【速報】ソニー、PS4を7360万台以上出荷したことを発表!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SIEより、プレスリリース:
-PS4、ホリデーシーズン中に590万台以上を販売
-PS4の累計販売数は12月31日で7360万台以上に。
-ホリデーシーズン中に売れたPS4のソフトは5590万本(含ダウンロード)
-PS4のソフト売上、累計は6億4500万本
来年にはPS4の累計販売数1億台達成かな? >>9
日本での台数600万だか700万じゃなかったっけ? もし日本で売れればどこぞがニュースにするんだろうけど ゲーム白書のデータでは日本でもPSソフトはちゃんと売れてるけど有料情報だからな
スレに転載されてもなぜか広まらない かなり前に7000万いったって騒いでたのになんで600万弱売れたのに7360万なんだ? もうPS陣営の勝利だろ
業者共々ソニー板で過ごしてほしい >>8
そうは言っても今世代で一番売れてるハードじゃん なんか完全に海の向こうの話みたいな印象になってるな…
海外の人から見た日本の箱市場も似たような感じなのかねぇ この前7000万台行ったと思ったらもう360万台も伸ばしたのか PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本 あと30分でCESカンファ始まる
Sony CES 2018 Press Conference
https://www.ustream.tv/sony >>28
出荷だから余裕で達成してそう、上方修正あるんでない ちな一昨年
「プレイステーション 4」(PS4®)
2016年の年末・年始商戦期に世界合計620万台の実売を達成
http://www.sie.com/corporate/release/2017/170105.html >>36
それ今なら買い取り値段差のほぼないswitchの独壇場じゃね? >>32
というかこの目標を達成するための
期間限定値下げやったから >>35
あ、実売?ごめんよ
まあどっちにしてもすごいから >>36
スイッチがその地位奪ったな
多重債務者の脱Pってところ >>34
一昨年のほうが売れてたの?
ホリデーとは別物? 2017年 実売2020万台
12月も$199してたらもっとやばかった
2016年より270万台多いね
去年ピークかな 去年は11月20日〜1月1日までで620万台
今年は11月19日〜12月31日までで590万台
スィッチや箱X出てもプロ出した去年から
ほとんど落としてないんだから凄いわ これがカラクリ
884 名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-f14r) sage 2018/01/09(火) 09:34:25.22 ID:FE/bJljTM
PS4は販売してる国が凄く多いけど、ゲーム関係の流通が
全く無いような国でも家電の方の流通を使って販売してるんだっけか?
そこらへんは家電屋の強みか。
885 名無しさん必死だな (ワッチョイW efd3-8j2Q) sage 2018/01/09(火) 09:36:36.45 ID:V5QuRiIT0
この前支援してる里子の様子見にスリランカに行ったけど、PS4あって笑ったわ
886 名無しさん必死だな (ラクッペ MMcf-j5y8) sage 2018/01/09(火) 09:38:23.59 ID:ldPLwDsxM
ゲーム流通がない発展途上国で売れてるってこと?
半分くらいは発展途上国での売上なんだな チンコンが一千万売れてたというソニーソースですからw120ヶ国という調べようのない国もあるし ソースはソニーという世界で一番信用できない情報
オカルト雑誌やパチスロの激アツの方がまだ信憑性ある ぶーちゃん発狂ニュースwwwwwwwwwwwww
今年もぶーちゃんには辛い現実ばかりですなあwwwww スイッチは来年度2000万以上売るんだっけ?
PS4の売上見たら普通に無理じゃね ソニーソース鵜呑みにしちゃう奴ってチンコン1050万台出荷とかも信じてそう (含むDL)というのがキモで、国内販売推定の数式がズレてきてるんよね。
オリコンCD売り上げチャート見たいにデータの取れるパッケージ部分が過大に見積もられてるんよ、 >>64
ゴメン 意味分からん
サードだって任天堂だってDL込みだろ普通 このご時世豚は生き辛いな
そりゃ国内国内連呼するわ 嘘だろうが本当だろうがどちらでも良いが
販売国増やしすぎると修理サポートとか発狂するんじゃね? 地球の人口が74億人だからだいたい100人に1人が持ってる計算か
人類はGK こないだの任天堂の1000万台突破も任天堂の推計値だけど >>51
ソフトメーカーはそこに対応できないからなぁ
SIEがパブリッシャーになれば途上国出荷でブーストかかるけど
仁王P5FF15みたいに >>74
その中でSIEがパブリッシャーなのは仁王だけじゃねーかw ソフトもめっちゃ売れてるな
フリプのせいでゲームが売れないとは何だったのか・・・ PS4を薄利売ってPS+で儲ける
PS+会員3000万突破したので月150億円だ >>55
100ドル安売りして去年より売れなかったって事? >>69
2017年3月3日に発売いたしましたNintendo Switchの全世界における累計販売台数(セルスルー)が、12月10日時点で、
1,000万台を超えたことをお知らせいたします※
※当社調べ こりゃNPDの12月の売上データも先月に続きPS4がぶっちぎりトップ確定だな
そしてまーたぶーちゃんが発狂するところまで読めた >>74
ソフトメーカーといっても世界の主流はDL販売なんだからネットにさえ繋がれば販路は関係ないのよね。
ちなみにPS買えるような富裕層がネットに繋げないなんてアフリカの奥地でもありえんからね。 スイッチとはなんだったのか
マジで何だったんだ?あのゴミw switchもXboxoneXも全く関係なかったな
Xboxとか北米だと逆に売上落としてるし >>76
特に目立ったソフト無くてなw
ネットワークでの収益に路線変更した平井これに関しては優秀だな 2016年比でハードが減ってソフトが増えたか
1億はいけるだろうが、PS2超えは微妙かな >>74
>仁王P5FF15みたいに
へえ、途上国ではそれらがSIEパブリッシュになってるの? >>82
望月が11月NPDに続いて2ヶ月連続でNPD完全スルーするか見もの SIEの発表は推計値による実売ベース
ソニー決算だと出荷ベースだから多分出荷は7500万台って所かな 今年もPS4がぶっちぎりだぜ!
ResetEraのユーザー投票による2018年期待のゲームランキング
https://www.resetera.com/threads/reseteras-most-anticipated-games-of-2018.14980/
1位 PS4/XboxOne『レッドデッドリデンプション2』 1286pt
2位 PS4『ゴッドオブウォー』 1267pt
3位 PS4『スパイダーマン』 1236pt
4位 PS4/XboxOne/PC『モンスターハンターワールド』 678pt
5位 PS4/XboxOne『キングダムハーツIII』 614pt
6位 PS4『デトロイト ビカム ヒューマン』 553pt
7位 PS4『ワンダと巨像』 546pt
8位 PS4/3DS/スイッチ『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 511pt
9位 PS4/PC『二ノ国II レヴァナントキングダム』 491pt
10位 PS4『龍が如く6 命の詩。』 461pt >>78
日本の週販算出方法が多分実売とズレてきてる。ハードによるDL販売比率の差のを係数に組み込まないと実売と合わなくなってる。 >>18
ゴキブリは話盛るからな
GTA5で全機種8000万本とかの数値で勝ち誇るバカだし >>88
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
言うほどハード減ってるか? >>88
PS2の1億5000万超えは無理だろうね
再来年PS5が出るとして最終1億3000万位でしょ >>18
>>96
ホリデー・シーズンは、直訳すると「休暇の季節」になりますが、『休暇を取る人が多い季節』という意味かと。 国情によって、その季節は違ってきます。 例えば、アメリカ合衆国なら、まず11月下旬のサンクスギビングデーで休暇をとる人が多く、
またその辺りからクリスマス、大晦日あたりまでホリデーシーズンです。
ホリデーシーズンの途中に7060万台を発表したからだろw ハードは2016年比で15%上がってる
ホリデーシーズンだけ見れば5%下がってる スイッチ死亡確認w
WiiUで全く懲りてないなw
もう任天堂はハードやめなよw >>30
スイッチもほぼ同じペースで世界1000万台突破してるんだよな
4年後の2020年には7000万台行っててもおかしくない希ガス
ただしその内の1500万台くらいが国内になるだろうけど 世界で売れれば売れるほど相対的に国内PSの縮小がやばいのが分かる >>101
PS2並の値下げできんしな
あとはPS5出すタイミング次第で伸びが左右されるかもな 12月3日〜31日で300万(うち日本30弱、比率一割ってのは累計通り)ってのは面白い
switchは12月日本100万弱で、これまでどおり比率3割ならswitchが月間販売数でまくってる、微妙なラインだ +会員数が箱一の売り上げ台数と同じで笑うわ
グローバルでPSブランドの強さハンパないな 携帯ゲーム機の衰退が目に見えてわかるわな
実売で PS4>3DS >>80
その通り
したがって100ドル値下げも苦肉の策
おそらくホリデーでの売上低下を予想してやった急ごしらえのキャンペーンやろうなぁ 日本のゴキブリが足を引っ張らなきゃ今頃9000万近くだったのになあ 2016年の年末はスリムとProのロンチだからな
そりゃ多かっただろ ps2は薄型と小型機種を出してるからps4も小型化したらもう一回ブーストできるだろう フリプのせいでソフト売れないとか言ってたやつ息してるか?
plus3000万でソフトも3億売れたってよw 日本もPS3より好調で国別ではアメリカに次いで2位なのに豚だけ異次元に居るのか? >>116
ブラックフライデーで想定より売れなかったから12月にも急遽値下げしたからなぁ メガドラの再来をまさかソニー和サード連合がやるとはね
複雑な心境だ ソニーだけ一人勝ちして儲けて、日本のサードは知らね さよならって言って殺しそうで怖いわ ゴキちゃん曰く海外で売れて国内で売れないハードは箱って呼ぶんだよな >>117
その理屈だと
豚が足を引っ張ったから価格ベースで倍近いPS4に3DSが負けるなんて無様な結果になったのか >>122
そんな日本でスイッチに抜かれたら致命的だなwww 既にスイッチの負けは確定してるのに
まだ豚はスイッチスイッチ言ってるのかw >>122
PS3とPS4の販売台数推移貼れゴキブリ >>126
それならPCでも箱でもスイッチでも好きな所にソフト出せば良いだけじゃん >>122
7360万のうち、国内600万台、1割しかないのに二位とかありえないだろ >>128
え?3DSは日本が一番売れてるんだけど
なんで君たち買わないの?日本だけだよ3DSに無双されてるの 単純計算で年1500億の利益が+で入ってくるんだもんな
たまらんわ そもそもスイッチは3DS並にも普及しないだろ
始まる前から勝敗は決まってる PS2ってPS3が出たあと4000万〜5000万台売れたんだよね
PS5が出るまでPS2に食らいつくことは出来るかもしれんが、
縦マルチが当たり前になった現代ではこれは絶対無理 >>129
スイッチって3DSの客が移らないとヤバい状態だぞ >>139
そんなスイッチに抜かれたらまじでやばいね >>133
あり得ないも何も他に何処があるんだよw 2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万(PSプラス加入者1090万)
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万(PSプラス加入者3150万)
一億は時間の問題か >>134
セカイセカイのスレなのに都合が悪くなったら国内に引きこもるなよ
ヒキニートwwwww >>133
欧州は小国の集まりで全体だと北米並みっていう特殊な市場だから
確かに一国当たりだと大した事ない >>139
移ってるからソフト日照りでも大ヒットなんだよ
3DSで出てたソフトが集まれば日照りも解消 Switchも販売国数増えたらPS4より売れる!!
とか本気で思ってるんだろうか
ぶーちゃんってほんと頭悪いよなwww これがカラクリ
884 名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-f14r) sage 2018/01/09(火) 09:34:25.22 ID:FE/bJljTM
PS4は販売してる国が凄く多いけど、ゲーム関係の流通が
全く無いような国でも家電の方の流通を使って販売してるんだっけか?
そこらへんは家電屋の強みか。
885 名無しさん必死だな (ワッチョイW efd3-8j2Q) sage 2018/01/09(火) 09:36:36.45 ID:V5QuRiIT0
この前支援してる里子の様子見にスリランカに行ったけど、PS4あって笑ったわ
886 名無しさん必死だな (ラクッペ MMcf-j5y8) sage 2018/01/09(火) 09:38:23.59 ID:ldPLwDsxM
ゲーム流通がない発展途上国で売れてるってこと?
半分くらいは発展途上国での売上なんだな switchって3DSとwiiU潰してるんだから合わせた分くらいの台数がなきゃいけないんだけどな
3DS単体の推移にすら負ける >>144
Wiiは同じ期間で3000万台以上売ってるんだよなぁ
そしてSwitchはWiiを超えるペース >>120
コストダウンできないHDD載せてるんで
値下げしたとしても最終PS3並じゃないかな >>143
3DSって3年で1000万本落として半減してるんだぞ、今年なんてマジで何も無いし 販売国数増やす販路を広げるのはファーストとして当たり前の義務
販売国数多いだけ〜って豚はほんとアホだなぁ >>152
今はスマホもあるぞ
携帯機分の売り上げはそっちで賄えるんじゃね 任天堂は売上右肩下がり、ソニーは右肩上がり
それが現実 スイッチがWii以上に売れると思ってる人マジでいるの?
俺は3DSどころか箱にすら届かないと思ってるんだけど 日本で売れなきゃ意味ないってのはPS3時代に散々ゴキちゃんが言ってたことだしね 任天堂はキモいブタとガキにしか売れんからそこが限界なんだよね >>158
今まで任天堂が出したスマホゲーム全部1ヶ月もしないうちに誰も遊ばなくなってるけどほんとにそう思ってる? >>1
値下げブースト効果まじすげえな
199ドルの値段が常時ならあっという間に1億台いくんじゃないか? スイッチは最終的に3000万行けば良い方だろ
任天堂ってなんでこんなゴミのくせにPSに喧嘩売ってきたんだ? 任天堂は3DSの失速で相当焦ってるだろうに豚だけが浮かれてるw >>154
Wiiのペースも今年で越える予定だけどね >>157
販路だけ広げても手間ばかりで儲からないから
ネットの有料化で儲かってるんだろ
ヨーロッパ、アメリカと立て続けに値上げしてるよ >>165
ドラゴンボールのコラ張られまくってた時代が懐かしい >>141
あぁ、そういわれるとそうか。セール他、滅茶滅茶軽視されてるのに二位とか、実感ねぇな Wiiはハードが特殊だったから単純比較できないと思うけどな
スイッチはソフト次第で今後の伸び変わるからダイレクト待ちだわ >>165
PS4は日本でも世界でも売れてるから問題ないな
君は国内10万台未満の箱のことを言ってるんだと思うけど >>167
決算で否定されるようなこと言われてもな これがカラクリ
884 名無しさん必死だな (ワントンキン MMbf-f14r) sage 2018/01/09(火) 09:34:25.22 ID:FE/bJljTM
PS4は販売してる国が凄く多いけど、ゲーム関係の流通が
全く無いような国でも家電の方の流通を使って販売してるんだっけか?
そこらへんは家電屋の強みか。
885 名無しさん必死だな (ワッチョイW efd3-8j2Q) sage 2018/01/09(火) 09:36:36.45 ID:V5QuRiIT0
この前支援してる里子の様子見にスリランカに行ったけど、PS4あって笑ったわ
886 名無しさん必死だな (ラクッペ MMcf-j5y8) sage 2018/01/09(火) 09:38:23.59 ID:ldPLwDsxM
ゲーム流通がない発展途上国で売れてるってこと?
半分くらいは発展途上国での売上なんだな Wiiって最初のペースだと1億5000万以上のPS2以上だったのに急失速したからな
北米でも360に抜かれた >>180
決算?PSN単独にすら任天堂全体で負けてるのに何言ってんだコイツ PS4日本ではPS3と同等か多少上回るペース
国内はPS3と同じく最終1000万台くらいだろう
PS4にはPS+があることとPS3当初の本体コストを考えれば、PS3よりはるかに成功してるんだが
海外でのPS4大躍進具合と比べると国内は物足りないってなるんだろうな >>183
その世代の累計はWiiがトップのままじゃね とうとう発狂した患者さんが出てきたからだれか病院に連れてよ PS4を日本とアメリカで上回るペースのスイッチってやっぱすごいな
日本なんか4倍近いペースだもんな >>184
任天堂のスマホゲーが儲かってるか無いかの話なのに
PSNはどこから出てきたんだ? >>173
DL販売が主流になってきたからソニーみたいに
販路が広いところがより有利になってるんだよ
近場にゲームショップがない地域でも商売出来るからね >>181
海外は特に今年PS4のソフトヤバいよなぁ
衰えるどころかさらにすごいというね >>185
後はスイッチの勢いが凄いから比較で売れてないように見えてるのもある >>180
売上高179億で全体の5%って全然じゃん
FGO単体にすら負けてるぞ DLソフトも売れまくってんのか
そっちでスレ立ててくるわ >>192
アジアも海賊版がなくなって商売できるようになったしな switchの勢いは凄いが、その勢いがこのまま続くかというと…… >>192
DL販売だけだと儲けにならないから月額払ってもらわないといけない
だからハードを安くしてネットは逆に値上げしてる >>190
アメリカは10ヶ月限定の話だろ
また抜かれるよ
同じ時期のPS4は二度目の年末商戦に入るから >>192
それはあるね
ただでさえパケソフト売り上げでも圧倒的なPS4がすごいことになってるのは もう豚はどう言い訳してもPSには勝てないからもう黙ってれば? 任天堂のソフトしか売れない状態じゃ今までみたいに何処かでストップしてしまうからな >>196
FGOなんて例外中の例外だろ
任天堂のスマホゲーは宣伝も含んでてそれほど重課金頼りじゃないのに
儲かってるから3DS減少分の補填としては十分じゃね >>202
歴代最速といってもローンチと年末で2回ブーストかかっただけなんだよな >>206
なのにサード軽視な発言ばかりだから救えない >>199
Wiiの二の舞いを避けるために開発棟新しく作ったけど
出来たのが2014年だったからな。WiiUにもぎりぎり間に合わなかったが
結果的にスイッチでの盛り上げに間に合ったのはタイミングよかったんじゃね 逆ざやギリギリの199ドルを通常定価にすればさらにブーストできるな
アクティブユーザーを増やして利益はPS+などで出せばいいし 夏くらいに6000万とか言ってたのに随分伸びたな
アンソ発狂ゴキ連呼待ったなし >>202
それってスイッチがまた年末商戦入ったら抜かれるだけじゃね >>158
ぽけ森もでちゃって最初に発表したソシャゲ達は一巡した感があるけど今年以降はどうするんだろうね
ソシャゲで利益上げ続けるなら
スクエニみたいに当たり外れ関係なくソフトを乱発するしかないし
CSのスクエニからはイメージにもない
スクストみたいな萌豚むけのゲームも出さないと生きていけないよね >>198
そう アジア中東南米
昔だったらゲーマー的に隔離地域だった場所でも、
海賊版対策やネットワーク機能を強化して商売出来るようになった
そういう地域で撒いた芽は後から効いてくる
PS1の時の欧州みたいにね
ソニーがMSや任天堂と違うのは、各地域にちゃんと
組織を置いて、その地域のニーズにあった
販売戦略と立ててるところだね >>211
アレな子呼ばわりしてる相手の言う事信じてるの?
理解出来ん 任天堂側は豚すらサード軽視だからな
wiiから何も進歩が無い >>220
WiiUで学ばなかったのかね
任天堂だけじゃ限界あるのに アマゾンでモンハン売切れてるじゃん
もっと増産しろ ※当社による推計値
そういえば以前、公式発表で実売って書いてて「出荷だろ」って
ツッコミ入ったら訂正したことがあるのがSonyクオリティ
moveの1600万実売発表のときだったっけ?
こんだけ売れてて絶好調なのに
日本は発売当初からの「洋ゲーを好きになれ」の方針押し付けされたまま
利益還元っぽいファンサービスも特に無い状況が続いてるよな 【年末商戦】PSstore(プレイステーションストア)の累計6億!ホリデーのみで5590万の爆売れ!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515462289/
ソフトでスレ立てた
こっちもよろしく 売れてるのは分かってるけどどこでどの程度売れてるのかは相変わらずはっきりしないのか
北米、欧州、アジアだけでも出してくれればいいんだが 和ゲーも洋ゲーもPS4さえあれば全てできるからなこんなに強いハードしばらくないぞ >>207
FGOはソニーの利益に貢献してるから書いたんだけど
まあ今はハード立ち上げ期だし許容範囲なのかね
有望視されてたIP使い切っちゃったしパズドラとコラボでもすれば? >>224
世界では和ゲー人気だぜ〜
ResetEraのユーザー投票による2018年期待のゲームランキング
https://www.resetera.com/threads/reseteras-most-anticipated-games-of-2018.14980/
1位 PS4/XboxOne『レッドデッドリデンプション2』 1286pt
2位 PS4『ゴッドオブウォー』 1267pt
3位 PS4『スパイダーマン』 1236pt
4位 PS4/XboxOne/PC『モンスターハンターワールド』 678pt
5位 PS4/XboxOne『キングダムハーツIII』 614pt
6位 PS4『デトロイト ビカム ヒューマン』 553pt
7位 PS4『ワンダと巨像』 546pt
8位 PS4/3DS/スイッチ『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 511pt
9位 PS4/PC『二ノ国II レヴァナントキングダム』 491pt
10位 PS4『龍が如く6 命の詩。』 461pt 既存の市場で札束持って殴り合ってるよりも
誰もいないところで売った方が儲かるとソニーが気付いてしまった
北米は象徴として力を入れるけど日本に力を入れる理由はもはやないよね >>224
いや去年なんかセールしまくってたしクーポンやらプラスの値引きとか定期的にやってただろ
スイッチなんかほぼ何も無かったぞ 7360万台に対してPS+登録者が3000万超えか
ボロい商売だ 「任天堂を好きになれ」の押し付けしかしてこない豚ハードよりよっぽどソフトもサービスも充実してるわなw 今年は洋ゲーの大作が続々と出るからさらに伸びるな
累計1億台はただの通過点に過ぎない SIEはセール頻繁にやるし、クーポンも毎月のようにくれるからな
しかもキャンペーンもいろいろあるからかなり還元率高いぞ
それに比べて任天堂は・・・
お誕生日割引だ?年に一回なのに30%オフとか舐めてんのかよ あんだけゴールドメンバーシップを叩いてたゴキブリ手のひらクルックルw >>231
てか札束で殴り合うより
最初に唾つけるのが重要だって理解してるんだよ
ゲーム機って結構習慣の商売だから
あるゲーム機で遊ぶのを習慣付けたら
次の世代もその次世代機買うことが多いんだよ >>239
ああ、ゴキちゃんはフリプのために金払ってるって認識なんだっけ?
そう思わないと自我崩壊しちゃうもんな スイッチが7000万台売るには国内で2000万台売らないといけない
頑張って買い支えろよ豚w >>240
フリプなんか遊んでないけど、持ってないとそういう認識しか無いんだろうなw やっぱり囲い込みビジネスは強いわな。
コストコ、アマプラ、ネトフリ、PSNと囲い込みに成功したところは、継続して利益を享受出来る。 ブヒッチはなんでとっとと月額開始せんの?
キッズ層メインだから有料化したらユーザーに一目散されちゃうの分かってるから踏み切れないんだろうなw >>244
無料や有料含めたサービスやコンテンツの多さだな、プラスの会費なんかどうでもいいわw >>244
クレカ情報流出のサービス
定期的にサーバーダウンするサービス 年末商戦590万台も世界累計7360万台も実売なんだな
もっとも「当社調査による推計」だが
ソニーの場合は生産出荷を使ったことがあるくらい数字に拘るから出す数字は眉唾
決算での出荷数は誤魔化すと犯罪になるのでそれを知りたい、できれば国別で でも海外のPSNセールは50%offが普通なのに、日本はほとんど20-30%offでアマゾンで買うのと一緒ぐらいだね
ガチャもそうだけど、なんかデータに金払う習慣があるね >>248
ファーw結局言えねえんじゃんw
お前がエアプじゃねえかw
>>249
確かに他所じゃ体験できないなそれ 決算の発表だってソニーだからノーカンって言うだろwwwww 日米はかつてのWiiとかPS2に比べれば低いんだけどこの数字
欧州その他が絶賛拡大中なのを感じるね
ソニーの販路の強さが今後も益々効いてきそう 590万しか売れてない日本が二位とかどういう計算なんだ… 一万投げ売り大特価での記録おめでとう!!!
その期間だけ購入して期間外に販売すれば
ループもできる転売価格!自社買いもやりたい放題の値引き価格ですね!!笑 〜平成30年3月期第1半期〜〜
ソニー本体
売上 3兆9206億
営利 3618億
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
● ● \
ω | ソニー音楽部門
ソニーG&NS部門 任天堂 (Fate/Grand Order)
売上 7813億 3740億 3751億
営利 725億 399億 575億
( ´・ω) 彡⌒ ミ (・ω・` )
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ… ⌒ヽ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ { |
.l | l } )ヽ 、_、_ \ \ / /
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /⊂ /|
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ |
| | / // / | さすがに認める
PS4は覇権ハードだ
任天堂は今世代でオンライン課金ビジネスを軌道に乗せられれば良い スイッチは去年でポークアウトしたしな
ゼルダやったら後は置き物になった そこそこ売れてるのに何で日本そんなに冷遇されてんだ余計訳がわかんねぇな 洋ゲーは割りと半額セールするが和ゲーはゴミみたいな割引のセールばっかだな >>251
8割引きやってるじゃん
ディスオナード2を800円以下で買えるところ教えてよ >>257
それより安い値段で投げ売りしてた機種の事は見えない聞こえないか >>256
計算って、他に日本より売れてる国何処だよw >>261
逆や
冷遇しててもそこそこ売れるから何もしなくていいやって事だ 結局さ日本人向けは日本人がつくらねーとダメってことなのだろうか 日本は携帯機のぬるま湯に浸かってた期間が長かったせいか技術で置いてけぼり食らってるのが悲しいね PS5もPS4の路線を踏襲すればいいんだよ
変に奇をてらってギミックに凝りだしたら先はないよ >>107
今年は3000万生産を目標にするらしいがどうなるか >>133
一割も無い
世界が売れて国内が売れない状態が続くとPS4に関しては本格的に日本市場は捨てられる >>17
逆
貧しくてもiPhoneとゲーミングPCは買えてしまう程度には金持ってるからだよ
北米の貧困層はゲーム機しか買えない
(PC全盛期でさえ、広告強制の100ドルPCなんて代物が幅を利かせてたくらいだからな) 尼でもスイッチのランキング下がってマケプレ出品数も凄いことにw んで、switchさんは世界のPS4に勝てるんか? >>278
来月にはにわか転売屋はきえて中国へ輸出する本職の人だけが残りそうだな >>273
PS4はWiiUのタブコンや箱一のキネクトのようなギミックのない
つまらないハードだから絶対売れない、次世代は任天堂MSの二強
これがPS4発表時ゲハのスタンダードだったんだぜw ソニー時価総額7000,000,000,000円突破 投げ売り特価の捨て値でつくられた記録おめでとうございます!!
一万も値引きしたら色々とループさせるのが楽ちんでやりたい放題ですよね。笑 スイッチさんは去年本気出して今年ソフトもうないやろ 日本ではクリスマスに新作ギャルゲーが二万しか売れないオワコン中のオワコンになってておめでとうございます!!
こんなんだから日本でも常に在庫まみれのダブつき状態で
近い将来一万値引きも現実味帯びてきましたね。笑 >>282
結局ゲハなんて適当言って煽れたら良いと思ってるアホばっかりって事やな >>289
もともと1年目は大して売れないと思ってて2年目から普及させるつもりだったと社長も小泉も明言してるぞゴキブリw >>291
switch発売前もゴキブリが散々適当言ってたけどWii並みのペースで売れてるしなw >>293
問題はここからどれだけ勢いを保ってられるかよね 流石電気屋だな
海外で好調なら国内のFUD工作やめちくり〜 switchの1年目のソフト群ってwiiUの収穫期から刈り取ってきただけなことに気づいてない豚大杉 3DSがPS4に抜かされたのがショックだっんだろうなwww
3DSって最終的に前世代のDSからどんだけ減ったんだろうなwwww 豚はWii並のペースで売れてる!って言うけどさ
Wiiの1年目には新作マリオもスプラもマリカも出てないんだよなぁ
そんなWiiと同じ勢いしかなくていいのだろうか? 去年大恥かいたのに懲りずにWiiU連呼っすかゴキちゃん >>301
いや
携帯機が海外で売れてない売れてないって散々聞かされていたから
3DSが世界でこれだけ売れてたのに衝撃を受けたよwww >>302
マリギャラはハード発売から1年以内に出てるぞ
スマブラXも1年2ヶ月目に出てるし、そこまでスタートダッシュしてないイメージはないな オナニシの妄想淡く砕けちっててワロタwwwwwwww >>305
マリギャラはハード発売からほぼ一年じゃん
Switchはハード発売半年で出てるから状況が違うやん PS4
12/03 7060万
12/31 7360万
→12月売上 300万
米
11月売上 158万
日本
12/03-12/31 28万
Switch
米
11/26 338万
12/31 480万
→12月売上 142万 (※1週多い)
日本
12/03-12/31 84万
12月に関してはSwitchの方が売れてそうだな >>18
7000万にもホリデーが含まれてたんじゃね? 俺は逆に3DSは国内2000万台越えてるから
世界併せてとっくに1億くらい行ってると思ったわ
いまは国内2300万台くらいでしょ
7000万台強のPS4に抜かされたってことは3DSはそれ以下ってことだし
累計台数1/3以上が日本だけってどんだけ世界で売れてないんだよwwwwwって思ったわ 日本のホリデー販売台数、世界販売台数のの5%未満なのか
これで世界二位の市場なのか >>310
世界での普及速度は
過去の任天堂ハード売上最下位のGBA>PSP>3DS>>>>>VITA
って感じだよ クリスマス週に最も売れたタイトルが新作の2万
PS4は箱後継機になったな 北米switchでブスザワの装着率100%超えより眉唾な発表ってあるのか? 今年のほうがファーストタイトル強いから売れそうだな 次に狙うは3DS累計の2倍のハード売上と3倍のソフト売上か PS4、5年目だし昨年より販売ペースが落ちてきてもしかたない
PSはサードがソフト出し続けて粘るから長寿で最終的には1億超えるだろうな
今までの任天堂機はサードソフトが機能してなかったので任天堂ソフト出さなくなったら急失速してた
今回はサードも取り込む姿勢を見せてるのでうまくいくとええな >>137
その「だけ」が出来ない任天堂は無能ってこと?
販売チャネルを多くするのも大変だと思うけどね〜。 2013年 420万(2013年11月15日北米発売)
2014年 1430万
2015年 1740万
2016年 1750万
2017年 2020万
年での実売ペース ゴキはすぐセカイセカイ言って逃げようとするけどお前が住んでるのは日本だろうが
日本で死んでるハードがどれだけ世界で売れてようが自分にメリットないだろ >>321
13年を入れないにしても全ての年度でSwitch勝てそうじゃん >>321
5年目で更に加速してんのか
5年持たないニンテンハードとはワケが違うな >>159
だねw。
勝ちハードなんだけど「wiiコースだな」ってネガティブなイメージの方が勝ってる気がする。 スイッチは二年目で早くも年間2000万以上出荷する予定だからね
最終的にPS4も抜くだろう >>323
世界で売れたおかげでモンハン、ドラクエ来たぞ 品切れにも社会現象にもなってなくて
爆売れ大ブームとかも言われたことないのに
すごく売れてるのだな。
switchとの比較が面白い スイッチはいつになったらPS4との累計の差を縮めるの? >>325
所有率が高くなってくると販売数も鈍化してくるんじゃないのか
PS4みたいに販売国数増やしていけば大丈夫だろうけど PS4ハード出荷 (年度)
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 1900万台(予想) 120か国って具体的に何処なんだよ
だれか説明できるやついるか?
各国に出荷(倉庫に保管)=出荷台数になってなきゃいいけどな 任天堂はそもそもの販売ルートの少なさをどうするのか ワンシーズンで5590万本はとんでもないな
任天堂タイトルしか売れない任天堂ハードだとマリカとスマブラ同時に出すとかしないと無理だろうな
それでもワンシーズンでは厳しいか >>336
どうも一世帯に一台のハードじゃないみたいだから分からんな
そのポテンシャルと購入層の差し引きでどこまで行けるかだな >>330
最初の四年間で売り切って急速に廃れて世代交代したね インドとかオマーンとかでハードが売れてた所で「で?」だろ
それがお前に何の利益をもたらしたというか
大事なのは自分がそのハードを手にして楽しめるかどうかだろ 朝鮮人吉田「喜ぶだけじゃなく日本ゴキブリも買えよ!!」 豚はどうすんだろうな
これからどういうプランで煽っていくんだ?
国内限定なおかつファースト限定とかか? PS5は一応日本でも発売されるかな
洋ゲーは前よりは売れるようになったから単純に箱化ともいえないか >>346
インドやオマーンてそんなにゲーム機売れるの? >>345
そうなんですよね。勝ちハードって次世代が出てもウイニングランでソフトが出続けるイメージがあるけどwiiはそれがなかった気がするな〜。 >>351
そういう国での売り上げも含めた販売台数になんの意味があるのかって話だよ
売り上げ台数だけで楽しいとかいう真正ゲハ脳でもなけりゃさ スロースターターのPSがこのペースで売れてるから凄い凄い言われるのであってスタートダッシュ特化の任天堂だと同じ台数売れても後3年様子見とか言われそう >>352
メーカー目線では、トータルではPS3には勝ってるんだけどね
ユーザー目線で言うなら4年間馬鹿売れして急にソフト出なくなって次のハードにさっさと移行するハードか、6年も7年もずっとゲーム出続けるハードかどっちがいいのかって話だね 購入予定してるのがモンハン、ドラゴンボール、ゴッドオフウォー
無双は興味なかったけど、今回オープンワールドだから様子見かな >>353
国内売上だったら嬉しいのか
意味不明だなそれw >>353
それ自分のこと言ってない?
マリオめっちゃ売れてるけどあんたと何か関係あるの? >>357
自分の住んでる国の売り上げだったらそのままソフト市場の活気につながるんだから嬉しいに決まってるだろ やっぱ人口の多い国で売らないとあかんな
switchはロシアとかブラジルあたりじゃ売ってないのか? wiiはギミックが一般に爆発的にウケたがサードも任天堂自身も持て余したな
HDの波も相まってどんどん右肩になっていったな >>353
別に、アメリカでもイギリスでもウガンダでも、世界中で売れてるんだなぁ、て思うだけでユーザーにとっては売り上げなんかに大した意味はないよ
かつてはMSや任天堂の信者の方が売り上げにこだわってた気はするけどねw
大事なのはそんな数字より国内ユーザー向けのタイトルがいかにたくさん出るか、だよ
現実にどうなってるか、どのハードに最も幅広く多様な選択肢が用意されてるか
それだけのことよ ようするに任天堂と同じ土俵まで下りてきてほしいんだろ
土人ならではの発想だな 販売国が多いだけ
とかいうぶーちゃんは頭悪すぎ
それならMSも任天堂も同じように増やせばいいやんw
同じところでパイを取り合うより全然効率良い
実際PCだってCSが殆ど普及してなかった中韓のお陰で伸びてるし 日本で完全箱化してるから、ゴキちゃんも強く出れない
海外で売れてる連呼したくても、昔の自分達の言葉にカウンターされる
素直に草生える 任天堂作品が世界で売れると狂喜乱舞する癖にソニーが売れると世界で売れたから何?お前に関係ないじゃんとかほんと笑わせてくれる >>359
その通りだね
海外だけじゃだめなのはXboxが証明済み
海外に大きな可能性を用意しつつ、国内にも一定の市場がないと国内ユーザーが喜ぶようなタイトルは出ない
それがxboxoneとPS4の大きな違いなんだよね コクナイゲンテイガーがただのニシくんのオナニーでしかないことを気付くべきだ 豚ってPS4のこういう情報が出る度に国数ガーって言ってるけどソニーがそれだけの数販売できるのが凄いって言ってるようにしか見えんからな
国数増やすだけでこんだけ売れるならMSも任天堂もやればいいのにってなるぞ? >>367
お前の中での箱はどんだけ売れた設定になっているだ 両方売れてんなで済む話を
おまえら争いすぎだなww コクナイガーコクナイガー
なお国内サードはswitch向けのソフトはださないもよう いや、折角売れたスレなんだしpsとソニーの方向いてやれよ
なんで豚の方にしか向かないんだよ 箱レベルとは思わんが年末年始アイマスの2万本て
もう片足突っ込んでるよ >>376
ネタになるからって爆死ソフトしか見てないから急に売れたような印象になってるだけ 日本でも売れてれば、ニンテンドーDSのゲーム機最速1億台(発売から4年3ヶ月2週間)も抜けたかもしれない。
日本で売れないばっかりに…。 まずアイマス自体が落ち度過ぎてどのハードで出しても売れないかと サードのスイッチングハブが加速してるのはPS4が世界で売れまくってるからだよ
普及台数の少ないSwitchに出す旨はうま味がないってことだ
いい加減認めような 国内メーカーがPS4には全然ソフト出してない、と思うなら国内PS4は死んでる
国内メーカーがPS4にめちゃくちゃソフト出してる、と思うなら国内PS4は成功してる
それだけの話だよ >>385
死んでくれ?既に死んでるの間違いでは? 死んでクレクレもなにも事実シリーズものは軒並み右肩下がりだし 和ゲーも海外の方が数は売れるようになってきてるし
スマホと任天堂信仰のおかげで日本が終わってるだけだな 豚がいくらPS4が日本国内でえれてないと連呼しても
サードはスイッチングハブ加速してる現実
その理由がPS4が世界で売れまくってるからなんだから
いい加減現実から目を背けるのはやめたら? 来年のホリデーシーズンは200ドル引きすればもっと売れるな。 和ゲーは海外でも期待されるようになってきたし
スイッチマジでいらねーなw
ResetEraのユーザー投票による2018年期待のゲームランキング
https://www.resetera.com/threads/reseteras-most-anticipated-games-of-2018.14980/
1位 PS4/XboxOne『レッドデッドリデンプション2』 1286pt
2位 PS4『ゴッドオブウォー』 1267pt
3位 PS4『スパイダーマン』 1236pt
4位 PS4/XboxOne/PC『モンスターハンターワールド』 678pt
5位 PS4/XboxOne『キングダムハーツIII』 614pt
6位 PS4『デトロイト ビカム ヒューマン』 553pt
7位 PS4『ワンダと巨像』 546pt
8位 PS4/3DS/スイッチ『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 511pt
9位 PS4/PC『二ノ国II レヴァナントキングダム』 491pt
10位 PS4『龍が如く6 命の詩。』 461pt >>398
ゴキブリ捏造乙
スイッチのソフトが一本もないとかありえんだろ >>369
自分は逆の考えだな。箱は日本ではほぼ壊滅的だけど、そこそこ出して貰えてるのは海外のお蔭だと思ってる。 デジモンPが新作のために買ってくれと泣きついても
ゴキブリは海外で売れるから大丈夫と振り払ってたな SwitchもPSどっちも好調で良かったとならないおまえらが怖い 【悲報】Switchさん、12月だけでPS4発売年の売上を超えてしまう……
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515336112/
都合悪すぎてコッチのスレは伸びないんだな ソニーは日本市場を諦めて海外にシフトしたよね
だから日本は任天堂の独壇場になるのは仕方ないね >>408
倉庫にぶち込むだけで利益出せてサードソフトも売れるんだからボロい商売だわゲームハードって >>409
現実は国内でもスイッチングハブで悲しいね PS4は世界規模って事を完全に失念していたようだな、豚はw
物事は大局を見るべしってな スイッチ爆売れ!
Amazonでスイッチのほぼ新品や新品がマケプレに大量に出品されてるのは何ですかね? >>413
昔のゴキブリ「カイガイカイガイwここ日本だからw」 DQ11は3DSなんぞとマルチにせずに
もっと海外向けの作りにして箱とマルチにしてれば良かったんじゃないか PS+は980円ぐらいにして映画も音楽も聴きたい放題みたいなプランがあればいいなー 海外で独走してんのに
なんで国内では魅力がないんだろうな?
まったく駄目だよな 豚が任天堂ソフトの売り上げ自慢したところで、サードの利益にならないからな
現状、任天堂専用機のスイッチで任天堂ソフトが一巡したらスイッチ終了だろ
サード製ソフトを欲しければPS4一台あれば事足りるわ ここは日本アピールするなら
今現在日本を支配してるソシャゲマンセーしてれば?w 120カ国でこれだろ?1カ国あたり70万台だから微妙じゃねw
国内はソフト壊滅してるし割りと洒落になってないと思う
収穫期のクリスマスでアイマス2万がトップってちょっと異常だぞ 週販判明の日はゴキは真っ昼間から威勢をよくして
夜は涙目で枕を濡らすのがお決まりだから >>526
PS絶頂期にPS2が出て
PS2絶頂期にPS3が出て
PS3絶頂期にPS4が出たから売り上げは関係ないと思う
ソニーは任天堂と違って前ハードが生きてるうちに新ハードを出す会社 やっぱりピークアウトしたな
200ドルで売って商戦700万で今頃7500万は売りたいところだっただろう
次の2年で1500+1000万売って次世代へバトンタッチですわ 国内での数万規模の争いとか虚しいだけだな
ゲハで争ってることなんか小さすぎて滑稽だわ 4年で7000万台超えって歴代のハードと比べるとどうなん?
早い方なの? 出荷だけなら誰でも出来るんだよなあ
実際に売れてから騒ぐべき うおおおおおおおおおお
すげぇぇぇーーー
ガチ覇権ハードやん >>433
誰でも出来んの?すげーなじゃあお前やってみろよ >>433
え?本当?
小売りが注文しないと出荷も出来ないのでは? 任天堂ハードはファミコンが売れた地域でしか売れないんだよ
つまり信者にしか売れてないってこと 日本で砂漠化してるハードPS4を
世界では大雨が降っていると言ったところで悲しいだけだろ 老害だらけの日本に注力してもなにも良いことはない
まずは海外で成功することが大事
海外で成功しなければ国内の老害にネガキャンされるだけだし 日本企業が落ちぶれてる今、国内国内言ってるやつはアホ 海外で成功しないと日本を再びゲームが売れる国にすることが出来ない >>439
w。クリスマスケーキのノルマがあるコンビニ定員のようなのを想定しているのかね〜。 120カ国で7000万wとか言うけど、それがどういうことか分かっていないらしいな
まぁ任天堂には出来ないから関係無いか うち1000万台は小売りという名の倉庫を循環してそう >>446
平日の昼間っから末0でID真っ赤ということがどういうことを意味するか
ならわかるよ(^^)! 1か国平均60万か、同じ言語圏ならどれぐらいになるかわからんけどローカライズすらしてもらえない国も多そうだな >>277
なるほど、任天堂が掲げてる1人1台構想なら、目標数字としてならそれも可能か >>449
実際英語で通じる所多いだろ
日本だけで550万台超えてるから60万より下な国の方が多いだろう >>55
覇権ハードだからピークアウトって言われなくて良かった……のかな 台数を販売国数で割ると言った、全く意味の無い割り算をしてるのは何故だろう? 豚の落ち着きの無さよ
そうとう、あせってるんじゃないのか こんだけ売れてるのに何故かキャリングケース以下のモンハンwさん PS4が箱化してるとわめくけど
その360が完敗した国内PS3以上の国内PS4なんですけどw 「これだーーーー!」新キャラクターを人気者に育てる生命線を教えます!?
しごと柄なのか、タチバ上なのか、「次に大ブームになるのはどんなキャラクター?あるいはどんなタイプの作品?」とよく聞かれます。
そんな時はいつも決まってこう言うことにしてます。
「狙ってブームは起こせないので、わかりません。ただし何かの焼き直しではない、ゼロから生まれたまったく新しいものは強いです。すべての状況を一変させるのは、常に新しい作品の爆発力です!」
そんなさなかの9月19日、コロコロコミック発の新キャラクターがまた一つ生まれました。
名前はゴンじろー。
このキャラクターはなぜ生まれたのでしょう?そしてこれからどのように育っていくのでしょう?
ピンと来たアナタ! そう、今回はコロコロ式キャラクター制作術です。読めば必ず大ヒットキャラの生み出し方がわかります!
と、本当はカッコよく書きたいところなんですが…どうぞ!
https://i.imgur.com/Li9VluB.jpg
先に紹介したゴンじろーは、プレイステーションでおなじみのSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)をはじめとするソニーグループと、コロコロコミックが共同で実施したプロジェクト「キッズの星」から生まれたキャラクターです。
ある日あるところで、ある方から相談がありました。
「SIEとして子供から大人まで広く愛される新しいキャラクターを創りたいんです!」
「でもSIEさんって、ここしばらく子供向けにゲームを創られていないのでは?」
「だからこそ今がその時だと思うんです!いっしょに創っていきませんか?」
ハンパない情熱で迫ってきたその時が、今回のプロジェクトのキーマン、S本さんとの出会いでした。
そして早くも初めての打ち合わせで、うれしい驚きがありました。
「えーっ、本当に何も決まってないんですか?」
よくよく聞くと、今回のハナシ、新しいキャラクターを創るという御題目以外本当に何も決まってない、まさにゼロからの企画だったのです。
“ゼロから創れる”自由度の高さは、大ブームを予期させます。
編集部員のモチベーションにも直結します。
議論を重ねました。
このようなサイは、編集部と関係のある漫画家さんと新漫画を創るのが編集部の定石ですが、なんだかツマラナイ気が。
せっかくSIEさんといっしょにやっているんだから、そうだ!
ということで思いついたのがコンテスト企画。
ソニーグループ社員を対象に、社内公募で新キャラクターを募ってはどうかと提案をしたところ、S本さんがニヤリ!とんとん拍子に話が進みました。
そして、コンテスト名称も「キッズの星」に決定したのでした。 やがて数百点の応募が集まりました。
下選が始まります。
いまさらですがこの企画、志がたいへん大きいのです。
選ばれたキャラクターは、もちろんコロコロコミックでまんが連載となります。
100%ゲーム化されます。アニメにもなります。おもちゃにもなるでしょう…。
選ぶ側としての責任の重さに、クラクラしそうになります。
“果たして構想に見合うだけのキャラクターは現れるのだろうか”
応募作品にはそれぞれキャラクターデザインと簡単な作品紹介、ゲーム化した際のゲーム内容が記載されています。
ゲーム企画として間違いなくしっかりした作品もありました。
ですが、編集部の選考基準は明確です。
“新キャラコンテストだから、ゲームとしての面白さより、キャラクターの見た目”
そして…、あったのです!
数多の応募用紙からゴンじろーが現れた時、まさにゴンじろーは輝いていました。
「これだーーーー!」
漫画もゲームも何もかも、このキャラクターでゼロから創れるのなら、必ずオモシロくなる!
何の根拠もないけど、そういう気分になったのでした。
いっしょに下選に参加した編集部員が、全く同じ感想を述べたのも心強かったです。 下選を終え数十点に絞られた作品は本選に進み、本選でも高評価を得たゴンじろーは見事グランプリを獲得しました。
これがちょうど1年前の10月のことです。
応募したのはSIEのo窪さんでした。
受賞の感慨に浸っている間もなく、大変申し訳ないのですが以来本日に至るまで一年間、0窪さんには、デザインのブラッシュアップ、
性格付けや世界観設定、はたまたプロット制作と、ゴンじろー漬けの日々を送っていただいています。
そんなわけで9月19日のお披露目は、ほんの途中経過。
連載及びプロジェクトの本格スタートはまだまだ先の話です。
もちろん企画としての大小はありますが、これがコロコロコミックが読者に新キャラクターを届ける過程の一例です。
一つのキャラクターを世に生み出すには、長い年月がかかる事があります。
人気者へと育てる生命線は、子どもたちの“気分”に敏感になることだと思います。
うれしい、たのしい、悲しい、腹立たしい。など、一人一人の気分には違いがあると思いますが、おおざっぱに言うと、もっと全体的な、2017年10月の日本の小学生男児の“キブン”ってどうなんだろう? と考えてみる。
1年後、あるいは数年後はどう移り変わっていくんだろう? と考えてみる。
時には真剣に時にはいい加減に、このとらえどころのない子どもたちの“キブン”というものを、毎日愚直に考え続けてゆければ、新キャラクターは日本中の子どもたちの人気者となる可能性が高まるのではないかと!
コロコロコミック編集部の大事な仕事の一つなんじゃないかと思ってます。
https://ddnavi.com/column/406096/a/ >>3
Switchは累計1000万台超えたんだけど?しょぼくね? 今年の年末はいつものCoDとやっちまったSWBF2ぐらいなのにようやるわ、ほんと 国内家庭用ゲーム市場(ファミ通)
2007年 6876億円
2008年 5826億円
2009年 5426億円
2010年 4937億円
2011年 4543億円
2012年 4491億円
2013年 4089億円
2014年 3685億円
2015年 3209億円
2016年 2998億円
2017年 3917億円 >>55
PS4はホリデーセールでの売り上げが去年を下回っちゃったのか
大丈夫なの? 任豚は世界でもスイッチがPS4よりもう売れてると思い込んでるキチガイだからなあ
7000万台は大嘘で実際は1000万とか思ってそうw さらに恐ろしい事にPSNで普及台数がそのまま継続的な利益に繋がる PS3で大失敗しても
ゲーム事業から撤退しないで
頑張って良かったな >>470
平井さんは本当に数々の批判のなか、ソニーを建て直したと思う >>15
さすがに嘘じゃないと思うが、
120ヵ国中の90ヵ国位は日本のFF15みたいなことになってそう 俺のPS4は去年ほとんど動かしてなくて埃被ってる
モンハンは買ってみるがマンネリ気味なのが不安 もう煽る価値もない
ブヒッチとか相手にすらなっていない >>453
そうだよな豚wお前らの希望はコクナイコクナイしかねえもんなww 任天堂はコクナイのおばさんに人気があるからね
うらやましいよ ソースはソニーで123ヶ国から127ヶ国に増えてる 悪化してるぞおいw >>8
ファミ通集計だと日本でも580万台売れとるがな よく販売国ガー販売国ガーしてるが
アメリカ一国だけで2000万台以上売れとるだろ スイッチ一本に絞って3DSのソフトが移ればWiiやWiiUのようなソフト日照りで急減速ってパターンは防げるが、
HD開発になるのと、HDの割りに性能が低いという問題から3DS中心でやってた企業が対応できるのかどうか >>487
サード様はいい加減ソフトが売れないことを他人のせいにするのやめてほしい すごいもんやねー
めぐみちゃんのPS4がヌルヌルしてると騒いでたほんの数年前
気が付けば7300万台突破です 実際は箱ONEの方が売れててオンラインも人が多いらしいよー
ソースはForzaXboxのコメント欄 日本で売れない理由の一つは据え置きの敷居が高くなってしまってることだろう。モニターかテレビを用意しなきゃならんし
テレビがあっても家族と共有しなきゃならん。若い人はスマホ中心モバイル中心の生活になっちゃってるからな。
つまりハードとして単体で完結してない。スイッチだとその点解決できる。WiiUとの違いもそこが大きい。 ソニーの発表はいつも出荷なのはなぜ??
チンコンも大々的に発表してたし >>495
1が間違ってるだけ
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6300/20180109-ps4.html
>ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が販売する「プレイステーション 4」(PS4®)は、2017年の年末商戦期(※1)において、世界合計で590万台(※2)以上の実売達成しました。
>これにより、PS4®の累計実売台数は2017年12月31日(日)時点で7,360万台(※3)を超えました。 >>496
PS4はPS2に並ぶ可能性が有るね。
問題はXBOXがいまだに3000万台程度に留まってる事
少なくともPS4の半分は普及して欲しい。
任天堂による低性能ハード市場が構築されるのは百害有って一利無し 7000万台出荷したけど販売先は世界だから30か国じゃ済まないだろ?
そうなると30か国としても1国230万台になってしまう不思議 >>499
人口もCS市場も大きい国は限られるから意味ないんじゃね
アメリカ 3億3千万
日本 1億2千万
ドイツ 8千万
イギリス 7千万
フランス 6千万
イタリア 6千万
スペイン 5千万
カナダ 4千万
台湾香港シンガポール 4千万
オーストラリア 2千万
オランダ 2千万
ベルギー 1千万
ギリシャ 1千万
ポルトガル 1千万
スウェーデン 1千万
オーストリア 1千万
北米欧州日本以外の地域売上全部合わせれば10%くらいにはなるんだろうけど 長い目で考えると
・世界的にフルHDの液晶テレビやモニタが安く手に入るようになった
・ネット配信でゲームソフトが入手できる
この2つで海外のいろんな国でも広く普及しやくなってきてるのだろうな 赤字になりながら投げ売りした3DSちゃんをあっさり超えるとか
誰も予想できんかったなあ さすが世界の覇権ハードだな
チョン豚が発狂するのもわかる すげーな。1億はほぼ確定かな。wiiまでいくかな? >>223
moveて出荷じゃね?
あとメディクリやNPD等複数のマーケティングリサーチ社を合算させると
ソースはそれらの数値を合算させた会社になるよ
ソースは任天堂 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています