【朗報】シェンムー3共同開発会社、更なるサプライズがあると発表
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Cedric Biscay? @CedricBiscay
I wish you a Happy New Year ! All the best for 2018 !
It will be great with the #Shenmue3 release on #PS4 and #PC and many other surprises :)
https://pbs.twimg.com/media/DSdJrrdX0AEZuLn.jpg
https://twitter.com/CedricBiscay/status/947807426040029184
We wish you a Happy New Year ! Many things will happen in 2018 including the
Shibuya Productions Crazy Time during #MAGIC2018 @MagicMonaco on february 24 !
https://twitter.com/ShibuyaProd/status/947813530585194496
鈴木裕の「YS NET」とシェンムー3を共同開発している「Shibuya Productions」代表が発表。
下のツイートの2月24日の見本市で発表か? こいつらのせいでE3に二年縛りができて去年カンファに出せませんでしたとさ 「なんとシェンムー4の制作が決定した!ついてはその資金をまた集めたいんだ!」とかかな 2018年期待のソフトでPVでてたけど目が開きっぱなしで怖かった PS3学園三人衆
ヴェルサス先輩、仁王先輩、トリコ先輩
PS4学園四天王
KH3先輩、FF7R先輩、小島独立デビュー作先輩、シェンムー3先輩 いつ出るんだよPV詐欺のスケープゴートを作り出そうとしてるのが気に食わん
その方針でやってるのがSIE(その前は潰れたSCE)だろ KH3先輩はOneX対応表明&国内マルチで逃げ出した裏切り者扱いだよ 結局、まともなパブリッシャーつかなかった時点で詰んでるじゃねーの?
ベヨネッタみたくお金の工面さえ出来ればって話でもないんだろうし
というかSCEに騙されて引っ込みつかない立場になってるようにしか見えん もう未完成でいいから田端式で発売しろよ
こいつと小島と野村は引っ張りすぎてウザい 12リマスターなんて出したらあんまおもんないゲームってことがバレるからダメ あの人形劇みたいな無表情のPVは良かった。
充分笑えて大満足 あのキャラクターのグラフィックはサプライズだったなぁ そのうち資金がショートして追加資金を出してくれるスポンサー募集とかするんでしょ
そんなことが続いて3年くらいしてからようやく発売ってなるんだろう シェンムー発売日にDC本体と共に購入したし、湯川専務が出てくる体験版も所持しているし、シェンムー公式BBSにも書き込んでた俺だが、
あくまでもあれはあの当時にやったから凄いゲームってだけで、内容もゲームのシステムも欠点だらけよ。
ゲームとしての続編なんてとっくに諦めてたし、今やシェンムーの影響を受けた海外のクリエイター達がもっと凄いゲームを出してるわけで、技術も予算も足りてないのに無理して出されてもがっかりするだけなのが目に見えている。
ただストーリーの続きは気になってたから、熱が冷めきる前にドリマガあたりに小説版でも連載してくれてたらそれで満足だったのに… 金が充分じゃねえから「スイッチ版開発」とか「Xbox One版開発」とかのキックスターター中間目標新たに作るとかじゃね
シェンムー3って確かUE4だろ?ならマルチも楽にできるだろうし >>7
出すってセガが言ってなかったっけ?
展開ハードが追加されるかsteamでに発売とかじゃないの。 ソニーが半分サポートしてるからマルチ化を大々的に発表すんのは無理じゃねえかな
マルチすらあやしいレベルだし >>36
神谷にスケイルバウンド作らせる余裕も無いのに無理だろ ディープシルバーがパブについてバジェットも安定して、さらに中身を充実できるって言ってたろ >>39
そうだよなー
なんでキックスターター世界中で盛り上がったんだろ >>39のようなプレイヤーがいる一方で、あくまでゲームとして2の続編を望むユーザーも多かったというだけ もう払うもんは払ってるし、いつ出てもいいぞ。
来年の春でも PS4のDS4コンの画像つけてツイートしてサプライズあるって言ってるのに
スイッチとか言ってるのは笑わせに来てるの? 元旦にSteamでスリーピングドッグのデフィニティブを五百円で買ったんだ。
これ香港マフィア版シェンムーじゃん。
出来も良いし最高設定ヌルヌルで望みがかなった気がするよ。 ソニーの口車に乗せられたな
あそこは開発協力なんてしないからな
MSはダラダラしてると速攻切られるけど 未プレイ者のためにダイジェストが付くことは決まってるからストーリーのおさらいは問題ない
とはいえ、シェンムーはストーリーだけ追っても魅力は半分もないんだがな
シェンムーザムービーってのがあったけど本筋だけを追うプレイ動画そのまんまでつまらなかったw
動画サイトにあるQTEをわざとミスったり、追跡シーンなのにガチャガチャに興じたりする内容のほうが楽しい >>60
ダイジェストって、まさかそれをYoutubeに上げるだけだったりして あれのストーリーの続きを気にするって、律儀と言うか真面目というか・・・
ふだんも「どんな嵌まらないゲームをエンディングは絶対見る」とか
自分に課してそうだね。 中学の時だったから強烈に覚えているし、何より青春時代の続きだからねえ…
そもそも合わないゲームはさっさと手放すよ >>29 >>31 >>40
初代XBOXシェンムー2のONE互換かもな
US版は英語ボイスのみだが
EU版は英語/日本語ボイス、スペイン語/ドイツ語/フランス語/イタリア語字幕が選べる 初期の頃のムービーで、石像の口が開いて光が漏れ出すのがあったような記憶があるけど、シェンムー3でそんな展開あるのかな… セガはシェンムー3の開発に関わってるのかな?
