海外の任天堂って何も物作ってないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカの任天堂とか何してるの?
ゲーム会社なのにゲーム作らないの? ローカライズと販売が中心じゃないのかなー?
イメージだけど >>3
アメリカ人が俺もゼルダ作りてぇ!って思って任天堂入っても販売や供給管理しかやってないなんて悲しくない? ゲームのEDぐらい見ろよ、海外の人結構いるじゃん。 各国にスタジオあるなら一つくらい開発スタジオ設けてゲーム作らせてあげれば良いのに何でしないんだろ ジャップがこんな風にゲーム売っといてって決めてその通りに売るだけ
つまんねえ仕事だよ まあ確かにNOAも1500人ぐらいは抱えてるんだよな
NOA開発の商品があってもいい気はするんだけどおそらく開発部署は置いてないんだろう >>8
ほとんどがローカライズ対応でクレジットだろ あそこのシャッチョさんちょいちょいお漏らしするけどあれって日本の本社の許可取って出してるの?っていつも思う
当たってたり外れてたり口から出まかせっぽいし アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」
→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に 販売専用の現地会社だからそう
ニンテンドー オブ アメリカなんて、銀行マンの君っちやセールスの専門家のレジーが社長やしね >>17
出たよ
ネットで見たニュースの知識ひけらかすやつ
どうせお前そのゼルダの例しかあげられないんだろ? >>19
??
ゼルダ作りたかったらこっち来るし
向こうでサラリーマンやりたい人が向こうの任天堂入るだけ
当たり前だろ 日本だけで世界に売れるソフト開発してるんだから凄いな UBIJ等の支社だって広報とローカライズだけだし
当たり前だろ… レトロスタジオなら4年前から新作作ってるよ
いい加減発表してくれ 海外の任天堂は海外で任天堂商品を売ることが仕事なんで余計なことはしません >>26
戻ってこないかな、ガレージ大作戦めっちゃ好きだったわ Nintendo Software Technology(ニンテンドー・ソフトウェア・テクノロジー、略称:NST)は、
アメリカ合衆国のワシントン州レドモンドにあるコンピューターゲームソフトウェアの開発を行う会社。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Nintendo_Software_Technology 現地のスタジオのプロデュースとかすれば
日本とは毛色の違うゲームが出来て幅が広がるのに >>30
それな
どんどんスタジオ作る方がにんてんどうのためになるとおもうんだけどな >>32
一応ウェーブレースだか1080のGCのはNSTだっけ?
あとは移植やマリドンなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています