スイッチ版不思議の幻想郷TODR、PS4版より売れてた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
481名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d702-hg+r [118.1.38.240])2018/01/06(土) 22:31:44.93ID:TKMaUQ5m0
今日の放送(〜31分)
・いつもの10分
この前のライブのアンケやってるんでお願いします
・あけましておめでとうございます
去年もあっという間に終わりましたね
今年もよろしくお願いいたします
・きっと今年もあっという間に終わるよ
例大祭後から怒涛のスケジュールです
・年始に飯食ってたらうっかり舌噛んだ
やっと今治ってきた
・Switch版、既存ユーザーがあんまり買ってないみたいね
新規ユーザーがかなり増えたみたい
・今更ハッシュタグの素材を知った代表
・ランキングではあまり高くなかったけど
絶対的な数字ではPS版より高いらしい
あとDLCの装着率6割強だって
発売日と同時にDLC出すと売れるんじゃね?
・たった3日で増えたユーザーは全体の2割くらい占めるんじゃない?
・新年会は黒毛和牛しゃぶしゃぶ(飲み放題付き)でした
あとライブの赤字が帳消しになりました
(要はSwitch版すげぇ売れたみたいね)
・年末商戦において、我々は大会社に太刀打ちできるわけないね(確認)
次回作は出す時期考えるよ。
・Switch版天子の【延】【広】バグは情報収集中
・こころ:今月のアプデでELEGANCE導入済なら解禁?
PS版DLCは諏訪子事故のせいで、完成してから申請しなきゃいけなくなった
・NS版はPA天子製作中 やっぱりDL売上ってSWITCHのほうが高いんじゃね? ランキング下位じゃなかったっけ
PS4どれだけ売れてないんだよ スイッチで一番売れたとツイッターで発信するだけで
妊娠が世界中で宣伝してくれるから便利だな ハード内でのDLランキングは PS > Switch だけど売上はその逆で Switch > PS なのかな
ロマサガ2の件といいPSはDL版が売れてるとかいう言い訳の化けの皮が剥がれてきたな >>2
規制されてて貼れないから自分で探してくれ
【公式放送】AQUASTYLE新年のご挨拶&ライブ配信リバイバル(昼・夜)
ってやつね PS4版はパッケージがあってDL版はパケよりうれなかった
switch版はDL専売だから初週を比べてPS4版よりDLが売れたって話だぞ ってか携帯ゲー板?だっけ。まだこの名前なんだなwべべぼー >>6
スイッチ版は初週ランキング10位
それにしてもDLC装着率6割とかやばすぎだわ 後発でも商売が成り立つのは作る側からすればとても良い事やね >>6
ランキング上位は任天堂タイトルばかりだったからな
パッケージ版の品薄の影響もあると思う 発売日と同時にDLC出すと売れるんじゃね?とか
これ馬鹿にされてるんじゃ >>11の修正
PS4版はパッケージがあってDL版はパケよりうれなかった
switch版はDL専売だから初週のDL版どうしを比べて前回のPS4版のDLよりは売れたって話
PS4版はパケがあったからDLは少ない前提がある このゲームスイッチで出してからソニー信者にスレ荒らされてるから本当面倒 スイッチのdlタイトルは相性がいいんだろゆな
つーかたしか3ds自体がネット接続率トップじゃなかったか? PSはその条件なのにPSストアランキング上位だったから 全体的にDL売れてないてことでわ >>17
仮にシレンが出ていたとしてそんなに売れるもんかな
結局東方のブランドが売上の要因じゃないの >>17
5+ベタ移植で良いから欲しい
もしくはVC開始して初代か64版 四千円のDLC装着率6割りって恐ろしすぎだろ
新規だったらまず要らない代物だし らしい
↓
売れてた!
豚の妄想コンボ炸裂でワロタ >>18
そのパッケージ版なんだけど売り上げランキングに入ってないんだけど… コミケ行くような層もスイッチ買ってるってことだろ
と、思ったら>>1がほんとなら「新規」と言ってるのか
play脱却doujinは一応いい流れなのかな? パッケージ版にも分散したのにDLランキング順位が高くなるって
尚更PSのDL数が全体的に低いってことでしかないような >>30
4000円のDLC6割以上の装着率ならウハウハでしょ
最初の東方ゲーもかなり売れてたみたいだし 唯一数字が確認できる当時の電撃のランキング
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/445/1445335/
30 - Vita 不思議の幻想郷TOD ‐RELOADED‐ メディアスケープ 16/12/22 10,193 10,193
PS4版は電撃ですら圏外 Vita版で完全版出すよ、PS4でさらに完全版だよ、やっぱVitaでも出すわ、PC版?しらね そしてこれが発売翌週のランキング
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
Vita版PS4版どちらも圏外(2,478本以下) それでもDLランク上位じゃないが一番驚くところじゃね
じゃあマイクラとかどれだけ出ているんだろうと。 PSで出たもうひとつのパケあり東方ゲー
http://dengekionline.com/elem/000/001/434/1434188/
16 - PS4 東方深秘録 〜 Urban Legend in Limbo. SUNFISH 16/12/08 7,185 7,185
あと参考までにsteamで出た東方本編が初週2万本程度
これが東方ブランド
だからswitch、PS共にDL市場は大した事ないのでは? >>39
むしろ東方は今や若年層がメインだと聞いた
実際今は無きMiiverseには東方の話題が多数あった あとPS4版発売直後の公式ニコ生アンケートではパケ7割、DL版2割引、両方買ったのが1割 >>38
本体の売れっぷりとか見るとここ数週に関してはマイクラは週で数万単位で購入されていると思う 年末年始のセブンイレブンでポイントカードが10%引きとかで買えたから
多分DLソフトが売れまくったと思われる
おれも2万円チャージしたし
そういう中で、強力なソフト群に埋もれずランキング入りしたって事は
結構売れたんじゃないか 据置、携帯機と変幻自在なのにこんなん買うしかないだろ つか東方自体はソニーのコンテンツなわけで
それをありがたがってる豚ってプライドないんだな 生放送ちょっと見てみたけど内容は>>1の通りだけど代表の人が滅茶苦茶テンション高いな
switch版が売れたことで物凄い喜んでるわ また豚が適当な抜き出ししてるな、PSの「TODRのDL版の初動」よりは売れてるってだけだぞ
PSにはパッケあって通常の流通やら同人ショップやらイベント会場で売ってるんだよ
実際にはスイッチ版の比率は1〜2割な >>50
え?東方はPCのコンテンツだぞ?
東方エアプが東方語るのか… >>50
そうだね
プレステユーザーもMSの所有物であるマインクラフトがミリオン売れた!とか言って騒いでたしね
MS様への上納金あざーすw ほんとPSファンボーイは一部のゲーム以外は買わねーんだな >>53
その比率はどんなデータから導きだしたんだい? つまり端的に言うとPS4版の2割前後という事だな
殆どの需要はVITA版が吸収してる もうずっと言ってるけど
東方シリーズすべてまとめて1パッケージで出してください
色々ありすぎてわからない 擁護が雑すぎ
いや間接的に自らPSストア貶してるから擁護でもないのか つーかこれ東方シリーズじゃないよね
二次創作でしょ >>58
放送聞けばわかるけどPS4だけでなくVitaも含めての2割(当然パッケ版も含めてのことだろう)
しかも配信開始3日間だけでね >>50
???
何を言ってんのか訳がわからないwww >>61
単純にまだソフトが多くないからみんな飢えてるんだと思う
あとは自分がそうだからだけど、2本目3本目需要にパッケージが出るようなタイトルと比較して価格が安いから気軽に買えちゃう
DLだから売れないけど、仮にあまりハマれなくてもそんなお金かけてないから良いかって考えるし これ面白い?
さっき20%引になってたから買おうか迷ってた >>70
つまらなくはないけど東方知らないとつまらない 全シリーズすべてまとめて1パッケージで出してください
まじ PS4持ってるならPSストアに本編クリアまで遊べる体験版が無料で置いてあるぞ PSと同じソフト出して、違う客層にアピールできるんだから出さなきゃ損だな >>69
といってもこのゲームはDLオンリー作品では最高値でで3DSのソフト並み、DLC込みだとパケ一本分だぜコレ
物量もクオリティも中小サードの作品に普通に抗することができる(少なくとも物量的には本家シレンを凌ぐ)と言うことも含めて
市場的にはメーカー製のパッケージソフトのDL版が競争相手だよコレ 結局
PS版パッケージ>>>>>switch版DL>>PS版DL
ってだけの話だろ? >>8
そもそもDQ11が速攻中古値崩れした時点でDL版が売れてるもクソもねえわ
年末のDL版投げ売りだって、あまりに中古が値崩れしたせいで新品が売れないから仕方なくやったんだろうし >>83
プロデューサーがPS4はDL版が売れたって言ってるのに豚が妄想で語るなよ >>61
なんだかよくわからないけどSwitchにはソフトを買いたくなる魔力がある
据置き&携帯のハイブリッドってのが大きいような気がする
自分なんかは実機で持っているNEOGEOソフトなんかも持ち運べるって
理由だけでついつい買いまくっているし
e-shopのスレなんか見るとインディーズ買いまくっている人も多い >>83
そんなPS4DQ11のDL版投げ売りがDLランキング1位になってるんだよな
いくら4000円引きだと言っても中古で3000円以下で買えるものをわざわざDLで6000円近く出して買う人がそんなにいるとは思えないしまぁお察しだよね >>54
東方はSMEの許可なくリリースできないのは知ってるよね? >>86
こんな貧乏臭いこと言ってる豚がDLなんか買う訳ねーわなw >>78
いや、原作もあってそれもオリジナルの同人作品だから、その言い方じゃ伝わらないんじゃ。
でも同人オリジナルの二次創作が商業化したとかもう訳ワカメ >>79
つっても今4000円だしなあ、ゼノブレ2クリアしてちょっとプレイ頻度落ちた自分にはちょうどよかった
>>85
あー、分かるわそれ
今までで一番プリペイドカード買ってる、たまにゲリラ配信かって言うのがくるから油断出来ないんだよね >>88
ダウト
商業展開に制限をかけているのは大本である神主の方針によるもので東方の全権はこの人一人が握ってる
そんで、SMEはCSに展開する権利を得ただけで逆に展開を制限するような権利を持っているわけではない また爆売れか
これより上位ランキング常連のやつらやべえな 東方関連は黄昏が天則出してくれればそれで満足なんだ…… ぶっちゃけ出た時期が悪いわ、ちょうど年末クリスマス商戦真っ最中だったし PSはちょっともうカイガイガーやんねーとやべーとこまできてんじゃねーのかこれ?
国内のアクティブどれくらいいるんだ >>94
格ゲーは新作が出てるのに未だに天則ってどれだけ新作が終わってるのか 東方好きな奴はカービィも好きだったりするからな
任天堂ハードと東方は相性がいいんだろうよ 東方は子供人気もちょっとはあるみたいだから
スイッチはPC,PS4で拾えない層が買ってるのかもな 東方って実はあんまPS向きではない気がするな
女の子ばかりとはいえ >>92
SMEに権利譲渡したってことは作者はPS派だろ パッケも売れないDLも売れないってPS4はホントにメディア再生機としてしか需要ないんだな
ゲハより家電板とかのほうがPS4使ってる人多いんじゃね >>103
パッケもDLもスイッチのボロ負けだぞw >>102
譲渡してないだろ
制限つけた許諾をしているだけ
それは他の二次創作にたいしても
まあこっそりGPL使ったソフト売ったソニーだから許諾を得ていない可能性もあるが 動画貼れよブタ
またいつもの捏造意訳じゃないだろうな? PSはパッケの方がメインだったからDLはスイッチの方が売れたってだけの話し、値段なんか半額に近いし Vita版パケが1万本でswitch版はPS版のDLより売れてるって事ならばswitch版は3000〜4000本ってとこだろ VitaのTODが1ヶ月で5万本以上売ったけどTODRは完全版みたいなもんだからそこまで売れてないだろうしな 発売年で5万と言う話はあるが1ヶ月で5万という話は無いだろ PS版のDLランキングがそもそも何位だったのかわからんな
豚の脳内ソースじゃなくてちゃんとしたソースないのかね 正直、5万という数字も提灯記事から出たものだし眉唾物だけどな >>110
まあクリスマス週で一番売れたソフトがアイドルマスターでしかも2万とかだからなぁ 1ヶ月じゃなくて2ヶ月だったわ、6/25発売で8月末の記事で5万 >>115
後発版とは言え流通に乗ってパケ版が1万しか売れてないからその数字は正直眉唾
当時、半分ぐらいの数字でも記者は5万に迫る「勢い」って書くわ Vita6割、ps42割、switch2割くらいでないか 【公式放送】AQUASTYLE新年のご挨拶&ライブ配信リバイバル(昼・夜)
ttp://liv e.nicov ideo.jp/watch/lv309980681
switch版が売れた話は放送開始15分ぐらいから25分ぐらいまで PS4版深秘録が7000本
steam版東方天空璋が20000本
Vita版ふし幻が10000本
これが東方(二次)ゲーの数字やで
2ヶ月で5万は無いわ 発売と同時にDLCは草
アンロックと大差ないやんけ >>85
3Dゴリゴリ使った重いソフト以外は単純に上位版になるからな >>61
ゲームを遊ぶためにハードを買ってる連中がゲームを買うのは当たり前でしょ
3DSもDLソフトがちょくちょく話題になってたし PSストアより「遥かに」売れたって言ってるね。
んでSwitch版の売り上げ以上にDLCの装着率に驚いてる感じ。
そりゃ本体とほぼ同額のDLCが6割強も売れたら笑いが止まらんだろうな。 初動PS版DLが2000本、Switch版が4000本ってレベルだろ 普通にパッケ発売した時の方が泣くほど喜んでるからなw つうかこんな短期間でPSWの累計越えたの?
それなら凄すぎるけどw >>130
セール期間中の売上(同時に四割引やってた) >>126
その当たり前が通用しないPS4とかいう珍妙ハードもあるんやで >>7
逆にPS4版が売れてたらゴキが宣伝するだろw >>84
ああそりゃあ発売直後から中古が出回るまではDL版も売れてるだろうよw
年末も値引きするまでランキング入りすらしなかったんだからその後の売上なんてお察しだろw >>130
違うぞ、発売直後のDL数限定の話だぞ
PSの方はパッケもあって何倍も売れてるしそもそも6000円超えのフルプラだったからな 東方ってソニーIPがswitchに出てる形だろ
旧作はこうやってswitchにも出てるが
ソニーがその気になれば東方の新作はPS独占にもできる
アニメ化するタイミングであると思うけどね
その時は豚は東方の新作を遊べない
いわばソニー版マインクラフトの状態 もうやめてチカニシ
サードがビタ以下だったって電撃の集計でばれたのに 俺もDLCと両方購入しました
ゼノブレ2もクリアしたもののまだやることあるのにネズミ団とこれやりまくってる >>140は はちま産の業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在90レス越え
ID:rZW2u6fR0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180111/clpXMnU2ZlIw.html?thread=all まあこういうゲームはPSより携帯できるハードのほうがやりやすい そりゃ売れるよなあ
インディーソフト軒並み売れまくってるのにふし幻だけ売れない方がおかしい 放送見る限りパケ有りのときのDLと比べて売れた、って話だからいいとこ1万とかそんなんだと思う
でもそれであれだけ喜ぶってどんだけ儲かったのかが気になるわ >>148
本体とほぼ同額のDLCが6割装着とかそりゃ喜ぶだろ >>27
開発者が「高いらしい」と誤って思い込むパターンって何やw ゴキちゃんの、PS4の方がサードが売れるってのはまた嘘だったのか >>148
同人だから3000本とかでもスゲーってなるだけだよ、PC版TODなんて1000本くらいしか作ってなくても余ってたし >>148
もし発売からたった3日で1万も売れてたらそりゃ驚くし大喜びしてるのも納得だけどね
1本につき1000円の利益だとしても1000万だしなぁ
というかこのゲームで1万だとしたらこれよりランキングが上のゲームはどれだけ売れたんだっていう 当事者が売れて喜んでいるのに売れていないアピールするのは滑稽 >>156
PS版のパッケ初週が15000前後でDL2割で3000本だから4000本とかじゃね >>156
上のランキングのメンツ見ると1万も売れてないかな
新規の数が多い、っていうくらいだからそれなりに売れてそうだけど、具体的な数値はよくわからん
VITAのみで出したTODと比べてくれたらもっと分かりやすかったわ >>157
当事者がスイッチ版1〜2割って言ってるのに滑稽だよね >・たった3日で増えたユーザーは全体の2割くらい占めるんじゃない?
1のこの一文すら目に入らないのか… >>161
2割だったらそれこそ4〜5000でしょw 最初の3日以降は一切DLはされないと信じているらしい VitaのTODの時は2ヶ月で5万売ってストアの評価数も確か5000近く付いてたけどTODRはぶっちゃけそこまで売れてる感じはないよ
>>163
それ言うならPSの方はもっと伸びてるぞ、セール何回もやってるし 「全体の」ていう表現は「これまでの累計の」という意味だと思うが 別にいいんじゃない
売れてないと思ってるならそれで
作ってるとこが喜んでてさらに作るよって言ってるだけだから PS4版が販売停止になってる訳じゃないんでアワードのセールやら年末セールやらやってるんだよ >>162
君の言い分だとPS4とVita版のパッケージとダウンロード全てを合計して1年間で20000本ぐらいしか売れていないことになるが?
Vitaパッケージ版が初週1万本売れた(>>34)のに累計で20000本ってダウンロード版売れなさすぎだろ…
PSダウンロード市場がまるで売れないことを証明するだけだな >>168
豚が2割って言ってるだけで実際には1〜2割なんでね、2割に近いなら1〜2割なんて言わないだろ てか2万しかって言うがアクアにしたら2万本も売れたら暴売れどころの話じゃないからなw 間を取って1.5割だとしてもPS版は累計で3万本って事になるだけなんだがな…
パッケージ版を1万本以上売ってDL版を何度もセールやって1年間で累計3万本ですか
それでPSアワードのインディーズ&デベロッパー賞を受賞したとか受賞のハードル低すぎませんかねぇ?
ちなみにインディーズ&デベロッパー賞の受賞基準
日本を含むアジア地域で発売・配信されたインディーズタイトル、および配信専用タイトルのラインナップ拡大に貢献した
だとさ >>172
あれ売上げだけじゃ無いだろうしそもそも去年他に目立ったインディー何かあったか?
不思議の幻想郷TOD -RELOADED-
3on3 FreeStyle
UNDERTALE 「新規が多い」とか「増えたユーザー」とか言ってるからには
SNSだか何かの動向で既存ユーザーと新規ユーザーの比率をある程度推測してるんかね
新規が多いってんなら万々歳だろう ID:r5YTw/mJd
キチガイはPS独占
ほんとどこにでも湧くな 別に売れてない事にしたければそれでもいいんじゃね?
そんなゲームのプレステ版がアワード受賞出来ちゃうぐらいプレステのダウンロードが全体的に売れてない事を証明するだけだけどな
そりゃクリスマス週にロマサガが1位になるわけだわ
いい加減自分で自分の首締めてるの自覚しようぜ 3日で1〜2割ってひと月も経てばSwitch版が一番売れましたって比率になるんじゃねw >>179
アワードのインディー部門とPSストアのDL数に何の関係があるんだか… いまいち見にくいが、全体の2.3割が新規のスイッチユーザーで、DLCがそのうち6割の人間が利用したってことでいいのか? >>182
PS4版(パッケージ,DL)&Vita版(パッケージ,DL) 約8割
switch版(DLのみ) 約2割←そのうち約6割がシーズンパスも購入
わかりやすくすればこういうことだね ありがと
三日で〜て書いてあるから出して即結果がついてきたわけか
さぞ美味い飯食えたろうな PC7割Switch2割PS4+Vita1割
ってことね >>186
いやPCが一番少ない、多分スイッチ以下 >>185
ttps://www.aquastyle.org/fushigentod_r/product.html
このゲームにPC版は存在してないようだけど? >>194
話の流れ的には前バージョンは含めてないでしょ
というか前バージョンまで含めた上でswitch版が2割ぐらい(しかも配信開始3日間で)だったらより一層売れていることになるだけじゃないかw ちなみに前バージョンの不思議の幻想郷TOD Vita版(DL版のみ)は配信2ヶ月後に5万本近く売れたという記事が出る
ttp://www.gpara.com/infos/view/26889
>『不思議な幻想郷』に至ってはPlayStation Storeで2週連続1位を獲得するほどの人気で、5万に届く勢いとのこと。 ゴキちゃんは素直に売れてよかったねと言ってたらいいのに
なんでもケンカ腰でケチつけるのはよくない癖だよ 次でVita切るらしい?が
この売上じゃVita切れないよ >>196
だから、その記事は眉唾なんだって
明確に数字として出でるのは
PS4版深秘録が7000本
steam版東方天空璋が20000本
Vita版ふし幻が10000本
これが東方(二次)ゲーの数字
なのに2ヶ月で5万だけが不釣り合いな数字で曖昧な表現になってる
「5万に届く勢い」をポジティブに取りすぎ なぜここまでしてswitch版の不思議の幻想郷が売れたって話を否定しないといけないんだろうねぇ…
本来はこのゲーム作った人が予想以上に売れて喜んでいるってだけの話なのに どれくらいを想定してるのか知らんが
今より伸ばすならパッケージも出さないと厳しいぞ
スイッチのストレージは32GBしかないんだから パッケージ版は北米版のは出るらしい。日本向けのは多分出ないんじゃないかな
元々このスイッチ版は次回作に移る前に既出のTODRを使って開発スタッフの新ハードに対する経験値を貯めるのが主目的みたいだし このゲームの本スレ見たら連日switchを延々と叩いてる連投荒らしがいるな
あんな所にまでKPDは湧くんだな…
IPありのスレなのによくやるわ Switchで出したためにクソゲー言われたり売れてない事にされたり可哀想なPSアワードソフト >>200
「サードが売れない任天堂ハード」っていう拠り所が奪われるのが嫌なんでしょ
〜WiiUまでサードパーティが苦戦してたりマルチ出なかったりしたのは確かだけど、それもSwitchでは状況が違ってきてる 普通に東方二次ゲーは海外版が出でメタスコアでクソゲーなのがバレて
パケ版を出したばかりに電撃で売上の数字が出で東方二次ゲー市場の規模がバレただけの事
DL版は明確な数字が出ないからポジキャンしてただけ
流通市場>DL市場なのは間違いなく
単なるDL市場と東方ブランドを過大評価してただけなんだよなぁ >>207
バグでラスボスを一撃で撃破できるキャラを追加した DLC買ってない4割勢参上
新規ダンジョン追加の咲夜さんだけ欲しかったのにセット売りなんだもんな
まぁ全クリして飽きてなかったら買うわ >>209
ナカーマ
この手のゲームで使用キャラ追加されても正直魅力的に思えない
まぁ単にDLCに好みのキャラがほとんどいないのが原因かもしれないけど
俺も割引最終日まで遊んでから買うか決めるよ 最初から
アイテムとその情報量の多さに、アイテム整理でつまずいてるんだが。
このゲーム戻るのは死ぬかワープで、レベルは戻るってこと?
戻らないで進んだら、アイテムが溢れるし、お金も増えるんだけど。 ランキング見てすいませんって謝ったらSMEの人が「数字見て!数字凄いんですよ!」ってのはちょっとウケるなw ソニーIPを出してもらってるだけの分際で態度がでかい
MSIPのマインクラフト出してもらってるのと同じなのにな
ソニーがその気になれば今後switchにだけ東方を出さないってのも可能
東方旧作をお情けで出してもらってるだけってのはしっかりわきまえような
東方の新作はPS4専用ってこともできるんだ SIEとSMEが一致団結してりゃそれも可能だったんだろうけど、
あそこめっちゃ仲悪いっつーかSMEが任天堂寄りなんだよね・・・ SIEのライバルが大谷(スィッチ)と乃木坂(SME)らしいから >>137
こいつ東方の二次創作の事何もわかってなくて草すら生えない >>217
東方の作者と提携してるから
ソニーの許可無しに東方は使えません
だからソニー販売以外では東方はその一部すら使えない 東方二次創作のDL販売のガイドラインは
スチームには個人で登録するか、ZUNが認めたパブを通して販売する
スチーム以外にはサークル個々で登録して配信をする
となっている >>219
たぶんソニー提携前の規約なんだろうけど
東方がZUNってとこと提携してた時代は終わった
今はソニーと提携しているから、ソニーのルールで販売する形になる >>220
スチーム対応したガイドライン出したのは2017年12月だぞ >>220みたいな勘違いする奴出てきたから改めて明文化したんだろうな >>211
そうだよ
レベルは戻る
アイテムは残る(ワープして戻るとお金も残る)からアイテムを鍛えるんだ
アイテムは溢れるからスキマ、倉庫、売却、合成、分解を使って整理する ここの代表がアワードはアジア含めてインディーも売り上げ上位からしか選ばれなかったからかなり狭き門だったとソニーから言われたとか
前に生放送でリローデッドがパッケージとダウンロード合わせて6万本出た話してたと思うけど誰か覚えてねーか? >>220
提携もクソも、ZUNって東方本編の現役著作者張本人なんだけどなあ >>224
もしプレステで出たTODRが合計で6万本売れているのだとしたらswitch版は発売から3日間で少なくとも1万本は売れてる
1割に近ければ流石に全体の1割〜2割なんて表現しないから間を取って1.5割だとしても1万本超えるというね
で、DLCも含めて買ったのはそのうち6割強か
変なこだわり持たずにswitchに出して大正解だったね
こりゃあ今後の作品もswitchに出るのは確定だな また作り話かよ
アクアは生放送でも具体的な本数は出さんよ
出してたら本スレでも話題になってるし、ゲハで既に話題になってる
なってないという事は嘘
ポジキャンご苦労さんw
本数の情報は、このスレで出た以外はもう無いから 普通に考えてVita版パッケージが初週1万本なのにSwitch版DLが初週1万本なわけないだろ 同人ショップが売り上げの半分いってたらしいけどそれって集計されてたんだろうか Switchテーブルモードで1080p60fpsにしてくれてアクアありがとうな あと公式サイト→e-shopのリンクが繋がってない、公式サイトSwitch版ページとe-shopELEGANCEページにPS版の画像が使われてるぞ
アクア見ないだろうけども >>220
ここまで来ると頭の悪い釣りとしか思えんよな。
…釣りだよな? DLCはアンロック?
買って一瞬で終わったけど
ストレージ容量が厳しいのに、追加課金しないと使えないデータ入れるなよ… 今むしろキャラクター開放でアンロック以外のDLCとかあんのか?事前に本体かパッチとかに含められて開放されるやつばっかだろ >>185
ところが今は違うんだ・・・・
PC版は最新版が発売すらされていないんだ・・・
だから見限った。 >>234
何でかよくわからんけど
「東方は任天堂機よりPS向きだしZUNもPS派で任天堂の事は嫌いに違いない」
って思いこんでる人が昔からゲハに最低1人はいるんだよね
実際は任天堂ゲーム好きの東方ファンも多いしZUNも普通にイカで遊んでたりするんだけどね >>238
経緯・繋がりが分からない、って事からそういうのが出てくるんじゃないかね
高濃度擬人化を含む美少女動物園のTUEEEE設定とか、ライト見殺しジャンル代表の2DSTGや格ゲー亜種とか、
作品性質がおよそどの任天堂作品からどんな影響を受けたようにも見えないし、寧ろ任天堂卒業直後の人が好む感性に近く見える、
そういう状況証拠の上で「(根拠は言わないけど)任天堂が好き」って結論だけ持って来られても何かの間違いか少数例外にしか思えない、とか >東方がZUNってとこと提携してた時代は終わった
東方界隈の知識がなさそうなんですけど
別に詳しくないけどとりあえず荒らしてるんだろうか ドラゴンボールはバードスタジオと提携して制作されていた的な 東方は全然詳しくないけどシレンが好きだから買ってみた俺みたいなのも結構いるんだろうな どんなに屁理屈こねても東方はソニーIPだから
これの販売元調べてみ 販売しただけでソニーのものになるなら
イースも日本一のものになってしまう >>245
いーす?
あんな裏切り者はどこにでもくれてやるよ
その代わりに東方はソニーIPでも問題ないだろ 「販売元がSMEだから東方はソニーのIP!」
…なにこの謎理論 ソニーが本気出せば東方なんて簡単に潰せる
そう考えたら逆らえない関係なのわかるよな >>247
もっとわかりやすくすると
「東方の二次創作の販売元がSMEだから東方はソニーのIP」
この阿呆はこう言ってるんだよな
発想が完全に韓国人なんだよなあ…
そういや他の板で任天堂煽ってる奴が韓国から書き込んでるのがバレてたけどコイツもその一味なんじゃね? >>248
こわいわー、KPDこわいわー。
まあだからこそ本編はCS(PS)に出さないよ。 そもそも本編とか二次創作とか何言ってんだって話
公式だから一次創作だよ
プレイしたユーザー数からいっても不思議の幻想郷が原作といっていい そもそも3DSでとっくに東方キャラ出てくるゲームあったのになぜ今噛みつく
アンテナ感度低いんじゃねーの? やりたいのは東方とかいう臭えーのじゃねーんだよ
ガチやり込みゲーのelona持ってこいよ >>255
ttp://3ds3-mys.taiko-ch.net/adventure_02.html#guest
はい >>18
そのパケ2,000本以下だから
DL合わしても合計5,000本行ってないことになるか
悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています