【FF越え】ゼルダ90万本突破で100万本までカウントダウンが始まる!!!【ミリオン】
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【祝】ゼルダ90万突破
771,050 Switch版
133,024 WiiU版
904,074 合計 合算とかFF15もXboxOne版足しちゃうけどいいのか? >>2
とっくに、ゴキちゃんがGTAは〜でPS、XBox、PCの合算やっとるがな… ゴキちゃんゼルダの初週売上をFF15と比較して爆死とか煽ってたよね?
抜かされるってどんな気持ち? ドラクエ11なんてゲームの見た目すら違うのに
合算してるから全く問題ない >>4
ゴキちゃんGTA7000万とか合算して煽ってたやん
ドラクエも3DS版ゴミ扱いしといて、合算するし、恥の概念ないの? Horizon 20万
ゼルダ 90万
世界売上
Horizon 300万
ゼルダ 600万以上確定 >>8
そっとしておけ言いながら死体蹴りするのカコイイ 今度の春に出るカービィも国内売上久々のミリオンいきそうな予感 >>10
ゴキちゃんにはそんな高尚な概念無いよ
フェロモン行動しか出来ないから >>14
任天堂の中堅タイトルは全部累計ミリオンいってもおかしくないのが怖い カービィはDS時代もミリオン出しているからそこまで珍しくは無いような、ハード2世代ぶりって感じになるか そもそもギリギリミリオンになっちゃったFFのほうが問題だろう >>16
ファイナルファンタジーXV
944,806 PS4版
**3,791 Xbox One版
948,597 合計 どっかのソフトみたいに叩き売りされずにミリオン行っちゃうな 糞ゲーと思ってるソフトに迫られて今どんな気分?やっぱつらい? 約一年ぐらい経つのに未だに売り切れする脅威のゲーム switch版国内パッケージで最終ミリオンギリギリ行きそう >>20
マイナス500円で売られてるからな
小売の心中察するに余りある >>21
ああ、そこで行方不明になっているのか、電撃集計が頭にあったから、もっていっていたと思っていたわ
しかし箱版売れないな、日本人はガチでXboxを嫌うよな、そこまで酷いハードではないと思うんだが ゼルダWiiU版はランキングに出てこないけど
水面下で多少は増えてるだろうな 国内売上
初代ゼルダ・・・169万
リンクの冒険・・・167万
神トラ・・・116万
夢島・・・54万
時オカ・・・114万
夢島DX・・・32万
ムジュラ・・・60万
ふしぎの木の実・・・74万
風タク・・・74万
4つの剣・・・29万
4つの剣+・・・12万
ふしぎのぼうし・・・23万
トワプリ・・・64万
夢砂・・・91万
ボウガン・・・25万
大地の汽笛・・・76万
時オカ3D・・・58万
スカウォ・・・36万
風タクHD・・・9万
神トラ2・・・47万
無双・・・22万
ムジュラ3D・・・47万
三銃士・・・19万
トワプリHD・・・6万
ブレワイ・・・90万 >>24
何でって世界で売るにはPS4だけじゃ不十分だからな >>31
ハード自体に問題がなくても
ソフトラインナップやオンライン人口考えると勝ち馬に乗った方が得するしね 下手すりゃシリーズ最高売上どころかダブルミリオンもあるな >>34
売り上げだけ見てると大したタイトルじゃなさそう ゼルダも緩やかに売り上げを落としていってるシリーズだったが
シリーズものでここまで売上V字回復するソフトって珍しいんじゃないか?
あまり記憶にない気がするな 合算が何で駄目なのかがわからんな
なんにしても国内国外両方でゼルダがFF超えるのは何十年ぶりだからな
ぜひ達成して欲しい ドラクエ11合算でスプラ2やマリオデ煽ってるスレあるから合算も有りか マジでゼルダがFF超えちゃう日が来るのか…
FF7、時オカですら実現しなかった偉業だぞ FFの落ちぶれ方酷いな
内容や売り方見たら納得だが
CMではよく流れるがもはやソシャゲだし
でもよく考えるとDQも同じ路線だがちゃんとうれてるんだよな
中身大事 縦マルチと全くの別ハードを合算するのは全然違うだろ
WiiUも任天堂だぞ FFは若者に人気無いからもう終わったよ
ドラクエはゲーセンのバトルロードとかでキッズ人気維持してたけどさ なんかこんどは本体じゃなくて
ゼルダが軒並み売り切れてるっぽいから
割と早い時期に達成するんじゃないの
たぶん理想の売れ方だよね、こういうの
値引き、ワゴンだぶつきじゃなくて
積み増し積み増しって感じ FFは13シリーズがまずかったな。
続編を発売するたびに売上が綺麗なまでに半減したのが泣けた。
あれでどれだけユーザーの信頼を失ったことやら。 >>52
マイナス500円さんを遠回しにディスるの止めろ 合算しなくともスイッチ単体でミリオン行くでしょ
今年の年末ランキングにいても全然おかしくないレベルの名作だから >>56
世界累計1000万越えるべきソフトだから、FF15なんざ通過点だろ 国内100万狙えるとか
感無量だな
まあ出来ばえからしたら200万とか売れて欲しいが
そこまで贅沢は言えんか
本当に面白かったわ
いまだに適当に散歩しながらコログ探してる >>61
ヴァ・イクにまたがりコログ面ライダーとして日々ミを集めております ソーサリアン方式とかメトロヴァニア方式でリンクの冒険2出してくれ。 >>21
箱売れてないんすねぇ
もっと頑張って欲しい ゼルダがFFの首を取るか!
まさに20年の無念が晴らされる瞬間
任天堂完全復活の時だ >>62
同じ会社から出てる縦マルチにケチ付けるとかさすが合算が得意なゴキさんは一味違いますな >>62
伸びなくなるまで集計してりゃSwitch単体で余裕やで ゼルダはSwitchが売れる限りずーっと売れ続けるよ
ここまで圧倒的なソフトって本当に無いしね
イカ、マリカ、マリオ、ゼルダ、ARMSあたりは来年でも再来年でも売れる 合算と言うか、どっちかと言うとwiiuに開発したゼルダだしな。シーカーストーンって元はwiiuゲームパッドだろうし。 Wiiu版抜いてもいずれ抜かされるだろ
必死にジョガイジョガイしてるけど >>74
まあ、質に比べたらフルプライスでもなお安いもんなあ
あと2か月弱で1年経つんだけどw スイッチ需要で好調【韓国】サムスン 営業利益83%増、5兆6千億円 売上高18%増、25兆2千億円 17年、過去最高更新
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515465741/ ゼルダの後に出したら晒し者だったからほんとギリギリ間に合ってよかったなFF15 BOWは最早ゼルダシリーズというより独立した名作だよ >>34
見事に復活したな
任天堂のナンバリングでも地味な存在になってたのに そしてFF15はFFシリーズというより脱落した駄作だな >>79
PS4は、サムソンなしでは作れないのになんでや。 メディクリのPS箱合算は結局95万弱なのか
こりゃ木曜のランキング発表次第だと早々に並ぶ可能性あるかもな カカリコ村には寄らねえぞ
いい加減切り替えらんねえのか 時オカよりもFF7路線の進化を喜び選んだ間違いから
20年かかったな FF13がたしか国内190万くらいでゼルダは30万くらいだっただろ
そこから売上が逆転するとか凄すぎるな >>91
なお、全合算してもSwitch一年目に敵わない模様 見事にユーザー層の若返り成功してる
徐々に売上だけ落としてるポケモンには100%無理だろうな。クソゲ連発して反省してないから あの出来のFF13を190万も客に売りつけたんだから、今思えばとんでもないな
スカウォも賛否は分かれたがWii末期・モープラ専用・モーション操作専用と悪意条件が重なってマイナーな売上だった
そのため空気化してかえって次回作に影響を与えなかったのかもな 国内でゼルダがFF抜くとか昔じゃ考えられなかったなあ 今回のゼルダは凄かったけど
むしろFFの凋落が酷過ぎただけの話なんだよな
初週でミリオンすら行かなかったなんて想像もできなかった 国内はゲーム売れないとか勘違いしてるクリエイターどもに教えたいな
面白くないから売上落ちてるだけだろ FF12、後半展開なおざり、コアに人気のある戦闘だがライトはついていけず
FF13、一本道過ぎてクリア率3割、またしても戦闘なライト向けでなかった
FF13-2 続編前提のバットエンド
FF13LR 13シリーズへの倦怠感がある中発売
FF14 システムが崩壊して作り直し
FF15 十年待たせた外伝を無理やり本編かOWと一本道のキメラゲー、シナリオも崩壊
これだけやらかせばさすがに減るか、よく100万も付いてきたよ ゼルダ少しだけプレイして売ったやつってまた中古で買うんだろな 初代ゼルダはむしろフィールドが主役だったが
コアな客がダンジョンに嵌ってそれを聞き入れ過ぎてたのかもな
今回のほうがライトにもウケがいいことが分かっただけでも収穫だろう
巨大ダンジョンはメトロイドに任せよう
SFだから設定的にあちらのほうが色んな仕掛けができるだろうし DL版考えたらもうミリオンいってるな
まあこの調子ならスイッチ版パッケージ単独でもその内ミリオン行くでしょう >>105
DL率がより高いFFのが有利になっちゃうから、DL版の話はNGw >>104
3Dゼルダがパズルダンジョンになったの青沼が作ったからだろ >>11
ゼルダもしかして世界売り上げでもFF超えそう? >>106
そんなデータないだろ
スクエニも任天堂もDL率出してんの? >>31
まあ360末期のMSのやる気のなさは流石にな
あとはゲーム業界がオーバーキルしすぎ
箱ゲー殆どPSに完全版マルチしたし
まあそういう所のはPS4買った今でも俺は買ってないけどな >>106
980円のパッケージソフトでフルプライスのDL版が売れるとか頭ゴキブリかよ >>110
まるで日本MSにやる気のある時期があったかのように言うのはヤメロー
割と好調だった時期でもグラドル呼びまくったり
えらいさんが着ぐるみ被って出てきたりくらいしかしてない印象 ロイヤルFFの波がくるぞーーーー
ビッグウェーブがくるぞーーーーー なんだよ
海の家出したり東西決戦したり金塊がどっかいったり頑張っただろ! >>106
セブンなんかで新品価格ナイアガラだったのに
定価売りのDL版買う奴なんて予約特攻組しかおらんわ >>107
リンクの冒険の時からダンジョンは巨大し始めていたぞ
神トラもフィールドは初代より狭いのにダンジョンは超巨大
学生時代にオートマタ制作していた青沼氏を3D化でゼルダに初参加させたのだから
大枠の方針は決まっていたんだよ
むしろ今のオープン路線はタクトで青沼自身が単独Dになって指向し始めて
中途組の藤林氏が初代ゼルダ派だったうえにプログラマー達がOWに挑戦したいという主張がきっかけになって
WiiUの性能で可能になったから動いた セブン限定でオマケゲー付いてたけどそれも割と早期に配信されたっけ… 祠参りに慣れたら巨大ダンジョンなんて二度とやりたくないよ
陰鬱でストレス溜まるだけだし >>110
まあ360流通も実質バンナムの仕切りだったようだし
MSKKは最初から権限なんて無かったんだろうな
日本支社を帝国支配して日本人社員の思考力を奪ったMSと
NOAに裁量権を与えて北米CS市場を立ち上げた任天堂との差異が興味深い BotWは素晴らしかったけどそれはそれとして
パズルに特化した従来ながらのお約束満載ゼルダも欲しいわ >>91
上にイカ マリオデ マリカと3本あるんだよなぁ
PS4はミリオン何本あるんだっけ? >>72
ソフマップはお取り寄せになっている上に、おひとり様一点とか書いてあるなw 時岡はワゴンで100万越えだから実質超えてる
ワゴンで980円だったし 64の頃はゲームショップがたくさんあったのを忘れてはいかんよ 評価は雲泥の差。
売上本数だけが最後の守りだったのに
FFオワコンすぎ 勢いは今のところ初代に近いかもな
初代は負けハードだったので天井があったが
今回はどう見てもハード売上・ソフト市場の勢いも空前のレベルのハード出ているからどこまで伸びるか ディスクシステムが負けハードだったというのは結果論であり、当初の勢いは凄かったよ
これからはディスクの時代だって
だから初期のディスクゲームは結構売れてるんだよ
失速したのは1年以上後の話
最初の1年は全ての任天堂ゲームはディスクで発売されてカセットでは一本も出してない >>29
世界累計700万くらいだっけ?かなり際どいとこだな。 >>34
無双って3DS足してなのかな?
もっと多くの人にやってほしいな FFが1週間で売った数をいまだに超えられないのか
FFなんて中古で回りまくってるのにどんだけプレイ人口少ねえんだよ かつてFFに敗れたゼルダが20年を経て逆転とは感慨深いなあ… >>108
世界売り上げはシリーズで元々超えてたと思うが >>34
ブレ幅が凄いなw
売れたり、売れなかったりと・・・ 価格維持してるブレワイと-500円のFF15じゃほぼ決着ついてるようなもんだけどね ここから初代越えはさすがに厳しいが時オカ越えくらいまでなら射程圏内だな 売れた本数も勿論だけどゼルダってソフトが国内で多くの人に手に取ってもらえたのは良かったよなーと思う。
それにプラスして出来も良いわけだから尚更だね ゼルダはプレーシーン押しのCMやってくれんかなあ?
爆弾投下で「?」マーク出た後のちゅど〜ん! とか
笑えるやつのほうが反応良さそうだけどな >>2
ゴキブリはDQ11も合算の数字出してゼルダに勝ったって騒いでるからええんちゃう スイッチのソフトはじわ売れが多いから色んなラインが出来ちゃうよね
メディクリデータ
1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
2 ファイナルファンタジーXV 944,806
----------------------------------------------←ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(switch+WiiU 904,074)
3 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
4 KNACK 404,707
5 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
6 ペルソナ5 358,774
7 ニーア オートマタ 352,096
----------------------------------------------←1-2-Switch(349,929)
8 コール オブ デューティ ワールドウォーII 348,704
9 龍が如く6 命の詩。 331,388
10 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 327,389
----------------------------------------------←ARMS(313,954)
11 バイオハザード7 レジデント イービル 297,189
12 コール オブ デューティ ブラックオプスIII 294,464
13 DARK SOULS III 289,586
14 バトルフィールド 1 261,179
15 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 259,001
16 テイルズ オブ ベルセリア 218,119
17 レインボーシックス シージ 211,210
18 Horizon Zero Dawn 204,517
19 Fallout 4 203,426
20 グランツーリスモSPORT 198,985
21 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
22 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 198,344
23 Minecraft: PlayStation 4 Edition 193,485
----------------------------------------------←ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX(191,485)
24 Bloodborne 190,631
25 龍が如く 極2 184,445
26 地球防衛軍5 181,466
27 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ 181,216
28 ゴーストリコン ワイルドランズ 180,413
29 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 170,251
30 ガンダムバーサス 162,712
31 実況パワフルプロ野球2016 157,562
----------------------------------------------←ゼノブレイド2(156,717)
32 グランド・セフト・オートV 154,713
33 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 153,863
34 New みんなのGOLF 148,645
35 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 142,928 >>148
ゼノブレ2がGTA Vより売れてて草
あんな絶賛しておいて本当にゴキブリってゲーム買わないんだなw
そのくせ売り上げの話になるとGTA Vの世界累計(何故か全機種合算)持ってくるしw >>149
実際に売れたGTA5はベスト版の方というね
そのベスト版がPS4で5番目に売れたゲームというのも酷い 痴漢だパソニシだ言うわりにGTA合算
豚豚言うわりにドラクエ合算
これ毎回笑うわw ようやく国内でもゼルダがFFを超えそうだな
時オカVSFF7の頃を考えると感慨深いな
しかも裏FF7であったゼノともコラボしてるという 【お年玉需要】ヨドでFATE、ゼルダ、ゼノバース2 、ギアクラブアンリミテッド、NBA2K等が売り切れ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1515141998/ 正月に買っちゃって
今頃買うのは俺くらいかと思ってたら伸びてるのね >>34
国内累計だと初代ゼルダがさすがに圧倒的だが、
時オカ以降ミリオン行ってないからもし達成したら21年ぶりとかになってかなり凄い
タクトなんかでも超えられなかったしな
ARPGとしても久しぶりの国内ミリオンになるんでないか
Wiiで出てたタイトルより売れてんだから、如何にスイッチが勢いあるかという事と、
BW自体の出来が評価されてるかって事だな
元々はこれ自体WiiU独占の予定だったのだから、切り捨ててスイッチ移行に賭けたのは大英断だったと
ロンチに持ってっても関係無く売れるゼルダと任天堂のブランド力をまざまざと感じますわ
DQやFFにこんな真似は逆立ちしても出来ない >>158
FFも箱版合算すりゃいい
ゼルダはその内switch版だけでも抜くだろうけどな FF13がとにかくまずかったな。
クリア率が3割w
しかもクリアした=満足したじゃないってのも重要。
それでもFF13-2は100万ほど売れた。
FFを信じたユーザーがいたのだ。
そしてLRは50万しか売れなかった。
50万人ものユーザーが見限ったのだ。 時岡はあれだけ評価高いゲームなのに在庫ダブつきまくりでワゴンミリオンだったからなあ
それを考えるとハードのロンチ同発から値崩れせずにこうやって売れ続けて、更にハードの価値まで上げるような評価されてるのはすごいよね >>34
これだけ出てるのにゼルダで国内ミリオン達成したのって4回だけ?
ていうかダブルミリオンすら行ったことないのか
マリオと双璧の任天堂の看板タイトルというイメージなんだけどな
なお個人的に最高傑作は夢幻の砂時計 ゲームを作る側の人達も含めてファンが多いシリーズなのは確かだけど、ファン以外に中々広がらないんだよね >>34
ほぼプレイしてきたけど、こうやって見るとなんか感慨深いな
初代とリン冒は流石に厳しいだろうけど、普通に時オカと神トラが射程圏内なのはしゅごい
しかも売上の変動幅見るに、ゼルダブランドだから売れたと言うよりも
あくまでもゲームの出来がよかったから売れてるっぽくてファンとして嬉しい 合算ダメならドラクエ11も合算ダメだよねw
ゴキちゃん >>34
こういうの見ると最近の国内市場ってほんと携帯機強かったんだなぁ
シリーズものでもこんなに差が出てたのな このままならSwitch単体でもミリオン行くだろう >>160
断トツで売れなかったライトニングリータンズがゲームの出来
としてはここ15年のFFシリーズで一番よかったというのが皮肉
だよなぁ・・・まぁLRがいいっつーより他が尽く酷すぎたんだが
そしてストーリー重視な作りなのにストーリーがどれも壊滅的に
酷いってのはシリーズ共通。ストーリーに重きを置かないゼルダ
の方が毎回ストーリーがいいっていうのも皮肉 ブレワイは合算しなくてもスイッチ版だけでミリオンいけそう おまえラ気をつけろ ゼルダをやると他のゲームが『あぁ…これならゼルダのが上だわ』っていつも思うようになってやるゲームなくなるぞ
買ってたしかめてみ >>174
同じ任天堂でもゼノブレイド2をバイバイさせるのに十分な破壊力あるから恐ろしい
両方クリアまでやり込むと別々の良さが見えてくるけど >>10
最近のゴキちゃんは合算どころか盛って
8000万とか平気で言い出すからな
アイツ等はほんと恥という概念がない / イ壬_月豕 \
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ サードクレクレだが買わぬ!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ 任天堂ハード全部買ってきてたけどゼルダは1回も買ってなかった俺が初めてゼルダ買ったからファン以外にも広まってるのは間違いない ゼルダってだけで敬遠してる層もまだまだ多いから口コミ次第でまだ行く
ゼルダ過去作プレイしてることなんてなんの関係もないと知らない連中居るよな 任天堂ハード購入者って全然まとまりないからな
任天堂の出した各シリーズに別の固定客がついているから >>183
シリーズ毎に作品間の優劣付けて内戦ばっかやってるからな FEとかもシリーズそれぞれ信者居て争ってる感じだよね
ただゴキブリと決定的に違うのはそいつらみんな新作出たら買うところ こんだけ売れてて中古どこにもないし値段も新品とほぼ同じっておかしくね >>158
合算無しだとPS4のドラクエがスプラ2とマリオデに負けることになるけどどうする?
>>161
時オカはライト層には難しすぎるんだよ
特に昔は3Dのゲームも少なかったしでクリア出来ずに売った人がかなりいたんじゃないかと思う https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 全く違うタイプのゲームならゼルダやっても問題ないんだけどねー
今回のゼルダはオープンワールド、というか探索と冒険で世界を楽しむゲームとして
あまりにも別次元の面白さを提供しすぎて基準を引き上げすぎた
RPG系は軒並みゼルダの面白さが基準でみられてしまうからかなり厳しい ゼルダもっと宣伝してプッシュしてもいいと思うんだけどな一般層へのアピールは少し物足りない >>190
RPGだけじゃなく3Dゲーム全般に言えるよね
マリオデも傑作だと思うがBotWの前だと霞んでしまう 流石にオデッセイぐらいになると
アクションの工夫と組み合わせでどうにもならなそうな難関を突破する、的な遊び方が山程できるから
それはそれでゼルダとは違うベクトルで問題なく遊べたかな
ただそれすらオデッセイレベルにならないとそうそうないというのもとんでもない話だけどね ゴキちゃんが信奉するミリオンタイトルの片割れ
FFの護りは国内でも世界でも発動力失ったか
他の四天王もDQ超えは確定だしゼルダの次の目標はDQだな
結局任天堂だけで PS陣営壊滅させてしまったな ゼノブレイド2やっとクリアしたが FF開発者情けねえとおもわねえのか?
圧倒的に負けてんぞ まだハード発売から1年だしこれからもじわ売れして時岡超えんじゃね? >>199
ファミコン時代とかDSぐらいイケイケなら回るが今のしょっぱい売り上げだとな・・・ >>90
認めたくないものだな…自分自身の、若さ故の過ちというものを >>201
自分はどっちも大好きだったけどね
共に高評価だったし国内外で大ヒットした
FF7は当時RPGの革命だと言われてたし
時オカはユーザーインターフェースの完成形と絶賛された >>197
多分求めてるものが違うと思うんだよな
FF→想定してる物(PV)を最初からできるだけ作りこんで途中で力尽きる
そぎ落とすというか時間も人も金も足りなくて作らない
ゼノ→想定してる物(世界やシステム)があって、それにむけて突っ走って途中の精査(UI)が足りない
そぎ落とすどころか追加、追加、追加で尖りすぎて尖ってない部分が標準以下に
ゼルダはもう想定外すぎてよくわかんない
つまりはFFはこれからもやべー路線で行きそう
ゼノはUI担当者かテストプレイで気になったら修正してね このソフトWiiUだけで発売して埋もれてたら・・・
と思うと恐ろしい
岩田さんの判断だったのかな >>203
言うてゼノブレイドシリーズは1の時の移動速度おせーメニュー開くのおせーとかスキップトラベルおせー
クロスの文字ちっさとか地味にUI改善はしてるぞ
全く改善見込みが無いのはアイテム管理というか装備の雑さぐらい >>205
今回は確実にブレイドが肝なのに、そこらへんのシステム(UI)がなぁ
触ったらわかるやん!ここめんどくさい!を直さない理由
UI担当責任者に意見も言えないほどなのか、まったく触らないのかどうなんだ >>203
据え置きのゼルダは任天堂の開発部が「現時点でのハード、ソフト技術の限界はどこか」
を探るベンチマークの意味合いがあるんじゃないのかな
SFCの神トラ、64の時オカ・ムジュラ、GCのトワプリ、WiiのSSはそんな感じだったし
数年後に次のゼルダが出るときは
当然ながらBoWを上回るゼルダになるんだろうけど
それがどんなのかは想像できない ブレワイって中古少ないのってユーザーが手放したく無いゲームだからたよな 基本的にスクエア(とそこから別れたモノリス)のゲームって
任天堂みたいな引き算して無駄なものを省くってことが出来ない
よな・・・足し算でどんどん増し増しにしてどんどん複雑なシステム
になってくから間口がどんどん狭くなってくイメージ
かといってドラクエみたいにガワ違うだけで中身はスーファミ時代と
変わらないのも懐古層以外食いつかなくなるし難しいとこだけど
botwはそのあたり本当にうまくやったなと思う >>209
任天堂だと桜井ゲーも引き算下手くそ詰め込みになりがち
ハードの制約あった64ぐらいまでは否応無しに引き算させられたからセンスの良さが目立ったけど
Wiiぐらいから徐々に詰め込み過多になって評価が万人向けからコア向けになった印象
ソースは3DSパルテナ 引き算の大事さは君の名はのヒットを見ればわかる
あれを見た識者()は口を揃えて描写不足と言うからな FFは腐女子が遊ぶゲーム
ジャニーズやBLアニメと同ランク
ゼルダはキッズやコアなゲームファンが遊ぶコンテンツ 世界累計1000万は固いだろうな
UKでも週間TOP10に復活して来ているし
日本だとじわ売れで累計150万くらいまで伸びると思われる >>209
BotWは最大限の称賛に値するゲームだけど
若干引き過ぎてる感はあるよね ゼルダの主人公って多少腐に向けているような気がする
特に今回は >>220
というか、全力で少年少女の性癖を曲げに来てる
おじさんは心配だよw >>219
フックショットが今回出てこなかったんだけどアレも一度実装してみた
上でパラセールの意義が薄れるからって削ったらしいね。スクエアだったら
せっかく作ったならとりあえずぶっこんどけ、ってなると思う
ただ個人的にはフックショットで遊びたかったからそこは引き算せんでも
よくね?と思うとこではあるけど >>222
犬撫でも釣りも、それ専用の動作になってしまい
限られた「出来ること」の組み合わせで様々なアクションに派生させる、ってコンセプトに外れるから
実装しませんでした、ってことだったな
正直ちょっとだけ曲げても良かったんじゃね、とは思うw カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer 「ゼルダの伝説 BotW=傑作」デッチ上げ愚論と闘うカリスマゲーマー、
「ゼルダ」猛批判ブログに感銘。全国に記事をPR!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer
ブログ巡回してたんだけどよく見てるブログに俺とめっちゃ近いゼルダ評発見。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(SWITCH版) 前編
http://blog.goo.ne.jp/otaoota/e/92e5e3a05e16bd72be4b7e147e12f343
@otagameさんから
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、2017年を振り返り改めてゼルダを軽蔑。デッチ上げ名作扱いに
ドン引き
ウユニ@龍極2&大神&メトロイドサムリタ? @uyuni_BPgamer
〈5月〉
Switchはこのタイミングで購入。ゼルダは俺にはまるで合わなかった。
ゴリ押しされて本気で辟易。
https://twitter.com/uyuni_bpgamer ずっと売れ続けるだろうから、最終的な販売数が全く見えない >>187
本来それが普通じゃね
発売1週間で中古であふれてすぐ値崩れするどこぞのハードがおかしいんだよ ノジマ 6,442円(税込)
https://online.nojima.co.jp/4902370536058/1/cd/
エディオン 6,890円(税込)
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毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在90レス越え
ID:rZW2u6fR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180111/clpXMnU2ZlIw.html?thread=all 口コミでジワジワ売れるのが任天堂系ソフトの特徴だね ゼルダってロンチの時以外はほとんどCMしてないし、ロンチ後は本体品薄でCM自粛してたしで
本当に口コミで売れたソフトだから100万本出荷のタイミングでご祝儀的に
DLC配信と100万本出荷!って新しいCMしてもいいのにな。 >>239
国内100万本より、世界1000万本の方がインパクトあるからそのタイミングでやっても良いと思う
まぁ任天堂は数字で誇るような宣伝はやらない性質だからやらない可能性もあるが
でもゼルダで1000万は偉業だよね
ポケモンでさえ必ず届く数字じゃないのに 面白くなる予感すらないんだが
ゼルダは外人向けなんだな
高揚感が全くない
ウルフリンク居なかったら積みゲーになってたわ 外人向けというか
想像力や発想力、地頭の良さがある程度備わった人向け
楽しめなくて残念だったね >>197
今のスクエニなんて中核に無能しか残ってないし
しかも皮肉なことに結構な人数の旧スクウェアスタッフが任天堂傘下にいるという 最後まで謎解きパズルもコピペみたいな物は無くて手抜き感は無かったな
だけど操作性は64ゼルダの伝統なのかプレイし辛かった
キー配置やアイテム選択は今時の仕様に合わせて欲しかった 頭でっかちだが柔軟は思考を問われて今までにない刺激を感じたぞ
精神が硬直していると難しいだろうが というかゼノブレイド2の開発スタッフは元スクエニ。 >>249
スクエニと言うよりはスクウェアね
ゼノシリーズをやりたいと言う技術者とまとめて追い出したくせに
スクウェアの功績にはならんわな
ゼノギアスだけはスクウェアだよ ゼルだって日本じゃぱっとしない感じだったけど
今回すげーな ファミ通で40点満点を4回とったな
時オカ
風のタクト
スカイウォード
ブレス
スカイウォードソードは微妙だったな 今のFFはFFファンが勘違いして金かけて贅沢に作ってる同人ゲーだからな 今回のゼルダの伝説は完成度が高すぎる
口こみでそうなって
売れてるんだろうな
俺もswitchをそれだけの為に買った 発売から10か月経ったソフトが新品中古ともに品切れしてんだぜ
おかしいだろ switchにゼルダ無双来るか
ブレワイキャラとか出るのかな >>258
発売から10ヵ月経っても、毎週、新作タイトル並みに売れてるからなあ
ネームバリューじゃなくて、内容と口コミだよ
最終的にどこまで売れるやら ゼルダ盾にパーフェクトアクションのオデッセイけなすのだけはやめてくれ >>2
ハードじゃなくタイトルとしての力だし合算でいいよ
販売ランキングなら当然別だけどな 初週23万本からの100万本間近だから凄いわ
100万本も通過点だろうけど >>266
ソニーがやってるからって余所もやってると思わない方がいいよ? >>244
実際はそいうのが無い人でも楽しめるのが良い所と思う 世界累計のアナウンスは9月の500万本超えから発表がないからそろそろ知りたいな
1000万超えたらさすがにアナウンスするんだろうか https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 https://www.youtube.com/watch?v=BA1gwFKq7u0
以下、動画より質問コーナーで気になった部分だけ抜粋 (1:02〜)
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」
(FF8のスコール死んだという噂は?)
「×」
(FF8をPS4やiOS移植する予定はある?)
「×…だけど、将来的にはわからない。」
(FF8のリノア=アルティミシア説ってどうなの?)
北瀬「×」 完全に売れ続けるパターンに入ったから、
まじで累計販売数が見えない >>265
過去のジワ売れしたゼルダというとDSの夢砂ぐらいかな >>278
あれは出荷しすぎで数百円で新品買えたから…発売2ヶ月くらいで700円になっていた。大地の汽笛もそう。タクトも酷かったし値崩れするシリーズだよゼルダは。 凄いなー出来の割にミリオン遠いタイトルで沢山の人に遊んで欲しいタイトルの一つだし
ミリオン頑張ってほしいな
これからスイッチ売れるたびに一定数が買う定番ソフトになったって感じだね
本体と同時に何が良い?って聞かれたらお勧めのタイトルの一つだろうし
3Dマリオといいやっと売れてきたね ゼルダだけに限らず他のソフトも近年見たこともないほど売れてるなぁ
イワッチが言ってたように見事にスイッチでコンシューマー市場を復活させたな
普通じゃ考えられん事だよ 小売の要求どおり出荷して値崩れさせる、
てのはあの時代はあったね
今は一度にそんな出さなくてうまくコントロールできてる
今回のゼルダは中古も少ないからそれだけじゃないけど 風のタクトも値崩れ酷かった気が。新品を1450円で買ったの覚えてる。 楽天でやっと再出荷、それまでヨドバシが在庫独占でずっとSwitchソフト1〜2位だったな
まだ需要が尽きてない >>281
ゼノバース2とFIFA18がPS4版の売上越えたみたいだ >>284
汽笛は半年で500〜1000円コースではあったが1ヶ月で1000円切りまではいってないだろ
夢幻はまして消化率低くなかったし2ヶ月で700円なんてありえない(最終的にはいくらかワゴンにいたかもしれないが) >>281
もう少し… せめて今の状況を見て欲しかったよ
何より、「社長が訊く ブレスオブザワイルド」が読みたかった
めちゃくちゃ面白いんだろうなあ PSのマルチは良いマルチ
任天堂のマルチは悪いマルチ
こうですか? ノジマ 6,442円(税込)
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まだまだみんなやってないだろ
やれー今すぐ買ってこいー 【ファミ通】2017年ソフト売上対決!任天堂陣営 1805万本 ソニー陣営 907万本 ついにダブルスコアへww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1515819478/ 今回のゼルダが神ゲーなのは紛れもない事実だけど
それでもどちらかというとFFの不甲斐なさの方に目が行ってしまうな
PS2以降のFFはブランドを崩壊させるために続けてるとしか思えない作品群だし
これもなるべきしてなった結果なんだろうが なるべくしてなった結果だよ
コンセプトムービーからゲーム作るなんてことやってたんだから ステマwwwwwwwwww
意味わかってんの?wwwwwwwwwwwww ゼルダは良いゲームなのに
全然CMとか入れないのはどうかと思うわ
CM入れたのは確か2月21日だけ
一般層に認知されてなくても、コレでは仕方ないと思う
友人に凄いゲームだからやってみてって言ってもサッパリ
GOTYとったのに全く生かそうとしない任天堂の姿勢は疑問だ
やりようによってはもっと売れてるだろうにね >>301
7の時点でゲーム性・ゲームバランスが大味になっているという意見は多かった
8でレベルシステムとドローと不都合など諸々の批判も多くて
9であんまりCMしない方針が仇になっていたし
PS2に移る頃にはライトは去って200万くらいの大きなコアがいるタイトルになっていた
13三部作でかなり去ってそれでも追いかけてきたのが15を喰らってワゴンというのが現状 FFは今やPSの道具になって衰退してるタイトルの筆頭クラスだからなぁ
いずれこうなる事が解ってる人には解っていたわな >>310
FFは10-2と11の次の12、13があれだけ売れたんだから当時のブランド力はまだまだあったんだよな
13シリーズ、14、15どれが駄目か原因が多すぎてよくわからん 9は10の発表が早すぎたせいで売れなかったのであって8のせいではない >>307
そう言えばBotWのテレビCM観た記憶が全く無い…SSのテレビCMの記憶はあるが
BotWのテレビCMなんて動画サイトでも観た事ないから作ってないもんだと思ってたが在ったのか?
やっぱりタダで点けてさえいれば勝手に流れて気軽に観られるテレビCMの宣伝効果って結構大きいんだよな
BotWの存在を知らない人はまだまだ沢山いる
テレビCM流してないBotWなんかよりも
テレビCMを沢山流してるマリオデッセイやスプラ2を知ってる人の方が遥かに多いと思うよ なんかFF9はハワイでの製作がうまくいかなくて
FF8より先に出るはずだったのに遅れたから9になったという話を聞いたことがあるんだが
もし7 9 8の順だったらFFのイメージだいぶ違っただろうな >>310
大味さという意味では6からだろう
ただ、7まではそのガバガバさを楽しむ要素もあった RPGはゲームバランスはそこまで重視されないな スカイリムなんて攻撃魔法ビルドがまるごと機能していないし 戦士系ビルドもつまらなさすぎて本スレでも非推奨なレベルでつまらん ゲームバランスが支持を集めているゼルダがRPG扱いされないのもそこらへんに理由がありそうだな ガバいFFとレベル上げればどうにかなるDQだから大衆が遊べたんだし 多分だがffdqに関してはナンバリングをオンゲーにしてしまったことがファン減らす大きな要因になってると思うぞ。
ffdqやる層って別に誰かとプレイしたいなんて思ってないだろうし、何よりオンライン飛ばしたせいで全部やろうという気もなくなった。後かかる金額が他シリーズに比べて高過ぎる。
俺もdq10でドラクエやらなくなる可能性もあったし、周囲のドラクエ好きのライト層は10のオンゲー化に失望して11買ってない奴の方が多い。 >>323
減ってないだろ
DSは異常だっただけでドラクエが400万超えたのは
ハードが流行したDSとPSの2回しかない FF11の利益を考えたら商業的な失敗とは言いにくい。
ただ、ファンが減ったのはマジだろうから、超長期的に考えるとなんとも微妙。
オフライン版11を発売してもいいんじゃね?とは思うね。 FF11やってたけどあの手のオンゲって何日も何ヶ月も、下手したら何年ももうそれしかやらなくなるんだよな、DQ10も同じ
他のソフトを一切買わなくなる、時間のあるときはなんだかんだと1日中ログインしてたりするし
スプラもその手に近い中毒性があるけどタイムスケジュールで無理矢理ぶつ切りにして現実に引き戻してる感じ >>324
今回はファンによる2本買も考慮すれば300万は減ってるだろ。中古すでに2000円代だし明らかに供給過多だと思われる状況でもあるし。 世界は知らんけど日本のFF神話は絶賛崩壊中
かつて言われた、これが出ればそのハードの覇権は確実で
そのハードを代表するソフトになる、というものではなくなった。 そうだよな、だったらFFも箱1番も足してやるべきだ >>329
もちろんあなたはDQ11を300万本越えって言いませんよねw >>310
8のcmはめっちゃ見たが9は小学生新聞の記事以外宣伝見た記憶がないや DQ11は地味なところだが、SMAPをCMに起用できなかったも厳しかった
発売されてることに気づいてない人も割りと回りにいる。もう11まで出てるんだ〜みたいな >>328
FFはそういう扱いを受けたことないんじゃないの>これが出たハードが覇権
強いて言うとFF7が話題になったPS1ぐらいかな
ゲームそのものより、任天堂ハードからPSへの移籍と
デジキューブによるコンビニ流通が主な話題だったけどね当時は >>21
悟空がミスター・サタンとの合体を躊躇った理由がここにある >>31
投げ売りとは言え360持ってた身としては
正直日本では売れないのはわかる
ライト層がドン引きするっぽいゲームが多いわりに
意外とコア向けではないんだよ、妙にユーザーフレンドリーと言うか
ガチムチグロだけど案外マリオと言うか任天堂的なやさしさ
なんでユーザーフレンドリー、ファミリーなゲームを求める層は任天堂
任天堂以外の和ゲーはPSだし
日本に洋ゲーしかやらない層はほとんどいない
コア層は箱よりsteamの方が多分多いかと ゼルダ
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http://shop.tsutaya.co.jp/game/product/4902370536058/ 今週ちょっとブーストかかってるんじゃね
どこみてもゼルダは売り切れだったわ さすがに出荷が少ないだけのような
メーカー在庫切れだから生産するのにどれくらいかかるかは分からないが やっぱり年末年始は売れるなぁ。GOTY獲りまくってるのもあるし評価もダントツに高い。 >>347の他スレのレス
ゴキブリをイジメめるとなぜこんなに楽しいのか?
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554 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/15(月) 20:18:53.87 ID:D873UNCT0 [2/2]
ちょっと除雪車のモーター部分の所に立ってやwwwwwwwwww
555 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/01/16(火) 07:14:11.89 ID:zV3HSJp10
ゴキちゃん、ゴキちゃんの葬式の練習やろうぜwwwwwwwww >>307
任天堂のセカンドソースが売れないのを社内的にも問題になった事が社長が訊くでさらっと触れられたことがあった
マリオやマリオカートみたいに自然に売れるのは良いとしてプロモーションをしっかりしないとダメなんだよな >>18
wiiから始まった今のカービィも4作目で流石にマンネリ感が
新規ユーザーにはマンネリは当てはまらないけど今のカービィって新規になる為のキッカケが足りない
25周年も既存ファン向けに見えるしなぁ 豚が大騒ぎしてる割にミリオン行ってないのかよwww >>34
>リンクの冒険・・・167万
これが信じられん・・・ロックマンの20倍ぐらい難しいだろ 他は4桁に落ち込む中5桁キープは立派だろう
この調子なら年度内には合算ミリオンだぞ 来週メディクリで追える範囲だとFF15を超えるんだな
まあただの通過点にすぎないが アマではゼルダが23日入荷なのをいいことに業者が中古を7000円以上で売りつけている
この市場情況で既に80万本売って40週経って週1万本超えは素直に強いタイトルだと言える >>307
何度か言ったけど
任天堂の宣伝媒体って極端なことを言えば
1TVCM
2コロコロ
3動画サイト
この3つしかないのよね、だからCEROAやクラフト系以外は売りにくいって問題がある >>357
昭和の頃はテレビでゲームが遊べるだけで感激した時代だもの
もっと難しいスーマリ2やファミコンのゴルフやベースボールが200万本売れたんだし え、豚の騒ぎようから国内400万くらいいってるかと思ったわwwたったの90万なのなw ゼルダは世界で評価高いし無いのは日本での販売数位
ミリオン無いのはおかしいので是非たくさんの人に体験して欲しいわ >>374
まあ、世界的には4ヶ月前の時点で550万本だわな >>374
KPDもう諦めなよ。
これより上のソフトは現在地球上には存在しないってのが世界のゲーマーとディベロッパーの結論なんだから。 ゼルダは毎作クオリティ高いのに国内じゃあまり売れなくて残念だったから非常に嬉しい
ブレスオブザワイルドの様な誰もが認める神ゲーがミリオン行かなかったら日本人は本当に見る目ないなと思う まあSwitch自体、日本韓国だけ売上伸びてないしな(欧米では記録的な結果を残してる) >>384
そうなんだけど
過去の記録と比べると
北米:CSゲーム機として過去最高の推移
欧州:任天堂ゲーム機として過去最高の推移
日本:任天堂としては過去4番目の推移
で動いてて日本は不調気味なのがわかる
世界的には過去最高なのに、日本で伸び悩んだせいで
世界全体ではDSの推移に劣ってる状態 >>281
今後、コンシューマ市場がどうなるかわからんが、時の流れを捻じ曲げた一手だったな
ゼルダは日本の底力を見たって感じがする そもそも韓国・台湾は先月発売したばかりで、結果はまだ判定できない 年始にswitch買ってゼルダやってるけどそんな面白くないなミニチャレンジとかいうサブクエに相当するものがつまらん
草木に対するアクションもほぼ使うことなくなってるしこんなんできてもあんまり意味ない。あと馬の操作性が終わっとる >>390
またジワ売れ基盤が増えたのか
どこまで伸びるか見ものだね >>391
面白くないと思ったら無理せずさっさと別のゲームやったほうがいいぞ
面白いと思わなきゃならないわけじゃないしな 今週もスイッチ本体が3万ちょっとで
ゼルダは1万売れてるんだよな
なおスプラ2は本体より売れてた 取りあえずお笑いの東野がゼルダやりたいけどスイッチ売って無いって言ってたし
そろそろ買ってくれるはず
三村もやっと手に入れたけどゼルダ買ってないしやった事なさそうだけど
子供がそろそろゼルダの年頃になったから三村のゼルダの感想聞きたい >>390
スタートは韓国が7000台、台湾が1万台ってのは判ってるけどな 合算ミリオン→1年間ランクイン→単独でもミリオン
全部いけそう >>394
スプラ2・・・本体よりちょっと多め
マリカー、マリオデ・・・本体の6〜7割
ゼルダ・・・本体の1/3
アームズ、12スイッチ・・・本体の1/5 糞。
俺が買わなければカウントされなかった一本があったのに・・・
一生の不覚
もう任天堂には金落とさんからな。 韓国なんてPS王国なんだろ?だしてやらんでもいいぞ 定番ソフトになったな
ゼルダという大型が定番なんてすごいなあ アマ23日分完売で27日入荷の予約に
ヨドバシも品切れ寸前に エキスパンジョンパス全部入りになってから買おうと思ってる奴も多いんじゃないの ゲオ中古も判断が難しくて値下げができてない
ずっと新品と数百円差 何より値崩れしてないのがいいと思う
風のタクトとかひどかったし ガノン倒さなくてもそこら辺でボコブリンとかと戯れながらちまちま武器集めたり探検したりって言うぶつもり的な楽しみ方もできなくはないと言うw スイッチにモンハンワールド出るかな出るかな?
ざーんねーん!※任天堂switchでモンハン最新作のモンハンワールドは遊べません!
PS4のみで遊べます!1月26日(金)いよいよ待望の狩猟解禁!!!!
PS4proと50インチ4Kテレビを用意して大迫力のモンハン最新作に備えよう!
スイッチしか持ってない貧乏人のキッズは鼻くそでも食べててね(笑) じゃあね(笑) >>428
もう定価で買えるんだからテンバイヤーは居ないぞ
送料で540円取られ、手数料で5%とられるから
定価より2150円は最低でも高く売らないと損になる >>431
日本の1月2月は出荷が減るのがゲーム業界
諦めろ こんだけ売れるともう国内はずっと日本語ロゴかな
ZELDAより馴染まれちゃったろ ゼルダはファミコン時代はドラクエ並のタイトルだったんやで >>435
DQ1の頃だけな
DQ2の時点でゼルダはダブルスコア決められてたぞ あらゆる部分がよく練られて面白いし凄みもある
100点満点で500点くらいの出来
減点方式で欠点を差し引いても420点以上はある
つまり満点に変わりない
まだやってないやつは今からでもすぐやれ 評価いいからやって見たけどまぁまぁだったな。78点くらいか。いかんせんアンチャ、メタルギアからの借り物が多過ぎる。 スカウォからよく復活したよ
ゼルダは前作の良し悪しに影響されない感じがあるな >>442
そのアンチャやメタルギアが時オカからの借り物ばかりなんだけどな・・ 俺は今回のブレワイも昔の時オカも同じ位衝撃受けたから同じ位売れて欲しいと思ってたし、実際売れそうな感じだからすっげー嬉しい! ゼルダBotW
824,728 Switch版
133,024 WiiU版
957,752 合計
あと42,248本でミリオン >>448
あらあら
何だかんだで3月末までにはいけそうね >>448
なんだ豚ゴミがギャーギャー騒いでるのにFF15にすら負けてるのなww
累計でもモンハンの初動に惨敗かぁ…こんな凡作もちあげないといけないほどの
ソフト日照りかわいそすwww 一方のホライゾンは
201643本
wwwwwwww キャラクター自身にここまで魅了ないヒーローも珍しい。まるでAIロボを操作してるみたいだ。
ゲーム自体は普通に70点はあるのでキャラクターが足引っ張ってるな。 >>451
ただでさえソフトが売れないプラットホームで洋ゲーでありながらこれだけ売ったのはすごいといえる グラが凄い、という情報だけで20万いったホライゾンはかなりのもんだろ。もっと誇ればいい ホライゾンは日本だとゼルダと同発だからこそ目立てた感がある FF7
国内300万以上、海外700万以上
累計1000万以上でブスザワの方が格下でワロッタ 全ゲームの頂点なのになんでまだミリオン行けてないんです?wwww
モンハンワールドの方が先に行っちゃいそうなんですけどwwww >>174
おまえオープンワールドのゲームいくつやったの?
最低でも50本はやった上で言ってるんだろうな
どうせブスザワとあと数本しかやてないゴミなんだろうが
ブスザワなんざ古臭いゴミのようなオープンワールド >>197
情けないのはGOTY0のゼノゴミ
売上もFF以下 >>465
少なくとも何十本もやって来たゲーム評論企業ほど
ゼルダは素晴らしいって評価をつけてるな
ソニーも「我々ではこれに並ぶ技術はあと5年は手に入らないだろうが、いつか同じものを作りたい」って言って
CEDEC(ゲーム開発社集会)でSCE・SIEとして18年間で初めてSIEの持つ投票券をSIE自社以外のゲーム(ゼルダ)に投票させちゃうくらいだし >>450
ワゴン投げ売りどころか−500円でやっとミリオン到達したFF15さんが何だって? >>468
他社の凄いゲームを認められるのは好感持てるし、同じくらい凄いのを作って欲しいと素直に思う。
ゲハでは間逆の意見だがな。それを吸い上げる会社は衰退する。 そもそも50本も大規模なオープンワールドゲーあるか? >>470
任天堂はそもそも、約20年間で一度も自社のゲームに投票した事無いから好感どころじゃないな
大半はPSか箱ソフトだし
これまで一度も他社のゲームに投票した事がないSIEが初めて他社に投票したってのは
極悪ヤンキーが時折見せた優しさ的なポイントだな ネット各店でのランキングでは入荷さえあれば3強に割って入る所が多いから
去年より明らかに販売の勢いはいい、理由は分からないが >>451
そういえばソニーのソフトの売上はアジア込みみたいな話昔あったよね >>479
今もそうだぞ
メディクリの出す売上は日本だが
ソニーがPSアワードや決算時に発表する本数はアジア圏込み
因みにPS4は日本+アジアで既に1500万台なので
中韓だけで日本より凄い売れてる >>480
ありがとう
じゃあホライゾンが20万売れたのは本当か
頑張ったね >>481
ホライゾンがPSアワードで50万本以上になってるのもアジアン需要だろうな
特に韓国は日本より速くPS4の100万台達成をSCEに祝われてるし
というか、日本は台数販売で祝われたことないが メディクリはソニー流通含んでるからアジア向けも一部含まれるのでは ブスザワミリオンならGTA5もミリオンでいいよな
GTA5
PS3...68万本
PS4...55万本 WiiU版が13万だから
単独でも行きそうだけどな >>480
>アジアで1500万台
それにしちゃあソフトしょぼくないか?ホライゾン日本だけで20万でしょ? 台湾、香港で発売控えてるんだろ
世界累計だとまたちょい伸びあるんだろうね ベスト版に再々ベスト版もあるからね
定価だと20万いかなかったような >>486
それ以前にソニーが会食やって洗脳していそう >>499
ついに買えたんだな
ウキウキで語ってるの見るとこっちまでうれしいわ 日本でミリオン売れるタイトルも少なくなったから売れたら凄いな。次に期待も膨らむし ドラクエ保守ageのレス
ギャハハ
きたきた
さあ行きましょう
うおおおおお
うっわあああああああ
ゲラゲラ
uooooooooo
これらのレス連投でモンハンXスレ、世界樹2スレは潰されました
尚IDなしと末尾Kも同一人物です
ID:JwYdW/5h0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20180129/SndZZFcvNWgwTklLVQ.html ほんと発売からこれだけ立ってるのに
ゼルダやりたいから・・・って芸能人が話題にするなんてちょっと前代未聞やね >>510
ワーストと煽っていたら最高記録を更新
流石逆神幻影陣
【速報】MHWが全世界500万本突破【終戦】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517220458/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/29(月) 19:07:38.30 ID:5ZGCdHsy0NIKU
シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!
〜 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 〜
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180129.html これはモンハンよりも確定的に楽しいからね
自信を持って言える この手のジャンル(何て言うかしらんが暇つぶしゲーではない長丁場のゲーム)で唯一誰にでも勧められるゲーム史上の傑作
これこそ大人も子供もお姉さんも
ついでにおばさんもおじさんもおじいさんおばあさんも
さらにゲーマーでも
遊びは理屈じゃないと思っていたが
理詰めで究極の遊びを作ったらこうなるのかと考えを改めました 見ているかコーエー?
こうやってミリオンいくんだぞ? >>31
PS3持ちと箱○持ちでコミュが割れて一緒に遊べないとかあったしな
今回はみんな学習してPS4に集まったのと、メーカーがPS4とPCのマルチはしても(国内)箱1をハブってた
ゲーム自体は箱1でも全然問題ないけど、個人的にはメニューの重さが気になる
PS4やSwitchよりは気持ち使いづらいハードだと思ってる。箱1Xはどうなのかね >>520
鯖運営をソニーに委託したからか
箱版MHwはオンラインに接続できない状況が続いてるそうよ
そのせいで技術力の低さを指摘されてソニー株価が下がってる 鯖関連をソニーに委託してるって事はあまり付き合う気ないのかもね 国内ミリオン達成したぞ。
switch版2017年4月〜2017年12月までで51万の売上と発表。
前年度の発表で2016年4月〜2017年3月まででWiiu12万Switch39万。
合計102万。 Switchの日本国内での推定DL率(1−[パッケージ÷全体])は前回と変わらず35%くらいか
まあDL販売がほぼ2倍になってるんだからそれくらいは有るだろうな かろうじて国内100万突破
しかしゲームの出来映えを考えるとぜんぜん足りない感じがする
任天堂の押しも足りなかったと思うわ
ゲーマー向けにはかつてないほど開発者からのメッセージを出していたけど
今作はゼルダシリーズ知らない人やゲーム離れしていた大人など
一般の評価もものすごく高いことに任天堂も途中で気づいたはずだ
もっと押しまくってほしかった 任天堂は情弱系ライトヲタクを捕捉する術を知らない
だからこそ誤魔化しが効かない超コアとカジュアルを相手をせざる得ず出来栄えから逃げれない
それが出来ていればバンナムみたいに腐っていた可能性もあると思うから善し悪しだな 834,968 Switch版
133,024 WiiU版
967,992 合計
32,008 100万本残り >>532
モンハンに比べたらゴミ以外の何者でもないなw ゼルダとモンハンどっちが最後までランキングに残るのか勝負だな >>532
WiiU版かなり前の数字じゃない?
数字は分からないけど数万は上乗せしてそう 96万本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まぁ2018の年間ランキングにすら顔を出すだろうし さあああもうすぐやで
祝勝会の用意はできているかwwwwwwwwwww WiiU版は除外
海外も除外
DLも除外
Switch版国内パッケだけでミリオン行ってこそ本物のゼルダ人気よ
きっと今年中に達成すると信じてる ここまでジワ売れし続けるのってすげえな
マリカ7とか言う化物もいるけど マジでオープンワールドという場面に移っての任天堂の本気を見せつけた一本だからね 100万まであと4万wwwwwwwwwwwwwwww >>451
あれだけランキング上位にいてもこの程度か
初動オンリーはつらいな 100万いったらCM打ってほしい
まだ触ってない人とかまだ迷ってる人の背中押してほしい アマ・コジマ・ビックが再び品切れ、ノジマが十日後到着に
販売ペースの急激な失速が見受けられないから
数週間でミリオン超えがほぼ確定 過去にミリオンかそれに近い売り上げを記録したゼルダは
初代、リンクはディスク書き換えが大半
SFCの神トラ、64の時オカ、DSの夢砂は過剰出荷で値崩れ
発売1年近く経っても値崩れせずに売れ続けるゼルダは今回が初めてかも wiiuと合算ならとっくに行ってる
DLもかなりあるらしいからな >>566
とっくに行ってるよ。出荷ベースでだが102万。
ただここはあくまでメディクリベースのミリオンらしい。 >>38
ぶっちゃけ風タク時代とスカソ時代は同時代にもっと売れるゲームがごまんとあった
風タクの頃は
DQ>>FF>>GT>>みんGOL、MGS、バイオ、無双なんか>ガンダム、ゼルダ
だったのがDQ、モンハン>>>FF>ゼルダ>>>>>バイオ、MGS>GTみんGOL無双ガンダムその他
位になってる
今じゃ他が落ちすぎて蒼炎の頃はぶっちゃけ空気だったfeすら相対的に有力ブランドでっせ? >>568
そりゃWiiUとスイッチ両方のゼルダ買ったユーザーいるからな
俺もそうだし 各店、品切れ再入荷を延々と繰り返しているけど
これって去年までの販売ペースをもとにした予測したから読み違えているのかもしれない 1万3千弱か、初動が落ち着いた後の通常週販でポケモンと互角にやりあうゼルダは始めてみたわ
これで合算ミリオン2万切ったか?だとしたら再来週には100万いけそう http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180207051/
更新
847,677 Switch版
133,024 WiiU版
980,701 合計
残り 19,299本 ゼルダの売り上げまだ伸びてるやん
てか、ランクインしてるゲームどれもまだ伸びてて凄いね
まだ一年迎えてないハードなのにね〜 >>579
ペースが落ちたとしても来月にはいけそうだな >>584
11か月目で1万越えだもんなあ
まあデキとしては5万ずつでも驚かないけどさ >>581
値崩れワゴンを無理矢理集計してる物と、定価で売ってて品薄な物を同列で考えるのは無理がある
上にもあるけど過去にゼルダも値崩れした事があって、今のFFはまさにそれ
立場は完全に逆転してるよ FFってメディクリ集計で100万行ってるんだっけ? そういや汽笛とかめっちゃ好きなのに値崩れ酷かったなぁ、単に作りすぎただけなんだろうけど ゼルダはアマの再入荷3日しか持たなかったな
30年値崩れのシリーズだから小売も徹底して警戒しているが売れ続けている 日本では任天堂作品で評価に反してミリオン童貞だったし
此処等で日本でもやっとミリオン越えで名実共に大作となって欲しいつーか
もっと沢山の人にこの楽しさを知って欲しいってのがユーザーの心理だよな メトロイドプライムがこれまた海外でも大人気なのに日本じゃ全然なんだよなぁ
これも良作だったら日本で25万位ジワジワ売れてかなり頑張ったってなるんだが
レトロじゃないし凡ゲーの可能性もw ゼルダシリーズは日本国内ミリオン童貞じゃないし
メトプラは人気の海外比率が高いだけで世界200〜300万程度で
他の任天堂作品に比べても大人気って訳でもないぞ メトプラはなー
任天堂の暗黒期に生まれたもんだから 海外だけ見るとGC本体1770万台
メトプラ270万、ルイマン293万、風タク361万、マリサン543万 同ジャンル、初のオープンワールドという要素とハードマルチも含めて、時期はかなりゼルダに不利だがMGSVと同条件なんだよな、ゼルダって
結果はゼルダの圧勝だったが 小島さんがコナミと揉めて途中で投げちゃったからなMGSV
あれは未完成でしょ ゼルダはオープンワールドになれた人こそやってもらいたいね 国内でゼルダがFFナンバリング抜くって世の中も変わるものだな・・・ >>611
単純にFFが落ちぶれただけじゃないかね >>617
モンハンW あの社会現象になったスト2まであと30万本に迫る
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518564973/
1 名無しさん必死だな 2018/02/14(水) 08:36:13.67 ID:ltMqcZiK0St.V
1位 バイオハザード5 720万
2位 バイオハザード6 700万
3位 ストリートファイターII 630万
4位 モンスターハンターワールド 600万←いまここ
5位 バイオハザード2 496万
http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
859,764になったぞ。合計で992,788本だ。来週ミリオンだな。
このペースだと、5月にはswitch版のみでミリオンだな。
次の決算ではまだかも知れんが、2018年度1期の決算で1000万のアナウンス出そうだな。 イカ2もすぐにMHWに抜かれる運命
バックミラーにも映らなくなるぜw http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180214110/
更新
859,764 Switch版
133,024 WiiU版
992,788 合計
パッケ100万本まで 残り 7,212本 >>623
仮に抜かれても普及台数増えればまたスプラが抜き返すけどな
ぶつ森やポケモンも一瞬でぶち抜く
モンハンは逆にそろそろ中古が出回る頃だな
束の間の栄光を楽しめ ゴキちゃんはPSPのP3が一番売れたとかいうのが自慢だったのに >>628
任天堂のは出荷じゃなくてセルスルーだぞ
わざわざ、他機関の集計局からデータを取り寄せてる実売にDL販売数を足したもの
詳しくは第74期任天堂株主説明会資料を読め >>630
任天堂が発表してるのが全てセルスルーな訳ではないぞ。
プレゼン資料の奴はセルスルーだけど。
国内のセルスルーは任天堂は発表してないはず。 >>631
世界中の集計を集めてるのに
なんで日本だけ集めてないと思うねん まあどちらにせよとっくにミリオン越えてるということだ >>632
うーんこれはガイジ。
集めてると思う思わないは今関係なくて、任天堂が説明会資料で発表したセルスルーはあくまで世界のセルスルー。
国内のセルスルーは発表してないんだ。
集めてる集めてないはどうでもいい。
大事なのはただ君が間違っているというだけの話。 >>635
確認してこい
日本もセルスルー+DLだ >>638
なんで決算情報じゃなくて説明文のない参考資料を持ってきたんだ… >>639
いやどの数字がセルスルーなんだって聞いてるんだが。
決算参考資料に乗ってる数字がセルスルーじゃないと確定している以上説明とか関係ないんだが。 >>639
ちなみに君の言い張ってる資料どれ?
リンクある? >>639
もしかしてなんだけど、ゴキが以前任天堂のセルスルーは実売じゃないって言い張ってたところに俺が77期決算資料にセルスルーの説明書いてあるって教えたんだけど、それの事言ってる?
俺が言った後他のスレでも言ってるやついたし、それと勘違いとかしてない? ワゴン拳、福袋拳、セットで無料拳あらゆるものを使ってどうにか出荷分を消化したFF15と
価格安定してリピート続けた結果ミリオン到達するゼルダbotwじゃあ意味合いが全く違う
次のFFナンバリング本編は、国内出荷数すらミリオン行かなくなるかもな エンディングに神トラ風のゼルダのテーマを流していただきたかった
絶対泣く >>643
ハードの普及台数とかユーザー層とか色々な条件があるし
2020年にFF16がスイッチで出たらどれくらい売れるか興味ある
俺は買わないけど >>647
FF部隊はてか旧スクウェアはほんと反省して欲しいわ。
FF系統のKHの方もな。延期外伝延期外伝で出てきた本編は追及したグラフィックすら時代遅れのゴミ。
もう一回分離した方がいいんじゃねえかレベル。 日本でもゼルダもっと売れてくれれば
ゼルダフォロワの日本製ゲームがサードから出て嬉しい未来がくる
俺は昔からマリオよりゼルダ派で肩身が狭かった >>648
3年経てば中学が高校生になって趣味も変わる
最初の頃は1年置きくらいにシリーズ出るからシリーズとして機能してた
もう一度考え直した方が良い >>657
また3年後になって考えなおすという無限ループになるからNG >>657
FFはネームバリューに釣られた新規がメインだから
10年経とうが20年経とうがメインは中学生層だ(FF15もスクエニ調査だと中学生最多) 逆に日本だと30代で初ゼルダが多そうなイメージ
その年齢層になると国際評価とかに関心が出てくるし >>660
田端が「10代の7割がFF知らない」って言ってたぞ?
生まれて30年も経ってマリオのように新規客を獲得してるようにも見えず、売上がガタ落ちしてるのにどう信じろっていうんだ? >>663
知らないから宣伝からくるネームバリュー買うんじゃないの
最近、若い人は新しいものより実績あるものを好む人が増えたってエルメスの服飾師が言ってた 昨日、中古のwiiU本体買ったんだけど、ゼルダポチったwいまだ6000円台の価格ってのはすごいね。 >>667
宮本によると基本は同じ
WiiUの利点
・WiiU専用防具がある
・フィールドの読み込み範囲がSwitchの1/8と狭く、最大表示可能数も半分と少ないので敵に気が付かれにくく、敵に応援呼ばれてもそこまで怖くない
・その狭さと少なさから、現在(Ver.1.5.0)平均ローディング時間が0.9秒短い
→RTA向き
Switchの利点
・Switch専用防具がある(ステータスは同じ)
・WiiUの逆で広くて多い
・森火事等によるエフェクト過多でもカクつきが少ない
・現在地から近場へのワープや睡眠時の暗転、神獣戦等はこちらの方がローディングが短い >>664
ネームバリューで買ってくれるんならどれだけ楽か・・・
そもそもPSメインでやってるようなゲームって、FFに限らず知ってもらうような宣伝をしてると思うか? >>668
うーむ、こう見るとスイッチの方が良さそうだけどな。まあ後継機種な訳だし性能の面では負けても仕方ないか。
ずっとwii fit やってるんだけど、昨日やっとフィットUのダウンロード版入りの中古見つけて買ったから、ゼルダはついでって感じなんだよな。 >>674
正しくは今日4亀で数千本売れれば全ての集計局でミリオンね
公式(DL込み)やファミ通(コード販売込み)、電撃(WiiU版の週3桁ジワ売れがちゃんと集計されてる)だと既に100万到達済み http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180221071/
更新
871,528 Switch版
133,024 WiiU版
1,004,552 合計
おめでとう ミリオンおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお MHW 初週で国内200万
ゼルダ 今頃100万 ゴミ(笑) >>680
また片方だけDL合算の脳みそゴキブリかよw まあゼルダも去年の12月時点のDL含めたら国内150万本だし ゼルダは北米がヤバいんだよ
今現在、北米尼でソフトに絞れば2位だぞ
去年3月発売のソフトだぞ その間ずーっと途切れる事無く上位 米はスイッチ衰退まで売れ続けるだろうな
過去最高の評判に評価
しかしゼルダの何があちらの人に刺さっているのか >>685
あの出来映えを見て何が刺さったのか判らないとは・・・ 何が凄いって、値崩れしてないのにずっと売れ続けてることが凄いわ
過去に売れたゼルダって
過剰出荷で値崩れしてワゴン価格でのミリオンなのに >>682
DL版もジワ売れも認めないのは豚ルールじゃん >>689
やっぱソニーファンボーイはゴキブリであり豚でもあるんだな たぶん、次世代機が出た後も淡々と売り上げ積み重ねて
閑散期にはランクインしそうな感じ
今のマリカ7みたいなスタンス >>688
時オカは140万本出荷したけど
実際に売れたのは100〜110万って言われてるんだよな
俺は99年3月に64本体と一緒にワゴンの新品680円で親に買ってもらったの覚えてる ほんと任天堂しかゲームの作り方を知らないっていい褒め方だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています