノブレイド2
0164名無しさん必死だな2018/01/03(水) 00:20:13.26ID:6XKCiNtm0
アストロノーカだな
ハイラルみたいな大地に自由に野菜を植えて宇宙農業したい
0166名無しさん必死だな2018/01/03(水) 02:28:16.47ID:JODAaxt30
>>160
ブレワイをやって、初代ゼルダへの回帰よりドラクエ1にそっくりだと強く思った
青沼氏が、初めてやったファミコンソフトがドラゴンクエストって言ってたのも思い出した
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