権利貸しだけなのか >>67
鈴木がやるならってんで、3を出す権利をタダで貸した
残ってた素材や資料も鈴木に貸してる
莎木は内情知りならトラウマらしいので名越も触りたくないw >>72
シェンムー開発中のときのゲーム業界残酷物語はすごかったなぁ
鈴木裕の文句だらけだった 利益云々よりも、セガの多部署の人材かき集めて〜だから他の企画に影響があるわな ドラクエ、FFレベルの大作新規タイトル作ろうとしてたからな サターン〜ドリームキャスト時代の金の問題が一番大きいのは
秋元康なんで、莎木の問題は開発体制のほうだな ドリキャス時代の話で思い出したけど、大川会長のポケットマネーで1000万渡されて、開発チームで美味しいもの食べてよって言われたのに、U川と鈴Qで使い果たして、現場の開発リーダーが後でそのことを知ってマジギレとか聞いたなぁ そんな経緯もあるのに、3で岡安サブディレクターしてんだよなぁ
どんだけ人がいいんだよ 鈴木氏はセガに損させた年はないってはっきり言ってる >>79
そっちよりも、人材かき集めで企画進行や人間関係とかの問題もあるさ >>79
シェンムー2を発売してから、2004年くらいにコンテニューって雑誌のインタビューでシェンムーには二度と話したくないとか言ってた記憶が
予算無限に使ったデスマーチのプロジェクトで優秀なスタッフが続々と辞めて行って、Nさんが怒鳴り込みに行った話とかあるよね 今のようにゲームのエンジンがあるわけでなく、全て手探りでイチから構築していったわけだからな
セガがハードやってたからこそそんなチャレンジもできたわけだ 結局、今の3Dゲームの基本はシェンムーみたいになったから
セガはいつも早すぎた 3Dの礎はマリオゼルダで、オープンワールドのリアルライフ要素はシェンムーだと思う。 >>86
3Dのマリオゼルダって面白いはともかくとくにパイオニア的なものなくない? 今遊ぶとガチクソゲーだからな
当時はグラが圧倒的だったからグラでごまかして遊べてた スリーピングドッグスのエンジンで中国の謎の遺跡からの3作れ。
現状のAAAのグラでなくてもそれで充分。 Z注目やたら持ち上げる豚いるけどマリオ64より前に出たバイオでロックオンシステム自体はもうあるよね そんなのやらないしできないよ
ストレッチゴールで未達の要素がまだあるのに、それらを無視してVRなんてバッカーが納得しない >>91
時間変化、天候変化、雪も積もる。
グラはかなり頑張ってたな。
サターンでやろうとしてたのがもっと衝撃だったが。 年月は残酷よね
昔は色々ぶっ飛んでたから神ゲーなわけで今出されてもふ〜ん >>40
UEならPCやXB1にはマルチの手がかからんだろうけど
switchは無理じゃね
UE使っても性能の壁を超えられるわけじゃないし >>94
ロックオンシステムはシューティングゲーで既にあって、
これをアドベンチャーパートの3D空間で使わせたのは
AZELパンツァードラグーンRPGが世界初。
任天堂はパクるだけならいいが、起源説をガキに吹き込むから質が悪い。 当時、山岸さんに教わった鎧通しを友達に試したらほんとに吹っ飛んでワロタ
武術、柔術技とかリアルだったなあ 技伝授システムが妙に生々しいのが中学の自分に直撃したわ 第一章のラスボス?は「飛びかかってきて投げ技的な連打コンボ」という
3D格闘にあるまじき飛び道具に近い大技を持ってて、対処に困るんだ。
スウェーして避けようとしてもザンギ並みの広範当たり判定と謎の吸引力で避けられない。
でもでも、この飛びかかってくる瞬間。敵が空中にいる間に、
先ほど覚えたてのカウンター技入力すれば、大打撃が与えられるんだよな。
↑これに明確なシナリオ的補足が無い。
気付く奴だけが気付いて、気付いた奴だけの技継承の感動がそこにある。
気付かない奴は普通に格ゲーをやるだけで終わってしまう。
ほとんどのやつは気付くと思うんだけど、
バーチャ中級者以上に向けて作られたゲームという印象は否めない。 >>102
へーへー
それ70人抜きバトルでも言えるの? すごいけど面白くはないゲームだったけど、
今は単に面白くないゲームだからな〜 3持ち上げてたやつでもシェンムーやったことないやつ多いだろうしリメイクだろうな
そしてあまりのつまらなさに愕然とする >>97
昔もクソゲーだったよ、今だったらもっとクソゲー扱いされたろうけど
凄いと言われたのは金かかってる部分だけ(ゲーム的にはどうでもいいような部分)
ゲーム的にはほんと酷いお使いクソゲー
バトルすらろくにない、サブストーリーもろくにない、ミニゲームもろくにない
世界観は古臭いし、キャラも魅力ゼロ、シナリオなんて酷いとか以前の問題でないようなもんだ >>62
律儀、真面目とかじゃなくそれも楽しみ方の一つだろ
シェンムーはもはやシナリオ早く完結しろてのは結構多い 元号変わるのに昭和の時代が舞台でいいのか?
というか
今の若い日本人にはとても感銘を受けるようなもんじゃなかった気が シェンムー1,2のストーリーダイジェスト入るんだしわざわざリマスターはしないんじゃね? >>109
いや、だからそういう姿勢が律儀で真面目だって話でな。
こういう意味のない反論ってゲハならではだな >今の若い日本人にはとても感銘を受けるようなもんじゃなかった気が
だな シェンムーの世界観って80年代サブカル前提だから、今見るときついよ
「気(超能力)」とか「古武術最強」とか、世紀末の幻想じゃん
(北斗の拳)イチゴ味みたいに、自己批判ぶっこむならまだ許すけども 日本のゲームが好きな(好きだった)連中に売り込むのは正解なんだろうけど
コスプレ勢が集まってくるアニメ・マンガ・ゲームのポップカルチャーイベントの客層と
シェンムーの客層は微妙にズレてるんじゃないかと というかシェンムーに思い入れのあるヤツなんかいないだろ。
あるなら何であの時SEGAを買い支えてやらなかったんだよ… 思わせぶりな事言わなくても単に旧作のHD移植だろうな最大級で
一部のマニアだけ喜ぶゲームだし日本じゃ空気だろうし
メインの海外でどれだけ売れるかだろうな 仮にHD版の決定なら俺は大歓喜だがな
でも噂だと積極的に動いてるのはセガヨーロッパだから、その場合日本語版としてちゃんと出るか心配 前半は伝言ゲーム的なおつかい
後半はフォークリフトのクソレース >>119
ドリームキャスト買わなかったゲハ民もなんだかなあ >>119
中学の頃にハマって08年まで毎年やってたから思い入れはあるぞ。 情熱があるうちにガーって作り切っちゃうのが一番よかったんだけどな 日本の昭和な風景で商店街、駄菓子屋、民家、自販機、コンビニ、ゲーセン
海外のオープンフィールドは多いけど日本舞台のオープンフィールドは貴重だねえ >>34
こんなしょぼ会社じゃ自社エンジンなんて夢のまた夢だ。
unrealでさえ使いこなせるわけないよ。
unityがいいとこだろ。 ボコボコにいってやるなよswitchマルチかもしれんし
それに昔のゲームファンからしたら
いまって昔ほど食指ののびるタイトル少ないぞ
それなりに綺麗で一定の体験はくれるが昔と違うムラがある
とても残念なムラだ
シェンムーは奇妙なクソゲーだ
今の時代に出るとなると遅れてきたオーパーツ的違和感で楽しめるかもしれんぞ
それに安いんだから買ってみたらいい
本物のクソゲーか腐ってやがるのかは買ったうえで楽しむのがいいよゲーマーなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています