シューターはスプラしか経験のない俺がBF1に手を出してみたんだが
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一試合が長くね…?30分とか平気で掛かるんだが…
武器もなんというかどれも似たり寄ったりだし
そしてスティックエイムだからかエイムが全然合わねえ
スプラならキルレ2.0は余裕な俺がキルレ0.2が精一杯だぜ
あと当たり前だがキャラに華がねえ…イカちゃんは可愛いのに…
スプラがいかに洗練されたゲームなのか思い知った… 下手くそ乙
エイムアシストばりつよなのに当たらないとかおまえがごみなだけ あと気に食わねえのは逆転要素が少ないことだわ
コンクエストで100点差ついたらもう逆転は絶望的だろ?スプラで言ったら10カウント差で試合結果が確定するようなものだ
そして負け確定の試合を10分以上は続けるのも辛い 世界観が明るいとかキャラがかわいいってのはゲームにおいて大事だよな
アメリカじゃそういうのはあんまうけないけど日本では重要だ 火炎放射で焼かれた兵士が絶叫しながら死んでいく様子は気が滅入るな
まあFPSTPSを大衆受けさせるためにはスプラぐらい魔改造しないとダメってことなんだろうなあ スプラ→他シューターは低ランク帯で全く通用しないが
他シューター→スプラは低ランク帯スティックで結構キルとれるからな
スプラは特集かつ平均プレーヤースキルは低い おれなんかスプラやりすぎてバトルフロント2のエイムがジャイロなしでイライラするわ ジャイロエイムをよこせ
まあスプラと違って反動の影響が甚大だからそれの問題もあるが
とりあえずスティックエイムはクソ BFのコンクエストは勝敗気にしてる奴なんていないぞ、だいたい皆好き勝手やってる そういうこと言うとパッドでFPSwwwwとか言い出すマウス原理主義者がやってくるぞ スティックのせいにしてるけど
てめぇが下手なことには変わらんからな?
キルレ0.2(笑)
ジャイロ(笑)とか使えてもお前のゴミエイムじゃなんら変わらんよ PS4で噂のマウスエイムとやらができるのな
明日買ってこよ >>4
明るい・かわいいってあっちだと「ガキ臭い」という不評効果の方が大きいらしいね
だからスプラは海外比率がシューターとしてはずば抜けて低いんだとか、もっと強烈な同類例にカービィがいるとか
>>6
そもそも企画・発想で先に来てるのがTPSじゃなくて陣取りの方だしなぁ
https://news.mynavi.jp/article/20150805-Splatoon01/2 ラスアスは武器の種類も豊富だよ
リボルバー、9mm、エンフォーサー、バーストピストル
セミオート、フルオート、バーストライフル
ミニショットガン、タクティカルショットガン
弓、猟銃、ディアブロ、ランチャー、スペクター
アサルトライフル、ダブルバレル
火炎放射器←これがスプラの水鉄砲みたいなもん?
クロスボウ←こいつは当てるとHPが徐々に減っていく嫌がらせ武器
近接武器の長刀
どの武器も用途がまったく違って、どれ選ぶかで立ち回り方も変わってくる
疑うなら武器名コピペして動画で確認してみてくれ
猟銃のテクニック
https://www.youtube.com/watch?v=40rHfI92n3Q&t=456
https://www.youtube.com/watch?v=V6YfsIj0rZI&t=59
スプラは所詮ライフルみたいにピンポイントで狙う射撃テクがいらないから
エイム障害でもトップになれる
スプラの世界でどんだけ活躍しても井の中の蛙 >>17
俺がFPSほぼ素人なのと同様、お前がスプラを何も分かっていないことはよく分かった
なんだ水鉄砲って >>17
イキリFPSゲーマーですか…
というか近接武器が少ない時点でスプラとは違うだろ
あと水鉄砲ってなんだよ水鉄砲多すぎてなんのこと言ってんのかわかんねーよ お前らいつになったらFPSとfpsとTPSの区別がつくんだ? てかFPSにジャイロ合わないなら肩越し視点にしてでもジャイロ入れてほしいなぁって思うこと多い 近接多くするってのは、tpsfps作る技術が乏しいってことだろう
カグラPBSがそんな感じだから 近接多いというか普通の銃器基準で考えたら近接しかないだろスプラは
リッターで拳銃の適正射程ぐらいだろ というか今やるならSWBF2の方がいいよ
ガチャでケチついてるけどバランスはCODやオーバーウォッチよりマシなので 30分が長いとか言ってるやつがいるんだから、mobaとか日本では流行りそうにないな いや、本当ににわかですまんけどFPSってしょっちゅう敵(相手のプレイヤー)がいるゲームじゃないからそれで30分は飽きない?
モンハンとかならずっと1匹のモンスターと戦ってるから50分とかもあっという間だけど 実際30分は長いと思う
特に、敗戦濃厚な状態でプレイし続けるのは多くの人にとって苦痛 現行シューターではほぼBF特有の問題だが早期に勝敗見えて基本逆転も起こらないのに一試合長いのはコンクエストルールの問題点だと思う
というかビークルの動かし方(物理的な)と試合のルール分かってる人間が何割いるかの勝負だからなあ BF1は糞マップおおすぎるから他のシリーズやった方がいい。ほんと一回押し込まれると押し返せない。 コレジャナイCoDの反動もあって初報で絶賛されたけどバランスはあんま褒められたもんじゃないからなあ。前作の4に人がそれなりに残ってるし
間になんか一つ出てた気もするが気のせいだろう スプラ豚がほかのFPSTPSやるならCODとかオーバーウォッチのがよさそう
あとは役割が大切で一戦が短いシージもおもろいで
過疎ってるけどラスアスアンチャもよかった ほんと日本人は子供っぽいのが好きなんだな
リアルなものを見たくないというか… あれ1試合30分もやるのかw
PUBGもそうだがプレイしてる奴はマジでバカだと思う
30分もずっと集中してたらストレスが溜まるだけだw
ゲームなのに寿命縮めてどうすんだ つぅか洋FPSはずっと続けたないと勝てないだろ?
毎日1時間か2時間しか時間が取れないユーザーは
毎日10時間以上やってるユーザーには勝てない。
そ・れ・と、スプラはTPSというのを忘れてはいけない。
FPS≠TPS=スプラトゥーン2
洋ゲーFPSは毎日やってると目と精神がやられる スティックエイムクソは同意だわ
これからのシューターはマウスかジャイロの時代 BFは大人数で責任感を感じなくて良い分やり甲斐も少ない
ローディングが馬鹿みたいに長くて待たされる苦痛ヤバい
逆にPUBGは個人戦で自分次第だしロードも早いからな >>3
開始時点で負け模様の部隊に配属されて既に捨てゲーしてる奴らとかいて絶対逆転不能だろ→やっぱり負けた
という展開多くてやらなくなったわ 久しぶりにBF1 やったが、確かにコンクエは時間かかりすぎ
負け試合が延々と続くのに絶えられなくなって止めたわ
後方互換のBF3は未だにOneでぼちぼちやってるんだがなあ
カナルのTGMだけだが
あれは何も考えずにできるからきばらしにはいい >>6
俺が海外シューターやらない理由もそれ
しょせんゲームとはいえリアルすぎるのは爽快感が削がれて気持ち悪い。 >>17
ラスアスは技術も戦略もかなり重要
個性的な武器も豊富でサクサク遊べるからPS3から発売されて今も尚PS4でもかなりプレイしてる人多い
実際俺も買い直したい 聞こえてくる兵士の悲鳴とか、銃剣突撃で絶叫したりとか、炎に包まれた兵士の悲惨な断末魔とか、まあ戦場のリアル感を出すのには成功してるわけだが
そもそも本物の戦場というのは兵士が続々と精神を病むような過酷な場所であって、それをゲーム上で再現して面白いかというと… 試合時間は圧倒的にCODやBFが長いけど、こっちはステージの広さがスプラと比べるまでも無く超広いからな
スプラは常にお祭りガヤガヤゲーって感じで面白いけど、やっぱたまには緊張感あるリアル系もやりたくなる >>1
お前と同じ条件でcodやってるがキルレ0.7だわ >>3
100ならチケットが400以上残ってるならまだ巻き返せるだろ >>17
スプラトゥーンにFPSの火炎放射器に該当する武器ないんだけど
プレステユーザーてエアプ多いよな キルレ0.2とか障害者レベル
下手くその限界超えてる
大人しくイカやってろ スプラエアプな上にPS4のCoDとかでスティックエイムで対戦してるゴキちゃんがFPS語るの止めてほしい やっぱイカどんだけやっててもFPSじゃクソザコだわなあ
逆はいくらでも通用するだろうけど FPSは立ち回り理解しないとどうにもならないけど理解したらキルレ稼ぎ自体は楽
スプラは上位行くほどアクションのうまさのが問われるから最初の敷居低いけど壁は高い >>58
操作が全く違うのにアホか
まあアホなんだろうけど ジャイロエイムが基本なスプラからスティエイムしかできないCSFPSに乗り込んだら全然キル取れないのは当然だろ
まして上級者の群れにいきなり放り込まれるわけでな
スプラはスティックエイムもできるし、腕前別のマッチング分けもあるわけで、逆は余裕だろうが
そんなことで粋がってるゴキちゃんって… スプラはガキゲーとか言ってるシューターオタクは一度やってほしい
何だかんだ一番イライラするシューターはスプラだって分かるからwww >>62
逆も無理ゲーやろ
スティックエイムとジャイロじゃ速さが違う上ゲーム性も他のシューターとスプラじゃ全然違う >>64
強い奴と弱い奴がチーム毎に大体同じくらい割り振られる
全員同程度ってのはない >>65
上級者とやりあったらそうだろうが
少なくともスティエイムの技術はスプラでも使えるわけで、戦えなくもあるまい
しかもスプラは一応腕前別のマッチングがあるしな
ナワバリにもちゃんとあるぞ BFは長いくせに最初の5分くらいで実質決着つくから嫌 両方やってるけどぶっちゃけ洋FPSよりもスプラのほうが難しいと思う
スティックエイムに慣れすぎたせいもあるけど 前にPS3だか4だかのcodを知り合いの家でやったことあるけど
キルされまくったわ
スプラトゥーンより対戦する人数多いし、そんなに毎週新規で入る人間が多いわけじゃないだろうからレートでの調節は出来ないわな ラスアスの神試合はこんな感じ
肩越し視点だから左右のエイム切り替え上手い人は強いよね
走ってるのに一瞬でヘッド合わせる敵もすごい
スプラ上位の猛者たちよ
ラスアスの世界でも君の腕前は通用するかな?
https://youtu.be/VDtNwChT18Q?t=8367 スプラで発売月にs+になった自称プロゲーマーの友達は下手な奴と組まないことって言ってるな
それが中々難しいんだけど
FPS初心者で気軽にドンパチしたいならオーバーウォッチ、CODとかBFはチームで連携して戦うゲームは腕前よりも立ち回り重要と言ってるわ
当てられなきゃ死なないからだと >>47
ラスアス流石に結構過疎っちゃってるよ
あのシステムめちゃくちゃおもしろいからラスアス2が出たらマルチ盛り上がりそう スプラにバトルフィールドみたいな大人数戦ができますか?
スプラにバトルフィールドみたいな多彩な乗り物ありますか?
スプラにバトルフィールドみたいな広大なマップありますか?
バトルフィールドと比べるのがまず意味がわからん
比べるとするならオーバーウォッチだろ >>72
TPSとして見たらマルチプレイはラスアスよりギアーズやイカのほうが面白いわ
まあアンチャよりはマシだがな
ラスアスはあくまでシングルが評価されてるゲームに過ぎん。 ラスアスはマルチもめちゃくちゃ評価高いぞ
シングルだけゲームなんてとんでもない >>75
比べるならレインボーシックスシージやHALOみたいな低人数のゲームじゃないの?
個人の技量がそのまま勝敗に直結するから一人へたくそいたら負けやすい
まあルールが違うから一概には言えないが >>77
マルチもそれなりに面白いのはわかるけどギアーズと比べると微妙だわ
あの独特のシステムは好き嫌い別れるしな >>75
スプラやってるやつらはまともにシューターやってないだろ
BFやCODやってみろスプラがいかにゴミかわかるから
っていうネガキャンをスプラ1の頃からやってたんだしBFと比較してもいいんじゃね? PS4でやったの?PCでマウスエイムすればいいじゃん。
なんか強くなる気も無く、ダラダラやってね?一番迷惑な人になるぞ。 いずれにせよ右スティックエイムのみはマウス以外の最適解ではないよなあ、
でも傾きだけでは大きく動かすのが大変。
傾き+右スティックがどのゲームでも標準にならんものか なんにせよ
「勝てないのはオレのせいじゃない、ゲームが悪い!」とか言わないようにな
最高にダサいぞ
みんな同じ条件でやっとるんや でもたしかPS4って非公式にマウス使用できたような ラスアスが今はどうなってるのか知らんけど
バカみたいにショットガンを嫌う低レベルなヤツが多すぎた 個人的にはギアーズやHALOのマルチよりもラスアスのマルチの方が100倍おもしろかった
MGOっぽいんだよねラスアスマルチは >>82
一時期キルゾーン3とかレジスタンス3はちんこん操作出来て楽しかったけど普通の操作が微妙になるってんで不評だったらしい
なんやかんやパッドとPS4でFPSTPSやってるやつらが世界の大多数なんだからそれでいいんじゃね >>85
ショットガンってアーマーぶち破って一発でキル取れるんだっけ
明らかに初心者用武器だわな、動き回られるとクリーンヒットさせ難いけど bf1は最初グラや音に感動したけど
コンクエの長さとデスの軽さに慣れなくて止めたわ。
特に死んでも何のペナルティも感じられないので緊張感ないのがつまらない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています