ゼルダのブレワイ ルーダニアの入り方
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偵察機全部ぶっ壊して最後の砲台のところまで来たけど何すればいいの?
攻略サイトも偵察機全部くぐり抜けたらいきなりダンジョン内の説明になってて入り方がマジで分からんのだけど
最後の砲台で何すりゃいいんだ?
どこ狙うのこれ? おれも何するかわからんかった
砲台からゴロン族を打ち続けても何も起こらず「何これ」ってなって一旦諦めていたわ
順次トカゲに弾を当て続けるのが答えだった
みんなこれ悩まず出来たのか凄いな あーそこしばらく悩んだなw
偵察機避けて進めるの楽しくて1番奥まで行っちゃったよ
途中の砲台は偵察機落とす為に有るのかと思ってた 神獣全部難しすぎ。謎解きひとつたりとも自力ではわからなかった。 二回目もルーダニア追い込むの忘れて先に行きまくったわ ヴァルッタのダンジョン、攻略サイト見ないで、わかったのはじめの磁石でまわす所のみだったw 判定がシビアで解方あってるのに、反応しなくて別の方法さぐってしまい詰まる事が度々あったわ…それでネット見て始めのであってるやんけぇぇ!ってなる そんなにきつかったかな、神獣
カノンも含めてそこまで苦戦した覚えないな
あ、イーガ団のアジトは全員ぶっ殺しました スカウォの砂上船とかヒントがなかったら、そっちのが難しいと思う イーガ団のダルマさんが転んだの最後クッソ難しかったわ3時間かかった
と思いながら他の人のプレイ動画見たら天井裏から降りて行けるのね… >>9
こういうの見ると日本でゼルダ人気が低い理由がわかる
考えることやひらめきの達成感を娯楽だと思ってないんだろう まぁ何をゲームに求めるかは自由だし…俺もゼルダの謎解き面白いとは思わないんだよな。法則性わかってくるとただの作業になるし。 >>9
小学生だってノーヒントで全クリできるというのに 湖のババアが1人だけ見つからなくて、それだけは攻略サイト見た
Botwは攻略を見ないほうが楽しいと思う >>21
わかる。謎解きはたのしくなかったが、世界の探索は本当に楽しかった。 どっかの祠にあった立方体の各面に燭台付いてて全てに火を灯すやつは面倒くさすぎて攻略見ちゃった どっちかっていうと謎解きがやりたい派なんで
スカウォあたりからはボス戦だけメンドクサイので人に渡してやってもらってる。 俺も謎解きは好きだけど戦闘アクションは苦手。3Dアクションは特に
BotWは楽しい探索に時間さえかければ装備強化されて戦闘も難しくないのが良かった
話題になってた雷ガノンとかもガッチリ装備したら苦労した記憶もないしな
フィールドの雑魚も地形やアイテムでどう戦わずにやり過ごすかが楽しかった ゼルダのコアファンは
これくらいの謎解きでも
簡単すぎてつまらないらしいよ
ダンジョンが小さ過ぎるとさ
俺はルッタでわからんかったわ
攻略見た 神獣ぜんぶぐるんぐるんまわりすぎで吐き気を催すので苦痛だった
30分くらいやったら気分悪くなってやめざるを得なかったのでめちゃめちゃ時間かかった
乗り物酔いの酔い止め薬必須 携帯モードでやると酔いにくいよ。
ヴァ.ルッタ俺もほとんど攻略サイト見たわ。
見てもあー、なるほどね〜!とはならなくてもやもやした。わかりにくいというか
オブジェクトが素直に反応しないからそうかもなと思っても見過ごしちゃうんだよな。
イライラするし謎解き全然楽しくない。 >>8
ゼルダが絶賛され過ぎてて違和感あるだろ?w へーこんな所でも迷う人いるんだな。話聞いてたらわかったはず。
それよりその前のところで最初砲台の動かし方がわからずちょい悩んだ ルッタって象だろ?そんなに分かり辛かったか?
リーバルトルネード使って構造を完全に把握しないままゴリ押しでクリアしてしまったラクダ以外は
構造をスッキリ理解してクリアできたけどなあ。広さはないが良く出来てたよ ゼルダ初めてだったけど攻略サイト見ないと解けないようなのはなかったな
一番難しかったのはラクダかな ルッタはアイスメーカーで扉を開けるって動作を忘れてて地図取れないアホが相当数居るらしい >>34
ハハ、地図位誰でも取れるだろww
俺は巨岩砕きで入ったよ >>36
壊せたのかあれ…(驚愕)
ダンジョンはシリーズの経験にもよるけど感想は人それぞれよね
個人的には確かに小さくて狭かった
ただ造り自体は良くできてるし構造が意外と把握しにくくて地味に苦戦した
気になったのはダンジョン内にびっくりするほど敵が少ないことかな
まあ密集してたらしてたで困るけどw
まだルッタとルーダニアが終わったとこだが尻(局部)に制御装置があるのは笑った
あの配置は絶対に狙ってる
あとラネール参道の水場も子宮に見える
しかもご丁寧に滝壷といい祠の位置といい…
闇を感じるわあのエリア >>37
いや、壊せはしないぞw
ピタロックで止めて手頃なハンマーとか両手剣が無かったから直せる巨岩砕きでこじ開けて入ったんだよ。
へし折れたけどな(´・ω・`) >>35
イーガ団はステルスしてゴール行ってから戻って殲滅した 己の体力の制限時間内に謎解きできるかをやってみるかな?
大抵は制限時間が切れて、謎解きの最中にリンクが燃え上がってゲームオーバーだけど…。
子どもリンクでデスマウンテンの灼熱地帯に来るのは非常に過酷な環境。 水中や灼熱地帯におけるシーカーの魔法のお守りは、ハート1個につき8秒しか持たない。
ハートが28個なら、224秒=3分44秒、つまり、ウルトラマンの活動時間くらいの行動しかできないという意味…。
ハートの残量によって制限時間が決まるからな…。
ゲームオーバーからの復帰後は、ハートが残り3個なので24秒でお守りの制限時間が尽きる。 イーガ団の迷いどころは最後のコーガ様への道かな
ちゃんと宝箱埋まってたけど >>18
まぁそれが悪いとも思わんけどね
少なくとも日本市場では海外よりもそういうのを求めてる人が少ないってことだし 魚が手づかみじゃなくて釣りだったら
竿を入手した時点で俺の冒険は終わってたと思う 神獣内は制御装置より宝箱の方が応用編というかゼルダ好きに訴える気がする
中身がショボイのは見つける快感自体がご褒美であり、見つからなくてスルーしても問題ないようにするためだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています