ゼルダ BotWってただ広い一本道やん
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今まで道路くらいの一本道が
島レベルで一本道になっただけやん
どこがすごいのかわけわからん
結局一本道しか作れないんだろうね >>1
ゴールは一緒でもそこにたどり着くまでの道がプレイヤーごとに違うなら一本道とは言わないのでは? >>1
鹿児島から北海道までの道のりは1本道!とか言っちゃう人ですか? 世界が認めても俺達ゴキブリだけは認めない!
最後の一人になってもクソゲーと叫び続ける!! 広い一本道はゼノブレ1でよく言われることではある
肯定的な意味でだが 未だにゴキゼルダに嫉妬してるの?w
流石伝説の神ゲーだわ ゼノブレ2に言って欲しかったな
「広くなった一本道のFF13じゃん」って 一本道てFF13みたいに引き返せない上に決まった順番で決まったとこにしか行けないの揶揄して言われてたのに
まだ引きずってるんだな… 最初穴からでて、うわ!枝取れる
ウロウロしてリンゴ取れる
斧貰って木が切れる、薪もらえる
ボコブリン殺せる、棍棒拾う
あれ?なんか怪しい建物ある
壁のぼれる、屋根登れるすっと上に行ったらなんか変な妖精おる
これのどこが一本道??? どんなに可能性があるように見えても
結果的に一つのルートしか進めないから
人生は一本道 >>20
深い
life is strangeはやはり神 >>20
ジャイ子とケコンようがしずかとケコンしようが
どのみちセワシくんは産まれる説は信じない >>30
約3週間毎日3-4時間やれるくらいのゲームやったで
初日は朝5時まで気づいたらやってたわ
ここまでハマったゲームは20年くらいない これはきっと何か深い意味を秘めているに違いない
そうじゃなきゃエアプどころかただのアホでしかない >>29
高機動型ザクR2って結局金かかっただけのゲルググやん なぜゼルダが一本道だと思ったのか?ということは後回しにしよう
「島レベルの一本道」から解明して行きたい (´・ω・`)
/ `ヽ. お薬増やしておきますねー
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
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/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\ 一本うどんに一本しか入ってなかったってクレーム入れるようなもんだな Switch手に入らなかったからWiiUでDLコンテンツも揃えて
バイクも手に入れちゃったんだけど、今からSwitch版のも買おうかと思ってる >>44
プレイ時間250時間のうち
200時間が携帯モードだわ俺 マップがランダム生成じゃない時点でゲーム性低いわ
不思議のダンジョンみたいにランダムにしろよ 追加コンテンツで「釣り」が加わったら一生遊べるのに >>49
Neガティヴキャンペーン
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Ps狂信者
が酷すぎたってのは周知の事実だね、意味なかったけど 京都市のスケールで考えたらしいな
まぁスタートとゴールはっきりしてるから合ってるといえば合ってるよw お前の歩いた足跡が道になる
お前の旅はどこまでも一本道なのさ これが1本道なら全てのゲームが1本道になるけどwwww ハハーンなるほどね
俺は>>1が言いたいこと大体わかったわ 自分が歩いた道がストーリーとか、どのゲームでも出来る事で草不可避w もっとゲハ外で活動しないと
みなさんゼルダは一本道ですよ
switch買う価値ないですよ
PS4を買うべきですよ
ってねー ・「年末商戦を悪用」
・「島レベルの一本道」
パワーワード続々 目的地へ直進できるから、一本って感じるんだろう?
それはすごいことなんだよ
壁でも崖でも登って飛んでどこへでもいけるってのは、実はなかなかない >>1
はい業界人のカウンター
こういうスレは必ずうpできない もしかしてマルチエンディングじゃないという意味だろうか ゴキブリの名台詞wwwwwwwってまとめてほしいんだろ ハイラルマップの横を幅、縦を長さと考えたら
ブッとくて長い正方形の一本道だぞ ゼルダの何がここまでPSファンボーイの心を惹き付けるんだろうなw >>1
島レベルで一本道
また、新たな迷言がKPDによって造語されてしまったか
理解しようだなんて考えるだけ無駄
KPDの思考はKPDにしか理解出来ないのだから… 俺初見で塔を全然解放?してなくて、マップが分からなくてゾーラの里まで行くのに雨の中崖登って来たんだ。一本道なわけない 京都市の東西方向のスプラローラー持って転がせば一本道だよな >>70
NBP補正丸出しで全てのゲーム超えたとか豪語する煽りじゃね? バカを超越すると天才に近づくことを>>1は具現化している。
ちなみに天才となんとかは紙一重という先人の伝えも見事に具現化している。 スタートから蛇行運転しまくってもゴールに着けば一本道だぞ >>1
群馬から東京までの道のりを進めばクリアだから一本道だな
ただ、協力者を探したり、装備を整えたり、自己鍛練や、ミッションの為に、
沖縄や北海道にも行くことも可能ってだけでな >>46
イース8もそうだから任天堂ファンにはぜひ遊んでみて欲しい ゴキちゃんの自ら笑われにいくスタイルは評価できるし、
ゴキブリにはもはやその程度の価値しかないけど、
常人にはわからないワード使うのはやめてくれねえかな ゼルダで可能な事象を全て含んだ面に、時間を加える事で
生じるアルファとオメガ点を軸に眺めると、一本道と言えなくもない
可能な事象を全て含む面を>>1は島レベルの一本道と表現したのだろう
勿論この見方であればどの対象物も一本道になるが 自分の進んだ後が道になる()wwwwwwww
どこのゲームでも出来そうな要素しかない糞ゲーゼルダwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1みたいなのは任天堂関連を叩かなきゃ誰にもかまってもらえないから
杜撰に叩いてんだろうが
それで付くレスはお前なんてどうでもいいんだよ >>1
FF13が一本道言われて意味を間違ってしまった哀れな子供なんだろうなw
実際FF13はストーリーが一本道なうえにマップが本当に一本道で前の所に戻れもしない
敷かれたレールを前に進むだけのレールプレーンゲームだったから
その感じで単にマップなんて極論言えば一本道と言いたかったんだろうけど
本来はゲームの自由度進行の自由度を一本道って事なので全く違うよw オープンワールドはただの一本島
今年のゴキ語爆誕か >>49
アフィブログが取り上げるまでどこ探しても見られない、過去ログの彼方にしか観測できなかった「話題の単語」だっけ?それ使うって事は… FF13とか道中のパーティー構成まで全部強制だったからな
マップも吹き出すぐらい細い一本道ばかり
最後の最後ラス前に平原に出たな 極論でいえば起と結があればそこまでの一本道だからね。
ゲームが面白いかどうかは承と転をどう演出できるか、どう遊ばせるか。
その意味で今回のゼルダは成功したから評価が高い。 ゼノブレみたいなの想像してんだろ
しょうがないよ、botw以前と以後でRPGの意味が変わってしまった 寄り道一切せずにクリアできるゲームバランスでもあるな >>15
ゼノブレイド2はガチガチに制限されているから
一本道と煽られても疑問は感じないかな ゲハじゃマップスカスカ煽りは速攻論破されてるけど他板だとマップスカスカ煽りにエアプが同調してたりしたな 写真の場所12箇所いくのが一大コンテンツだもんなw
おまけにヒントも極めて限られててほんと苦労したわ >>111
空中を丸太ビタロックで舞うその様はまさに一本道 地球も一本道じゃい
宇宙も一本道じゃい
人生そのものが一本道じゃい 全て因果の流れの中に律せられている
こうなることは必然
開発者の予測によって分かっていた >>119
人生のメインクエストの目的はは死というエンディングじゃね?
あとはサブクエがどれだけ充実するか ゼルダはプレイ中はまあこんなもんかって感想だが
他ゲーをやり出すとどこでも壁登れるのとパラセール滑空の快適さを痛感する
フィールドのスカスカ感は否めないから次回作でその辺とUIを改善すれば完全無欠のゲームになれるわ なんとなく意味は分かるわな
オープンワールドだけど一本道
選択肢は実は少ないしGTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは >>58
・「任天堂のモノリスの独占禁止法は許されない」
・「ゲーム以外何も入っていない」
もなかなか >>56
今それが出来ないゲームが大半だろ
まずラスボス倒せてその後順に好きなボスを攻略できるゲームどんだけあるよ >>122
いや空間語ったら見えない壁だらけのゲームじゃ
ゼルダに勝てんだろ
そこらの切って丸太でタオパイパイとかできるんだぞ 目の前には無限に道があっても
通ってきた轍は一本道 ほこら入るためにあるフィールドって世界観がおかしいよな ゼルダって今まで行けなかった場所に
特殊アイテム手に入れて行けるようになった!ていうのが定番だからな
OWはいいんだけど、広すぎるマップは相性が良くないのでは 初代ゼルダ知らない奴があまりも多過ぎて 呆れ果ててるわ >>130
そもそも祠の存在意義が不明
宝箱もクズみたいな武器しか入ってねーし >>130
ある意味風タクの分割海マップに通ずるものがあるな ♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪
♪でこぼこ道も ガタガタ橋も おっと分かれ道♪
♪遠回りでも 安全な方へ ゼルダの方へ♪
♪走るぞ 走るぞ どんどん行くぞ♪
♪問題 難題 任せて安心♪
♪リンクの頭脳で 謎解き 大解決♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 足跡モードで全員が同じ軌跡を辿ったなら一本道だろうな
無論そんなことはないのはこれまでUPされた画像で証明されているがw ストーリー分岐やマルチエンディングがないから一本道っていいたいのかな
それなら大半のオープンワールドは広い一本道ってことになるが だからもうゼルダはあきらめてゼノブレイド2叩けって言ってるだろ
そっちの方がまだネガキャン効果ありそうだろ 人生も死というEDに向かうただ広いだけの一本道だからな 普通のゲーム→侵入不可の壁や崖で道がかたどられてる
ゼルダ→踏破不能な地点はほぼないのですべてが道
うわぁこれは一本道ですね 島全体が一本道って理屈はゼルダしか当てはまらないわけか、哲学かよ >>142
きっとこのスレはこれが言いたかったんだと思う。 >>119
子供を1人で生きていける状態まで育てること
それ以外は全てサブクエ NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無いよ
つかオープンワールドってマップのことじゃ無いよね勘違いしてる人いっぱいいるけど ただ広い一本道 ってゼノブレ2やった時にまさに感じたわ
広大なフィールドから正解のルートを探す作業な
ゼルダは基本どこからでも行けるからいい ゼノブレ2が1より一本道なのは意図的だろ
フリーローミングなマップはゼノクロの流れで存分にやってほしい >>147
>NPCが全く生きて生活してないからオープンワールドでは無い
そういう方向性の「オープン」な作りもバリエーションとしてはあるって言うだけで
そうでないオープンワールドもあるって事ですよ
ちなみに、君が言う所の「生きて生活している」オープンワールドを実現しているソフトって具体的にはどのタイトルの事を言っているのかな? >>150
そもそもゼノブレ2はオープンワールドじゃないけどな 釣り竿と虫取り網なんかが実装されたらずっと遊べるのに >>147
NPCも実装禁止ルールで相当濃く作ってるがな NPCが殺せないから生きて生活してないって主張してるんじゃないかな?w
ゴキってゼルダ貶す際にSkyrim持ち出してNPC殺せることを誇るほど殺人好きだし
また犯罪起こさないか心配だわ NPCと言えばカカリコ村の野菜売ってる婆さんの店で色々売ったら「色々見せてくれてありがとね。村からめったに出ないから」みたいな台詞になったりして芸が細かいなと思った >>147
朝起きて、食事して、畑仕事等の仕事して、夕方になると家に戻り、食事して、夜になると寝る
これに
魔物と鉢合わせれば襲われるし
リンクや魔物に襲われれば逃げるし
すれ違ったNPC同士やリンクに話し掛けるし
といった行為が追加されるくらいだからな SkyrimのNPCがそういうスクリプト駆動の最たるものだろ
変に敵に襲われるとそれ以前のスクリプトが中途半端に止まることが多いゴミ設計だけど >>155
360時代はNPC殺して面白いの?なんて聞いて回ってたのに、変わるもんだな >>157
>リンクや魔物に襲われれば逃げるし
なにしてんのw >>161
やめなよ…MGSVなんてそもそもまともに人すらいなかっただろ >>161
やめろよ…あれでも固有NPCはGTA5の倍いるんだぞ
ぶっちゃけOWってゲームシステム上で使い回しモブ以外のNPCを数多く用意するってのは難しいと思う ゴキにとってはヒロインが選べない=一本道なのでは? >GTAやアサクリなどと比べると意味のない空間が多いからなゼルダは
講演かなにかで見える景色でプレイヤーがどう感じるとか
導線を計算してマップつくたんやで みたいな話してたわ >>148
ステータスを上げまくるか金策しまくる
→モテイベント発生
→嫁選定クエ
→両親挨拶クエ
→結婚イベント
→妊娠イベント(これが完全ランダムで難易度高い)
→育児クエ
→成人イベント ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています